FC2ブログ

勉強の一日

明日は子供の塾のテストがあるのでテキストの復習の為一日中家にいました・・・
毎月あるテストってほんと嫌ですね~
このところ毎回クラスが下がってるのでちょっと必死です。
算数国語なら点が取れるんだけど社会がね
うっかり勉強し忘れたツケが回ってきてしまったのです。
ちょっと気持ちも緩んでるみたいだし。
まあ人間そんな時もあるのだとゆったり構えたいと思う今日この頃。

明日テストに子供を送り込んだら私は久々の祐バルに会いに行きまーす!
今期初の2階席だわ。
待ちに待った東山アンジョの初日でもあります。
先日グループの舞台で体調を崩してたようだけどレミのお稽古にも出てた様だし大丈夫だよね?

これで勉強の疲れを癒します!

ルジマトフのすべて2007



ラベルのボレロ好きの私。
バレエにこの演目があると観に行くのです。
がこの人のはチラシのカッコ良さに引かれて急遽チケットを譲って頂きました。

私の記憶が間違っていなかったら私一押しアンジョの東山義久クンもファンだったような気がする・・・
タイプが似てるのでびっくりしましたw
体つきが、腕が長い所、表情とか歩き方。
てかファンでもなんでも無かったらごめんなさい。

会場はやっぱりバレエをやってる方がたーくさん先生とかお偉い方とか
そうだフランソワーズ・モレシャンさんが居ましたよ。
久しぶりに見たけど結構なお年のはずなのにとーっても若々しくてファッションセンスもステキでビックリしました。

バレエの方はスタンダードなバレエからコンテンポラリーな作品もあり
バラエティーに飛んでいました。
私が1番見たかったボレロはフラメンコ調で情熱的なものでした。

専門知識の無い私は切れのよい動き表現力も素晴らしくてカッコ良かった~位の感想ですが
(ちょっと歳を感じさせる場面もあった・・・)
バレエ関係の人達は本当に凄かった~と大興奮していました。
カテコも何度もあり花束贈呈もあったりして彼も嬉しそうでした。

ただ私のボレロはベジャールさんの振り付けじゃないと物足りないの。
だからちょっと残念でした。

車でダンスオブヴァンパイアのCDを聞きながら夜道を帰ってきました。
これを聴くと去年の夏の楽しい日々が甦りハッピーな気分になりました。

モンサンミッシェル@ヒーリングサロン

やっぱり足の裏が気持ち悪いので自由ヶ丘まで行ってきました。
大丸ピーコックの中にあるので駐車場もリフレ代のレシートがあればタダと嬉しい限り。
普通リフレは同じ部屋に何人も並んだりして施術するけどココは個室ですよ~
人目を気にせずリラックスできます。
30分マッサージしてもらって体の血液循環も良くなったようでポッカポカになりました。
定期的に行きたいな♪
モンサンミッシェル自由ヶ丘店←詳しくはコチラ

1人ご飯

私は1人で外食するのがとっても苦手です。
だいたい家に居る事が多く出かけても車で一っ飛びってな感じで食事する必要も無いのです。
でも最近運動不足が気になるので電車で出かけると・・・
疲れても歩いて帰らねばいけないじゃないですか?
なのでしょうがなく1人でお店に入ることにしました。
所は西武、地下のフーズコート?は行った事があるので安心ベトナム料理の店に入りました。
と意外に1人の女性が多いのですね。
私の周り数人お一人様です。

これでちょっと安心して今日もロフトの2階にある中華のお店に入ってみました。
ここは窓際がお一人様席で座席も1m程あるベンチシートでゆったりとしてて良かったです。
日替わりランチのカニ入り麻婆豆腐はやさしいお味でした。

