FC2ブログ

サービスエリアのネコ

IMGP1901.jpg

中央道談合坂サービスエリアに居たネコ。
ここは大きいし人も多いから餌に困らないのかな?
寒いとネコは目を瞑りがちなのね。

昨日はオークションをしていたので寝不足です。
舞台挨拶付きの映画券です。
娘が観に行くのだけど歌舞伎町ってのがね~
私は歌舞伎町での作品は遠慮してしまいます。

あと天王洲の劇場もなんとなく嫌。
車で行くのもめんどいし電車では行った事無いし。
何度か行ったけどもうダメって感じ。
武田真治君と朝海ひかるさんの作品見たいけど・・・どうしよう・・・悩む。

黒ちゃん

IMGP1972.jpg IMGP1971.jpg
だはは~野生のクロリン?汚い野良猫ちゃんですw
コワーイ顔で睨まれました。
遠くからだと目が無い様だったけど写真で確認すると目開いてるのね。
寒い日だったから不機嫌だったんだろうな~
近くに家族と思われる白と黒のブチ猫も居たけど相当年をとってるらしく歯が抜けてるのか舌がチョロッと見えてるのでした。
そうなると普通の物食べれないのよね。
流動食っぽくなって・・・ミルクを舐めるとか・・・
で見かけなくなったって事むかーしがありました。
IMGP1973.jpg

その子も黒ちゃんと呼んでたけどやっぱり白と黒のブチちゃんでした。
まだ子猫の頃キッチンの窓からニャーと愛想よく声かけてくるのw
ノラだから無視してシンクで洗い物してると又目の前の窓から顔を出しニャ~♪
としつこくされて何時の間にか窓から餌をあげる関係になったのです。
数年続いたな~で何時の間にか痩せ始め心配してるうちに口から舌をだしたままになって・・・
食べ物も食べなくなり、ミルクを舐めるだけになり・・・
それでも窓に現れて最後の挨拶に来たのでした。
(ミルクも舐めなかった)
野良猫の寿命は短くて可哀想だけどしょうがないね。
何時か持ち家になったら猫を飼いたいと思っています。
何時になるやら~w

ソルトランプ

今日は今までの寝不足を解消するべく午前10時ごろから午後3時まで暴睡しました。
夕方に昼食・・・てか夕飯兼用ですね。
でも頭も体も顔もスッキリしましたっ!睡眠は大事だね~
今日からは12時までに寝ます。
IMGP1963.jpg

最近の我が家新入り商品!
マイナスイオンを出すと聞いて気になってたランプ買いましたw
遥か昔のヒマラヤの岩塩で出来てるのです。
点灯時はオレンジ色のやさしい色で消すとサーモンピンクぽい塩の塊です。
見てるとなんだかホワ~と良い気分になりますね。
追加でもう1個買ってしまった。
もう1つはもうちょっと白っぽいのでかなり明るく感じます。
湿気が厳禁なのでなるべく点けっぱなしです。
マイナスイオンが出てるかは謎ですが・・・光で癒されてるので良しとしましょうw

招き猫

20080128172322

何年も我が家に居る招き猫
なんて願掛けしたのかも忘れてしまいましたw
そんな訳でお寺に帰してきました。
猫で有名な豪徳寺です。
伊井直弼のお墓があります。

我が家の子猫二匹古すぎて今のネコと顔が微妙に違う。
どれだかわかりますか?あー携帯だから小さすぎて見えないかっw
下段なんだけどねw

プラネタリウム

今日はと言っても昨日になってしまいましたが・・・

昼近くまで寝ておやつの時間wにプラネタリウムに行きました。
星座はなかなか覚えられないので季節ごとに見るのもいいかも?と思いついて。
1月は秋と冬の星座が見られるのですね。
30分星座投影で30分は御話です。
今回は「オリオン座の魅力」というお話でしっかり形を覚えましたw初級ですね・・・
本物の写真も見れてとっても綺麗で感動しました。
☆はロマンですね~
来月はカノーブスという☆をやるそうです。
毎月観に行こうっとw

ハチクロ特番

いやーん、録画してたのにDVDの空きをチェックし忘れた為30分しか録画出来なかった・・・

どなたか録画を譲って下さる方いらっしゃいませんでしょうか?
と言っても無理だとは思いますが・・・
娘に怒られてしまった・・・
最近色々失敗が多くて年を感じます・・・

鹿男も見逃したし、私疲れてるのかも?
風邪気味が抜けず、今日は頭痛です。

もしかしたらマコモを飲み始めたのでその好転反応かもしれないけど。
色々かなり反応が出るらしいです。
胃が気持ち悪くなったり、喉が痛くなったり~でも風邪の症状に似てるからやっぱり風邪?

