あとっちょっと

この週末を乗り越えれば
お盆休みの主人が居なくなる~
息子も初バイトが始まるし。
新感覚な一週間が始まりそうです♪

まっ、まだ土曜日なので粛々とね。

お天気が悪いせいか、毎日食べてるトマトが品薄な感じになってきた!
一昨日の買出しで目に付かなかったもの。
野菜が高値になりそうですね。
51SODazXJAL__SX352_BO1,204,203,200_

お盆休みは何処にも行かなかったので
焼肉屋さんに言って、沢山食べた!
お酒も、グレープフルーツ生絞りのサワーがあったので
久々に飲んでみた。
お酒薄めだったので、私にはサッパリして良かった♪
焼肉屋さんでご飯を頼まなかったのは始めてかも?
しめに、冷麺食べたけどね。

帰りにコンビにで好物のマメ大福を買って、家で食べたけど
セブンイレブンのマメ大福は好みじゃないです。
あんこの味って難しいよね~

私の大好きなあんこの味は、JR目白駅の「志むら」!
何度も書いてるけど。
今や、夏のカキ氷で有名らしいけど私は食べたこと無い。
「とらや」の羊羹も好みです♪

今日は、串揚げ屋さんでお盆休みの仕上げかな?

寒い

7gatu29 047
義母のスウォッチ。
皮のベルトを変えました。
小さいサイズがなかなか見つからず、オークションでゲット!
電池も自分で入れ替えれば、300円前後です。
夏場は、皮のベルトだと汗を吸ってしまい、痛んでしまうので、こんなのがイイ!

にしても昨晩から、クーラーを一時ストップしてます。
今は夕方ですが、カーディガン羽織ってます。
外では、くしゃみや咳の音が・・・
風邪に注意です。

今日の夕飯は、地元の焼肉屋さんで娘と集合です。
ノー残業デーとは言え、10時始業なので7時まで
余裕を持って8時半からの夕飯。
間食しちゃうに決まってる~でお肉をあまり食べられない気がする・・・
今から飲み物だけにしとこう。
ってその前に、リッツのクラッカー半袋食べちゃった・・・
7gatu29 026
こっちの時計は、昔父に買ってもらった「クリオブルー」ベルト部分にラピスラズリが付いてます。
処分しようかな~と思ったけど、自分で電池交換して復活させました。
写真だと暗いけど、きれいなブルー色が好きなんです。
仕事してないから、買い物に行くときぐらいしか使わないけど。

そうそう毎年恒例の、秋の道路工事に関するお仕事の打診がありました。
時給が安くなったとか言ってたけど、私には関係ありません。
何かする事に意味があるので、季節労働は楽しみなんです。(楽だしね)
4季を通じて、短期のお仕事をリピート出来るのが理想。
なかなか上手くいかないけど。

私って仕事出来ないのかしら?
辞めさせられる事が続いたので、そうなのかも?
気付いてないとは重症なのかも?
まっ、人に使われるのはもう嫌になってきたけど。
ボランティアとかかしらね?

でも今はまだ、断舎離で物を減らす事が一番です。
筆子ジャーナル(ブログ)を読んで、フムフムとインプット中です。

湿度の高い低温な夏

主人の会社はお盆休みが先週の金曜日から今週一杯と長くていつも困ります。
だいたい毎日、映画観に行ってしまうのだけれど。
一応、気をつかって家に居ないようにしてくれてます。

まーどこも旦那さんは、家に居ると喜ばれない事が多いかも。
子供が成人前位になると。
会社では、どうか知らないけど、家では言った事を直ぐ忘れるダメダメですからね。
11gatu29 019

それにしても、気温は低く、湿気は高く、この一週間の予報は雨マークが毎日入ってます。
どうなってるのかしら?
最初は猛暑って言われてた気がするけど・・・

連休前の木曜日に買出しに行ったきりなので食材、特に野菜類が無くなってきた。
ペットボトルもコストコの巨大バッグに一杯になってきたので
そろそろ買出しに行かねばならないかな~
お天気がいまいちだと、出る気分にならないな~

で家で何してるか?
相変わらず、パソコンでネットサーフィンに、スカパーの海外ドラマや映画、アニメなどを観たり。
オークションに出品する物の写真撮ったり、出品したり。
2月と8月は売れないらしいけど、ホントそうです。
ずーと何回も出し続けてる品多数。
あーあって感じ。

暇すぎて、口寂しくて、なんだか要らない物を食べてしまいお腹周りが危なくなってきました。
いい加減、夕飯以降は、固形物は止めなきゃね。
カフェインレスコーヒーで我慢だわ。

いい加減、スマホのメアドの再設定もしなきゃね。
もっとしなきゃいけないのは、網戸の張替え!
上手く出来るか不安でやる気が起こらないのだ。
あと宝くじのチェック。
買ったまま放置中の物を、当選番号チェックしなきゃ。
殆ど8月までだから!
普段は宝くじ売り場で束を渡して見て貰うのだけど
なんとなく今の売り場はスーパーの入り口に向かい合っていて人目が多くて持って行く気がしないのです。
いつも人が居るし~
って事で、明日チェックしよっと!