帰り三軒茶屋で足裏マッサージを受けようとしたら随分待つので止めました。残念。
この季節だからお客さん多いのかしら?
自由が丘に行ってみるかなぁ

e+貸切

梅雨時期は体調が崩れる方が多いのですが体内の水分が出にくい時期だからみたいです。

で3日ぶりの祐バルはどうだったんでしょうか?
声歌に関してはあまり変化は無かったようですね。

昨日はe+の貸切公演だったのでカテコ挨拶が気になるところですが
e+の人文字(形上飛び跳ねる?)練習したのか揃ってたらしいw
坂元さんに旗(e+の)を振らせ打たれて倒れた所に祐バル駆けつけ助けるのか?
と思いきや首を絞めてた・・・らしいwおちちゃめな50歳ですw
最後?岡ジャベの上着を着て出てきた(ピチピチ気味だけど着れてたらしい)

挨拶も結構出来てたみたいだし、今後は少しは話す事にしたのかな~
「自分のタスキはそんなに長くないので・・・ぼちぼち・・・」
なんて言わず出来るだけ長くバルジャンをやり続けて欲しいです。
ピッカピカなあの笑顔だもん大丈夫まだまだいけるっ!!
じゃないと困る人多すぎですからw

悪運ある洗濯機

やっとお天気になりそうですね~
今洗濯機を回しています。
買って3年のナショナル製なんですけど最悪です。
汚れは落ちない(匂いも)脱水の音はうるさい
乾燥はドラム式じゃないのでしょうがないけどシワになる。
高かったのに大損した商品です・・・
ナショナルは洗濯機の分野では大変遅れてるそうなので買わないようにw(本気だけど)
もういいかげん我慢出来ないので電化店のポイントに現金を足して買おうかな~
と思った矢先に・・・
なーんと冷蔵庫の冷え具合が変、ちょっと弱冷?壊れそうな予感なのです。
冷蔵庫は13年位使ってるから寿命かな、買い替え優先しなきゃ。
これで又あの悪の洗濯機が我が家に居座るのか・・・
汚れの落ちが良い洗濯機ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ~
本気でお願いします!

脳みその中身

20070626-191000-22354875.png

山口さんの頭の中は・・・どうでしょうか?
意外にイメージ通りだったりしてw
皆さんもお試し下さい。
脳内イメージ

ぼくはくま

IMGP1456.jpg

NHKみんなの歌の「ぼくはくま」のまくまくんですw
ソファーに座らせてますがかなり大きいです。

今日からフレッツ光にしました!
サクサク繋がってイイ感じ~
これで今後の東宝のチケット、ネットでも参戦出来るわ!
とちょっとホッとしました。
だっていつもフリーズしちゃってその間にチケットが無くなっちゃうんだもん。

明日はやっと祐バルの日ですね。
3日間何をしてたのでしょう?
3日も開くと調子が狂って新人さんは怖いと言っていましたが・・・
ベテランは大丈夫なのかな~
明日行く人のレポが楽しみですw

極上の泣き顔

仮面の男 仮面の男
レオナルド・ディカプリオ (2006/10/27)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

タイタニックの後作られた大作だったはずがコケてしまってこの作品。
初めて観た時はディカプリオのロン毛がなんだかな~とかなり引いてしまった作品。
久しぶりに観たらなかなかイイじゃん?
もともと豪華な俳優陣ですからね~
王とその双子の兄弟の二役やってるけど傲慢な王より幽閉されてたオドオドして心優しい弟の方がとーってもステキでした。
悩んだり悲しんだりって顔がとっても良いのです♪
最後は号泣させて頂きましたw

てかディカプリオオタだった私、
最近やっと良い作品の出会いがあって評価されるようになって嬉しいかぎりです。
王子様からの脱皮にかなり時間がかかってしまったようです。
ハンサムってそういう点損ですねw

そんな彼の魅力は・・・
そう!泣き顔!!
ロミオとジュリエットの時の号泣に惚れましたっ!!
とっても悲哀があり母性本能をくすぐる綺麗な泣き顔はこの人の最大の武器だと私は思ってますw
だから必ず泣いて欲しいっ!
不幸せな役の方が魅力を最大限に出せると思うので是非そんな作品に出て欲しいでーす。
けど主役級だから無理か・・・絶対人気復活すると思うけどな~

