FC2ブログ

スターウォーズ

今更はまったスターウォーズ。
何気にwowowでやっていて暇だったのでじっくり見てたら面白い。
エピソード1、2を見て、3を録画後見ようと思ってたら大雨で録画が出来ていなかった・・・
がっかり。
それもwowowでは放映最後だったのでしばらく見れそうにないし・・・
レンタルか買っちゃうか悩むなぁw
1回全部録画してたのにね、消しちゃったけどw

こういうスピード感がある作品は片手間に見ると面白くないのですね。
ちゃんとテレビの前に座ってじっくりと見なきゃいけないな~と反省したのでした。

そうそう「妻をめとらば」主演さんはちょっと興味無いけど香川照之さんの旦那を観たくてチケット買うか買わないか~迷ってます。
ホムペを見たらレミ以上に売れてる?って感じ。
どんな人達が見てるんだろう?とっても気になるから行ってみようかな。

8月は子供が居るしほんと出にくいのよね・・・
でも最低限は出かけますw
親も楽しみが無いと機嫌良くいられないものねw

!!!

もー怒り心頭。
VISA貸切、もう一日分又壁際。それも同じ側。
電話で取るのはダメです。
ネットで席番確認してとらねば。
もうすっかり行く気なくなりました。
ぴあ介入する意味ないと思うけど。

今日は

これから今日のVISA貸切公演の事を書こうとおもったけど
今さっき受け取ったモーツァルト!貸切公演の席の悪さに気持ちが萎えました。
今回からフリーダイヤルにネットでも取れることになったおかげで通常だったらもうちょっと良い席なはずなのに数列後ろの上、壁際の席が来てしまった・・・
VISAに関しては電話とネットの席の住み分けしてないみたいな感じ。
博多座は絶対電話の方が席が良いのはわかってるから安心して電話出来るけど今後VISAはネットで取らねば。
って東宝のチケットもネットだったんだ。
コチラは区分けされるかどうか体験してみないとわかりませんね。
あーあめんどくさいな~
こうやって劇場離れしていくのかもしれない。
レミも追加で買う気無いしね。
いくら値下げされても気持ちが向かわないなぁ。

久々の祐バルはやっぱり素敵だけど、そんなしょっちゅう見なくてもイイや、と思っちゃう私。
何日振りなのか忘れたけど、泉見クンとか細かい演技が更に増えてて他にもそう感じた人があり、歌だけじゃなく演技をかなり求められてるのが今期のレミなんだろうなと。
祐バルの歌い方も指導のせいらしいです。
なので調子が悪いのでは無いのです。
でも今日の彼を帰してで手風琴が出たとたん迫力がある声で嬉しくなりましたw
やっぱりあの手はここぞという時必要なんですね~
でもしちゃいけないって言われてるんだろうな・・・
うっかりしてしまったのだろうか??

劇場では新製品が現れましたね~
クロリンの顔が並んだ扇子w
飾るのに良いかもしれません。
友人のプレゼントに買いましたw

[今日は]の続きを読む

お気に召すまま

はぁ~今さっき帰って来ましたぁ~

もうなんだかハッピーで幸せ気分です。
ウェディング衣装で終るラストってホント良いですね~
何も言わなくても幸せな雰囲気になるの。
それも成宮君のドレス姿と小栗君の素敵なタキシードだもん♪
小栗君 顔だけ見るとカッコ良く見えないけど全体で見るとスタイルがとっても良くて顔がちっちゃくて凄いカッコ良くなるんですね。
それに台詞の声が良いし間?みたいなのが上手い。
ちょっと暗い感じの立ち姿が又良いんですね~
もうファンになっちゃったw
本当は成宮君の女装が目当てだったんだけどすっかり小栗君に釘付けになっちゃったわ。
もちろん成宮君も良かったけど台詞がちょっと聞き取りずらい所あって残念だった。
まぁ殆ど気にならないだろうけど。

で1番気になったのはシーリア役の人。
男なのに女過ぎるし、あの淡々とした演技がツボりました。
いつも買わないパンフまで買ってしまった・・・
月川悠貴さんだって。
後でじっくり検索してみようっと。

