FC2ブログ

一日が早いです・・・

毎日子供の塾があるので送り迎え等で疲労が溜まってきました。
誰も居ない家だと色々物事はかどりそうなのですが今嵌ってる事がありまして時間がありません。
それはwowowで以前やっていた「ROMA」という時代ドラマ?なんです。
毎日深夜に3~4話まとめて放映されるので録画して(一話一時間)昼に見る。
十数話あるみたいなので全て録っておくと他の分の容量が減ってしまうので一生懸命見ては消去してるのですが・・・
昼間3時間も見てると何も出来ません。

もうお正月も年賀状もどうでもいいやっ!なので
気にせず通常の掃除で年明けするつもりです。
てか30日から2日位まで山に行くので家の事などかんけーねー!って事でw
御節も作らず食べに行ったり買ってきたりの主婦にとっては楽な年明けです。

明日で塾も一旦終わり、スキーに行っていた娘が帰ってくるし主人も明日からお休みだし
久々に家族全員集合な日です。
冷蔵庫の食材を使いきるべく明日は料理頑張るぞ!

不思議

旅行観劇と数日続いてたので家の中はめちゃくちゃでした。
綿埃を掃除機で吸い取りスッキリ!
カラの冷蔵庫にも食材をたっぷり買い込んできました。
洗濯物は洗いも上がりも山のようで明日以降のお仕事にしますw

そんなこんなでモーツツァルト!の余韻に浸る間も無いのですが・・・

ちょっと気になった事。
楽の観客、意外に高齢の方が多いこと。
チケット争奪戦で勝ち抜いてるのでしょうか?
そうだとしたら凄いガッツだな~私もその頃それだけの気力があるのでしょうか?
好きな役者さんが居て絶対行きたい楽!ならば同感っ!なのですが
なんとなくとか、楽は最後、特別だからだけなら
本当のファンに譲って欲しいな~と
近くの席に姉妹でお母様を連れていらしてましたが本当にこの日である必要性があるのか?
とちょっと疑問に思ったのです。
なにもこんなに混んでる日にしなくても。
きっと姉妹は誰かの熱狂的ファンなんでしょうけどねw

私は祐さんと東山クン以外は初日楽は取らないようにしてます。
本当に好きな人の為に♪独り言でした。

体が付いていかない~老化?

昨日と今日モーツァルト!両ヴォルフの楽を見届けました!
あー二人とも素晴らしくなって・・・
昨日も今日もアドリブ沢山で楽しかったw
コロレドさまは通常仕様だったけど
まー「ほんとに出ちゃったらどうしよ・・」で許すかw
昨日の「アルコ一緒に・・・」の方が良かったよねw
疲れたけど、とーっても充実した2日間でした。
観るだけで疲れるってのもなんだけど・・・
役者さん達もとりあえずホッとしてるでしょうね~お疲れ様です。
とーっても熱い舞台をありがとう!!

再演は決まってないけど皆さん口々に再演があったら!てな事を
小池修一郎先生までも仰っていました。
両ヴォルフを思いいれが強くこの役と離れ難いみたいですし・・・
かなり大人なヴォルフを今後観れる日が来そうですね♪

離れ難いで思い出した!
真嶋優ちゃんの最後を観れなくてがっかりだったけどカテコで私服姿の優ちゃんを観れて
良かった~やっぱ可愛かったです♪
今後彼女の出演作品もチェックしていきたいなと思うのでしたw

とりあえずココまで眠たくて・・・

電波とどかず

昨日は日光に行く車の中で携帯2個抱えてリダイアルしまくりましたが
校外に出ると電波が上手く届かず携帯会社の規制音声を聞くだけだったので諦めました。

あーあ初日に行けないとは悲しい限りです・・・
来年の4月までにどうにかなるかな?
どうやって???