左脳と左目が痛い・・・またまた早寝しなきゃ

快調!

IMGP1993.jpg

やっと届いたブックライト待ちの車中で使ってます!
人に隠れてこっそり読んでると探偵とか怪しい人になった感じで本読むのも楽しくなっちゃうw
でもすぐ帰って来ちゃって読書終了・・・
ベッドサイドでスタンドとして使用しようかな。
今読んでるのは
偶然のチカラ (集英社新書 412C) (集英社新書 412C)偶然のチカラ (集英社新書 412C) (集英社新書 412C)
(2007/10/17)
植島 啓司

商品詳細を見る
画像がありませんね~
物語よりもハウツー本が好きな私です。

[快調!]の続きを読む

七福神 追記

ブログの昨日が変わってから使いにくくなったしログインを保てなくなっている。
そんなに色々変える意味はあるのかな~

IMGP1988.jpg
やっと造った宝船♪
小さくて可愛いでーす!福を沢山運んでくださいねw
IMGP1991.jpg
これは恵比寿様の荏原神社でした「ダルマみくじ」最初に気になったのにすれば良いものを
顔がちょっと変だったのでこれに変えてしまったら・・・
末吉だよ~全体的には悪い事ないのだけど1番大事な勉強が
やってもダメみたいに書かれてて焦るっ!
即枝に結びつける。
がしかし息子のおみくじでは無いのだったw
もう子供の勉強を見るのはお手上げだ!ととりました。
だって算数なんか解説がないと私説明できないもん・・・
ほんと難しいけど頭の体操にもなりますw(人事だと思ってる私)

あ、眠くなったのでここらへんでオヤスミナサイ☆

IMGP1990.jpg
やっと降りましたよ~
ここのところすっごく寒かったもの。
大粒の雪がじゃんじゃん降っています、積もりそうですw

昨日は塾と学校の保護者会、今日は授業参観と忙しい毎日です。
いくら寝ても寝たり無い~眠いよ~

今朝鏡を見て気付きました、毛穴が目立たなくなってる!
考えられる事は・・・①マコモ湯で顔を洗ってる。
          ②洗顔は石鹸を使わない(夜は湯船のマコモで、朝はお湯のみ)
          ③化粧水をオイルカットのオルビス、アクアフォースにしたから?
             (香りも何も無く水みたいで不満だったんだけど・・・w)
どれだろう?どっちにしても嬉しい出来事でしたw
暫くこの環境を維持してみよっと。

東海七福神

IMGP1987.jpg
昨日やっと行って着ました七福神!
今月一杯やってるところを探して東海七福神に!
可愛い御神木もあるので楽しみまた。
去年までは真面目に電車で行きましたが今回は車で近まで行きそこからスタート
まずは品川水族館でひっかかってしまい観ました~
こんなに小さかった?オープン当初はもっと広く感じたけど・・・
その後いろんな水族館が出来たからね~いわきの水族館はお薦めですw
ちょっと小腹に入れました。
あげタコヤキは意外に美味しいです。
ただとーっても時間がかかります(全品)

[東海七福神]の続きを読む

新学期の準備 & 鹿おとこ

受験生は2月から新学年になるのでその準備をはじめました。
まずお稽古事。
スイミングに通っていたけど通塾日数が増えるので今月一杯にする事に。
元々辞めたいと言っていたのを上手くごまかしてきたけど泳げるようになったしね。
ただ残念なのは2学期から3学期にかけて背が8センチも伸びたこと。
今までの平均伸び率は2センチだったので驚異的な数字!
もしこれがスイミングのお陰だったらもったいないな~とw
中学に行ったら水泳部に入ってね♪って言っておきましたw

