FC2ブログ

中野サンプラザ

昨日は中野サンプラザに行ってきました。
中に入ったのは初めてかも?
建て替えと言われてた気がするのは気のせいかな?
中野サンモール入り口も何十年振りに見たけどなんだか小さくなった気がします。
中央線沿線って大きな商店街があって羨ましいです。
やっぱり歴史が違うのかしら?

e4b35ad9.jpg
でチケットが手に入ったので行ってきた
「岩谷時子メモリアルコンサート」
岡幸二郎さんのブログに出ると仰ってたので
じゃあ行くかって。
最上階のセンター席。

越路吹雪さんのマネージャーを30年しながら、訳詩や作詞を沢山された人。
もちろん越路さんのシャンソンの詩から加山雄三の歌、歌謡曲、ミュージカルの訳詩などなど。
それを元宝塚やミュージカル俳優等で歌うコンサートです。

皆さん歌の上手な方たちなので聞き応えありました。
シャンソン、歌謡曲、ミュージカル。

でもやっぱり嬉しかったのは、レ・ミゼラブル!
ミュージカルに嵌ってた時、何十回も通ったので体に染み付いてます。
岡さんの声は相変わらず張りがあってキレイでバズーカで素晴らしい!
30代前後、何故か東宝のお仕事が少なくて不思議だった。
何かあったのかもしれないけど、それを乗り越えたのか変わったのか
色々出演されて活躍してる姿を見ると、諦めちゃイケナイ!と身が引き締まります。
すてきなオヤジ役をやって欲しいな♪(山路さんみたいな)

中川晃教クンの1人でコーラスまでこなす「ジーザス・クライスト=スーパースター」は最高でした。
アッキーって相変わらず面白い♪
芸術家ね。

休憩挟んで2時間半、たっぷり楽しませてもらいました。
帰りのトイレと駅の大混雑、凄かったです。
来年あったら行くかも?

生スーザン

ブログもめんどくさくなってきたので放置してたけど文章力磨くには必要かな?と思い復活。
磨くと言うよりは衰えさせない事が大事って事で。

昨日は受験終わって初めての生音楽。
スーザンボイルさんを武道館で観て聞いてきました。
九段辺りは桜がほぼ満開?で靖国神社では夜店などあるのか賑やか。
千鳥が淵辺りもちょうちんが下がり夜桜を楽しむ人たちで九段界隈は凄い人だらけ。
帰りも同じくです。

スーザンは最初と最後に「夢破れて」を歌ってくれました。
2曲歌って休憩のもう2曲って感じ。
ただ東京は乾燥してるし花粉も舞ってるし喉にはつらい状況で歌の途中で咳払いも素人さの抜けないスーザンさんのお人柄かご愛嬌って感じで客席はクスってしてました。
なんだか可愛らしい方。
エイプリルフールがお誕生日とは。
昨日の公演後は美味しい物を頂けたでしょうか?
やっぱり彼女の声は夢破れての為にあるような気がしました。
ほんと素敵でした、次回帝劇のレ・ミゼラブルは絶対観なきゃ!って決めました。

桜も見に行きたいな~

曲名

一昨日歌った曲
 
 序曲~ノールダムの鐘
 僕の願い
 Something's Coming
 Stars
 掌
 Tragedy
 見果てぬ夢
 Gethsemane
 Heaven'Voice 
 Iam WhatIam
 Music of the night
 Point of no returne
 This is the moment
 
 

Heavens Voice

今井清隆さんのCD発売記念コンサートに半蔵門のFMホールまで昨日行きました。
ファンでは無いけど言動がカワイイ感し声も良いじゃんと思ってることもあって
ものは試しと偵察な感じでw
300人程のホールで天井が高く照明の演出がなかなか良い感じでした。
2部に分かれていて一部は自伝のお芝居、天使達(高島みほさん、SINGOさん)
のチャチャが入りつつ、自問自答しミュージカル俳優になっていくストーリー。
意外に1人だとしっかりトークもして笑いもしっかりとっていて感心しました。
歌も勿論低音が特に良かったです。
ただちょっと篭りがちな声がバック音楽に埋もれてしまうように思いました。
もうちょっとスコーンと通る声だったらミュージカルの地位も違ったのかも。

2部は1部で励ましの元となったブロードウェーでご活躍のブラッドさんと一緒に。
(昔ディズニーランドで一緒に働いてた仲間だそうです)
オペラ座の怪人から2曲、本場ブロードウェーの歌声はそりゃー迫力ありました~
歌いながらの手の、あの手のひらの動きがセクシーで物語るのです。
いくら山口ファンでもあの動きは無理だろ?ってそこは完敗な気分。
単独でのゲッセマネも凄かった~
精根尽きそうな熱唱!
これだけでも行って良かった~と心底思いました。
その後キーヨと「紅はこべ」を。
初めて聞くけど元気になるような曲、良かった~
キーヨが小耳に挟んだ話によると宝塚でやるらしい・・・
東宝でやって欲しかったな。

最後はバースデーケーキと会場皆でのバースデーソングに涙ぐむキーヨ
そんな所がちょっと気になっちゃうのねw
事務所が変わったのは今後を考えての事とか。
歌をもっとやっていきたいらしいけど
本当はミュージカルに自分の居場所が無くなって来たのかも?と思う私。
キーヨは山口さんと凄くかぶるもの。
山口さんですらだんだん脇になって作品もそんなに新作は増えてないと考えると・・・
でもギターを抱えてカフェソングを歌うキーヨは本当に歌う事が好きなんだな~と思いました。
良いご縁に恵まれてお仕事頑張れますように!お祈りいたします。

[Heavens Voice]の続きを読む

今井清隆コンサート

なんだか勢いで買ってしまった。
今井清隆コンサートネットではe+のみで買えます。

だってレミトークショウとかの今井さんの挙動が可笑しくてカワイイのだもん。
オドオドしてる人好きみたいw
(そーいう意味で泉見クンも気になるw)
皆に突っ込まれても全然怒りもせず言われるがまま。
困っちゃってるw
祐さんも突っ込んでてちょっといじめっ子じゃん?!
祐さんはアイドルみたいに何しても許してくれるんでしょ~な確信犯
でちょっとずるいトコもあるよね?
調子良いし~(最近歳のせいか上手く隠せてるけど)

って事で綺麗な心の今井さんを見て自分も綺麗になりたいと思いまーす。

[今井清隆コンサート]の続きを読む


プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索