それから悪い意味で気になった人・・・
ジェイクイズの高橋洋さん。
蜷川さんの研究所?出身みたいだけど、なんだかなぁ
長い台詞がとっても多かったけど、この人が喋りだすと詰まんなくなるの。
台詞が届かない喋り方、表情の無い話し方。
皆の様に強弱つけてるにも関わらずそうなってしまう。
彼には舞台役者になる何かが足りないと思う。
他は知らないので、もしこの作品のみだったら他の役者が華やか過ぎて霞んでしまったという事かもしれないね。

お話は恋物語で楽しかったけど主役の二人が居ない間のその他の方達の芝居がかなり沢山あって長めの話になってしまうと辛い物があったな。
そこら辺、蜷川さんもお歳なのか?
シェイクスピア自体がまどろっこしいからそれで良いのかな。

でもやっぱり楽しいくてハッピーな気分になる素敵なお芝居でした!
再々演があればしっかりチケ取り参加したいと思います。

今回は発売後に気付いたのでレミ千秋楽チケットと交換してゲットしたのですがそれだけの価値はあったと大満足です。

美容院

今年に入って変えた美容院。
チェーン店なんですがスタッフの感じがとても良く大変気に入っていますw
きっと採用する会社の経営者の心が表れてるのだろうと思うけど。
その中で人の良さそうな感じの良い子が私の担当。
こういう気に入る人って第一印象から何かピンとくるものだね。
別にカッコよいわけでも無く、なんとなくフレンチブルドックに似てるの。
ハーハー(息遣いw)しながら嬉しそうに後をついてくる従順な感じがw
なんか憎めないイイヤツなのです。
髭が無くなって若返ったね~なんて言ったらそんなに年じゃないと言われてしまった・・・
まぁ皆若いモンね~いいなぁ~w
でもっと気に入ってるのがカラーリストの女の子。
どっかで見た顔なんで最初から身近に感じてたけど。
人懐っこくてカワイイんだよね。
そんな事思うって私も余裕のおばさんになってしまったって事?
まぁいっか~

そんなお気に入りのコを連れて遊びに行ったりしたいなぁと思う今日この頃。

舞台でご贔屓さんがご馳走したり色々お世話するってもの納得出来るようになりましたw

映画

今更言えないなーとw
パイレーツオブカリビアン・ワールズ・エンドを品川プリンスシアターで観て着ました。
それも吹き替え版だったので小さい劇場、だけどプレミアムだったのでフカフカで頭まである真っ赤なペアシートでゆったりと観れて最高でした!
と書きたいとこですが・・・
この劇場って外からの飲食物は持ち込み禁止なんですね。
マックの袋を下げて嬉しそうな親子が入口でやんわり断られて開演10分前あわてて飲食スペースで食べる羽目になっていました。

で私の隣の親子、間際に入って来て嬉しそうにコンビに袋をガサガサさせて包装紙で包まれたお弁当これもガザガザさせて出しました。
まっそれもしょうがないな~と早く食べてね!?
と思ってたのですが・・・
私の隣の小学生の女の子、映画が始まったとたん箸が止まって全く進まないのです。
まぁそれだけだったら良いのだけど、食べてる物が鳥のそぼろご飯。
とっても匂うんですよ~
鳥の脂っこい臭いがっ!
暫くは我慢してたけど、徐々にハンカチで扇いで見たり~
でも全く気付かず(当たり前だね小学生だもん)
で気分が悪くなったので小学生には酷だけど言っちゃいました。
「お弁当食べないなら蓋閉めてくれる?ちょっと臭うので・・」と
びっくりしてお母さんに言って、ちょっとこっちを見たので
「持ち込み禁止なんだ。」と付け加えました。
そしたら戸惑ってはいたけど仕舞ってくれてホッとしました。

本当は言いたくなかったんだよ~
さっさと食べてくれれば良かったんだけど。
ずーと3時間もお弁当の臭いに酔っては見続けられないと思ったのでした。
持ち込み禁止を怒ってるのでは無く
臭いのある食べ物を人ごみに持って来た事に困惑したのです。
お母さんがもうちょっと気配り出来て食べないなら仕舞いましょうとか言ってくれるとありがたかったのになぁ。
お弁当の他にも色々持って来ててこっそり食べてたみたいw
それまでは注意しませんよーw

