FC2ブログ

MA30日 マチネ行って来ました。

今日は前から3列目の上手サブセンターでした。
やっぱり近くで見ると華やかさが感じられて良いですね。
意外にあの小さな馬車も殆ど見えたし噂より悪くないですよ前方席。
ただセンターブロックはカリオストロさま目的だと他のキャストと被ってしまうみたいだけど。

見るたびに曲の良さがわかってきますね~
んでやっぱり井上君がイイ!!
押し殺したような感情の歌芝居と見ていて切なくなります。
色気も出てきて今や楽屋口は井上君が一番人気?って思うほど。
この演目に関しては山口さん少し低迷中ですね。
お目目の辺りもたるんで疲れが溜まってる模様です・・・

突然ですが私、カリオストロダミーの方のファンになってしまいました。
その方も綺麗な手をお持ちです。
大柄で痩せてて・・・そんな感じ。
寂しげな表情が1番似合うし好き♪
まっMAに限り好きなのか?どうかはまだはっきりとしませんが
嫌でも来年まで続くMAを楽しむ口実は出来ましたw

なんだか山口さんもあまりに遠い存在でめんどくなってきた。
ショーウィンドウに飾ってあるオモチャみたいで遊べなくて詰まんないって事です。
だし歳を感じるようにもなった。
作品で疲れてるせいかなぁ?
私って冷たい??
ちなみに本日入りは紫のタートルだったそうですw
20061026184752.gif


本日MA4回目なり

昨日の読売新聞の広告は見てません。
わざわざ買いに行く気力が持てなかったので、まっいいかぁ~てな感じです。
どうせカリオストロさまもそんなに出て無さそうだし。
でもその日の夕刊に辛口の批評が載るとは面白いですね。
やっぱり一般民衆(観客)の力には負けてしまったのかw
MAの革命が凱旋公演でなされる事を望みます。

と言いつつ今日も観に行ってきまーす。
寒いし風邪も流行ってるので気を付けねば!
明日からは12月だしブログもクリスマス仕様にしようっと。
20061026184752.gif

ライディーン と チケット

IMGP0844.jpgIMGP0845.jpg

深夜のデスノート録画忘れた~
まっいっかw

そこで来年wowowでやる”ライディーン”宣伝画像です。
どんどんCGってまだ言うのかな?
のレベルが上ってすっごく綺麗で驚きです。
アニメはもう子供だけのものでは無い!って思いますよ。
アニメはスカパーでもやってるけど新進物はwowowかもね。
とにかく新し物好きにはお薦めしまーす。
20061026184752.gif

[ライディーン と チケット]の続きを読む

のだめカンタービレ 7回目 だって妻ですからぁ

IMGP0849.jpg IMGP0853.jpg

新オケ発進ですね。
何時の間にかのだめのピアノの先生がハリセンに変わって逃げまくるも
千秋のオケには差し入れする余裕が。お金は大丈夫なのか??
そこで黒田君(若旦那)がのだめに恋するのだ。タブン・・・
生真面目な黒田君がはちゃめちゃなのだめを気に入るのはわかるな~
って顔だけで好きになったの?そしたら話は違うけど・・・

差し入れ時、千秋に「なんで差し入れするんだ?」と聞かれ
のだめが「妻ですから~♪」と言うが全く動じない千秋もおかしいけど
その場を去るのだめの姿もシナシナと奥様然としていて可笑しいのだw

で新オケの名は峰君親子が命名した
「ライジング スター オーケストラ」=RSオケ
皆上手くて良いのだが黒木君のオーボエにいたっては
真澄曰く「武士って感じ♪」と言わせるように
千秋もオケのモーツアルト演奏を燻し銀の様だ・・・と。

まっオケのメンバーが恋心をもったとたんピンク色になったんですけどw
にしてもこのオケ片手間に考えてる人が多くて千秋は愕然とするのです。
だって優秀な人達ですから海外で活躍を考えてるのです。
あー海外に行けないからこそ”このオケでやれることをやってみたい”と思ってたのに~
んでそんな事も解ってた筈なのにと思う千秋。
かわいそすぎる・・・
IMGP0852.jpg IMGP0854.jpg IMGP0855.jpg