とりあえず明日のモーツァルト!を楽しもう。

日光は寒くて雪もちょっと降りました。
お陰で怖れてた猿軍団を身近で見ることも無く本当に日光?
国道を走ってると道に黒い塊がっ猿が集まって空き地で何かを食べてました。
でほんとに日光なんだなーとw
サファリパークでも猿が居てマイカーで行く人には注意が
バンパーを壊したり、ミラーをかじって壊したりなんて事があるんですって!
だからレンタカーやバスでの探検をお薦めしますだって。
なんだかな~と思ったのでやめました。
富士サファリパークの方が広くて凶暴な猿も居ないし快適だよー
箱根に行くついでに又行こうっとw

日光東照宮は凄かった!豪華絢爛な装飾で見ごたえありました!
猿が嫌で行かなかった事を後悔した位。
でも町は寂れて食事するにも困りましたね。
ガイドブック持って無かったからいけなかったのかしら?
旅に行くには必需品ですよね日々忙しくて下調べしない事を後悔しました・・・
帰り宇都宮に寄って餃子を食べようとしたけどこれまた場所がわからず苦労しました。
結局食べられたけどわざわざ宇都宮に来る意味は無いな~とw

昨日今日と寒かったので風邪っぽくなってしまいました。
今日は早めに休みます。
おやすみなさい☆

預言カフェ

あーさっき記事書いたのに消えちゃった。
新しいシステムになったらいちいちログインしなきゃいけなくなって不便です。
ずーっとログインにしてるにも関わらずね・・・

って事で用意周到で一回目の入店で預言頂きました!

当たってましたよ自分の事。
求めてる事も解ってる感じです。
心の中で思ってた事を話してくださったような気がします。
とにかく自分を信じて過小評価しないようにと。

今クリスマス期間限定のお願い事をお祈りして下さるのですが
”心の広い人になれますように”と書きましたら「心広いと思いますよ♪」
と仰って頂きプレゼントを頂いた様に嬉しくなりました。
その言葉を信じて広い心で生きていきたいな~と思いましたw

でもレベッカ初日チケットが取れなくても気にしないっと
なーんて事にはならないなぁw
明日頑張んなきゃ

久光さま♪

IMGP1844.jpg
篤姫 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)篤姫 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2007/12)
宮尾 登美子、田渕 久美子 他

商品詳細を見る

買っちゃいました!
だって久光様がとっても素敵だったからw
”利家とまつ”の時より貫禄が出て鬘も着物もとっても似合ってます!
今まで時代劇はかっこ悪いな~と思ってたけど来年は楽しみ!
でも出番はどうなんでしょうか・・・

表紙はこんな感じ、厚みもあってかなり立派、あおいちゃんがとっても綺麗です。

今晩1ch10時45分から大河舞台裏です。

マチネ

得チケで行って来ましたM!
S席は思ったとおり2階の下手サイド。
全部売り切れなかったのか端の方は空席でした。
今まで観れなかった舞台上手奥まで良く見えて(今まで上手ばっかりだった)
コロレドさまの降りてくる階段もあんあふうになってるのか~と
(手すりがちゃんと付いてた)とても有意義な席でした。

アマデもお気に入りの優ちゃんだし。
ヨッシーは声にお疲れが出てましたね。
楽まであとちょっと頑張って欲しいです。
コロさまはお怒り度が増してましたね~
トイレはアルコ・アルコと連呼、伯爵頼りにされてますw
男爵夫人はやっぱり香寿さんが私の定番になちゃってるみたい
涼風さんは何かが足りないみたい・・・

とは言え久しぶりの観劇はとっても楽しかったです。
やっぱり優アマデが居ると華があって私のテンション上ります。
残る2回はどのアマデなのか?小さい子まだ見てないんだけど・・・

新聞広告だけど・・・

IMGP1843.jpg
うーん・・・
なんだか変な感じだな~
実物は良いのに何故上手く写らないのだろう?
意外に平面な顔なのかな~で鼻だけ高い?
ちひろちゃんも金髪?なカツラ似合ってないし表情も・・・
三流作品のポスターみたい・・・
シルビアはダンヴァース夫人ぽくて良い感じだけどね。
なんだか損な祐さんだなぁ

今日はM!観に行きます。
レベッカの新チラシあるのかも

当たらないね・・・

ファンクラブの結果が届きました。

うーん初日はダメでした・・・
てか今まで当たった事無し。
それ以外数回全て取れました。平日だからかな?