それから教材が収集つかなくなってきたので専用の本棚を用意することに。
今現在は紙袋に入れてるだけ、見た目も悪いし探すのも大変だし。
通販で頼みました。
北欧家具の・・・名前忘れた・・・あそこで買いたいとも思ったけど自分組み立てるのは相当大変らしいしパーツが上手く合わない事もあるのが心配だったので。
でも頼んだのも自分で組み立てなきゃいけないのよね~まっ大丈夫でしょうw

[新学期の準備 & 鹿おとこ]の続きを読む

寝過ごす・・・

がーんんっ・・・
目覚ましで起きられなかった・・・気付いたのは6時40分ありえない!
昨日はたっぷりお昼寝したはずだけど深夜まで(2時)起きていたせいだろう・・・反省。
目覚ましも音がカの鳴くような音だし買い替え検討しなければ。

先日買ったジャン・スピラーの本ですが本当に凄いの一言です。

私が団体行動など苦手なわけも
前世は仲間と一緒に居たがその為皆に合わす事ばっかりに気を取られ我慢だけだったと。
それを変えるため今生は仲間に恵まれない。
独りで自分の心のまま童心に帰って好きに生きなさい
人の為では無く自分の為に生き願いを叶えるんだってw
そう言われてもなかなか思い通りに動けないってとこが前世を引きずってるのでしょうねw
でも徐々に好きに生きられるようになってきてる気はする。

で数日前にロマンス運は好調と書いてしまった祐さんですが
その後そんな噂を聞くことになりビックリとがっかりだったわけですw
彼の今生は「お金」が1番大事らしいです・・・執着があるみたい。
でもう1つがパートナーです。(いやな響きw)
これを大事にすることでさらに運が開けるという事ですがこのパートナーには色んな場合があるので結婚だけでは無いと言えると思うのだけど・・・
祐さんは人を信用出来ない、全部自分でやらないと気がすまない、そんな感じ。
相手を信じて認めて分かち合うことにより運が開けていくそうです。
今までのパートナーはマネジャーさんかな?四季時代は浅利さん?
今後は続行か他へチェンジか?誰へ??? 
色々ちょっとセコイ感もある彼ですがイザという時は男らしく発表して欲しいものです。
だんなの「軽い男だな」をっ撤回させられるようw

寝る子は育つ・・・

年が明けたら暫く昼寝をするっ!を実行しておりますw
家族を送り出してパソコンをチェックして洗濯などしたりすると10時ごろ
ここらへんですんごく眠くなるのでちょっとソファーへ。
何度か目が覚めても予定がなければもうちょっと・・・とお昼頃まで寝てます。

そんな日はもう何も出来ないのだ。
ただ部屋を片付けて映画見たりして夕飯の支度へと移行していくだけ。
一歩も家から出ない事になってしまいます・・
公園でウォーキングの夢は何時になったら果たせるのやら?

ちゃんと予定を決めないとなんにも出来ない私。
明日は図書館へ行かねば!
国家の品格を返却して予約してあった本(なんだったっけ???)を取りに。

そうそう出かけない代わりにネットで良いもの買っちゃいましたw
子供の塾のお迎えは夜。
車で待ってると手持ち無沙汰なので本を読みたいけどエンジンを消してるので灯りを付けられないでしょ?
街灯は暗いし・・・でブックライトを頼んでみました!
これで読書しながらゆっくり待てるってもんですw
なんだかワクワクしてきた!早く着かないかな~
I.D.E.Ainternational LEDブックライト シルバー FDL003-SY 4200037I.D.E.Ainternational LEDブックライト シルバー FDL003-SY 4200037
()
不明

