FC2ブログ

今1番好きな声

今朝録画してあった「鹿男あおによし」を見ました。
視聴率はわからないけど今期で1番好きになった番組です。

玉木クンの台詞の間の上手さやあの声にとっても癒されます。
特にちょっと気落ちした時のトーンの低い声です。
うん、あの声が私に何か浄化効果を発揮するみたい。
あの声に人を虜にする音が絶対含まれてるはず。

ヒットする歌手はその音を持ってると昔どこかのテレビ番組で言っていたなぁ。
たとえば歌が上手いとは言えないユーミンが何時までも人気を保ってるのは彼女がこの音を持っているからと分析されていた。

ただ玉木クンの歌は?と聞かれると発声方法が話す時と違うのか全く魅力を感じないってもの不思議。
話す時の声の出し方で歌ったらきっとヒットすると思うけど。
曲の良し悪しもあるけどねw

今後どんな芝居に出ようとも彼を応援し続ける。(駄作でも)

今1番癒してくれるもの・・・それは玉木クンの台詞だから。

ミュージカルに出てくれたら良いのに・・・大沢さんのファントムなんて如何でしょうか?w

ハチクロ

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
(2007/01/12)
櫻井翔、蒼井優 他

商品詳細を見る
見そびれていたハチクロ。テレビでは誰がどの役なんだろう?

櫻井君のモテナイ男役ははまり役だっ!
ジャニでやってる時も華が無いってか普通すぎるという・・・
色気も無いしね学歴が彼のセールスポイントだろうけどニュースに出てる彼を見ても何も感じないな~
それこそ普通のサラリーマンで旦那向きなのかもしれないw

ここで光ってたのは蒼井優ちゃんと伊勢谷君だな私的には。
優ちゃんの押し殺したような演技と時折見せる最上の笑顔が素敵だった。
伊勢谷君はモデル出身とは思えないぐらい良い演技するんですね?
そのうえ声もイイ!
短髪の彼は好きじゃないけど少し長めの髪がシャープな顔をマイルドにしてカッコ良く見えました。
個人的に惹かれるタイプ、あーいう勝手ではちゃめちゃな人w

加瀬君は今やどの映画見ても出てる?ってぐらい活躍してますよね?
私の好きな西島秀俊さんにちょっとタイプが似てる?とも思ったけど容姿は西島君のが上だw
ホワーンとした独特の雰囲気が今の日本映画に求められてるのでしょうね。
ちょっと叙情的だし。

中村獅童さんはすっかり貫禄が付いてオジサンでしたw

お話はどこにでもある青春映画だね~
舞台が美大ってので美化されてるのかも?
独特の雰囲気がそこにはあるから。
で青春って何があってもそこからまだ見ぬ未来が続くので暗くならなくて済むのだ。
良いな~若者は♪と清々しい気持ちになりました。
何事も怖れずチャレンジするのだっ!と私は思います。

私も美大生だったのよね・・・
就職は普通の企業に入ってしまい何も成らなかったけど。
今から思えば収入より好きな事で生きて行きたいって思えなかった自分がつまんないヤツだなと
過去の自分にがっかりだなぁ
子育て終わったら一花咲かせようか?

[ハチクロ]の続きを読む

ブロークバックマウンテン

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディションブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
(2006/09/22)
ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール 他

商品詳細を見る
主演のヒース・レジャーが今年薬物中毒で亡くなってしまったそうでびっくり。
前評判から見たかった作品、やっとスカパーに登場したので見てみました。
内容は好き嫌いがあるでしょうが自然の美しさと同姓がゆえ愛し続ける事の難しさ。
歳を取れば取るほど難しい現実、どこまで耐えられるのかとか・・・
色々考えさせられましたが恋?愛?の刹那さが身に沁みる素敵な映画でした。

[ブロークバックマウンテン]の続きを読む

今年を占う

毎年恒例今年のお飾りを取りに毎年運勢をみていただいてる先生の事務所にいってきました。

いつもは主人が行くのだけど久々に私が行く事になり日頃のうっぷんを晴らそうと思って意気込んで言ったけど吐き出す機会も上手く作れず先生の言いなりに~
まあ、ありがたい御話だから良いけど私の困ってる事の解決もして欲しかったな~
でも先生は解ってるんだろうな。
たいした悩みじゃないから黙ってるのだと思う。
何でもかんでも人任せじゃ人間育たないものねw

って事で今年は一年間毎日続けられる事を1つ見つけてやり続ける事が
今年の子年から始まる12年を実り在るものにする秘訣だそうです。
そう今年は田を耕す年なのですね!いい畑を作りましょう!

