FC2ブログ

売れた!

わーい!
やっと先日買った、敷布団?マットレス?が引き取ってもらえる事になりました。

大型だと送料が高くて、なかなか売れないですね・・・
そんな物は、オークションじゃなくて、商品を手渡しする
「ジモティ」とか「メルカリアッテ」じゃないと!と思い
今朝メルカリアッテに登録してみたら~

あっという間に申し込みが着ました!
再出品したオークションでは誰も反応しなかったのにね。

明日我が家の近くまで来てくれるので、良かったです。

にしても、郵便局の規定以外のサイズだと送料アップって!
規定サイズは他でやってるのだから、マネしないで独自のスタイルを貫いて欲しかったなぁ。

箱BOONも他と同じ、大きさで送料決定しようとしてて
せっかくの他との差別化が無くなってしまいそうで
自分の不用品をオークションなどで売っている人には送料大打撃時代になってしまいそうです・・・

さっきメルカリで売れた物も、小さいながら重かったので定価777円で手数料77円引かれて700円
で、6月からの定形外郵便規格外だったので、送料が500円!!!!
なんと200円の儲けしかありませんでした・・・コレ↓
2gatu15 001
これからは送料込みで出品しないか、料金をもっと高くしなきゃです。
そーなると売れなそう・・・
難しいところです。

これからは、もっと慎重に物を買わないとダメですね。
要らなかったら売れば良いや!は過去の事。

一昨日買った、クロックスのカディが届いたのだけど
あの足型は親指が長い人用なので、人差し指の長い私には合わないのでした・・・
つま先が当ってしまうので、返品する事にしました。
送料は痛いけど、変にオークションに出して売れない方が嫌だからね。
にしても履けなくて残念だったわ~

気が緩む

いやーちょっとオークションの感じが良くなって好い気になってたら
大物の出品に入札してた人がキャンセルしたいと言うので
入札を取りやめしたのだけど、入札1の表示は消えないのよね。
これって、まだ売れてないのに、数が入ってるから止めとこうって人も出てくるのでは?
といつも不快に思ってたので、出品取り消して新たに出そうと取り消しボタンを押したら
なんか540円って表示が出てきて、あっ!と思ったけど
手が動いていてそのままオッケーと進んでしまった。

よくよく読んだら、1回でも入札があった物は、取り消ししようと入札ありの判定で
取り消しに540円取られる事になってた!
再出品したけど、売れず嵩張るので困ってるのだ・・・・

そんな日は、他にも嫌な事が起きるのよね~

同じく出品してた、ちょっとした小物だけど
今日最終日なので、その商品を探したら無くて
よくよく考えたら、寄付として出しちゃったみたい・・・
って事で、入札あるのに出品取り消しで
これも540円取られてしまったのでした・・・

1080円のロス!

あー大物売れてくれないかな?
もうじゃまでじゃまで困ってます。
でも安くもできないし、ついでにメルカリにも出してみた。
早く売れますよーに!

それからついでに、主人が大腸ポリープの検査に入院してやるのを選んだおかげで
出費が5万円(予算)だって!!!
2泊?するらしい・・・
当日下剤飲んで、そのまま病院で検査ってのが普通なのに
なんてそんな贅沢になったのだ!
もともと、なんでも検査料が高い女医クリニック。
今後は何かあったら私に相談してくれと一言わなきゃ。
今言うと激怒しそうだから言わないけど後々勝手に決めるなって言わなきゃ。

ボーナスから差し引いちゃお。
もー本当にお金を大事にしない浪費癖に困ってます。

モブログどうなってるの?

10gatu1 009
キレイでしょ?カフスボタンでーす♪

っと携帯からの投稿が出来なくなってしまった・・・

おとといくらいから、携帯で通話が出来なかったりと携帯が壊れてるのかしら?
うーん。
わからないな~

でなんか書こうと思ったけど・・・
日々手持ち無沙汰で飲んだり食べたりと体が重くなりつつある。
少し前までは、引越しのダメージでかなり痩せてしまってパンツなんかブカブカなんだけど
徐々におなか周りもふっくらして来たような~
今ぐらいの体系がベストだから、秋の暴食に気をつけよう!

っておとといカレーを作ってから大盛りで毎日食べ続けてます・・・
カレー大好き星人!
毎食でもイケル!って思ったけど、同じカレーだとちょっと飽きるね。
お醤油とかソースなんかで味に変化をつければ大丈夫♪

甘いお菓子を食べ過ぎて、口直しにカレーをスプーンですくって食べる始末です・・・

これから娘のバイト先のカフェに夕飯を食べに行くのに、間食し過ぎてお腹がイッパイ。
今ほうじ茶を入れてナダメテます。

はあ~今日もお洗濯とパンチェッタの仕込みだけで終わっちゃったな~
ごぼうの梅煮とオークションの出品したかったんだけど。
一応写真は沢山撮ったけど、詳細を書くのが凄く大変。
重さ量って、配送方法とか送料を出すのがね~
商品の大きさを測るのもね~
だったら委託がリサイクルショップか捨てれば良いじゃんって事なんだけど
私にとって愛着があって捨てれない物を出す場なのでしょうがないのだ。
あっ初心に戻れば、いくらでも貰い手が居ればイイ!って事なんだから
頑なに値下げ拒否もおかしな話だったな~と今気づいた。

高級ブランド品だったせいもあって、そこまで安くならないと買わないの?!って感じだったせいもあるんだけど。

まぁ色んな人がいるからね。
大事に使ってくれる人の所に行ければ万歳ですね。

食器


寒くなり、やっと段ボールの山と格闘する気になってきた。

とりあえず冬服を出して~
前回の引っ越し会社の段ボールを開ける。
5年間開けなかった箱。

本やアルバムは置いといて、食器の箱が数箱…

飾り用や花瓶やティーセットなど日常使わない物が多すぎる!!

オークションに出すしかないな~
けど食器って重くて送料高くなっちゃうから、なかなか売れないのよね。

最近値下げしない事に決めてグルグルまわり続けている。

なるようになるさ~って

小さいけど大きい

はぁ~やっと売れた~

スヌーピーのトートバッグ、スーツのアオキの非売品。
ファンでも無いのに、買うとくれちゃうから困る・・・
捨てるに忍びないし、じゃあ新品だしオークションに出すか。
そんな人も多いので出品数はかなりある。
200円ぽっちと思ってしまう私が悪いのか・・・
即決だから欲しければ即購入なんだろうに
ずーっとウォッチは10人越え。
現代は、皆、慎重なんだなぁ~

ヤフオクもプレミアム会員費もオークション手数料もかなり上がりました。
2倍ぐらい?
お菓子は同じ値段で半分に。

なーんか梅雨で暗い話になってしまった・・・

まぁちょっと不愉快な事もあってねっ。

満月なので、要らない物、事、人は手放す日です。
で紙に書いてビリッと破いて~おしまい!
嫌な事、バイバイです♪

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索