商品詳細を見る
携帯みたいでしょ?
なんか秘密兵器みたいでテンション上っちゃう♪

滅入るなぁ

知りたいけど知ると聞かなきゃよかった・・・となる事ありますね。
まさにそんな気分。
人間って複雑な生き物だなぁw

そんな時は気分転換が1番!と昨日録画した「貧乏男子」を見ました。

やぁ~小栗クンは明るくてイイね!
役柄も能天気なお人よしだけど元々何か明るさを持ってる気がするなー
そこが魅力♪
なんだか救われましたw
そうそうこの番組で使われてるコンビニは近所にあるんですよー
色んな番組のコンビニシーンに使われてるのです。
ちなみにチェーン店では無く酒屋さんがコンビニ化したものです。
今一なので行か無いけど撮影とかお酒の配達&マンションの家賃収入でやってるのかな。
そのうち又来るかな?
小栗君は生で見るのが1番カッコイイもんねw

風邪だ

昨晩お風呂の後寒気がするな~と思い髪の毛は自然乾燥派だけどドライヤーで乾かし早めに休む。
朝はいつも通り5時半に起きお弁当を作ったりするが家族が出かける頃になると頭痛がっ!
早々に部屋を暖め厚着をしてベッドに入り午前一杯寝る。
昼過ぎにはかなり楽になったしお天気も良くなった事だし洗濯をし掃除機をかけたり復活する。
寝てるばかりじゃ直らないねw
少し調子悪い時は散歩とか体を動かすと良くなったりするもの。

でもまだ本調子ではありません。
早めに寝ようっと。

寒い毎日が続きます風邪にお気をつけ下さいね♪

寝た~

最初の予定では本日七福神巡りに行くつもりだったのに家族に却下され予定の無い日に。
まぁすっごく寒いから良いか~と昨日ブックオフで仕入れた
前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか
(2000/12)
ジャン スピラー

商品詳細を見る
を読む。
生年月日で判断し今生での自分の学ぶ事などが細かく書かれています。
今の自分がここで解説されてる通りでその意味も解ったりして面白いです。
ただ値段が高いのでネットで買う勇気が出ず、そうだブックオフに行こう!
あったらめっけもんだっ!ぐらいの気持ちで精神世界のコーナーで見つけたときは嬉しかった!
中身もチェック出来て良い買い物が出来ました。
本って探すのが難しいのでアマゾンで頼んじゃうこと多いのですけどね。

自分の部分は大体読み終えたので祐さんの所を見たりしてw
ファンで語られてる事(仕事熱心、頑固など)ここにも書かれててやっぱり?
ただロマンスは・・・この本によると充実でラブラブなスキンシップ型のようでちょっと複雑。

舞台の無い今、楽しい生活をしてるかな?

年始回り

と言っても両親の家に行っただけですがw

一日で2件周ってしまおう!って事で午後お茶の時間に主人宅
その後夕飯は私の実家。
都内の移動だけど北と西だとかなり距離があるので車でも何故か疲れました。
子供達は高額のお年玉で上機嫌ですw
私は実家の美味しいご飯に大満足!
母の味は偉大なり!
私もそうなれるだろうか?

受験が終われば食事を頑張るつもり!
それまでは家族よ我慢してねっ
体に良いシンプル料理でw

母上父上今年も元気でねっ!!!

千葉へ

午後から車で千葉へ

本当は七福神巡りをするつもりだったのですが雨になってしまったのでお墓参りする事にしました。
去年一回も行けなかったので気になってたのです。
雨の墓地は人気も無く寒々しい・・・風も吹荒れとっても寒かった~
お線香がよく燃え煙がモクモクw
灰色の空とダークトーンのお墓に生けたお花が鮮やかでちょっとご先祖さまに喜んでもらえたかな?
今年も宜しく御願い致します。

その後お台場ヴィーナスフォートへ。
初めて行って来ましたー息子の大好きなレゴのお店に行く為w
このレゴの店、日本最大と謳っていましたが小淵沢のアウトレットの方が大きかった。
私は館内をウィンドーショッピングしましたが小物もあまり無く殆ど洋服なのでつまんなかったかも。
口紅を忘れてたので買おうと思ったのにどこにも売ってなかった!?嘘みたい。
洋服を買うならお薦め、若い人にw
建物も複雑な造りで迷っちゃいました。無駄に歩いて大変疲れました。