最近公開されてた新作は結構男っぽい役だったよね?
テレビで放映されるまで待つかなぁw

私の心のアンジョルラス

暑い昨日とうって変わって雨。
だんだん涼しくなってきました。
今日から3日間山口さんお休みですね~何するのかな?
ゆっくり休んで体調をアップして山口さんらしい声を早く聞かせて欲しいですね。
やっぱりアレルギーみたいなのかもしれないなぁ・・・

休日明けの27日ソワレ貸切、歌的に安心な人ばっかりでとーっても行きたいけど
諸事情により行けなくて残念。
次回のレミは7月1日、東山アンジョルラスの初登板日ですっ!!
私の心のアンジョなのでーす。
やっぱ原作どおり美しくなくてはっ!!
動きも機敏で美しく繊細なアンジョルラスは彼の素にも通じる物があるよなぁ~
と勝手に思ってまーすw
ちょっと泣き虫だけどwそこもカワイくて好きw

お暇な方はレミゼラブル占いでもどうぞ~

塩ちゃん復活

祐バルは今日も声が今一かも
喉を絞めて出す音が出にくい感じです。
だから喉を広げて出す声や低音は良く出てる気がします。
もしかしたら気候のせいなのかも?
私ごとですが・・・梅雨とか季節の変わり目は喉にくるんですよね。
いがらっぽい様な喉が渇くような、もしかしたら花粉なのかもしれません。
1番気になった箇所は対決の所、甲高い声で歌うじゃないですか、
この部分もともと物足りない感じだけど更にそう感じてしまった・・・
他にも色々あったけどちょっとしたところはあまり声を伸ばさない印象です。
ここぞってトコに余力を残してる感じw
だから裁きの24653はしっかり出してくれましたw

コゼット回しは10回

裏切りのワルツでは椅子から立とうとするとテナ夫婦に押さえつけられ必死に抵抗して
最後力尽き座りました。
で自分でも笑いながら台詞を言ってしまうのだ・・・
ファンとしては嬉しいが他の人には文句言われそうでちょっと固まってしまった私w
その上評判の宜しくない帽子の上にお札を貼るつける事まで・・・
今期はこれでいくのですね?
20周年記念パンフの文面と言い舞台上といい自分らしく生きてる祐さん
あなたはバルジャンですよ~w
コレでいいのかなぁ~???
ファンである私は好きですけど。

下水道、マリウスがおんぶされるようになったと聞きましたが
先日は担いでいた山崎マリウスもおんぶされてました。
今後はこれがデフォなんでしょう。

初見の安崎テナ、うーん微妙だなぁ
面白くもないし、歌は上手いが声が色々変化しすぎて印象に残らない。
器用なんだろうけどね癖が無いって言うのかな?
だったら私は駒田さんと三谷さんが良いな。
意外に徳井さんもキライじゃない私は異常でしょうか?

で今井フォンテですが・・・
痩せすぎてギスギス、動きがぎくしゃくして操り人形みたいでした。
で歌は上手くない!やっぱりサンボどまりの実力だと思います。
ケアードさん公私混同してしまいましたな。
「私子育ても終ったし又舞台に立ちたいわ~お願いっ!!」
って言われたんでしょうか???
それとも何かの罪滅ぼしなのか?
今期のみでお願いしたいとおもいます。

以上感想でした。

カテコになって気付きましたが桶、塩田さんが指揮してたのですね~
キャストからオケへの拍手が異常に盛り上がっていたので気付きました。
塩田さんの他にも帰ってきた人が居たみたいで山口さんはあっちこっちにアイコンタクトしてました。
眉毛をクイッと上げてw極上の笑顔で(場所的にパーカスさんでは?)

OMCの挨拶は森クミさんが仕切って電車乗るにも差し入れ買うのもチケット買うのもOMCカードで!
と宣伝して山口さんへ。
相変わらずの宣伝なんたらかんたらの山口さんは前回は黄色いのだったけど
今回は青いこのカードを持てばあなたも幸せ!?的ことを言い
では皆さんでやりましょう!とOMCの人文字をキャスト皆でやってくれました。
客席はやったのかな?私は見てるだけw

その後カテコは左右と来てくれ2階に向かって高速バイバイ。
何時もと違って腕を左右に揃えて体もちょっとくねらせて振る感じ。
ちょっとヤケクソ入ってましたw
わかるでしょうか?表現が難しい・・・