そんな所にハリセンが自分の見つけた才能を伸ばす事に二度と失敗しないように
(千秋に失敗してるw)
愛するハリセンを捨てて絶対諦めない!って事で千秋にのだめを操る方法を聞くのだ。
んでフィギアとお弁当で釣り のだめの誓約書に誓うのだ!
おかげで「おなら体操」を踊って歌う羽目に・・・
でも意外に良い動き!良い感じ~私は気に入ったよーん。
ハリセンガンバレ♪

[のだめカンタービレ 7回目 だって妻ですからぁ]の続きを読む

e + マリー・アントワネット 凱旋公演

何気に運試しで先行予約に申し込んだMA凱旋初日。
なんと当たってしまった~
最近山口さんがらみのチケットは全く当たらないので奇跡?
まさかw人気の無さに悲しいかも。
席番もXBと興味津々な場所だったので嬉しい。
昔から席番号ってわかりましたっけ?
はるか昔の記憶は・・・無い。
でもやっぱり手数料とかもろもろで1100円も上乗せだから今後は申し込むの止めようと思いました。

明日はレミの貸切公演の発売日だから早めに寝なければ。
早く繋がりますように!
20061026184752.gif

[e + マリー・アントワネット 凱旋公演]の続きを読む

亀とカエル

 これは我が家の庭に住んでいる亀のカメ吉です。
 今は家の外の水槽で冬眠に入っていまーす。
 冬眠から覚めるのは3月です。
 なんでこんなのを載せたかと言うと
 今朝庭の草の茂みを手入れしてすっきりさせた所冬眠中の
 カエル君を発見!
春頃カラスに捕らえられてカエルはもう庭には居なくなってたと思ってたの。
夏の夜に見た家族連れの時の2cm程の小さい子ガエル君かも~
逞しく生きていたなんてちょっと感動でした!
もちろんすっきりしちゃった草むらで丸見えだったカエル君には草をかぶせて見えなくしましたよ。
カラスにさらわれない様にネw
20061026184752.gif

[亀とカエル]の続きを読む

ダンスオブヴァンパイア CD

IMGP0832.jpg IMGP0836.jpg

昨日から届きだしたこのCD。
やっと家にも本日届きました!
CDジャケも盛りだくさんでリー君ブログのかゆい所に手が届く
ってかファンの気持ち優先の心使いに感謝です!
あーMAの担当者じゃなくて良かった~
(同じ人ならゴメンなさい)
MAも作品のせいで盛り上がりが欠けてブログ担当者も大変だとは思いますが・・・

とにかく懐かしい音に癒されていますw
明日1人でじっくり鑑賞するのを楽しみに!
20061026184752.gif

めんべい

IMGP0734.jpg IMGP0731.jpg

先日友人の福岡土産でもらったもの。
明太子で有名なお店のおせんべい。
乾いたおせんべいは好きじゃないので「んんっ?」と思いながら食べたら・・・
うまいっ!!
凄く美味しい~
明太子の辛さと生地の味が絶妙で止まらない美味しさ。
数日中に1人で1箱食べてしまいました。
口寂しい時に丁度良い食べ応え。
Jちゃんありがとう!!
20061026184752.gif

[めんべい]の続きを読む

ランプベルジェ

  IMGP0804.jpg

最近他のブログを見て気になったコレ。
簡単に言えば芳香剤です。
ただコレには随分歴史がありかの有名人も使ってたと思うと自分も仲間入り~って気分で
チョイセレブ感を勝手に感じちゃってますw
たっだ~香りが相当甘い!
初めて使ったオイルは檜だったけど・・・
なんじゃこりゃ??檜の匂いは何処??ってな感じでした。
よーく嗅げば檜のにおいはするけど日本人のイメージする樹の香りとは全く違いました~
残りのオイルはどうしよ・・・
全般的にどの匂いを使っても相当甘いのでニュートレという無香料の物と割るか
ニュートレだけ使うとか(ほんのり香りがあるらしい)が良いみたい。

