FC2ブログ

帝劇へ

あっ、写真だけ送ったと思ったら、ブログにアップされてた!
?が入ってたせいだな~


有楽町のライトアップ、11月に入ったからなのね?
帝劇にダンスオブヴァンパイアを見に行ったので写したけどイマイチだわね。

moblog_7feb56ac.jpg
やっぱりキャストが変れど、楽しい演目です。
セットも一新し良かったり悪かったり~宿屋は2階建てで意外に観難いです。

山口さんも少しは演技に力入るようになったみたいだし♪

サラは桜井さんがイイ!ちょっと腹黒なところとかピッタリ。
神田さんは色々頑張ってるけど段々妖怪化しそうなのよね・・・
太らないように気をつけて、かなり痩せてるけど顔だけは幅広くなってカワイソウだと思う。

アルフは遠めには断然相葉くん、声も唄も台詞もイイ!
顔が好みじゃないだけ。
東くんは・・・山口さんと同じ身長ってのが凄い。
滑舌は悪い、声量ある→やっぱり体格で増えるのかな?
祐さんレベルだね。
ただ魅力ある声か?と聞かれるとね~

でも楽しい一時を過ごせました。
1週間で2回も。(カード会社などで取ったので時期が近かった)
上手く全ての組み合わせを観れました。

このチケット買う位から、本人認証なんて事になってきてめんどくさすぎて
ちけっとぴあ、イープラスなどから買うの止めました。
席を選べるとかで割り増し料金だしね。

今や劇場販売かカード会社からしか買いません。



これは観劇帰りの青山通り(道路あっちこっちで工事してる!)
渋谷駅に向かってる所。
名まえわからないけどCMでも使われてる新しいビルを撮って見た。
大きくて高い!
首都高に載ってないと近くから上は見えません。
なのでちょっと離れた辺りから。
渋谷の駅はすり鉢のソコみたいだから回りに高いビルが増えて息苦しくなってきたわ~

結婚前までは生活の拠点は渋谷だったけど、今やそこまで出なくてもイイヤ!ってなってる。
まぁ若者の街だしね。
大人は銀座?
私は大学生の頃一番通ったな~
銀座に興味はありません。

今は自然の中に行きたい!
数年前までの別荘生活が懐かしいな~
自然に餓えてます。









やっぱり観劇はココ♪

moblog_61fd4994.jpg
金曜日ソワレでエリザベートを観る。
1回後方だったけど中央辺りで意外に見晴らしが良く問題なかった。

てかトート閣下が客席後方から出てくるなんて私の知ってる限り無かったな~

前回の演出からそうなってるのですね?
観なかったから知らないのよね。

って事で、私の好きだった「最後のダンス」も圧倒的では無くなり演目の中の1曲って位置づけになりました・・・
婚礼も塔が無くなったので大きな布が無くてしょぼくなってしまった・・・
2階から閣下が指揮してるの楽しかったのに~残念。
ミルクも迫力減ったし、女中達の唄も演出がつまんなくなったね。
なんだかルキーニが目立ってしまって彼の物語って感じがしちゃったわ。
舞台美術はキレイだったけど2階無いので演出がつまんなくなってしまった感あり。
節約が演劇の世界まで来たのかしら~

古川雄太くん、ルドルフ役からとうとう死の帝王トーと閣下になったのは感慨深いです。
唄の面で色々心配されてたし、今は問題なくキレイに歌えてる感じ。
でも、だからこそ、面白みが無いのだけど・・・

ビジュアル、歌唱力などトータルで考えると点数が高いのよね。
それも良いのかもね。

あーいつになったら山口祐一郎みたいなバズーカで圧倒的な歌唱力と魅力的な声を持つ人が現れるのでしょうか?
背も大きいほうが主役向きだしね~もちろんイケメン!
ルックス、たっぱ、歌唱力、美声の4点も持たなければいけないのか!
やっぱり凄かったのよね。

最近の彼は観てないけど。
愛嬌もあるからコメディ向きかな~
年取っても可愛げあるって凄いな。
てか可愛げないと人気って出ない気がする。

井上芳雄より山崎育三郎の方がなんとなく活躍してるように思うのは
そんな事じゃないのかな?
井上君って可愛げって無いもん。

まぁどっちもファンでは無いけれど・・・

あっ、三浦涼介のルドルフが観たくて行ったのだけど
今までで、最高齢?声も唄もいまいちだったかも?
顔が人形みたいで良いんだけどね。
やっぱり年齢には勝てないかな?

最近は

moblog_a9d2b065.jpg
月曜日は子供の駅まで送りついでに、イケアへ返品しに。
時間が早かったので途中、開店時間の早いOKストアで水豆乳など常温で大丈夫な物を購入後
ショッピングセンターへ寄り、ユニクロの返品をしてからイケアに向かう。
開店時間も過ぎてたので店内へ~

あれ?エスカレーターが使えない。
平日は節電の為、エレベーターだけなのですと。
ふーん。
タッパーを返品してから、ゆっくり館内を順路どおりに周る。
最後にハロウィンバージョンのソフトクリームを買う。
シャーベットっぽいベリー系の味でした。
moblog_dce9fdf5.jpg
買ったのはコレと赤いランチョンマット4枚。
クリスマスのデコレーションが沢山売ってた。

日曜日は帝劇へ「マリー・アントワネット」を観に行く。
2006年の初演はギロチンが悪評で大変だった。
私は好きだったけど。斬新で。
12年ぶりとは~殆ど別物となってました。
けど解り易くなったらしい。
普通のミュージカルっぽい演出。
古川君のフェルゼンがとっても素敵でした。

