FC2ブログ

昔から変わらないのねw

友人に昔のイベントのDVDを見せてもらいました。

今も昔も変わらず毎日同じ事言っていましたw
きっと台詞みたいな感じでだいたいの流れを作っているのでしょうね。
だからイベントの祐さんは本音の姿では無く演じてるのだw
まったく~女心が解ってるのか生まれつきの天性なのか舞台人として良い才能を持っていますねw

学生時代の姿を知ってる人は随分変わったという印象らしいけど。
四季時代は結構神経質そうで暗い感じだったとも見た事があるのでそーいう事なのかなー?

ところでココの所カード会社のレベッカのチケット発売が続いてるけど全く取ってなかったので今日は参戦しました。
5分ほどで繋がり土曜日をゲット。
やっと1枚確保しました~
一般発売日は旅行なので後は先行発売に賭けるのみだわ。

これに参加した為に学校講演会はサボってしまいました・・・
やっぱ祐さんの方が大事だもんねw

生活改善

早朝のお弁当作りがある日は予定が無いとお昼寝してしまい一日が台無しになってしまう事が多かったので反省してタイムスケジュールを考え直す事にしました。

午前中は動かせないので午後遅くとも3時には夕飯の準備に取り掛かる。
子供達のお風呂は遊んで帰ってきた夕方夕飯前に。(今までは9時過ぎ)
夕飯も7時半から7時に。
私の就寝時間を今日中に。(午前1時前後が多いの・・)
出来れば11時位に寝れれば朝5時半起きも余裕になりそう?

人生の大半寝てたって事にならないよう時間を有意義に使わなきゃね。

明日は学校の講演会があるのでお昼寝はしないで済みそうですw
でも眠くて死にそうな午後になるかしら・・・

学校

何時も敬遠してる保護者会
クラスの集まりに1回も出てないのはまずいだろうと行ったら
懇談会だった・・・
始める前に1人一言となって皆喋る喋る!
凄いね~すらすら言葉が出る皆に感心してしまった。
私話すのとっても苦手、人前だと更にダメ。
頭の中で色々考えてるけどなかなかまとまらなくて自分の番が来ると真っ白になっちゃうの。
こういう時はお喋りな人が羨ましく思う。
結局皆沢山話して時間が無くなり懇談会は出来なかったのだw
来学期は食事をとりながらの懇談会を予定してると言うので欠席しようかな~と思ってる。

他人に興味が無く1人で過ごすのが好き。
沢山の人でワイワイするの苦ってなのって・・・変わってる?

でも明るく楽しく社交的な人には憧れます。

モーツァルト!VISA貸切

今期初見の井上ヴォルフ良かった~

前期までアッキーの方が好みだったけど二人とも成長して大人なヴォルフに変身した今完全に芳雄君に惚れたぁ・・・
二人ともミュージカル以外の演劇の舞台を経験して歌だけでなく演技に磨きがかかった。

でアッキーは芸術家肌っぽく相変わらずやんちゃで勝手なヤツ
コロレドとのやり取りは色っぽいですがw

ヨッシーは・・・
うーん彼女にめちゃめちゃ優しい恋にも生きてる繊細なヴォルフ
ホント細かい演技が素敵なんですぅ♪
コンスの手をとる仕草とか・・
以前からコンスにキスするちょっと丸めた後姿がとってもセクシーで好きだったけど随所に女心をクスグル切ない動きをするのです。
彼の彼女はロマンチックで素敵な恋愛を出来るんだなーと焼ける位w
それ以外でも色々細かいアドリブ?してますよね?
毎日してるのかな~まだ1回しか観てないから・・・

そうだ今までは演技と歌で精一杯だったけど今は段取りで演じてるのではなく心で演じているんだな~と。
涙ぐむシーン多し、昔そんなに泣いてたっけ?
とっても新鮮だったし感動しました~