私は食事は先に取るので飲み物位かな?持ち込みは。
でも”人の振り見て我が振り直せ”自分も気をつけたいと思います。

物を溜めない

私は結構綺麗好きでインテリアもいらない物は置かず空間を楽しむタイプ。
不用品はバザーに出したりリサイクルやオークション
それでダメなら潔く捨ててしまうのです。

最近身内が病気になりました。
色んな観点から良かれと思うことをしてるのですが
その一つに「部屋から物を無くす」というのがありました。
物を部屋に溜めすぎると家の気が巡らなくなりそれが家主に影響して病気になるという
風水の考え方です。
まあ細かい点は色々ありますがとにかく綺麗な部屋、不用品が無いというのは
とっても大事な事だそうです。
何時か使うかもしれないからと取っておくのでは無くその時に又買えばいいじゃない?!
まずは捨てましょう!
そうすれば良い事がだんだん増えていきそうですよ。
迷ったら捨てる!コレに尽きますw

マイブーム

ココの所凝ってるものがあります。
かなり疲れます。
でも後でスッキリしますw
で毎日やらないと気が済まなくなりそうなのですが
眠い時は諦めます。
てか眠気に弱いのです私。
いくらでも寝れますw

それは~♪
官足法!
簡単に言えば足モミです。
これは硬い木の棒で超過激に足の裏などを揉み解すのです。
一度は体験してみたい官足法のお店ですがあまり酷い足で行くと地獄にもなりかねないので
自宅でかなり改善してから行こうと目論んでいるのです。
でも自分でやると力加減しちゃうし
どこをやってもかなり痛いので棒でなんて限られた所しか使えません・・・
痛いところは手で揉みます。
婦人科系がやっぱり弱ってるみたい、ちなみにくるぶしの下辺り(内外)
それから肩、足裏の薬指と小指の下辺り 超痛いしゴリゴリしてる。
でも毎日揉んでいるとだんだん良くなっていくんですよ。
だから止められないのでーすw
揉んだ後はコップに最低1杯の白湯を飲まないとせっかくの効果も毒素を体外に排出出来ないので無駄になってしまいます。
水でもお湯でもお茶でもダメ、体温位の白湯です。

って事で毎晩お風呂上りに棒でガシガシ足を揉んでいるのでしたw

舞妓haaaan!!!

渋東シネタワーの4番劇場でした。
かなり小さいスクリーンでちょっとがっかり。
もっと早い時期に行けばよかったのかな~
15分位広告で疲れました・・・

で最初っ~テンション高っ!
もー最高です。
あのオタクなスーツや髪型も最高!イケテルっ!!
舞妓さんと野球拳やる為なら今まで無かった底力(新たな才能)で切り抜けるという現実にはありえない話ですw
で対決役の堤進一がすっごくイイ!
昔はお堅い2枚目ばっかりで面白くなかったのに
この数年、鈴木京香と別れてから役者人生爆進中で乗りに乗ってますね。
本当は面白い人らしいので楽しんで演じてるに違いないですw
サダヲも良いけど進一も相当良くて一瞬私は誰のファンだったのだ?と考えちゃいましたw
それから伊藤四郎さんが居なきゃこの雰囲気は出なかっただろうな~
にしても相当豪華な顔ぶれですよ。
新バルの橋本さとしさんも居て生顔はカッコいいじゃん!と
さとしバル観てみっか?とも思ったり、色々気が散りましたw

前半は飛ばす飛ばす~終盤少しだれる所もありましたが約2時間なのでしょうがないかな?
でも映画でこんなに笑ったのは始めてかも?
たーくさん笑えて大満足でした。
ストレス用に常備したい作品です。


あれれ

やだー
タイトル「やっぱり」が投稿されてないと思って書いた「いま一つ乗り切れない」だったのに夜見たら両方共反映されてて同じ話を2度書いてしまったので「やっぱり」は削除します。

明日は阿部サダヲさんの舞妓hammmmaを観に行きます!
サダヲさんのファンでもあるんですw

いま一つ乗り切れない

レミが始まって1ヶ月以上経ちましたね。
でもなんだか人事みたいで家に居るとレミが上演中だということをすっかり忘れてしまうほど印象が薄い今期。

一つにはアンサンブルさんに魅力ある方があまり居ないってこと?
前期まではあの人が観たいから増やすってのが凄く多くてどんどんチケットが増えていったのです。
まだ数回しか観ていないけもっと観てみたい!という人居ないなぁ。
逆に観たくない人は居ますけど・・・