この時期はユーカリ(喉に良い)を使いたいけど
オイルの入れ替え作業がメンドイのでランプ別に買おうかどうしようか迷ってしまう。
だって高いんだもん。
私のシンプルな物でさえ7000円弱。
高級な物になると何十万円もするんだそうな・・・
大邸宅に住む時はそうしたいと思いますw

[ランプベルジェ]の続きを読む

MA 3回目

とうとう好きになってしまいました。
マリー・アントワネットを。

コダワラナイ性格なので遠藤周作の本や歴史との違いはさほど気になりません。

シンプルな舞台セットは好みだったし
あのドーナツの様な盆に色んな人が載せられて回ってくるのが面白い。
んで歌いながら回るとメリーゴーランドみたいでワクワクしちゃいますw

今日は学生さんが居たみたいで拍手も多かったしボーマルシェのMCもウケル!
芝居の笑い処も笑いが取れる!っと客席の反応がとっても良かったのが意外でした。
老夫婦も凱旋公演の話してるし普段あまり観ない人の方が評価が高いようですね~
着実に上向きになってると感じました。

客席降りのカリオストロは客席いじりに必死感が出てて労わりたくなりましたw
その後舞台前の階段で待機ですが微妙にフードの中から客席をチラチラ覗いてる様でしたw
意外にジッとしてられないお方だと思われますw

観劇で激疲れで頭がまとまらないので今日はこの辺で~

ぼくはくま

ぼくはくま(DVD付) ぼくはくま(DVD付)
宇多田ヒカル (2006/11/22)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

最近耳について離れない曲。
NHKの"みんなのうた”で流れてるのですが
画像の人形のストーリーが微笑ましくて録画録画!と思っていましたが
アマゾンでDVD付があるのを知り今日注文してしまいました!
あとで気付いたんですが(何時もの事だけど・・・)
宇多田ヒカルさんが歌ってるのですね~
中性的な声でそっけない歌い方だけど口ずさんじゃう
そんな歌です。
20061026184752.gif

ロバート・アルトマン監督

 今朝新聞 sankei EX PRESS の画像に釘付け!
 と言ってもこの写真とは少し違うのですが似てるっ!!
 MAで要らないカリオストロと囁かれながらも健気にやってる
 山口さんに!
 テレビで見た横顔の鼻の角度があまりにも似てるので
 注目してたのですが確信しましたw
 老後はこんなお姿になるんだろうなぁ~
やっぱり素敵で安心しました!
と言っても亡くなってしまった方に似てると言うのは失礼だったかしら?
有名な映画監督で、M★A★S★Hや ショート・カッツ等 受賞作品もあり
今年長年の功績に対してアカデミー賞から名誉賞を贈られたそうです。
20061026184752.gif



Burn This 焼却処分@青山円形劇場

 時間ぎりぎりだ~と焦りながら表参道駅からダッシュで子供の城めがけて走るで劇場の入口を見ると誰も居ない!暗い!閉まってる!
 あわてて周りを見渡すと看板が!
 なーんだ子供の城の中にあるのね~
 と初めての劇場 こじんまりしていてへぇ~と思いました。
 がしかし、私の席の右側に大きい階段がっ!
 向こうのキッチンが見えないではないか!と。
 それからロフトも全く見えなかった。
(そのせいで浦井君のパンツ姿が良く見れなかった)
けど後から考えると近くで役者さんを観れる意外に美味しい席だったのかもと今は思います。