もちろん大変ご機嫌なお顔でした~♪♪♪
視線はサイドなのよね~何時もw

OMC貸切公演 レ・ミゼラブル マチネ

おー今日は昨日とうって変わっていいお天気ですね~
まさに行楽日だけど私は帝劇の暗~い舞台を観に行きますよw
17日から6日ぶりの祐バルです。
去年は他のバルを観たけれどやっぱり物足りなさを感じたので
今期は祐バルだけしか取ってません。

がしかし橋本さんも興味あるので、もうちょっと体にバルジャンが沁みこんでから
観た方が好きになれるかな~と保留中。
お弁当パンフ付きのチケットが又出るかしら?
最近は別所さんの公演がその扱いですね。

今日の初キャストは今井フォンテ(ケアードの奥様)
と安崎テナ(鈴木ほのかさんの旦那様、昔マリウス)美声らしい。
フォンテが心配ですw

ではレポは後ほど♪

宝塚BOYS

久しぶりに銀座ル・テアトルに行ってきましたよ。
表通りにはwowowの大きなトラックが待機。
収録日でした。
劇場に入ると入口近辺に当日券を待つ長蛇の列があり場内は沸いていましたw
2階には出演者宛のお花がたーくさんありました。
出演者が多いのでチェックしなかったけど皆さん楽しそうに見てました。

内容はお話しませんがキャストの印象を。

顔は地味な柳家花禄さん、大役をおおせつかり器じゃないリーダーになってしまった
生真面目さが可笑しい~
そのコミカルな演技もダンス(兄仕込?)もとっても上手くて器用なんですね~
小話してるより舞台の方がとーってもキュートでカワイかったです。
他の作品も観てみたい感じ。

葛山信吾さんは~生真面目でイイ人なんだけど正義の為には人が変わって熱血漢に!
歌もかなり上手くお顔も綺麗でちょっと幸せ太りな感もあるけどステキでした~
コミカル路線もイケルネ!

山路さんは~ちょっと影薄かったかな~
MAのボーマルシェで飛ばしまくってたから急に老けちゃった感じw
でもあのいい加減さはあったよ~謝る時のお辞儀、頭上げるの早っ!
なんだかスーツあんまり似合わないから時代物やってほしいな。
イギリス貴族なんかとか。

吉野圭吾さんはね~レビューが1番ステキだった。
相変わらず歌は・・・なんでだろ?
なんかメンバーから浮いてない?
歳のせいなんだろうか・・・ちょっと微妙好きな人なんだけど。

須賀貴匡さん
見た目と違って声なんかが骨太。
この人誰かに似てませんか?
戸井勝海さん。
顔立ちといい雰囲気が似てる。
今後色々あるみたいなので要チェックです。

佐藤重幸さんってかなり歌も上手くて演技も良かったけど今まで何に出てたんだろう?

猪野学さんも良いですよ~
三宅弘城さんも盛り上げてくれますね~
と皆良いんですw

わいわいがやがやでたまにシーンと切ないとこもあったりして
でも最後にゃあの階段でレビュー。
感動して泣いてる人も結構いました。
2幕はちょっとダレタ感もあったけど楽しかったです。

びっくり

昨日のタイトル”画像”という言葉を使ったせいか私のブログにしては異常なアクセス数が・・・
何も内容が無くて大変申し訳なかったです。
ごめんなさい。

今日は祐バル休み明けソワレですね。
なかなか良いキャストみたい・・・ちょっと不安もあるけどw
この日は各カード会社扱いが多かった日です。
私が知ってるだけで5社あります。
どこのカード会社が良い席持ってるのかなぁ~

でも私は今日ル・テアトル銀座に行くのでーす。
そう宝塚BOYSです。
これ評判良いですね~チケット取るのも大変だったし。
とっても楽しみ!
山路さん会いに行きますよっ!!
(MA千秋楽の投げキッスにうっとりした私w)