でも来年の4月の予定は勘みたいなものだから行けるかどうか・・・
受験生が居ると予定がつかなくて困りますね。
なんだか不安だ。

初日行きたいな~
どうにかならないかな。
そう思ってる人多数ですね。

冬眠

IMGP1838.jpg IMGP1839.jpg IMGP1841.jpg 
とうとう水槽にカメを移しました。
昨日拾ってきた落ち葉を入れて、でもまだ浮いちゃってるねw
ちょっと目を開けてる亀吉だけど眠そうな表情・・・ってわからないですよねw
飼い主しかわかんないよなーカメの顔なんて。
庭の片隅日が当たらない所に置きました。
IMGP1842.jpg
でこのダンボールを被せて終了。
3月の終わりまでお休みなさーい。

[冬眠]の続きを読む

良いお天気なのにー

昨日は良いお天気でしたね。

しかし、”レベッカ”朝のナビザはなかなかアクセス出来ず入れた頃には殆ど完売状態で・・・
良いお天気だーっ♪なんて気分じゃなくなりました。
まぁモーツァルト!もネットでは全く買えなかった私は今後も良席チケットは取れない状況です。
慣れるまで暫く苦戦するか、だんだん買う意欲が無くなってくるか?
後者になりそうな予感。
ファンクラブ頼りかなぁ

で気持ちを入れ替えてお墓参り!
IMGP1829.jpg IMGP1831.jpg IMGP1832.jpg

気持ちよい天気でお墓参りも良い気持ち!
ちゃんとお掃除してお花を生けて、その後墓地で落ち葉を拾いカメの冬眠用のお布団代わりに使う予定です。
てかまだ水槽に入れてあげてないとはっ!
浅い桶に入れておいて水が凍ったら大変な事になるらしい・・・。
でも既に寝てるようなんですが・・・どうしよぉ

[良いお天気なのにー]の続きを読む

怪我

またまたやってくれました・・・
我が家の娘は毎年12月クリスマスの頃に学校行事にまつわるアクシデントを起こすのです。

今日私は預言カフェに行くつもりでした。
と学校から電話でクラブ活動で娘が怪我をしたと。
大した事ないけど保健の先生も大丈夫とは言い切れない(その感度は父兄によって違う為)
外科のある医者に連れていって欲しいとの事で家で待機する事になった。
病院で見ていただいたら思ったとおりただの擦り傷だったのでした。
はぁ~娘は午後からのクリスマス劇の練習の為学校にとんぼ返りしました・・・
膝に怪我した天使です・・・

私はカフェに今から行っても長時間待つだけなので来週チャレンジする事にしました。残念。

取り溜めた映画でも見ようか?
おっと図書館に頼んでいた本を取りに行かねば!

それからM!22日に行けなくなったので代わりに19日を探していたのですが丁度得チケになったのでラッキー!
これなら1階後方でも2階でも納得です。
で前楽、楽とコンスタントに観れます!
10日から観てないんだもん、早く観たいな♪


恋するための3つのルール

恋するための3つのルール恋するための3つのルール
(2000/12/20)
ヒュー・グラント

商品詳細を見る
いつも家で見る映画はスカパーやwowowなのですが昼過ぎに12チャンネルを点けたらヒュー・グラントが!
積極的に彼の作品を見るわけじゃないけど見てがっかりした事が全く無い事に気付き見る事にしました。

結構シワなのにチャーミングでカワイイ!シャイっぽいのもツボw
困リ顔させたらピカイチですよねw
このお話も期待を裏切らずとっても楽しかったでーす!
暇な時は彼の作品を見よっと♪

なぜ?