[Burn This 焼却処分@青山円形劇場]の続きを読む

DETH NOTE ”目線”@テレビ

 とうとう内部にメスが入りました。
 出来る人は日々用意周到なんだと・・・
 まっ邪(よこしま)な事してるせいですねw
 センター試験直前でこんな事に全力注いでなんて思いましたが まさかの監視で窮地に立たされ今やエルとの知恵比べに。
何時も人、物事の裏を考えるなんて・・・
全く違う人種の私 まんま信じちゃう私はバカなんでしょうかw
あーでも自分を疑われない為の工作は頭はもちろんだけどお金もかかるのね~
ポテチの袋に隠した小型液晶テレビ39800円が無残にもゴミ収集車に潰されてしまう様は
ライト君もちょっと無念そうでしたね(それが普通の感覚だ)
それからリュークのりんご禁断症状があったとは驚きですw
IMGP0809.jpg IMGP0807.jpg IMGP0806.jpg
たぐい稀なる知能を持つ二人の戦いはこれからです。

20061026184752.gif

のだめカンタービレ 6回目 本日解散

 あのお騒がせの人が帰って一件落着!ってワケではないけど
 オケのメンバーもそれぞれの道に進みつつあります。
 クラシック雑誌のコラム「夢色クラシック」にポスター付きで
 載ってしまった千秋はコラムを書いた佐久間学(及川ミッチー)
 は学院に残ると聞いて
 
「いったい何故だ君は!日本でいったい何をするんだっ!」
と言われて悩みます。
ア~トラウマが無かったらなぁ・・・泣

Sオケの解散パーティーは恨みを仕返しされつつも何故か上手くかわせてしまうのだ。
かっこ悪い歌って事で千秋にリクエストされた曲”地上の星”を
「俺これ知ってる♪」と嬉しそうにマイク持ってステージに行くところがやっぱりカワイイ。
んで学内第二位の指揮者に歌を横取りされて歌えない。
太鼓の達人も真澄に横取りされて自分は嫌われてると言う千秋は
ちょっと拗ねててカワイイのだ。
でっも~のだめに回転寿司までおごられて(実際は千秋が払うが)
批評家も皆 自分を心配してることに気付くのだ!
「ありがたく光栄な事」

IMGP0794.jpg IMGP0797.jpg IMGP0798.jpg

次回は千秋が優秀な学生オケをつくり指揮者をするのだ。
優秀な外部学生の諸君がお目見えする。
うん??あれぇ~”きらり”の若旦那が居る!
ちょっと話した感じはキャラにギャップは無さそうで安心した。
新参さん個性的でますます盛り上がるか?!
乞うご期待!

IMGP0799.jpg IMGP0801.jpg IMGP0800.jpg

20061026184752.gif

モディリアーニ 真実の愛

モディリアーニ~真実の愛~ オリジナル・サウンドトラック モディリアーニ~真実の愛~ オリジナル・サウンドトラック
サントラ、エディット・ピアフ 他 (2005/06/22)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

アンディ・ガルシアが画家?
モディリアーニの絵は目玉が無くて寂しげで好きじゃあないけど気になる・・・そんな絵
そんな画家の事が気になって観て見ましたが最初にノンフィクションだと注意書きされていましたw
出てくる人物は実在した人物も居るが事柄は全く関係ないとの事。
なーんだ謎は解かれないのね~

モディリアーニの恋人の言葉で始まります。

愛を知っていますか?
本当の愛を・・・
あまりに激しく
地獄の苦しみが 永遠に続くような・・・
私の愛は そう

映像は美しく光と影で絵画のようなシーンが沢山あります。
1900年代初頭のパリの芸術家の日常や創作風景など
革命以外のフランスを堪能できましたw
芸術家は純粋に命を懸けて絵を描いていたのですね。
最後は物悲しい音楽と共にしんみりとした気持ちになりました。

あー昔は愛を知ってた気がするが今は忘れてしまったw

時は流れていくのですね・・・

今週も始まりました。

DSCF0065.jpg  月曜日は私が1番開放感を感じる曜日です。
 今家に誰も居ない!
 1人で居る時間が好きなので家族が全員揃う土日は意外に苦
 痛だったりします。
 んで月曜日家族が出払った午前中がどんなお天気でも幸せ~
 ちなみに東京は雨でどんよりした灰色の空です。
ワイドショー見ながらまったりとパソコン開いてるしだいですw
土日のブログは家族の目から隠れて焦り気味で書いてるので大雑把に なってしまいます。
てか日々いい加減アバウトですが・・・