画像が

昨日実は更新しようとしていたのですが画像をファイルアップロードしたりする作業を行うと
後でパソがダウンして電源が落ちてしまうのです・・・
画像を沢山保管するとこういう事が起こるのでしょうか???
せーっかく写真アップしようと思ってたのに残念。
今後は画像無しになってしまいそう。

最近はデジカメから保存したはずの画像が見つからない事が増えてしまって・・・
容量の問題でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバァイスお願い致します。


昨日はとてもショッキングな事がありボーゼンとしていたのです。

でも力を出さなきゃ!と思い車でレミのCD山口版を聞いていたのですが
なんだかとても若々しいのですよ、CDは。
で祐バル初日、2日目と比べると随分歌い方とか声自体も違う感じ。
うーん歳のせいなのか?
それともケアードによる演技歌唱指導の為なのか?
歌で目立ちすぎないように!とか??
とーっても気になります。
今期まだ2回しかみてませんがバズーカ系の人の声が聞きづらく女性や若手?の声は結構出てますね。
新キャスト、アンサンブルなどの声量のなさに合わせて音量を絞られてるのか音声がセンス無さすぎなのか・・・
早くベストな状態に作って欲しいと思います。

私的にはバズーカな祐バルじゃないと満足出来なーーーいっ!!!

追記

IMGP1450.jpg


昨日は朦朧とした頭のなかで印象に残った部分だけ書いたので追記です。

禅さんは鹿賀さんを尊敬してるそうなのでジャベの解釈は鹿賀さんに近いものがあるらしいですね。
確かに荒々しさとか表情も険しく自殺も迫力ありました。
この人はどれを観ても絶対期待に応えてくれる数少ない役者さんですね。
ファンクラブに入ってる方に言わせればかなりの変人?らしいですけどw
芸術家だから当たり前ですよね~

私は女性なので男性キャストばっかり目に入ってしまってうっかり書きそびれてしまいましたがエボニーヌ。
1幕目誰だかわからなかったのですよ・・・3列目なのに・・・
幕間に見てみたら笹本さんじゃないですか!
本多美奈子さんに見えちゃってたのです。
かなりほっそりして演技も控えめで歌はバズーカでw
この繊細な演技はMAで養われたのだろうな~と感慨深いのでした。
祐バルといい皆演技に力が入ってますよね。
散々叩かれた栗山さん効果が今になってここで出てるとしたら嬉しいのだけど。

岸アンジョ、歌声が凄かったですね~爆音ですw
でもやっぱ演技が足りない感あったなぁ
大きいだけに体を持て余してる?
突っ立ってる感じになっちゃうのね。
と髪型が変だよ~何あのふくらみは?
キライじゃないけど好きでもないアンジョです。

でアンサンブルに行くと港司教は良いよね~
皆さん同意見ですねw
あと松原フイイですね。
で悲しいのがアーミーオフィサーの声、バベの声がもっと通る人にして欲しいよ。
それからコンブ、まだ1人しか見てないからわからないけどもっと華がある人が良いな・・・
宿屋の見所無くてつまんなく感じます。(コンブ、バベ共)

まっまだ始まったばかりどんどん変わっていくのでしょう。
普通の石なのか磨けば光る石なのか楽しみに観て行きますw

[追記]の続きを読む

祐バル2日目

まず要チェックの24653はそのまま伸ばすバージョン。
通常のですねwやっぱりしっかり声が出てて満足度高いですw
でもそうなると昨日のは幻??となって又聞きたくなりますね。
その時々の体調によって日替わりにしてくれないかな~

で今日のアクシデントは取引の所。
バルがイスをひっくり返す所で机まで倒してしまいました~
本人も笑ってしまいながら演技を続ける~会場も笑う~拍手する人まで
祐バル倒れた机の脚を引っ張って下げ蹴飛ばすw
ついでに最後のお札をテナの帽子に押し付ける
その後チビコゼのお着替えあたりでちょっとした手順ミスがあったみたい。
多分ショールを掛ける順番だと思う・・・(小耳にはさんだの)