それからフォンテが全くの不作だから作品にのめり込めないみたい。

そして最大の原因は・・・
祐バルのバズーカが聞けない事に尽きるかなぁ・・・
演技が細かくエピローグが日々最高水準を保っているけど
私には山口さん=バズーカなのでそれが聞けないと悲しすぎる
違う人を観てる気さえしちゃうほど。
あの帝劇を激震させる波動を体で感じたいなぁ
それが私の癒し、嵌った原因なの。

今後どのようになっていくのか心配。
山口さんは特別に好きだけど囁く歌い方は好きじゃない。
ごめんね~本音を言ってしまった。
なんでもオッケーな甘々なファンじゃないんだ。
囁きじゃ無い他の対処法を考えて下さいませ~
低音で勝負でもいいよ~
一日でも長くミュージカルの帝王で居て欲しいです。
最後まで応援していくつもり!

鳥良

毎日何かと忙しく家ご飯が多かったので今日は鳥良に行ってきました。
家族で行く感じじゃ無いかな~と思いつつ個室もあるから大丈夫と行きました。
(と言っても隣とはスダレで仕切られてる感じで見通せるのです)
思い通りの個室に案内されたので気兼ねする事無く食事が出来ました。
定番の手羽から揚げは昔思っていたのとは違い痩せ気味?
な感じがしましたが味はなかなかでした。
居酒屋も殆ど行く事が無いのでどれもこれも面白い食べ物があって楽しかったです。
特にネバネバの納豆、たくあん、梅、しそ、山芋?オクラ?等を同じ大きさに切ってある物を混ぜて海苔で巻いて食べる!ってのが皆に好評でした。
さっぱりしてて夏にいいメニュですね。
デザートの抹茶プリンはたっぷりあって味も絶妙な甘さと柔らかさにうっとりでしたw
ちょっと不満を言わせてもらえば、軟骨の唐揚げがあぶらぽかったのがね~好物なのに残念。
と車だったのでお酒が飲めなかった事w
まあ殆ど飲めないので良いんですけど・・・
渇いた喉に一口目のビールは最高ですよね!
あーっ今日は喉が渇くわ。

ラジオ体操

私はお天気の日はだいたい毎日ラジオ体操をしています・・・

何故か?
隣の会社の駐車場で毎朝8時40分位からラジオ体操の音楽が流れるのです。
3年位はまったく気にもせず過ごしていましたが、現場のお仕事の方はあれをするのとしないのとでは怪我の頻度が違う!
というのを聞き、じゃあ私もやってみようかな~となったわけです。

たかが誰でも知ってるラジオ体操ですが一つ一つの動きを丁寧にしっかりと動かすと体の隅々までストレッチできて凄く気持ちが良いのと体が温まります。
血の巡りが良くなって一日の始めにやるには最適です。

雨の日は脳内で音楽を再生してやっていますw

[ラジオ体操]の続きを読む

旅行

夏休みの計画を何年かぶりに立てました。
旅行はキライじゃないけど自分で計画立てるのがめんどくさいのです・・・
でも子供の教育上イケナイと思って急遽決めました。
なんと青森、でも「ねぶた祭り」に行くわけではありません。
ホタテの産地、陸奥湾を見て海産物を楽しみ三大丸山遺跡に行き八甲田山で登山と
久しぶりの観光にしては盛りだくさんかな?

本当は世界遺産、とりあえず国内をぜーんぶ回ってみたいです。
で老後は海外のを観に行くのが夢ですw

絶対行きたいのはバルセロナのサグラダファミリア!
アントニオ・ガウディの作品をじっくり見てみたい!
それからベニス、って世界遺産でしたっけ?
ルキノヴィスコンティの「ベニスに死す」を見てからずーっと憧れています。
ゴンドラに乗ってみたいし迷路の様な小道をグルグル回ってみたいっ!
でヴェネチアングラスを買うの♪

あれー妄想の世界に入ってしまいましたw
ミュージカル熱が冷めたら旅行熱になるかも?
何かに熱してないとダメな私なのでw

チケット

昨日の映画、実は面白くなかった・・・
やっぱ2作目ってのはダメですね。

今日はずっと譲渡で席を暖めていたチケットがやっとお嫁に行きました。
半額近くになってしまったけど・・・
あのMA効果ですっかりチケットは値下げしないと動かなくなりましたね。
半額近く値下げしたとたん問い合わせがあったのですが、更に値下げしてくれたら直ぐに振込みます、との事。
どうしても行けないので迷いましたが投稿したばっかりだったのでお断りし一晩待った朝、他の方からの問い合わせがあってホッとしたのでした。