最近読み始めた本「紅はこべ」
なんだかんだ言ってフランス革命に関わってる作品
ミュージカル関連のものが多くなっています。
本来私の好みはSFやファンタジー物です。
レイ・ブラッドベリがとっても好き!
スティーヴン・キングも!
ちょっと毒のある物がたまりません。

ハリポッターシリーズも好きなので12月wowowの放送が待ち遠しいのです。
この作品2作目が駄作だった為 映画館で観なくなってしまったけど
「炎のゴブレット」の出来具合で次回映画館に行くかどうかが決まりますw
映画館で観る方がやっぱり迫力あって良いよね~
でもちょっと見る時期を逃すと映画館とは言え随分小さいスクリーンだったりして 興醒めなのだ。
こーいう失敗多いのでちゃんと有楽町あたりに出向かないと無理かしらんw
20061026184752.gif

シュバリエ 13話 兆し

 IMGP0789.jpg

先週から待ちに待ったシュバリエ13話
相変わらずキレイなテオは女装ですw
なんだか今日の話は頭に残ってないです。
なんだか調子の良い権力者に言い様に使われて・・・
見せ場無し?
次回への付箋って事でしょうかw
再放送でもう一回じっくり見てみます。

今日の東京は雨がだんだんひどくなってます。
そして寒い!
雨が降るごとに寒くなって冬になるのですね~

今日は「フック」も見ました。
ロビン・ウィリアムズがピーターパンの成れの果てだったと。
この人「良い人」をするのが好きなんですね。
本当はどんな人なんだろう?
全く嫌なヤツだったら笑えるけど
マジそうだったりして・・・

20061026184752.gif


ブラザーズ・グリム

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション
マット・デイモン (2006/03/17)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

去年の映画でしょうか?
鏡の様に割れていく王女様が印象的でやっと見ました。
うーん、アマゾンの感想は皆辛口ですが
映像美はやっぱり素敵でシュールな感じが私は好きです。
お話は統一感が無い?沢山盛り込もうとして解り難くなっちゃった感じ
でも最近グリム童話を沢山読んでる私は全く無問題でーすw
樹が歩いたり泥がジンジャーマンになったり
私の大好きワールドでしたw
ちょっと辻褄が合わないのもご愛嬌って事でw

見終わってこの話をブログに書き込もうと映像を探してる時に
すっごい事を知りました・・・ってか知らないで見てるのが可笑しいのかもしれないけど・・・
この兄弟の兄は・・・なんとマット・デイモンだったのです!
好きじゃないタイプだなぁ~と思ってたんだけど
(私は彼の顔が好きじゃない)
まさにそうだったなんてビックリでした~
わからないで見て良かったのかもww
20061026184752.gif

MA 2回目



初日以来のマリー・アントワネットに行って着ました。
あの日はボーゼンとしたのですが今日は違う。
なにが違うのはわかりませんが変には感じなかったし、意外に良いじゃない?って感じです。
歌もなかなか素敵なのがありました。

初日も今日も感動した曲は「100万のキャンドル」
生き地獄の人々の行進と共にマルグリットが絶望しながら歌う曲です。
あの絶叫に今日も涙しました。
フェルゼンとアントワネットのデュエット「すべてはあなたのために」
特に最後の別れのところが最高に感動です。
井上君の成長を著しく感じます。

涙のツボは2幕フェルゼンとアントワネットの別れ
アントワネットと子供が引き裂かれる場面は涙涙です。
涼風さんって悲劇が上手い?が似合う?
1幕のアニメ声とうって変わって迫真の演技で泣けました!