そして私的な見所は石川禅さんのジャベールですよ。
あのホンワカしたルイから真逆なジャベ
うーん見た目が・・・まだルイが残ってる?w
まんまる顔だったんですよね~骨格だからしょうがないかぁ
でも歌演技は期待を裏切りませんね。
歌は今さんとなんとなく共通な感じを受けました。
今さんをソフトにした感じかな演技は独自な場面もあって凝り性なのが伺えます。
カテコでは盛大な拍手をもらってましたw

岩崎宏美さんやはり昔の透き通った声も健在ですが全ての音では無くなってるのにびっくりしました。

で山崎育三郎マリ!
歌は言う事なし!カンペキに近いです。
で彼を観てると思い出す人が~そうです!
のびマリですよ~
あのキャラ作りをしてるのですねw
オドオドへたれっぽくて心優しく泣き虫な感じ。イイヨw

今日のテナ三谷六九さん、芸達者でとても良かったですよ。
下水道でバルジャンをゆすってましたw
マダムテナの瀬戸内さんも今まではなかなか笑を取れなかった感じでしたが今期なかなかいける感じで嬉しくなりました。

菊池コゼはカワイイに尽きる!
祐バルも甘くなってしまうのでは?

祐バルは演技が細かくなってエピローグはホントにフォンテを好きだったの?って位ラブラブ目線で歳よりなのにキラーンと輝いてるのです。
美しい!
でもこの表情は下手からじゃないとしっかり見れません。
今日はセンター上手寄りだったのでラブラブ目線を見れなくてちょっとがっかり・・・
その分上手でしか見えない囚人服の左胸の大きな穴をしっかり堪能させてもらいましたw
真っ白なだけだったけどw

今日のカテコもニッコニコでしたよw
真っ白い歯を見せて目も本気でニコニコです。
舞台上をアッチコッチに移動してくれて大サービス。
サイド席にはたーくさん視線バイバイしてましたね。
山口さんの心配りですね。

明日は休演日です。
皆様ゆっくりお休みなさいませ~

レ・ミゼラブル 山口さん初日

IMGP1448.jpg


待ちに待った祐バル初日ですよ~
ロビーのパンフ売り場には列が出来、祐バルで今期レミ初観劇な人が多いことが感じられました。
私もその1人ですがww

まず1番気になるのは帽子を被ってるのか?って事。
シルエットが出たとたんwww
カワイイ~でも暗いのであんまり良く見えないのですね。
でジャベに呼ばれて立ち上がり直ぐ帽子脱いじゃうから目を離さないようにしないと見逃しちゃうよ。
でご丁寧にも帽子をウエストの紐に挟むっとw

1番気になった事を
裁判の所の24653の上げる部分。
なんだか裏声でか細くて、山口さんらしくないぞ~
だってバズーカって呼ばれてるのにぃ
とちょっとどころか一杯不満な私。
明日も観に行くのでちゃんと確認しなくては。
てか今日のとは何かが違って欲しい。

エピローグはフォンテにラブなバルの表情がとっても可愛く素敵でした。

山口さん歌はまだ本調子じゃないのかもしれないけど
演技は細かくなっていてとても良かったです。

今日の更新にしたいのでとりあえずココまでw

 またまた

先日病院通いが終ったかと思うと今度はもう1人の義母が・・・
こーいう事は続くと結構辛い物ですね~
病院がとても苦手な私には試練です・・・

これから山口さんのレミも始まり帝劇通いの他にも宝塚boysとかエクウスとかルジマトフとか~色々予定が詰まっていて日程が不安です。
てか健康である事で十分と思わなきゃね 反省。
何かと最近身の回りで健康関係が崩れてるので色々気をつけなきゃ。
野菜たっぷり腹八分 運動も。
で深夜のパソコンも程ほどに!ですねw

ちょっと太った体をしめる為6時以降は何も食べないようしました!
今後の効果はいかに?楽しみですw

戦場のアリア

戦場のアリア スペシャル・エディション 戦場のアリア スペシャル・エディション
ダイアン・クルーガー (2006/11/02)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

先日のニーベルングの指輪に出てたベンノ・フユルマンを見たくて録画してたのをやっと見ました。
戦争物なので最初はながら見してましたが・・・
戦場でのお話は感動の一言です!
ベンノさんは思ったよりカッコ良くなかったけどw
この話の中ではオペラ歌手らしいです。
とにかく人として大事な事とは?
この戦場に居た人はとてもステキな人達なのでした。
綺麗な涙を流したい人は是非お試しあれ~

切れた!