とにかく今期はチケット全部井上クンでイイ!!と思うのでした。

[モーツァルト!VISA貸切]の続きを読む

チョコレート

チャーリーとチョコレート工場のウィリーウォンカのチョコレート!
IMGP1796.jpgIMGP1797.jpg

IMGP1798.jpgIMGP1804.jpg

クリスマスで盛り上がってる東急ハンズにありましたっ!
500円ちょっと
中にはココナッツとキャラメルクリームが入っていて濃厚で美味しいですっ♪

昨日はお墓参りに行って清々しい気分になりました!
やっぱりご先祖さまを大事にする事は大切ですよ。
困った時は神頼みではなくご先祖さま頼りの方がお薦め。
毎日ご先祖さまのお写真に手を合わせるだけで違うはず。
お試しあれ~

寝る毎日

お弁当ストレスから眠気が強く出るようになってきたのですが
家族全員が出かけた後パソコンのチェックをして又寝てしまいます。
ほんのちょっとのつもりが・・・2~3時間
あっという間に昼過ぎとか・・・
季節の変わり目だから?
それとも自律神経系の乱れ?
結構ストレスに弱いのです過去に子供の受験でそうなった経験あり。
早起きは私にとって凄いストレスみたい。
最近家事をちゃんとやる事が出来なくて困ってます。
やる気が起きない・・・ちょっとしたウツなのかしら?

寒朝に必要な物

もーっ急に冬になってしまい朝6時前起きの私にはとーっても辛い季節になりました。
朝寒ーい真っ暗なリビングに下りて行き電気を付け暖房を入れる・・・
でっもー直ぐには温まらないので着膨れるわけです。
なんてったって寒いのは下半身。
ココを暖めれば体感する寒さは減るのです。
で見つけましたっ!
フリースのロングガウン!!
ほんとに長くて身長160㎝の私が着ると足首あたりが見えるだけ。
だから暖かいのです。
これで朝の冷えから開放されました。
もう朝だけじゃなく家では一日中着てるw
お薦めの一品です♪M35012_Navy.jpg
by LL.Bean

モーツァルト!初日


IMGP1792.jpgIMGP1793.jpgIMGP1794.jpgIMGP1795.jpg 
ロックリバー新商品!

モーツァルト!初日終わりました~
キャストが少々変わり新鮮な感じがしました。
2階だったのでオペラグラスつかいまくりキャストチェックに忙しかったです。
愛する山口さんは貫禄が付いた?でも太ったわけでは無いようです。
お声は控えめだった気がしますが初日って事でアッキーも最初物足りなさを感じたしこれからドンドンパワーアップしてくるにでしょう。
コンスのヒロさんは・・・
一般的には許せる範囲みたいですけど私は苦しそうな歌い方が今一だった。
やっぱ松たか子の歌が1番好きみたい。過去を言ってもしょうがないけど。
まだ始まったばかりだから今後の変化に期待しましょうw
モーツァルト!は結構暗い話なんだよね。
苦悩だもん、だからいくら曲が良いと言っても疲れる場面もあるわけで・・・
吉野さんのシカが居るお陰で癒されます~
彼は名脇役!(と言って良いのだろうか?)ビシッと芝居を締めてくれて安心して任せられる役者さん頼りにしてますっw

今日のアマデは絶対女の子だと思ってたら4年生のイケメン真嶋優君でしたw
サッカー好きって書いてあったから・・・やっぱ女の子?みたいゴメンなさい。
キリッとした演技と羽ペンの動かし方最高ですっ!
真嶋ちゃんお気に入りに入れましたw

それから、アッキーは普通の人になってきたな~と感じました。
色んな経験を積んで身に付いた分、弾けるパッションが無くなってしまった感じ。
モーツァルトは今期で卒業かな?井上クンも然り。
この役は新人用にして欲しいなーと思う。
小池さん新人発掘御願いしますっ!!

やっぱミュージカルは帝劇だな~大きい劇場は良いね!
来年はクリエの狭い劇場になってしまう事考えると・・・憂鬱です。

モーツァルト!素敵な曲の数々に満足。
コロのおトイレ最高!
カテコで現れたリーバイさんもお気に入りっ!
真似して祐さんに抱きついていましたっ!
祐さん大好きなリーバイさん太ったメガネザルちゃんみたいでカワイイのだw

[モーツァルト!初日]の続きを読む

明日はモーツァルト!