愛する山口さんはなんだかお痩せになったようでお顔がほっそり。
歌は前回に比べると雄叫びでは無くなってました。
でっも~なんか音が合ってないような?
この作品の曲、彼の得意分野では無い?声的?音的?に。
気持ちよく出せる音が無いって感じでした。
それから一生懸命体で表現してるお姿を観てキレイだな~とタメイキついたり
??クスッとなったりw

あの黄色い旗はどんな意味だと思いますか?
私は注意しろ!の黄色だと思うんですけど・・・違いますかね?

山口さん ほんとお疲れ様です 頑張って下さい!
20061026184752.gif

[MA 2回目]の続きを読む

日本経済新聞 夕刊 マリー・アントワネット 評価

 何時も新聞が日本経済新聞って事でブーたれていますが
 ちゃんと演劇などの事も書いてくれてるのです。
 まっ広告は無くちっちゃい扱いなのですが・・・
 んでとうとうMAが昨晩きました!
 辛口評価ですが観て来た私にとっては正直に書いてくれるこの
人に好感を持ちました。
今後はこの人の言う事は当てにしてもいいかもしれません。
出演者も最近は初日の熱さを感じられていない様でちょっとお気の毒な感じです。
今からでも遅くは無い どんどん手直し(されてるようですが)
大胆にしましょうよ!

上記の写真で読めない方はこちらの拡大版で見てくださいね。
IMGP0781.jpg IMGP0780.jpg

20061026184752.gif


のだめカンタービレ 5回目 寄生する のだめ

のだめカンタービレ (5) のだめカンタービレ (5)
二ノ宮 知子 (2003/03/13)
講談社
この商品の詳細を見る

いや~やっぱり見だすと止まらないって言うか
他の事はほっぽいて置いても 集中してみたい作品ですなぁ~

シュトレーゼマンにAオケのピアノ 弟子にまで急昇格してしまった
千秋ですがSオケやのだめを気にするあたり周りの皆に影響されて
イイヤツに進化中?
シュトレーゼマン曰くのだめを見てると昔の自分を思い出すそうな。
んで千秋とのだめに面白い事が起こって欲しいと望んでるのだ。
それって恋愛??
千秋の頭の隅にのだめが住み始めたみたいだし・・・
イイケド イヤカモ ・・・

にしても演奏シーンの演出がとっても上手いですね。
Sオケの和服正装のラプソティーブルーもとっても素敵で又々涙
峰君の気持ち良さそうに演奏する姿を見ていると
私までそんな気分になるの~瑛太の演技最高!
んで千秋のちょっと情熱っぽいピアノ演奏も素敵でした!
ちょっと体を反らせるポーズがなんとも言えません!ww

そんな5回目を見た後 何気にwowowの番組表を見ていたら
気になるタイトル発見
亀は以外に早く泳ぐ
なんと のだめちゃんが主役ではありませんか。
2005年のこの作品を見て のだめ役が回ってきたってのが過言じゃない位タイプが似ています。
お話は途中からだったせいもあり難解な前衛的って言うのか
不思議ワールドな話でした。
でも最初から見てみたいな。
20061026184752.gif


DEATH NOTE ”曇天”@テレビ

20061115014308.jpg   何時もは録画するDeath Note
  今日はお昼寝したので リアルタイムで見ました。
  「曇天」どんてん
  危険人物を殺害する為の名前を聞き出すのに20分も使うなんて
  なんか引っ張りすぎな気が・・・
  絵も声も全て漫画と違和感無くてすばらしいけど。
  これ何回放送するんだろ?
  全く予備知識が無く ただ付いて行くだけ。
今調べたら日テレにホムペあるんですね。
なんとアニメ版DVDが12月に発売だそうです。
初回版はフィギュア付き(リューク)
映画の評判はどうか知りませんが(松山けんいち君が良いらしい)
やっぱりアニメの方が気分だなぁ。


20061026184752.gif

伝言レシピ

クウネルの本 伝言レシピ クウネルの本 伝言レシピ
高橋 みどり (2006/03/20)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る

昨日の散歩の帰り買った本。
凝った料理ではなく ぱぱっと出来るシンプルな料理。
著者に教えてくれた人達はいろんな職業の料理の達人たちなのです。
材料を揃える負担も少なく
これならちょっとやろうかな?
って気分にしてくれます。
体にも良さそうなお料理 
ちょっと書店で覗いて見て下さいね~