お渡しするにも日にちが殆ど無いので困惑していたら
なんと車で近く迄来てくれたのです!
ほんとありがたかったです。

1枚のチケットを巡り色んな人が居る物だな~と
そして引き取って下さった方に感謝です。
チケットも素敵な人にもらわれて良かったね♪
その日、良い舞台になりますようお祈りします。


名探偵再登場

昨日はラたンチでしゃぶしゃぶをコースでお腹一杯食べて
その後食べ疲れ?で夕方から激寝。
気付いたら今朝でした・・・

台風が近づいてるせいもあったのでは?と勝手に解釈する私w
こんな気候だと体調崩す方多いですよね。
だいたい弱い所に症状が出る感じかな?
ちょっと頭がボーッとしがちですね。

お昼過ぎから雨も止みちょっと晴れ間もありましたが今午後3時半風が出てきたようです。
空も暗いし台風の目から台風の輪へと移動中な不気味な感じです。

こんな日に海外のミステリー映画とか観ると最適ですね。
そんな私も今「名探偵再登場」てな古い映画を見てる最中です。
ピーター・フォークの地声はコミカルですねw
刑事コロンボの吹き替えがデフォになってたもので・・・
名探偵再登場 名探偵再登場
ピーター・フォーク (2007/04/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ちょっとキザな探偵も良いものですね。

レミ マチネ

一昨日が最悪の観劇だったので今日は気合が入ってますよw
今日は2階席上手端でしたが2階は端でも気になりませんね。
1階だとかなり斜めに観る感じで辛いけど。

あー今日は視界も良好!
キャストもスペシャルだから土日か?と思うほど客席も熱く席も満席に近かったのでは?
2階端まで埋まっていましたよ~

祐バルがちょっと台詞が抜けたようですが復活のシーンだったのであまり気付く人居なかったようですね。(私もその1人w)
あとベガーシーンで最後コゼを抱き上げてからくるっと回らなかったです。
ちょっと好きなシーンなので残念w

もう最近の「彼を帰して」と「エピローグ」は毎日が最高の出来みたいなので特筆ありませんw
目の前の神様と話してる囁くような優しい歌声です。

今日1番印象的だったのは
岡ジャベール!
もう絶好調な感じw
前回の声枯れアクシデントを知ってるからよけいに思うのか?
とにかく声はツヤツヤ~思いっきり歌ってる!
あの事件で相当気遣いして日々過ごしてる?
とは思えない行動ぶりですけどw
とにかくこっちが気持ちいい位歌ってくれますっ!よっしゃーw

まっこれで祐バルの抑え目と上手くバランスとって満足な舞台になるのかな?
最初のカテコって岡さん、ちゃんと祐バルの隣に来るんですね~
なんだか嬉しそうにw

あっ久々の坂健アンジョもバズーカに復活してて良かったです。
ココ何日か東山アンジョを見てたけどバズーカは出ないからね~
思いっきり出る声ってやっぱり良いな~と坂健の存在意義を感じたのでした。
トークショウで見た彼は人柄も素朴な好青年なのです。





[レミ マチネ]の続きを読む

昨日

昨日のレミ、ソワレ とっても評判が良かったんですね。

”彼を帰して”なんて必死に左右に首振りながら観てたので
山口さんの表情だけ観て歌を聴いて無かった事が良くわかりました・・・
あーなんてもったいないのだろう。

首振り男、二度と観劇は止めてね。
やっぱりミュージカルって拘束時間が長いのでデートには使えませんね。
だって好きじゃなきゃ拷問に等しいもん。

最初観たエリザベート、とっても感動したけど大音量に頭痛がしたっけ。
暫く観劇に慣れるまで続いたなぁ。
今は頭痛なんて考えられないけどw

そうそう昨日書き忘れたけど今ジャベ
去年までは何も感じなかったけど今期は堂々と力強くキレが良くてカッコイイです。
MAのフェルゼンがとっても評判良かったから自信になったのかな?
それとも年齢的に絶好調なのかしら?
どちらかと言うと岡さん寄りだったのですが今年は今さんラブですw