何を毎日続けようかな?
難しいことじゃないドコでも出来る事が良いですね!

IMGP2035.jpg
このお酒グラスに惹かれて買っちゃいましたw
飲めないのに・・・
一口づつ飲んでますw

週末は・・・

IMGP2023.jpg IMGP2027.jpg
八ヶ岳の山荘、屋根の雨のつたう鎖は氷で固まっています。
庭先から下の湖へ探索に行っていた息子が無事上って来ました。

スキーしたいと言うのでわざわざ普通の短い週末に来たけど家の前は雪が深くて車を停められずドアまで行くにも埋もれて転ぶを繰り返し大変な目に遭いましたw
でも東京と全く違った雪景色は気分転換にもってこい!
家族がスキーに出かけてしまったのでシーンと静かな部屋で読書!
数時間して眠くなりお昼寝!とグータラな私。
今回は滞在が短く自炊しない事にしたので楽チン楽チンw
普段口にしないようなジャンクな食べ物買ったり飲んだり~外食したり~
大型ショッピングモールで買い物したりアウトレットでダウンやブーツ買ったり。
短いながらもかなり充実してたかも?
IMGP2030.jpg IMGP2031.jpg IMGP2033.jpg

おまけに帰りの中央高速は空いてました!
春から秋までいつも混んでるけど冬は空いてるのね~
って事はゴルフ客が凄く多いのね中央高速は。
関越はスキー客で混み混みだそうです。

東京に帰ってきたら春一番が吹いたとか。
砂埃が窓辺にあった。
数日空けてた家はなかなか温まりませんね~
夜はサービスエリアで買ったほうとうを作って食べました!
美味しかったです。

ファントム千秋楽

宝塚版?ファントムみたいですね?
歌は置いておいて大沢たかおファントムは演技的にはとっても素敵でした。
歌は難しすぎますよね?
ミュージカル俳優ならこなせばならないかもしれないけど普通の俳優さんがあそこまで難しい歌のある芝居に挑戦する勇気に拍手を送りたい気分です。
背も大きくバランスの良いスタイルでマントも長いローブも似合っていました。
誰かさんと比べても見劣り無かったです私的にはw

歌と演技両方完璧というのは難しいのでは?と今回思いました。
どちらか得意な方に力が入りすぎて他方がおろそか気味になってしまうような・・・
勝手な想像ですが。
プロはそれでお金を頂いてるので何を言われてもしょうがないのでしょうね。

これからは大沢たかおさんにも注目して行きたいな~見てよかったな~と思いました。

燃える心

先日録画がフリーズした「鹿男あおによし」の剣道の試合を見て
試合に勝つ為技はもとより気合で戦い抜く姿をみていて私が求めていたのはこれだっ!
と思ったのでした。

そう何かに全力投球で立ち向かいたいのだ。
引っ込み思案で負け続けの自分の人生のリベンジを子供に託してきた日々。
受験で一勝一敗した。
その一敗だった子で又受験という戦いをやろうとしてるのだ。
多分・・・優越感が欲しい為に・・・

このままじゃダメだと感じた今何をしたら良いのだろう?
剣道をしたいところだけど年齢的にキツイかも。
何かに思いっきりぶつかってめちゃくちゃになるほど燃え尽きてみたい。
周りのこと等なにも気にならなくなる程に。
ただ自分に夢中になって頑張りたい。
家族なんてどうでもいいっ!!w

ベッカライ・ブロートハイム@パン

近くにあるドイツパンで有名なパン屋さん。
何時も遠くから買いに来る人の車が狭い道路に止まっていて困りものw
昨年建替えてカフェも出来たのですが随分前に薬師丸ひろこさんを見かけたりしました。

近くにあると行かないもので所用のついでに寄ってみたらエコバックなるものを売っていて即買。
こーゆー付録っぽい物に弱いのだ・・・
クグロフ、ミートパイ、レモンブリオッシュ、チョコフランスパン、ロールパンを買う。
昔に比べると柔らかいパンが増えて買いやすくなりました。
だって硬いパンだとすぐ食べないと硬くなりすぎて途方にくれてしまいませんか?
フランスパンならフレンチトーストにするてもあるけどね。
てかそれが好き♪

今日は買えなかったけど、ここのプレッツエルはもっちりしててとっても美味しいのですっ!
640x640_257504.jpg
大粒の塩が食を進ませます。
午後2時ごろ焼きあがるので今日は残念。
ビールのおつまみにどうぞ!

また?