20071118-202005-1707781.png

ここのところ忘れがちだった山口さんです。w
あっという間に明日は初日です!!
”うそこメーカー”の新作、鞄の中身をやってみました。
何時も思うけど結構当たってる所があって、あながち嘘とも言えないなーと思うのです。
私的には苗字と名前の間にスペースを入れた方がより実物像に近づく気がします。

明日は美容院に行ってから観劇です!
久しぶりの帝劇、嬉しいなっ♪

顔が違いすぎる!!!

結婚解禁になった川島なおみさん。
昔から知ってるけど「女優」という肩書きになった頃からだんだん顔が変わってきたと思っていたけど。
ここ数日の芸能ニュースの顔がまるで別人に見える!
ちょっと前にアゴを凄くシャープにしたけど更に細くなったような・・・
で何が変なのか?
じーっと見たらオデコ辺りから太めの鼻筋が出来ている!
で尖がった鼻先!
アゴはさらに尖がり、口元唇も何か変わった。
歯も総入れ替えだろう。
とにかく平面な顔が超立体構造になったのだ。
マイケルジャクソン並なお直しですね。
なーんだかね~
あまりの急ピッチに違和感ありあり。
結婚される方もどんな風に思ってるのだろう?
毎日深夜2~3時に電話をしてくるって彼女を・・・仕事に支障出そう。

私の予想は早い時期に離婚する。

ブログがなかなか開かない・・・

自分のブログを見ようとするとなかなか本文が出てきません。
どうしたのでしょう?
変なポップアップが出てくるのでブロックしたんだけど
それはまだ出てきて肝心な所が変になってる。

ここ数日口内炎が出来てなんだか自分疲れてるようです。

12月2日はモーツァルト!300回なんですね。
それも貸切だったんだ~と気が付く位気にしていませんでした。
でも御知らせが来たのでポチっと買っちゃいましたw
そんなに買ってなかったから丁度良かった感じ。
なんかご挨拶あるかな~
ちょっと楽しみです♪

自転車発見される?

なーんと先月盗まれたとばかり思っていた自転車が
どうも撤去されてたようで・・・
銀行に行ってる人の自転車をっ撤去するのだろうか?
だって撤去日と無くなった日が一緒なんだもん。
それとも時間的には数時間後だったの?

まーいつか出てくるかもしれないと様子見してたので無駄は無かったけど撤去手数料を3000円払う事になりました。
良かった~買わなくてw
ってなんだか微妙な感じですが、良かったって事にしておきますw

マコモ風呂12日目

相変わらず、どぶの様な臭いが続いております。
朝からブクブクで臭い軽減を図っておりますがそのせいかマコモの粉で出来たような黒い塊みたいのがお風呂の淵にくっついたりしています。
まー混ぜていますが粉っぽさが水面を浮遊中。

臭いとは言え湯船に入ってしまえば全然気にならないのが面白いなーとw

でも風呂釜が調子悪いのですよ~
追い焚きすると変な音が!
その後家族が追い焚きしたら凄い大きな音がした!と
あの粉がお釜の中に入って溜まってしまったのだろうか?
少し様子を見なくては。
(マコモの会社では風呂釜が変になったなどの報告は受けてないようですが・・・)

借家だからな~ちょっと困っています。

不調なり~

蜘蛛女のキス観劇日、隣の方が咳をするんですよね
それはしょうがないのですがその度にペットボトルのお茶を飲むわけです。
飴を食べたり~
でも咳が出るときはハンカチを使うわけじゃなく何もしないの。
自分本位な人なんですねハンカチ使わない人って。
だから風邪菌が私に取り付いた??風邪っぽくなっちゃいました・・・
喉が痛いような熱っぽいような頭痛も寒気もなんだか・・・
微妙な感じでマコモ風呂をしてるとどっちの影響かわかりずらいのです。
気圧のせいかもしれないし・・・
なんにもしたくない病にかかっています。