リピしたくなる作品はなかなか見つかりません・・・

24日は

魔の数日は私の誕生日の翌日から始まりました。
ちょっとは落ち着いたので楽しかった事も書こう。

24日が私の誕生日でビュッフェに観劇予定でしたが
胃の不調によりビュッフェはホテルの予約センターに開店前に連絡してキャンセル料無しで止めにできました。
なのでソワレ夜からの観劇なので昼過ぎに出て各駅停車で座ってゆっくり有楽町へ。

娘がタブレットをプレゼントしてくれると言うのでビッグカメラへ。
(今持ってるのがアップデート出来ないので使えないコンテンツが増えて困ってた)
腹ごしらえに6階?のタイ料理店コカレストラン&マンゴツリーカフェへ
空いててホスピタリティーと料理の質がかなり落ちてて残念。
次回は無いかな?気にいってたのに・・・

それから買い物
タブレット売り場へ
さぁ見よう!と思ったら、即若い店員さんに捕まりました・・・
めんどいので逃げようとしたら、娘が積極的に話しだして・・・
私は他に逃げました。
もっとゆっくり品物を比べたかったのに見る隙も与えてくれないあなたは販売員失格です。
娘も私を察して直ぐ止めればいいのに、参考になるかと思ってしっかり聞いてきたとか~
私と彼女の物の考え方は離れつつあるようです。
一緒に居るとぶつかる事が増えました。
直ぐ怒るのよね~主人に似てきた。
ちょっと距離を置いたほうが良いかもね。

なので買えず、ポートワインを買って楽天カードを使ったら楽天ポイントが付くのにビックリ。
これは嬉しい♪ポイントもボーダレスになってきたのね。
それから歩いて散歩してスタバでラペを飲んで帝国劇場へ。

帝劇の「ナイツ&テイル」です。
ジャニーズの光一君と井上芳雄のダブル主演です。
チケット取れないと思ってたけど、なんと東宝の抽選で自分のバースデー日が当りました!
それもオペラグラスの必要無い一ケタ台の列でサブセンター。
これは何時も見守ってくれてる物からのプレゼントだと思ってます。
人生捨てたもんじゃないと思った。(当った6月の時点だけど)
moblog_58b83206.jpg

お話は~恋話。場所はギリシャ。音楽は単調で繰り返し多し。
光一君を盛り上げるための井上君が歌をカバーって感じ?
ハッピーエンドで良いけど別にリピートは必要無いね。

あっ「君の名は。」で声優した上白石萌音が踊って歌ってせつない役が凄く上手かったけど怖さを感じたのは何故だろう?

そんなこんなの1日。
そうそう、帝劇の床と椅子が新しくなってて歩く時フワフワで足がふら付きました。
椅子は紫色で傘用にループが付いてる。

10月に又、マリーアントワネットを観に行く予定です♪
話も演出もキャストも変わってるので楽しみ。

観劇&抽選ゲット


日曜日に行って来ました。
帝劇モーツァルト!
毎日満席なんて、以前では想像できなかったな~
何気に山崎育三郎が安部なつみと結婚して知名度上げて
ドラマなどにも出るようになって知られるようになったせいみたいですね。
若い子も普通に知ってるらしい。
彼はやり手です。

でも歌も絶賛上手いもんな~
そこは認めてます。
でも見た目は古川君なので彼の貸切公演を上乗せ価格でゲットして見に行ったわけですが・・・
(育三郎のはチケットがなかなか見つけられなかった)

新演出なので、やっぱり昔のほうがイイ!ってお決まりの文句を。
好きなシーンの踊りが省略されてたりしてショック。(ここはウィーン)
ヴォルフのダイブも無いし・・・
大きなピアノのセットのおかげで動きが制限される事になってしまって
舞台が狭くちんまりした動きで大きな帝劇の良さが生かされてなくて残念。

古川君の歌は歌えてるけど気持ちイイまでは行ってない。
育三郎が気持ち良さそうに軽々と歌うのとは違うので見てて少々疲れるのかも。
それからコメディーっぽいのが似合わないかな?
大笑いとか~
役が合ってない気がしました。

生田さんもまだこの役をやる歳になってない感じ。
ただ腹黒い感じは持ってるので何時かはイイ感じになるかも?

御大2名は衰えを感じました。
市村さんは声量が落ちたね。
山口さんは音程がずれてる感じなんだけど?
昔からそんな感じはあったけど酷くなってる?
次回はキャス変かな・・・

シガネーターの遠山君は吉野さんとは全く違ってアクが無くて存在感が無い・・・
歌もキレイに歌うしソツは無いのだけどソコが悪いような。
まだ涼風さんと付き合ってるのでしょうか?

なーんて事で、印象の無い観劇でした。
見れて良かったけど満足感や余韻は無かったな。

それより私良いことがあったんです。
めずらしく当った!

ナイツ・テイル!!!

ナビザーブの先行抽選で。
10年ぶり位かも当ったの。
それも
第一希望のS席、サブセン10列以内の場所。

そんな席最近買ってない。大体譲渡で購入するから。
もー凄く嬉しかったです。
即カード決済して自分の物にしました!

改装中の帝劇内でも絶対行きたいっ!と息巻いてたけど本当にゲットできて良かった~
運命の神様、見守ってくれてる皆様などなどに感謝です。

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索