ここで外食といきたかったけどお昼も外食だったので家ご飯にする事にし高速であっと言う間に帰宅。
レインボーブリッジの辺りで周りを見渡すとビルが沢山増えましたね~
夜景色に灯りがキラキラ!とっても綺麗でしたっ!
お台場攻略したいな♪

第二のオダギリ・・・

ちょっと玉木クン熱が復活しちゃったので彼のホームぺージを覗いたら・・・
歌声が~なーんだ元々歌手志望だったの?
結構アルバム出してるのね。
今や白いシャツなイメージの彼だけどCDジャケはワイルドな感じの衣装なのねー
で昨日の映画の公開記者会見などのコメント読んだけど好きな能力が手に入るなら何が良いですか?の答えが「透視力」と即答で理由が「エロのため」なんてー!!
別にそんな言葉にびっくりするような年じゃないけど
千秋先輩に「ただ、きみをあいしてる」の真面目で優しいイメージがすっかり脳内にインプットされてたのでガッカリだっただけ。

だって昔好きだったオダギリジョーも人気が出てくると変人路線になって今やヒッピーみたいだよ??
芸術家っぽく絵書いたりしてたけど玉木クンのホムペ行ったらデザインとか自分でしてるらしい・・・
それを知った今、玉木クンもオダジョー路線にシフト変更してくる・・・
既にはじめてる?映画の共演者小池鉄平君も彼をワイルドな人って言ってたし・・・
私のイメージは本人とは全くの別物って感じですね・・・悲しい。

あの繊細で優しそうで綺麗な声が良いのにさーでそんな役をねっ!

歌は今一だねー
本来の良い声で歌ってないよ?もっと良い声出る筈だけどなー
口先だけで歌ってるせいか話す時の響きがない。
残念だなー、それに安っぽい歌だよ、もしかして作詞とか作曲もやってる???
いやだな~
ずーっと役者に専念して欲しい位だよー

福山雅治やオダギリジョーとは別物になって欲しいですっ

玉木クンの憂い顔

ただ、君を愛してる スタンダード・エディションただ、君を愛してる スタンダード・エディション
(2007/03/16)
玉木宏、宮崎あおい 他

商品詳細を見る
千秋先輩再復活のお陰でwowowで放映してくれたのかな?
気にはなってたけど劇場までいくまでに至らなかったので早速録画しましたっ!

幼稚なラブストーリーかと思ってたら大間違いハートにずっしりくる名作でした。
玉木クンの大きい目がいろんな事を物語るのです繊細な演技が素敵。
千秋さまとはうってちがい、あの美声も隠して普通の学生になってる!
ぐだぐだな歩き方とかもツボw
見所満載ですよっ!
あおいちゃんも篤姫なんかよりずーっと生き生きしててカワイイ。
ファニーフェイスが生きています。

胸を締め付けられるような気分を久々に味わい一杯涙しましたw
心の垢を洗い流せたかな?
保存用にDVDに移しています。

モデルハウス

早朝から洗濯して部屋を片付け通勤時間に電車に乗る予定が少し遅れ
思ったほど混んでなくて良かった~
国家の品格なんて本を読みながら1回乗り換えて目的地へ。
ここは子供が幼稚園時代に通った場所で懐かしいっ!
でも駅も綺麗になり時はしっかり流れてるのだ。
目的地辺りJR跡地には大きい高級マンションが建っている。
その前にある友人宅はデザイナーズマンションの様にモダンで素敵だった~
床暖房の大理石床、アイランドキッチン、ガラス張りのトイレにバスルーム屋上は緑化されて助成金が出たそうだ。
電気も人が通るとパッと点く。至れり尽くせり。
プチホテルの様でしたw

やっぱこんな広々した空間だとやる気が出るんですね!
お料理も手作りするようになったし、お菓子まで作るようになったって。
手料理でもてなしてくれました。凄いな~

これで持ち家を持ってないのは我が家だけ。
成り行きで生きてく私達の老後はどうなるのでしょうか?
賃貸って年取ると困るよね?
自分こだわりの家も作ってみたいな~
宝くじ頑張んなきゃいけないですね。
ちなみに年末ジャンボはダメでした~300円のみ。
ロトとか地道にやってみっか???