レミ ソワレ

カード会社で取ったチケットで行ってきましたレ・ミゼラブル。
後方サイドだったので不安でしたが席に座ってみると悪くないじゃんw
と思ってたのですが・・・
開演直前にけっこう体格の良いご夫婦が、私の前に旦那さんが座ってしまいました。
ちょっとショックだったのですが暫くすると深く座ってくれたのでヨシヨシと
がセンター方向に目を向けると頭が!
仲が良いと言う事で奥さんの方にくっついていてその間から見なきゃいけない私は
かなり視界が遮られる事に。
しょうがなく片側に体を移動して見始めたら旦那の頭がメトロノームの様にチックタックと左右に揺れまくり!
もー大事な場面で何回も左右に揺れてオペラグラスは真っ暗になり全然集中出来ませんでした。
客席は笑いも多くかなりホットだったのに~
1人醒めてる私、拍手もする気力も無かった・・・
私も彼に合わせて左右に揺れていたので凄く首と肩が凝ってしまったよ。
家に帰ると目が落ち窪んでヘロヘロになってました。
なので6時以降の食事はしないはずだったけどチャーハンをちょっと食べてしまいました。
ストレスってほんと色んな事をダメにするのねw
明日からはちゃんと気をつけます。


[レミ ソワレ]の続きを読む

老眼鏡

また梅雨らしいお天気でかなり涼しくなっています。

今日は久々に日本橋三越に行って来ました。
地下鉄一本で行ける割には途中下車の渋谷で用を済ましてしまうのですが
やっぱり日本橋三越は格が違うね。
オペラ座の怪人に出てきそうなシャンデリアが天井に沢山付いてて老舗って感じ。
商品も豊富で見てて楽しいです。
新館は最新のブランドや若い人向き名商品が沢山。
老人も若い人も満足出来る構成になってるんですね。
これからはちょくちょく行こうっと。

ちなみに今日の買い物は母のバースデーにフランス製の老眼鏡を買いました。
手で持つタイプだけどステキなネックレス?とセットになっていて
ちょっと見には大ぶりのペンダント?をしてるように見えるしゃれた物。
自分もメガネを覗いて地下鉄時間割を見たらすっごく良く見えてビックリ!
私も老眼なのね・・・殆ど不便は感じないけどw
Tシャツに合うデザインなので次回私も買っちゃおうっと♪
でも色んな色・形があって迷ってしまう・・・
ほーんとカワイイの!
日本橋三越に行く機会がある方1階のメガネ売り場見てみてw

吼え続ける犬

我が家の隣には洒落た注文マンションがあります。
ここは子供はダメなのかディンクスな夫婦だけが住んでおります。
私がわかる限りの職種は電通のサラリーマン他は編集のオジサンと・・後は服装からするとファッションか外国の金融関係な感じです。
子供を持たないと言う事は大人になりきれない部分も持ち合わせる事が多くこのマンションの方達は常識ハズレな人達です。
深夜まで飲み会をし解散時玄関で酔った大声でのおしゃべり。
家に犬を残して隣の家で飲んでるので犬がその間ずーっと吠えっぱなし!
夕方から深夜まで休みもせず声が枯れてもほえてるのです。
隣に居れば気付きそうなのに全く気にもせず。
信じられない状況です。

この時期クーラーをする程じゃ無いので窓を開けてるから良く聞えるのですよ。

子供が居ない事は悪いことじゃないし、むしろ羨ましいな~と思うけど
なんでも自分の思いだけ優先するのでは無く他人の目、気持ちを考える一手間をかけて欲しいと思うのです。

子供が居ると色々な場面に遭遇して嫌でも人や周りへの気遣いが出来る様になるんですよね。

独身やお子様の居ない皆様、他人の目も気にして気配りが出来ると更に良いことが増えるでしょう。
勿論子持ちの私達も気をつけなきゃね。
1人で生きているのでは無いのだから。

あれこれ

レ・ミゼラブルのブログにある山口さんと石川さんの取材の動画を見ました。
あれ?山口さんの髪型が前とちょっと違う、なんだか襟足長くて全体的にもっさりしてる・・・
伸びちゃったのかな?
にしても色白ですね~殆ど外のお日様に光に当たる事もなかなか無いのでしょうね~
色白って若く見える秘訣の一つかも。