なんだかブログの記事を書く画面が変わっていましたが
管理者ページをクリックするといちいちログインし直す様になってしまってめんどいのです。
まさか娘が同じとこのでブログでもやってるのかしら?
私が書いてるのも家族にヒミツにしてるので聞くのもね~

ここのところこのブログの設定など色々変わってるようですがメールを読んでいないので解らないわw
あれこれ変えてくれなくて好いんだけど。

最近また夜更かし気味で生活が乱れております・・・
喉も痛いし風邪っけが抜けません。
もう12月も半ばです!
気を引き締めて家事に勤しまねば!
って事で寝ます・・・

観劇

今日は観劇前に東京駅近辺を散策しようと早めに有楽町へ。
時間は祐さん入りぐらいだったのでお堀を歩くと・・・
タクシーが止まって黒いキャップにジーンズに黒いロングコートを羽織った市村さんが!
おーラッキー!帝劇の非常口から劇場に入って行かれました。
でその先を進んで行くと・・・
あれ見覚えのアル車!
覗いてみたら居ました!
チャコールか黒のフリース?を着てふかーく座って片手で運転する祐さんが。
窓から見える横顔はやっぱり貫禄があったなー
ちょっとニヤケテたかも?って言い方が悪いですねw
微笑んでるような柔和なお顔でした。

そんな朝から2連荘でイイ気分!
その後はウィンドーショッピングしてランチして~
IMGP1826.jpg
マフラーを首に巻いた黒猫買っちゃいましたw

[観劇]の続きを読む

つぶやき

今、銀杏が綺麗ですね~
散り始めってのでしょうか?
お昼過ぎの駒沢公園辺りは舞い散る葉と日の光が相まって外国の様な景色でした~
車出も凄かったけど。
散る前に公演散歩に行かねば。

自由ヶ丘も凄く混んでいた。
今日はお出かけに丁度イイお天気だったから?
それとも年末だから?
もう直ぐクリスマスであっと言う間に大晦日だ。
お掃除しなきゃ・・・

あっ江原啓行さんの武道館のチケット抽選当選しました。
でもぴあの先行って席悪いのよね・・・
まだ発券してないけど・・・
武道館って3階までだっけ?凄く遠いのよね~
変な席だったら一般でリベンジかなぁ

The light in the piazza

新妻ちゃんをかなり気に入ってるので行ってみました。
今回は裏声がとても多くて慣れない声に前半とまどいました。
それから幼い役は彼女に合わなく感じたのです。
が後半でそれでイイ事がわかるのですが・・・
それでもちょっと他の人で観たい気もしますねー

歌が凄く難しそうで島田歌穂さんや新妻ちゃんじゃなきゃ厳しいなと思いつつ音楽は素晴らしく華やかです。
指揮者さんは女性!

それから昔のウエストサイド物語を思い出しちゃった。
雰囲気が似ています。
で小西クンが「マリア」ならぬクララの歌を歌いまくるまくる!
高音で下手では無いけど感情を表現するまでいっていないのか
歌った後の拍手が無いのは可哀想だよ~一生懸命やってるのに。

マリウスからかなり成長してスラッとした立ち姿は若き日の山口さんを思い出させる雰囲気です。
オペラを使わなかったので思いっきり変換してしまいました
がしかし新妻ちゃんとラブシーンが!
彼女も初では無いですか?
小西君ファンは結構キツイのでは?

彼のクララをリードする気遣いとか支える手とか視線が優しくてとってもいい感じです♪
この作品を観て彼のファンになりました。
昔夏の帝劇にダンスオブヴァンパイアを独りで観に来てたっけ。
混雑のロビーでとても目だってたなー
小西君はイタリア人でもいけるんじゃない?とってもあっていたのでした。
と殆ど小西君の感想になってしまいました。