傘を無くす人は何故なんどもなくすのでしょうか?
もう頭に血が上ってます。
自分で使ったものをどこにしまったのかも覚えて居ない。
絶望的な性格。
私が何もしないで自分で全部やってももらえばいいのだ。
そうすることにしよう。
自分の事は自分でって事はは本当にそうなのだ。
もうイライラして気が狂いそうなのでした。
お皿を床に叩きつけて割ってすっきりしたいっ!!!
土日で相当精神的にも体的にも疲労してるのです。
あーつくづく私って主婦向きでない子育ても嫌だ~
日々受験勉強で尻を叩いてるお陰で気持ち的に余裕が無いし家族も協力的で無い。
当の受験者はいちいち反抗的な事を言う。
で言い合いになる。
で慢性疲労。この繰り返しを日々行ってるのです。
なので今や料理等は最低限、家事もしかり。
誰も居ない平日は何にもしたくない病。
せっかく家族から開放された月曜日なのに
今日は学校のクラブの保護者会とかに行かなければならず気が重い。
家に帰れば明日塾の試験の為の勉強を見なければならないし夕飯も作らねばならず考えるだけでこの場から逃げ出したくなる。
でも私の中では塾が1番大事なので勉強はするけど後はいい加減に。
あー毎朝の弁当もとうとう今日は買って貰うことにした。
もう限界だよ私。
1人で一ヶ月位自然の中のホテルでゆっくり過ごしてみたいなぁ。
上げ膳据え膳でなーんにもしないの!
観光してテレビ見てご飯食べてグーグー寝て気ままにしてみたい。
この地獄があと2年も続くかと思うと悲しくなる。

ファンクラブイベント

うーん本当だったのですね。
もういい加減結構と思ってたのですが・・・
実は数回出たわけで、でも特別イイ事も無かったわけで。
だし夏休み中でそんな事にかまってられる状態では無いので
足を洗いますw
人事のように傍観出来て嬉しいなぁ~w
もう猿回しはコリゴリですね。
芸を披露するって事は凄く大変です。
何度も練習してそれでも気を抜くと間違えてしまったり。
体が自然に動いてしまうまで練習しないどダメです。

パフォる皆様頑張って下さい。

三人吉三

mainvisual_1.jpg

今日はコクーン歌舞伎を観てきました。
早めに渋谷に出、お昼は久しぶりの鰻を食べ、
まだ時間があったのでデゥマゴでお茶までして余裕で客席へ。
立ち見も出る満員な会場。
活気があって良いものですね~
お話はまだ始まったばかりですし上手く説明も出来ないので割愛しますがここ数年のコクーン歌舞伎の中ではかなり良い出来でした。
3幕最後のシーンは圧巻ですw
そうそう今回は音楽がロックで金属音が響き渡るのです。
ちょっと違和感もありましたがおば様達はそれも楽しんでる模様。
椎名林檎さんがこの為に書き下ろした曲もあるのです。
歌舞伎を若者に身近に感じてもらえるように試行錯誤してるんですね。
とっても良い事ですよね~
で私みたいな無知な者でも楽しめるわけですw
7月は海外公演もあるそうですし、その作品の凱旋公演があるといいな。

気分転換



毎日病院に行ってるとなんだか疲れますよね。
それも年老いた気難しい父と一緒だとなおさらです。
で今日のお見舞いはキャンセルにしました。
父1人で行くのも良いんじゃないのか?と思ったので。
一緒にいるとなんでも人に頼りっぱなしでその上色んな文句まで言われちゃってヘトヘトです。
1番大変なのは母なのにね・・・

で美容院へ!
明るくフレンドリーなスタッフの皆に癒されました~
人にしてもらうシャンプーやマッサージはホント良いですね!
ニューヨークに研修に行ってきた子から写真の自由の女神のチョコを頂きました!
自由かっ!良い響きですね~
ちょっと飾ってから食べようと思います。