紅茶

明日御呼ばれしてる友人宅へお持たせを買いにこの町で有名なパン屋さんまで行くが閉まってる。
じゃあかなり有名なケーキ屋さんへ   予感はしたけど定休日 ふぅ~
あっ じゃあティーサロンへ   あれー暗い・・・休みだぁ

明日10時に集合なので今日買わないと手ぶらになってしまう~
ふと何時も通らない道に在る紅茶屋さんを思い出し行くとやっていましたっ!
引っ越した頃から知っていたけど興味が無かったので忘れてたのです。
オリジナルの紅茶やハーブティー、日本茶、はちみつやちょっとした小物もありました。

ゆずの香りの玄米茶とライチティー、レモンハーブティーにオリジナルスプーンを付けカゴに入れてラッピング、可愛くて満足。
この店のオリジナルだから目新しい感じで良いかも♪
味は・・・試飲して無いのでなんとも・・・
今回はしょうがないねー

でも店員さんも親切で物知りだしお客さんも意外に来て常連さんまで居る様だから大丈夫であろうw

やっと学校始まる!

良いお天気で開けた新学期!

朝から掃除洗濯とかなり働いて気持ちの良い家になりました。

昨日恒例のヒヤシンスの鉢植えを買ってきました。
もーこの香りを嗅ぐだけで癒されてしまう~
(もう1つダイオードの青い光もスーッと吸い込まれそうに癒されますw)
この後は家のプランターに移して何年も育てていくのですがだんだん球根が分かれて小さくなってしまい寂しいお花が咲くのです。
肥料のやり方がまずいのだと思うけど。
それ以上に悪い事が
去年のはプランターの上に転がしておいたので斜め向いてたり殆ど埋まっていない!
最悪の状況です・・・でもけなげに芽は出てます根も・・・
でも育ちが悪くきっとお花は咲かないだろうなー

今年は心を入れ替えてしっかりお世話したいと思いまーすw

正月も終わり

お正月の飾りも取り外し今晩は七草粥です。
明日からは学校も始まり平穏無事な日々になるはず
暫くはお昼ね復活で体力を付けねばです。

で昨日の篤姫は。
久光様は別に若く見えなかったな~冷静なファンです。
着物でも大げさな動きにちょっと萎えてしまったよー
肩を震わせて笑うなんてもっての外では?
だから時代劇っぽく見えないのだと気付きました。
クチだけで笑ってよぉ・・・
それから表情豊かな目、ってもの微妙かも
ファンにはどれも受けてるけど時代劇ファンには変に映りそうで気がかりです。
ジッと座ってるだけならとーっても素敵な殿様なんだけどなー

でもあの動きこそファンの萌えポイントなんですよね?
洋装だったらw
入り出はまさにおもちゃのようなカワイイ動き満載だもんw

というわけで見るにはちょっとストレスもあり大河も苦手ではありますがファンクラブ会員でもあるのでどうにか見届けようと思うのでした。

人違い・・・だよね。

今日で塾の送り迎えも一区切り。
そんな気持ちで駒沢通りを走ってると住宅展示場からレンジローバーが出てきた。
左ハンドルなので助手席右側には丸顔でロング巻紙の普通っぽい女性。
その裏側に居る運転席の人がおっきくて座席一杯
反対方向に行く後姿をミラーで覗き見ると後姿も大きく髪型もなんとなく似てる感じ・・・
まっさかこんな所に居るとも思わないし他人の空似ってか顔見てないぞっw
でもなんだかドキドキした~
こんな事は年に一回位だけどたまに似てる人居るんだよね。
大きい人が居るとホントドキドキしてしまう。
ただ気が小さいので顔を正視出来ない事です・・・って大問題なんだけどね・・・
もししっかり見れたら本物かもしれないもんw

[人違い・・・だよね。]の続きを読む

テレビ漬け

昨日はのだめを観ました!
あの時すごく嵌って玉木くんのファンと公言してたっけ・・・
最近はそれが小栗君に変わってしまったけど番組が始まるとやっぱりファンな気持ちになってしまうw
でもちょっと痩せすぎじゃありませんか?玉木くん
このまえの時代劇ドラマのせいかしら?