歌穂さんやソウマさんシルビアなどベテランが沢山で素敵な舞台でした。
暇な毎日だったらもう一回行きたい位だけどモーツァルト!があるし残念です・・・

盛り沢山

今日は美容院でまつ毛パーマとヘアーカット。
その後デパートへ。
子供のラガーシャツを買いたかったけどイイのが無い・・・
散々迷ったあげく止めました。
久しぶりのデパートだったのであっちこっち見てすんごく疲れてたので遅めのランチ。
洒落たお店に入りたかったのにどこも混んでいて結局「藪蕎麦」へ。
ちょっとがっかりだったけど
てんぷら蕎麦はお出汁の効いたつゆにプリプリのえび!
絶品の味で大満足でした。
休憩後は自分の服!
デュプレでニットとハーフパンツを買いました。
まだまだ買い足りない、コートやブーツも欲しいけど時間切れ。

その後ちょっと塾を偵察に。
うーむ、あんまり勉強勉強じゃあかわいそうだしねー
もうちょっと先にしようかな?と思うのでした。

あっそれからちょっと嬉しい事。
地道にやっと10000アクセス達成しました!
ありがとうございます♪皆様に感謝です!

定番不二家

やっぱり買いましたケーキ♪

IMGP1823.jpg


ケーキ嫌いの娘がバースデーケーキは?と。
昼のテレビ「いいとも」でケーキが出てきたのを見て無性に食べたくなったんだって。
最初FLOのにしようと思ったらタルトやモンブラン等、誕生日のケーキらしくないので不二家に行って即このケーキに決まりました。
ここのクリスマスケーキは間のフルーツが桃缶だけど通常はちゃんとイチゴが入ってるのですね~
殆ど食べる事ないので知りませんでした。
お味は余計な味が無くクリームも軽くて食べやすかったです♪
流行のケーキ屋さんに無いシンプルさが新鮮!
たまには昔のブランドに帰るのも何か発見があるのかもしれないなー

サンタクロース

今日は娘の13歳のバースデーです。

なのにただ今中間試験中。
それも昨日の地理は酷かったらしい・・・
平均点以下だったらお小遣い抜き!って言ってお尻叩いたつもりだったのにね。
試験勉強は前日にするものらしい・・・はぁ~
この子につける薬は無いんだろうか?

で彼女曰く「13歳になってもサンタさんにプレゼントもらえるの?」
真面目に主人に聞いてきたそうだ・・・
まだ信じてるのかな?
居る居ないより、もらえる事の方が大事なんだろーな。
何時まであげれば良いのだろうか?
悩むのであった。

ちなみに主人からの誕生プレゼントは「花盛りの君達へ」のDVDです。
私は・・・まだ決めてません。
って遅すぎ?w

寒いですね

今日は朝から塾の保護者会だと思って出かけたらお教室が閉まっていた・・・
家に帰ってプリントを見ると15日だった・・・
15と5を読み間違えていたんですね年だわ・・・
家から歩いて行ける範囲だったのでダメージは少なくて良かったです。

でもそのお陰でシャキッとして家事など色々はかどりました。

お天気が良かったので庭のカメもタライから顔を出している。
本当は11月には冬眠させようと思ってたけど暖かかったせいもあって延び延びになっていたんですが本格的に寒くなってくるらしいから落葉でも拾ってきて水槽で冬眠させなきゃいけないな~

この所気になってしかたない”予言カフェ”
もう行くしかないなー金曜日にチャレンジしよっかな。

話がめちゃくちゃですねw
なんだか疲れてリポビタンDを飲んでしまいました。
IMGP1808.jpg
これも好きw
強い炭酸と濃い甘さが疲れを癒してくれるのです。
リポは単純に味が好き疲れも何時の間にか取れてる安上がりな私♪

来年の夢の形?

昨日ドリームマップなる物を初めて作成してきました。
夢を叶えるツールみたいな物です。
IMGP1815.jpg IMGP1816.jpg

まだ初心者なので気になる画像を切り取りコラージュした感じ。
見た目は可愛く出来たけど内容は?
表立った希望よりも潜在意識の中の希望が多分出てるのだと思います。
2枚目の方が言葉なども入って自分が意識してる事が少し入った感じですねw
後で先生にリーディングして頂くので知らない自分の思いがわかるかもしれません。

何度もやってらっしゃる方は成りたい自分コト物などをしっかり厳選して沢山夢が詰まった作品を作られていました。
去年作成の分は、皆様かなり希望が叶った様でした♪

これで来年は素敵な年になるかな?