昨日の”プリメーロ”のパンの感想を!
IMGP0766.jpgIMGP0767.jpgIMGP0768.jpg

一言「おいし~い!」
ほんとに見た目のまがい物感がすっかり消えました。
外側のパンはとってもやわらかくしっとりしてる。
で中のフィリングはフルーツブレザーブ(ジューシーな果物ジャム)で
程々の甘さと酸味で絶妙でした。
値段も1個150円とは良心的です。
他にはメロンパン系(120円)やラスクそれから予約限定のアップルパイが1200円。
確かサワークリーム入りで魅力的!絶対買おうっとw

駒沢大学駅近辺の方はどうぞ試してみてね!
西友の並びです。

20061026184752.gif


居眠り・・・

今日は良いお天気でしたね~
なのでランチしに駒沢公園あたりに行きました。
ドッグランで有名なのでワン君オッケーの素敵な飲食店や
グッズのお店が沢山あって土日は路上駐車で道が混みこみになりますw
平日は駒沢あたりで何かあるの?
ってな位の若者の行列が警備員さんに見守られ
駒澤大学まで続くのです。
大学の近辺って皆こんな物なの?
異常な感じなんだよね~
アリの行列みたいで・・・学生数が多いのね??

ランチして本屋とお菓子のパン屋さんというネーミングに引かれIMGP0765.jpg
  このパン可愛いでしょ?
  みかんパンにりんごパンんで かぼちゃパン
  かぼちゃは軸がとれちゃったみたいだけど
  この中にそれぞれのジャムが入ってるんだって。
  あまりの色鮮やかさに毒とは思いつつ買ってしまいましたw
  味の方は後ほどお知らせします。
ちなみに店の名は”プリメーロ”
きっとチェーン店なんでしょうね。

んでお散歩してきたので眠くなるのですね~
こんなうららかな日は・・・


[居眠り・・・]の続きを読む

なんだか眠れないのだ

はぁ~11月に入ってからというもの
気分が滅入りがちなのだ・・・
理由はわかっている。
ほんとは盛り上がっている積もりだったのにぃ~
貴重な11月と12月をどうしてくれるんだっ!!
こんなの買って楽しみにしてたのにさぁ・・・IMGP0733.jpg
  どーよ、これ?
  何かに見えない??
  丸くて中が透明で・・水晶みたいでしょ?
  そーよ、水晶玉をアレンジした感じで
  これだっ!な気分でお買い上げしたのに・・・
  カリオストロさまご無沙汰しております。
その後如何お過ごしでしょうか?
評判を聞くにつれて心は痛むばかりです。
早く応急処置でもされることを願うばかりです。
あー1曲1曲で良いんです、カリオストロさまの大曲があったら・・・
惜しい限りです。

今日午後は来年レ・ミゼラブルの製作発表です。
カリオストロさまも素顔でバルジャン役として出席予定です。
どして予定にしたかと言うと消耗が酷過ぎて出席出来ないかも?
なんて考えちゃたからw
そんな事は無いでしょうけどw


20061026184752.gif


天空の聖地 モン・サン・ミッシェル

世界不思議発見で初めて見たこの島。
なんと世界遺産で行きたい場所ベストテンに入るほど人気の島なのです。
海の中に浮かぶ島、礼拝堂がそびえ立っています。
何か不思議な事が起こりそうな そんな感じです。