庭のカメも冬眠させなきゃと思うけど天気が良かったり今も桶から顔出しているし、
水槽に移すの(ダンボールかぶして暗くする)もかわいそうかな?と思ったり。
こんなこと悩んでる間に年末になってしまうのでしょうね~
物事早めにしなきゃいけませんね。

蜘蛛女のキス

石井さんの優しいモリーナは私の勝手なイメージで彼そのものみたいに感じてしまいました。
オドオド、ビックリ、悲鳴などカワイイ女を演じてましたよw
とーっても良かったです。

浦井君は随分男っぽくなってびっくりしましたけど歌声は変わらずカワイイ声、歌唱力も安定しているし色んな役にチャレンジして役者としての幅を広げてる様に思います。

朝海さんは初めて観させて頂きますがダンスがお得意のように見受けました。
歌は男性的な声ですが危なげ無く安心して聞けます。
時期エリザベートさんですが大層小顔でお綺麗なのでドレス姿がとても映えそうで楽しみですね。

セットは1つとシンプルですが壁面にフィルムを映し出したり照明や追加の小道具などで上手く変化させて上手いな~と思いました。
アンサンブルさんも歌えて踊れる人で少ない人数で最大限の力を出していて歌って踊って楽しく華やかな場面も多々ありとても楽しめました。

石井さんはやっぱり上手いね~歌。
人が良くて世渡り下手に見える石井さんが主役でセンターでご挨拶を嬉しそうにしてる姿を見てなんだかとても嬉しくなったのでしたw
満足でした~♪

カリギュラ@うたた寝した・・・

2日目の舞台に行って来ました。
ほとんど女性ばっかりの客席。
初めての2階席のサイドは壁際の人はちょっと見切れます。
立ち見も完売な感じですぐそこまで人が居る。
で見難いのか前の席に手を付いて乗り出したりととってもマナーが悪くて気になって気になって・・・
おかげで集中出来ませんでした・・・
その疲労感から?休憩を挟んで2幕はウトウトしながら観たので
話がしっかり掴めませんでした・・・
ダメな私。
てかオペラグラス忘れたとこから悪夢は始まっていたのだろう。

この作品は舞台上のみで通路は使いません。
舞台美術、今回はモダンでゴージャス感もあり素敵。
衣装も良い生地を使ってデザインも洗練されています。
遊び心のあるカワイイ衣装もありましたw
蜷川作品はこのゴージャス感が良いですよね。
でも台詞は小難しい長台詞なのが私的には辛いわ~

内容の詳細は・・・あんまり覚えていません・・・ガックシ
話は知ってるけど小栗君がどうだったか?があんあまり記憶に無い。
台詞が頭に残ってないのです。(難しいから?)
ただ女装したりw息抜きのシーンもあります。
最後のシーンはやっぱ上手いな!と思いました。

もっと気になった人が居たのでした。
長谷川博己さん。
冷たい感じの話し方や声の響きにとっても惹かれました。
他に何に出てたんだろ??
若村麻由美さんも宗教の人のイメージがありますが台詞も聞きやすかったし落ち着いた感じで意外に良かったです。

あと2回チケットを持ってるけどーじよーかな~と悩んでおります。
1階で観れば大丈夫かな?
2階はかなり遠くてオペラ必須ですね。
今日物語りに入れなかったのは顔が良く見えなかったせいかな?
陰気になりがちな話に付いて行けなかったのか?自問自答しています。

私的には楽しい「お気に召すまま」のが好きなんだと思う。

[カリギュラ@うたた寝した・・・]の続きを読む

旧友と会う

数年ぶりにママ友に会う。
自由ヶ丘のキャンドルで開店11時半から2時ごろまで喋りまくり。
とーっても楽しかった~話はまだまだ尽きないのでした。
友人を送る帰り道、民主党の小沢代表の家の前を通りかかる。
報道関係の記者やカメラマンが道を挟んだ向かいから家を監視続けていた。
黒塗りのハイヤーが来て関係者らしき人が降りてきたりと何かと騒がしくテレビの中だけの出来事を
身近に体感して不思議な気分でした。