今期のテレビとか

夏のお気に入り番組は~
1205920_1200.jpg
ドラマ部門!「過保護のカホコ」!
もー高畑充希ちゃんの演技力が凄い!
ブルゾン充希ちゃんと真逆なキャラ。
時任三郎の気が小さいパパぶりも最高!
理想の彼氏な麦野君の言動は女子のハート鷲掴みです!

もちろん「定年女子」も!
fc2blog_2017081017145735b.jpg
ここに祐さん居ないけど・・・

祐さんより、町田君の方が素敵過ぎる~
ネコみたいな、あの笑顔、最高です。
エグザイル劇団で役者枠なの?
ヤンキーぽさ無くて、もっと普通っぽい感じが好印象です。
正統派ハンサム君ですね。
祐さんは、何処に居ても同じキャラだな~
舞台は違うけど、自由に演技するとあんなで。
コメディアンなのよね~
不器用なんだと思うけど、ファンはアレが好きだから良いのです。

他は・・・

うーん心待ちにしてる番組は今期無し。
上記も停電で見れなかったらしょうがないな~で終わっちゃうかも。
アニメも本気なのが無いな~
海外ドラマ、ゲームオブスローンズの吹き替え版が9月からなので、それを楽しみにしてる感じ。
英語版も先に見たけど、声が違うし、画面から目を離せないのが地味にストレスで・・・
来月に見直す事にし、一時中断しました。

で過去作の一挙放送で
アニメ「コードギアス・反撃のルルーシュ」と
海外アニメ「スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1」
を見始めました。

それから、ゲームボーイの「飛び出せどうぶつの森」を完璧にするべく
虫魚など全部クリアするべく頑張ってます。
このゲーム、2012年からだからもう5年もやってるのよね・・・
元は完全に取れてますね♪

で、最後に。
息子がアルバイトに合格しました!
近所の新いドラッグストア。
結局私がタウンワークで検索して、その中から、自分で選んだのでした。
面接で即決してもらえてよかったです。
まじめそうだからね。

で自分で口座開設に銀行へ行ったりして
苦労してやってきたようです。
もう20前なのに、一々わからない事だらけでね~
自分で体験していかなきゃね。
世間知らず過ぎるので、頑張って欲しいものです。

床寝

週末は「ジョジョ」・・の映画を観ようと思ったけど、ダラダラと過ごしてしまった・・・

ちゃんと色々とイベント的に美術館に行ったり、映画観たり、旅行したり、ドライブしたり
したら良いのにね~と人事のように言ってみる。

暇なんだから、早朝に海までドライブだって良いのだ!

何故しないのか?って言われれば、慣れた事は直ぐやるけど
時々とかやった事の無い事には、腰が重くなってるのだ。
年取るとめんどくさいのね?って感じ。

スマホのメールアドレスにログイン出来ずに放置してるのも
検索してやり直すのが、めんどくさいのだ。
一々細かい文章を読むのがね~
最近、保身の為、前置きが多くて、核心に即行かないのが私には辛い。

それから子供たちが家に居ると1人で外出する気が無くなる。
観劇とかは別だけど、
ダメ息子が居ると特にね・・・
何も自分でしないから困ってるし、逆に1人でやってもらった方が良いのだろうけど
二度手間になるのが嫌なのかも。

実際、パスモのオートチャージの手続きを自動券売機でやってもらいたいのだが
以前、勝手に解除した件があるので、任せられない不安が!
もう秋に20歳になると言うのに・・・
何かが抜けてる・・・

早くバイトさせなきゃ。
結局私が探すハメになりそうです。

夏中家に居られると何も出来ないのだもん。

学校がある時は課題が多いのでバイトは控えるように言われてるので
せめて夏休みは仕事して自分の遊ぶお金位は稼いでほしい物です。

それから、私、敷布団卒業しました!

床に除湿シートと毛布とシーツをひいて、薄っぺらいその上に寝てます。
意外にこれがイイ!

1日目は腰足辺りが痛かったけど、2日目は殆ど問題無し!
これは体をゆがみ等を固い床に寝ることでリセットし元の状態に戻す効果があるらしいです。
51Sm8-y7wwL__SX351_BO1,204,203,200_
この本を紹介する人が多い。
床寝と木枕くらいしか、やらないけどね。

中途半端な固さの敷布団が一番問題なんだとか?
断舎離にもなるし、最初っから床で寝るのにしときゃあ良かったなぁ。
って事で、また敷布団処分しなきゃ。
一応、以前の物も格安で引き取ってもらってます。
粗大ゴミには新し過ぎるもん。

でも体調が良くなって信じられないけど嬉しい限りです♪

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
ネットサーフィンにも飽きたかな?
最近時間を持て余すようになりました。
手際が良くなったのか?
それとも好奇心が減ったのか?
本格的に趣味を育てないと。
自分が楽しくなる事、優先で生きます!

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索