この島の教会は有名な巡礼の地であったので
巡礼者が潮が引いた時に歩いて渡ったそうですが
満潮時など辿り着かない人もあり命がけの巡礼地でありました。

昔は教会、好条件な立地で戦場とかし、その後牢獄へ・・・
フランスの著名人たちがこの島を再注目してくれたおかげで観光地へと変われたのです。

その1人レ・ミゼラブルのヴィクトル・ユゴーは
エジプトのピラミッドに匹敵すると言ったそうですw
来年はレ・ミゼラブル 6月から8月までの3ヶ月間帝劇でやりますよ

今は一本道路が出来て簡単に行けますが
5月から11月は繁忙期で大渋滞になるようです。
人もあふれる様で神秘的な島を堪能したいならこの期間は外した方がよさそうです。
又は早朝夕方など近辺に1泊してゆっくり時間を取ると良いみたい。
ただこの海に浮かぶ島も干潟が干上がってきてしまいこのままいくと
草原に浮かぶ島になりそうなので対策が進められています。




20061026184752.gif


シュバリエ 

今日は何時ものシュバリエの日って思い出したので録画予約しよう としたら無い無いないっ!!
番組が無いのです。前回をまだ見てないので 
まさか13回で最終回
と慌ててパソでバタバタと検索したりして・・・
結局今週分は来週に持ち越しで今週はお休みだっ
たのです。  ふぅ~
ミュージカルMA関連アニメだと思ったので見始
めたのですが映像も綺麗だし主役はベルバラのオ
スカルぽいし(男性だけど姉が乗り移る)ちょっ
とグロさみたいな毒があってなかなか良いのです。
最近は見たい舞台が無いので
(ホントはMAをリピするつもりが私的に受け付けなかった)

夏ごろから少年漫画 デスノートに嵌り映画も観、深夜アニメも見てるw
んで今はディー・グレーマンでアニメも見てるわけです。
とだんだん漫画アニメ好きになってきてしまった・・・
まっレベルが良いからですね~

今wowowでディズニー映画特集ですよ。

wowowって新作が早いから良いんですよね~


20061026184752.gif



捨てるも お掃除術?

松居一代の超(スーパー)おそうじ術 松居一代の超(スーパー)おそうじ術
松居 一代 (2004/11)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る

今日は風も無く良いお天気でしたね。
ちょっと暑い位でした。

こんな日は何かやる気が出てきませんか?
んで残りの衣替えをやりながら先日のテレビで松居一代さんが
太ってる芸人松村君の家にお助け開運お掃除に行った事を思い出しました。
一時私も風水に嵌ったので大体の事は解ってるのですが。@(Drコパ)
すっかりブームも去って出来る範囲だったので
あんなに力説されちゃうと んっ?ヤラナキャイケナイ?
な気分になって急に要らないもの処分しまくってます。
だって掃除の前に要らない物を捨てるのが大事だもんね。
ちょっと前に買った掃除術の本も思い出したw
読んでやった気になってたなぁ・・・私 反省。

最近他にも風水氏さんが沢山いらっしゃるので
なんとなく「儲け主義のDrコパ」と感じてきたので他の人に鞍替えですw
アルミホイルの円錐を作って運を上げる方です。
家にホイルや紙で運を上げるなんて素敵ですよね!
金寄靖水の風水学校―いま本物を伝える時が来た 金寄靖水の風水学校―いま本物を伝える時が来た
金寄 靖水 (2004/12)
祥伝社
この商品の詳細を見る

上記がその人の本です。
ブログもやってらしゃるので手っ取り早いかも。

皆さんも運を上げて幸せになって下さいね。
20061026184752.gif


MA 新聞広告 これです!


  は~やっと新聞屋さんに行ってきました。
  数冊買ったらびっくりされて、リサイクルの袋に入れてくれました。
  たった1枚の広告なのに~
  と思いながらも止められないこの気持ちw
  ファンする人が居るっていうのは色々振り回されるけど楽しいね。




IMGP0738.jpgIMGP0737.jpgIMGP0742.jpg


少し小さくて見えにくいかもしれませんが全文2枚にわけて撮ってみました。右側から読んで下さい。
山口さんのアップ写真です。
なんだか激しく歌ってる感じですねw

IMGP0739.jpgIMGP0740.jpg


この激賛上映中激賛電話予約・・・に大変さがにじみ出てる・・・笑っちゃいました。
嘘ついていいのね?広告ってそんなものなんですね・・・
ふーんw

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索