家に帰ってきたら凄い疲労感。
話しすぎだろうか?
マコモの反応?それとも風邪?
昨日から熱っぽいせいもあるし鼻も出てきたからただの風邪なんだろう。

曲名

一昨日歌った曲
 
 序曲~ノールダムの鐘
 僕の願い
 Something's Coming
 Stars
 掌
 Tragedy
 見果てぬ夢
 Gethsemane
 Heaven'Voice 
 Iam WhatIam
 Music of the night
 Point of no returne
 This is the moment
 
 

Heavens Voice

今井清隆さんのCD発売記念コンサートに半蔵門のFMホールまで昨日行きました。
ファンでは無いけど言動がカワイイ感し声も良いじゃんと思ってることもあって
ものは試しと偵察な感じでw
300人程のホールで天井が高く照明の演出がなかなか良い感じでした。
2部に分かれていて一部は自伝のお芝居、天使達(高島みほさん、SINGOさん)
のチャチャが入りつつ、自問自答しミュージカル俳優になっていくストーリー。
意外に1人だとしっかりトークもして笑いもしっかりとっていて感心しました。
歌も勿論低音が特に良かったです。
ただちょっと篭りがちな声がバック音楽に埋もれてしまうように思いました。
もうちょっとスコーンと通る声だったらミュージカルの地位も違ったのかも。

2部は1部で励ましの元となったブロードウェーでご活躍のブラッドさんと一緒に。
(昔ディズニーランドで一緒に働いてた仲間だそうです)
オペラ座の怪人から2曲、本場ブロードウェーの歌声はそりゃー迫力ありました~
歌いながらの手の、あの手のひらの動きがセクシーで物語るのです。
いくら山口ファンでもあの動きは無理だろ?ってそこは完敗な気分。
単独でのゲッセマネも凄かった~
精根尽きそうな熱唱!
これだけでも行って良かった~と心底思いました。
その後キーヨと「紅はこべ」を。
初めて聞くけど元気になるような曲、良かった~
キーヨが小耳に挟んだ話によると宝塚でやるらしい・・・
東宝でやって欲しかったな。

最後はバースデーケーキと会場皆でのバースデーソングに涙ぐむキーヨ
そんな所がちょっと気になっちゃうのねw
事務所が変わったのは今後を考えての事とか。
歌をもっとやっていきたいらしいけど
本当はミュージカルに自分の居場所が無くなって来たのかも?と思う私。
キーヨは山口さんと凄くかぶるもの。
山口さんですらだんだん脇になって作品もそんなに新作は増えてないと考えると・・・
でもギターを抱えてカフェソングを歌うキーヨは本当に歌う事が好きなんだな~と思いました。
良いご縁に恵まれてお仕事頑張れますように!お祈りいたします。

[Heavens Voice]の続きを読む

マコモ風呂5日目

IMGP1789.jpg
昨日の結果は・・・
表面は変化無し、でも臭いがかなりキツクなっていました。
たとえれば・・・ガゾリンぽい様な~とにかく気持ち悪い臭い!

でとうとう出番が来ましたよ~
金魚用のブクブク!
1つのモーターに2箇所空気の出る穴があるので二つブクブクを付けれる訳です。(写真の泡はブクブクからのもの)
でそのブクブクも新化していて丸い小さな物では無く10センチ位の円柱型ですよっ!
これ二本繋いで朝から夕方までまわしたらかなりましな臭いになりました。
臭ってきたら家族から文句出るかな?と思ったけど全く出ず。
マコモ君、家族の一員になっていますw

体的には、とにかく体がホカホカ温まりますよ~
反応は初日、胃が痛くなりました。
翌日、体がチクチク、足ツボして痛い箇所が腫れました。
喉が弱いので首まで浸かると後で痛くなりますが翌日はなんとも無い。
今日も浸かったので痛いです(風邪のひき始めのような感じ)
とにかく弱い部分に反応しますね。
反応しなくなると完治なのかな?
とにかく毎日お風呂と自分の体の変化を楽しんでいます♪