昨日のチケット争奪戦が明けて次の作業に入りました。
そう遠征のホテルの予約です。
あと残すは飛行機だけw

それから今日は神保町までマリングッズを買いに行きました。
ついでに三省堂書店で図鑑を買ったりして。
お昼にスマトラカレーを食べたかったけどお店はお休み。
私の喉の方もまだいま一つなので次回のお楽しみ。
かわりにハヤシライスを食べました。
久しぶりで美味しかった。
ちなみにカレーは毎日食べても飽きないぐらいの好物です。

今晩の夕飯何にしようかな~


博多座

今日は朝から緊張しました。
チケット取りだったから。
それも今年初めての遠征、博多座のレミです。
せっかく行くなら程ほどに良い席じゃないとつまらないし~と思うようになった私。
観劇初心者から中級になったのかしらw
以前なら席にこだわらずチケットがあるだけで喜んで遠征してたのよね。
周りの人達をみると行くなら良席ってな感じがあったので私もちょっと感化されたのでした。

ネットで取るのは苦手ながら、なかなか電話もかからないのでアクセスして取ってみましたが最後の申し込み確認ボタン?を押すとちゃんと処理出来ませんでした。
と出てしまったので焦って電話をかけまくりました~
前方席センターを取る事が出来てホッとしてます・・・
はぁ~毎度ながら手に汗握るチケット争奪戦かなり消耗しますね。
がしかしネットで決済した分がどうなるか確かめねば。
席は電話の方が良いですね。
ネット分はちょっと後方から売りに出されてる模様です。
ネット分も取れてたら譲渡だわ・・・送料600円掛かってるのにね・・・
これからネットで取るのはやめようと思いました。

また昼寝

今日も昼寝しちゃって一日を台無しにしてしまいました~
と言っても朝起床時間を間違えて4時半に起きちゃって・・・
眠くないのでお弁当作ったりコンビニへ買い物行ったり早朝って気持ち良いわ~
と1人悦に入ってたんだけど
お昼近くにスカパーで映画見てるうちに眠くなっちゃってソファーでゴロっとしたら
2時間位眠っちゃってました・・・
なのでお肌はピカピカでっすw

がしかしやるべき事が何も出来ていません。
明日はデパートに取り寄せの白いパンツを取りに行かなきゃ。
もうバーゲンの季節なのよね。
白いバッグとサンダルも欲しいなぁ。
好みにちょっとうるさい私はなかなかお気に入りが見つからなくて買うまでに至らないのが悩み。
昔はぱっぱと買ってたのにね~不思議。
金額を見ないで買える立場になればいくらでもお気に入りは見つかるだろうな~w

もったいない

ちょっとの昼寝のはずがかなり寝てしまい出遅れました・・・
お天気も悪くめんどくさくなってしまい諦めました。
劇団四季のエクウス。
この作品ハリポッターのダニエル・ラドクリフ?君も舞台やってますね。
えーもうそんな歳?って位、男らしい裸姿のホムペがありびっくりしました。
どんな話かわからないので確認しようと思ってたんですけど。
どっかに譲渡であったらもう一度チャレンジしてみます。
山口さんは馬役だったんですよね~3メートル位の大馬だw

雨の日は苦手だなぁ

メロン

最近酵素があるという事で、生野菜、フルーツを取るようにしています。
元々好きではないけど同じものばっかり食べてるのもつまらないのでメロンを買ってみました。
で半分に切ってスプーンですくって食べたわけです。
最初は結構美味しいじゃん♪てな感じで食べつくし、その後変化が・・・
喉がイガイガしちゃって違和感ありあり~
何食べても消えない喉が腫れてる感じなのであります。

さくらんぼもそんな風になります。

リンゴがダメだって言う人も居るし意外に果物って難しいですね。
今後は定番の柑橘系とキーウィーやブドウにしとこっと、桃もイイね。

6時以降食事を取らない生活を半月位してますが痩せました!
ジーンズワンサイズは細くなった。
6時までは何食べても良いので飢餓感が無いのです。
お菓子も食べれるしねw
体も慣れた様で遅くまで起きていても空腹はあまり感じません。
どーしても食べたい時は0カロリーのゼリードリンクで解決です。

誰だ

20070702-175810-39773812.png

ちょっと細面なお顔。
酔ってるのかな~

私一押しのアンジョ、東山クンの最近のショットらしいです。
昔に比べて少し痩せた感がありますが舞台で見る限り体は痩せてなかったと思うので心労かなぁ
それとも歳?w
ちょっと眠そうにも見えますね。
でもやっぱり美しい!