エステもしたくなっちゃったw
でもその前に腰痛の為カイロが先だな。
近所に良い所が無いか探してるけどちょっと気になるのは中国人の所
でも何となく勇気が出なくて・・・
同じチェーンであっちこっちにあるから心配ないんだろうけどあんまりチラシが良く入るので逆に心配になるのですw
結局何時もの自由が丘に行くのかなぁ自分w

長い一日

今日は色々と慣れない場所で疲れました~
皆頑張っているのだ。
何よりも健康が1番!
飲み物食べ物、運動、ストレス発散と体に良い事沢山しよう。
普通の毎日に感謝です。

明日は美容院だ。
良い気分転換。
でもお見舞いも忘れずに。
これからの体作りが大事だなぁと思う私。

苦手な場所



今日は私が1番苦手とする場所に行ってきました。
それは病院です。
親が歳を取ると縁が出来てしまうのですね・・・
まあ大した事無いので心配はしていませんが、なんせ初めての入院だもんで家族皆変に緊張感があったり当事者の母もテンション上っちゃってますw
明日は手術なので昼から病院で待機です。
あの場所にいるだけで体調を崩す人が居る位です。
そういう悪い気が満ちている場所に行く時は
悪い物はもらわない!と自己催眠かけると良いそうです。
私はそうして行ったのでちょっと疲労する位で大丈夫でした。
明日も頑張るぞ!てか母ガンバレ!

[苦手な場所]の続きを読む

偽善者占い

私って・・・偽善者度

【あなたは 46 % ~です】

あなたは少しいい人のふりをしています。あなたは若干疑い深い性質なので、見えない他人の心の中が気になって仕方がないのです。人に裏切られた苦い経験があなたをそんな風にさせたのかもしれません。他人の前で偽りの自分を演じて、時々自己嫌悪に陥ることがあります。もう少し自分の欠点を他人の前にさらけ出すことができれば、とても生きやすくなるはずです。どうぞがんばって下さい。

なかなか当たってるかも。

占いはコチラ

光にするか?



今日は夏日でしたね。
日も暮れて涼しくなりホッとしています。
今日はNTTのセールスの人が来て光に変える作業をしてると言っていたのでは変えねばならないのかと契約してしまいましたが
IP電話にするとナビダイアルのチケットには参戦できないという欠点があるので迷ってます。
パソだけ光にして電話はアナログのままにするか?
ちょっと割高になってしまうけど。
チケット電話かけが無かったら無問題で契約なんだけどな~
ちょっと悩んで保留にしました。

ナビダイアルでテレザーブにちゃんと繋がるんでしょうか?
それが一番の問題です・・・
知り合いはあんまり掛からないみたいだし~
番号によるのかしら?

デッド・マンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

やっとwowowで観ました!
ジョニー・デイップ演じるジャックス・パロウの魅力があるからこその
この人気なのかしら?と思いつつもやっぱり面白いw
ジョニーは小柄だから二枚目的な役よりも個性派な作品を選ぶようになった気が私はします。
二枚目ってだんだん役が無くなってしまうものねw

ボンゴレ

 IMGP1428.jpg

潮干狩りで獲ってきたあさり!
最近は設備も抜群で貝洗い場や砂出し様の海水までタンクに用意されてるそうです。
その海水をペットボトルで持ち帰り(約1リットル)貝を洗ってその海水を入れたボールに置いて
外出したら・・・
洗面所の床が水浸し・・・びっしょりです。
貝が元気に身を出してプッピュピュッピュと潮を吹いてるんですよw
写真では上手く撮れませんでしたが。
水が汚れてきたので水道水に塩を入れた塩水に入れなおしたら
元気なくなっちゃいました・・・
食べるから良いんだけどね。
昨晩は味噌汁に とーっても美味しかった!
で今日のお昼にボンゴレを。
これもたっぷりあさりを使えたので美味しかったです。
ただボンゴレは初のチャレンジだったのでレシピに夢中で
パスタを茹でるお湯に塩を入れ忘れるという大失態をしてしまいました。
なので本当ならもっと美味しかっただろうな~とちょっとがっかり。

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索