にしても樹里ちゃんはのだめから逃れられないね~
でも彼女以外ののだめは絶対考えられない。
あの喋り方を完全に捨てないと他の役出来ないよね?
CMみてものだめの話し方じゃんって思うもの。
役者さんって色々難しいね。
今夜の後編も楽しみ。

で山口さんは龍之介でブレークしたけど上手く役者人生進めてるのだろうか?
随分過去の作品になってしまった・・・
テレビでは時代劇の人になってしまったかな?でもテレビに出てくれるだけで嬉しいです。
いよいよ明日から篤姫が始まります。
第一話から登場してくれて嬉しいな♪

お正月を締めくくるに相応しい土日のテレビだわ♪

ここ2日の出来事

近所の神社に行こうと思いながら一歩も家を出ず一日が終ってしまいました・・・
2日間洗濯を2回ずつ回して干しては取り入れるの繰り返し。
旅行中に録画しておいたはずのROMEは放映最後の日分を予約し忘れていて4話ほど観れなかったので悲しい。
別荘には子供のコートを忘れてくるし~歳???
暫くスキーウェアで代用してもらわねば。

食材も底を突きつつあり豚肉の塊で焼き豚なぞを作りましたw
食品添加物などが気になるタイプなのでウィンナーやハムなどもブランドに拘ります。
なのでお歳暮等で詰め合わせ頂くと困るの~
以前気持ち悪いからと冷蔵庫に賞味期限が切れるまで入れっぱなしにしていて主人にもったいない!と言われたので出す事にしたら美味しいじゃん♪だってさぁ(元々不健康な食べ物が好きな人だからねー)

私は最近そういう物に凄く敏感でコンビにで買ったデザートとかパンなどを食べると人造的な味がしちゃって一口で食べられなくなってしまう事が増えました。
食べ物を粗末にしないようちゃんとした物を買わねばなーと思うけど、どれもおいしそうなんだよね~w

あっ早く七福神巡りに行かなきゃ。
去年一昨年と周ってるので今年すれば3年目w
去年は風邪ひいちゃって寝込んだのだった・・・
意外に距離があってハードなのだ。
どこに行こうかな~


東京の家は寒かった

3泊4日の蓼科での年越し
今までスタッドレスタイヤが無かった事もあって冬には行かなかったけど
子供の休みが取りにくくなって来た事もありタイヤを買って大掃事もそこそこに粉雪舞う地へ

アウトレットで買い物したりスキーをしたり
あんまり料理しないでお惣菜を沢山買ったりw
地方のスーパーは大きくて品物が豊富で楽しいのです♪
午後6時以降の飲食も解禁で思いっきり楽しみました!
IMGP1917.jpg IMGP1920.jpg元旦は諏訪神社春宮へ
ここは人気も無くひっそりしてるけど良い気が満ちてるそんな感じがしました。
春宮よ秋宮はパワースポットらしいです。
本宮は取り上げられて無かったけど・・・どーして?
どんなものか本宮にも行ってみるが露店も出ていて人が凄い。
そのせいか気なるものを感じる事は出来ませんでした。
ここでおみくじ、皆吉だけど小とか中とかしょぼいw
露店で団子を買ったら子供達に大うけ、それだけでも行ったかいがあったかな。
その後去年から行きたかった回転寿司に行けて大満足。

2日は朝から片付け掃除洗濯など子供はスキーへ
お雑煮の昼食後山の家を後にしました。
IMGP1930.jpg IMGP1933.jpg IMGP1952.jpg

富士山発見w
毎回見る風景ですが雪が沢山あると神々しい感じです。
暫く富士山を見ながら中央道を進んで気持ち渋滞っぽい時もありましたが順調に夕方に家着
家が冷え切っていてびっくりしました。
寒冷地のあったかい暖房に慣れてしまったせいですねw
明日は地元の神社にお参りです。

年末年始

20080101180854
あけまして
おめでとう
ございます!
年末から蓼科です。
雪も舞って寒いっ
良い空気を沢山吸ってリフレッシュ
良い年にするぞっ

おみくじは小吉だったけど・・・
まっいっかw

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索