私はもっとボケーとしたお顔が好きです。

追記

梅雨らしい今日涼しくてホッと出来ます。
が暗いね~家の中真っ暗w

昨日の続きを。

笹本エポは以前書いたのですが◎!
早く新妻エポを観て違いを観てみたいな。

テナ妻、瀬戸内さん宿屋の歌早くなかった?安心して観れます。

テナ、徳井さん。
私嫌いじゃないんだけど、歌も声量が増してちょっと音程ずれてるトコあったけどあのキャラの持ち味?とも取れるし良いのでは~
会見での人の良さとか見るといじめちゃいけないよ~と思います。
ただ結婚式のお化粧が・・・想像を絶する顔で・・・意外に芸術家?w

アンサンブル初の人は

司教の中井さん、お顔もなかなかステキで港司教より低音、上手いと思います。
が私は港司教の綺麗な声が好き。

バベの櫻井さん、この人の方が声がバーンと出て気持ち良いですね~
昨日のバリケードが良かったのもこのせいでもあるかも?

ジョリの横田裕市さん、歌上手いですね、中本ジョリも良いけど歌重視の私は横田さん派かな?

クールフェラックの清水さんも歌良いと思いまーす。

グランの松村さんは・・・ちょっとだらしない感じが嫌いかも。
声も微妙に雑音入る感じで苦手だなぁ・・・ゴメン。

でも見てないサンボさんまだまだ多いのですよね。
特にしょっぱな第一声を外したブリジョン佐嶋さんずーっとなんだよね~
カフェではなんだかオバサンに見えちゃって・・・笑っちゃう私をお許し下さい。

レミ マチネ 祝 東山アンジョルラス!

祝 東山アンジョルラス!

彼がリーダーで現れると何故かアンサンブルの学生が引き締まります!
熱いカフェ&バリケードでした!

もう今日は祐バルはそっちのけで東山君を追い続けましたw
前回同様細かい演技、スキンシップ多しは変わらず。
顔はちょっと細くなったかな~マユも気持ち細め。
キリッとしたお顔立ち、髪の毛も栗色でツヤツヤ茶色のリボンで結わいていました。
途中カフェで裾だけ髪の毛を残す結わえ方も。
これって義クンファンのリクエストが多い髪型なのかな?

歌は上手くなった?という意見が多いようですね。
私はまだ初日だからちょっと抑え目に感じましたが学生達への掛け声はとっても大きく響き渡って気持ちが良いものでした。
これで学生もやる気が出たかな~?
彼はカリスマ性もあるけど他に優しさもとっても感じられるのです。
祐バルも義アンジョにはちょっと触ったりしてなかなかお気に入りなのでは?
カテコでも手繋いでましたw

民衆の歌での行進は義アンジョしか納得できない私。
とーっても力強く綺麗な行進に身が引き締まりました!
でバリケードでアンジョが散るシーン鉄棒を回るように綺麗に散りました。
彼が居ない時は祐バルのころがる姿を観察してるけど今日ばっかりは義アンジョ優先ですw

とにかくカッコ良かった~
彼は「暇なら応援に来てね!2日に一回は革命してるからw」
とブログに書いてるので毎回でも応援にいきたい気分でーすw

カテコで何度か目に中央に1人出されてキャストから拍手を送られていました~
彼はひざまずき両手を大きく広げ頭を下げて挨拶をし、次はキャストの方に向き直って同じくお辞儀、で皆の列に合流し恥ずかしそうハニカンで居ましたw
あんなカッコイイ役しながら恥ずかしがる繊細な所が私の大好きな理由です。

俄然レミが面白くなって来た~




[レミ マチネ 祝 東山アンジョルラス!]の続きを読む

寒い

昨日の雨のせいなのか今朝は高原の様に涼しい・・・てか寒いです。
今長袖着てます。

8日振りの祐バルだ。
バレエや他の舞台も良いけどやっぱり山口さんが居なきゃ寂しいな。
今期のレミはカテコのあの笑顔がとびっきりカワイイのですよね。
イイ歳した方に言うお言葉じゃないけどw
キラッキラッに輝いてるって感じなんです。
なんでだろーとっても不思議。
とーっても嬉しい事があったのか、バルジャンをやる喜びを日々感じてるのか・・・謎ですw

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索