マコモ風呂4日目

うーん子供と私の3人で入ってるせいかあまり臭いっ!って程にはなりませんね。
見た目にも何も変わってないし。
もしかしてボディーソープで体をしっかり洗ってるせい?
でもちょっと動物園の臭いっぽくなってきた気もしますが・・・
子供は甘いにおいだと言ってもいるし複雑な臭いみたい。

今日は初めて主人も入ったのですが
子供の頃から重度のアトピーで薬漬けの人生、タバコも吸うし
毒素が溜まっていそうでしょ?
恐いわ~でも変化も見てみたいし複雑w

見た目と中身は同じとは限らないよね!?

昨日は甥っ子のバースデーで青山のトニーローマに食事に行きました。
夕方の青山界隈は超混みでした・・・

トニーローマと言えばリブですね~
やっぱり美味しい!
辛いタイプもちょっとピリッとくるだけで大した事無くて美味しかった~
辛い方が好みかもw
大勢だったので2本しか食べれなかった・・・
やっぱハーフ位食べないと満足感は無いね。

この甥っ子息子と同い年。
だけど性格は息子と正反対の超おしゃべりで勉学に向く趣味ばっかの上
親の注意も素直に聞く親孝行な子なのです。
で我が家の息子は人見知りで大人しく、絵を描くことレゴ好き
空気を読めないく注意すると怒ったり泣いたり反抗する
超幼児なタイプ。
大人と子供の違いって感じ。

我が家は中学受験の用意を一年生から始めてるのですがとうとう彼も受験する事にしたようで・・・
(以前は高校だと言っていた)
ライバルになったのです。(あっちは隠してますけど)
利発そうに見える彼と無口でおっとり話し言葉も超子供っぽい息子
二人を同時に見ると絶望感が漂うわけです・・・

まー見た目が全てでは無いですけど読書を全くしない息子と
本の虫状態のあっちとでは不安になるのも頷けると思います。
せめて読書はそれなりにする子だったら良かったけど
絵が描けても受験には関係無いのが悲しいところです。

って事でかなり落ち込みました。
でも要らぬ心配だったって後で言えるように上手く乗せて
勉学に励みよい結果を出したいと思う今日なのでした。


[見た目と中身は同じとは限らないよね!?]の続きを読む

資生堂展

昼間は渋谷で歯医者と紀ノ国屋書店で勉強の本を物色。
受験勉強の解説を漫画でするってのが流行ってるのですね~
歴史ならまだ解りますが算数とか読解とか地理とか何でもあり!
ドラえもん、まるこ、コナン、その他色々あったので試しにドラえもんの歴史を買ってみました。
興味を示してくれるでしょうか?
なーんだ勉強の漫画か~読まない!と言われたらがっかりだわ。
本屋に居ると時間が経つのが早いっ

昼過ぎに帰って三時まで休んでから展示が終わりそうな「福原信三と美術と資生堂展」に
車でひとっ飛び。
4日の日曜までなので最後の平日、それも雨の夕方空いてるかな?
混んでいませんでしたよ~
とーっても見易くて良かったw
福原信三と交友関係の方の作品が絵から陶器、写真、小物など展示されどれも女性好みのものばっかりです。
それから資生堂の昔のデザインの原本とか作品、商品など。
子供の頃母の鏡台にあった化粧品が展示されててとーっても懐かしい気分になりました。
老人ご夫婦も多く感慨深げに御覧になっていました。
昔のポスターもあるしバラエティーに富むとっても楽しい展示でした。
お時間がある方は是非見て欲しいな~


マコモ風呂

とうとう今日から始めました~
やっと決心した感じ。
今日は入れたてだからちょっと泥臭い臭いだけで良い気持ちだけど
明日はどうなるのだろう・・・
IMGP1787.jpg

そんな~w

20071101-130913-20246343.png
とっても受けちゃいましたw
皆さんも試してみてね

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索