ちなみに来年?の私の色はスプリンググリーン
 自己の成長を楽しみましょう。
 柔軟な考えをしましょう。
キーワードは?
 成長、新たなる出発、知識、再生、若々しい

コレだけ見てると新しい始まりみたいでワクワクしまーす!
ちょっと前見て頂いた四柱推命の先生も来年から良い年になっていくと仰ってたっけw
今年は最悪なんだって。
それにしては自分には大変なことあまり起きなくて良かったホッ
全ての物事に感謝して素敵な日々を送りたいと思います。

アロマのシャンプー

IMGP1813.jpg

マコモ風呂になって石鹸も自然派にしようっ!
と思いセッケンシャンプーを使ってみたら・・・ガビガビな髪の毛に。
美容院でとっても褒められる髪質なのにー信じられない事態。
でこれは止めロクシタンのハーブシャンプーにしてみました。
新聞広告で御得なセットになってたしね!
シャンプー、リンス、ラベンダソープ(かなり小さい)、トリートメントお試し2回分
でもこれなんだかボトルの大きさが変じゃありませんか?
なんでシャンプーの方が大きいの?
と説明書をよく読んでみたら2度シャンプーするのね?
洗いすぎは良くないんじゃないの???
私は1回派です。
だからリンスが先に無くなっちゃうのね・・・

で使い心地は如何だったか?
洗いあがりは悪くないです、一日中サラッサラ!
でっも~洗ってから翌朝まで甘ったるい香りが顔の周りにまとわりつきます・・・
(赤のツバキに似てる)
サスガに外出したら香りは消えましたけどw

これをリピするか?
うーん他のを試してみたい気分だな~
もっと柑橘系の清々しい香りかローズ系が良いな~

モーツァルト!e+セゾン?貸切

300回記念というメールに誘われて買ってしまった割引公演。
最近2階は嫌だな~と思うのだけど割引だからしょうがないのだ。
で今日の劇場2階の温度は高かった~
暑くて暑くて半袖のタートルの首を手で下げてる私。
膝に置いたジャケットの辺りも暑いっ!
そんなこんなで集中出来ず・・・
時間がなかなか過ぎないよーめずらしくお尻は痛くなるしー

でも今日のコロレドさまはおトイレのシーンも股間を押さえたのは最初だけで後はジタバタ体全体で表現し便器?になだれ込んでいました!
その後の御髪もクチャクチャっ!アルコ伯爵が整えてくれましたよ。
馬車が揺れてアルコと手が触れ合っちゃうシーンはお互いに嫌がってる感じだけど祐コロはもおっ~てな感じで指先を気にしてましたw

カツラは足元ローブの中に入っちゃった!
コロさまのアアッ~・・な声が。

マスクは掃ける時クルッと回していました。

前回と違って色々楽しませてくました~
これからドンドン盛り上げていってくれそうですね!

そうそう市村パパもヨッシーを片手で担いだのだっ!
ヨッシーも思わずああっ~って声上げていましたw

以上、暑さで頭も体もフラフラな日でした。

[モーツァルト!e+セゾン?貸切]の続きを読む

マコモ生活1ヶ月

とうとう1ヶ月過ぎました。
最初はどうなるかと思いましたが
巷に聞く”死ぬほど臭い”までは行かず
最近は臭いも納まってきたようです。
ただ風呂のゴミを全く取らなかったので最近は垢?みたいな物が沢山浮遊していたので
昨日ゴミ取りを買い使ったら見違えるほどきれいなお風呂になりました~
やっぱり垢は自然に無くならないみたい。

好転反応は・・・
私は健康なせいか特に無い。
主人は尿酸が平均値になったみたい、でもマコモと足踏みどっちの効果だろう。
息子は足が引きつると言っていたが直った模様。

とにかく温まるので冬場はお薦めです。

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索