一昨日寝て過ごしたおかげで昨日で体調はかなり良くなり今日は全快!
と行きたいとこですが喉がいがらっぽいなぁ花粉かも?
一日中寝てると体が固まってしまい自分でほぐせない背中が凝ってて痛いです。

ところで先日洗濯機を直してもらいました。
で今朝HDDに録画してた「鹿男あおによし」を見てたら急に画面がフリーズ!それから見えなくなってしまいました・・・
他の録画を試してみるとデジタルは見れてアナログは見れなくなってるという状況です。
何故なのでしょうか?
この機器も5年補償に入っていたので今日電話して早急に修理してもらうつもりです。
(今年で4年目ギリギリだね)
やっぱり5年未満で何か不具合が出るみたいなのでこの補償はお薦めしますっ!
篤姫も編集して入ってるので絶対復活してくれないと困るっ!
鹿男も良い所だったのに~感動の涙流してる時に止まってしまうなんてひどいっ!

今年は忙しい年とどこかで言われた気がするけど
本当に次から次に細々とした事に追われてる感じです。
なので精神的にゆとりが無くなって来てまずいな~と思ってるけど、どうしていいものやら。
私にしては風邪以来、珍しい胃の不調、ストレス溜まってるのかも?
なるべく家に篭らず外に出て色んな物事に触れることでしょうか?
なにかに焦る私。
参った参った・・・


その後

昨日夜にはフラフラだったのに深夜まで寒い部屋で作業してたら
今日は朝から頭が寒いっ!と思ったら風邪をひいていました・・・
精神の疲労から寒い部屋にちょっと居ただけでかぜっぴき、情けないです。
頭痛なので熱があるかと体温計で測ると・・・34.8?えーっもう一度で35℃
こんな低体温だとは思わなかった ガックリ。
体調のせいかな?
久々の頭痛の風邪は辛いですね。
先日の息子の気持ちが良くわかりました。
今日は寝て過ごします。

ネガティブな日

一昨日から気になってしょうがない嫌な事が頭から抜けず精神的にフラフラ
それにお追い討ちをかけるように子供が言う事を聞かず親子でバトル!
心も体も全部疲れきってしまいました。

誰も居ない部屋で暫し寝すぎないように椅子で机につっぷして寝る。
それから重い体を起こし家事をちょっと。
でも流しの細々した物はほっぽりぱなし。

気が紛れないので本棚を作成する事に。
一時間位かけて作りました。
それからが又大変。
前の本棚を移動したり中身を入れ替えたり・・・
気合が入らないので出したものが床の上に散らばったまま。
今日は隅に寄せて終わりにします。

今このブログを書くにも上手くキーボードが打てないでグダグダ。
変換も思った字が最初に出てこなくてイライラってか朦朧としています。
精神的な疲労が私には1番のダメージなのです。
色んな事気にしやすい性格、取り越し苦労してるバカ者です。
でもなかなか治らないのよね性格って・・・
なんにも気にならない人が羨ましいです。

懐かしい絵

IMGP2018.jpg

この本の表紙は酒井駒子さんという画家が描いています。
この方の絵本を見ると何故か買いたくなります。
ちょっと経年したような擦れた筆後や寂れた色合いと・・・
透き通った目、人間の表情がなんとも私の心を惹き付けて離さないのです。
これはブッククラブから毎月送られてくる本の中にありました。
「オオカミ族の少年」・・・なのに少女の様で憂いの在る綺麗な少年に仕上がっています。
そんなところが好き。
駒子さんの洗練された絵に私は音の無い世界を感じます。
日々騒々しい中この方の絵を眺め暫し心の平静を取り戻し癒されゆったりと余裕在る大人でいたいな~と思うのでした。

目白にて

もう明日はヴァレンタインデーなんですね。
なんだかイベントに疎い私は人事でした・・・が
お世話になった方に買わなきゃいけなくなり急遽出先近くのエーグルドゥースへ。
見た目パリのお菓子屋さんですが中も同じく素敵です。
更にお菓子も日本のケーキとは飾りなどもちっと違い外国に来たみたいな感じ。
種類も豊富でお土産に最適なものが沢山あります。
自由ヶ丘にでもあれば流行るんだろうに・・・
なぜ目白の住宅街にあるのだろうか?

しゃれたチョコも買うことが出来て一仕事終わりました~

近くのイタリアン(カルミネさんの店)でランチして自宅へ即効帰り。
お天気のわりに風が強く寒い日でした。

誰も居ない平日

風邪ひきも学校へ行きやっと静かな主婦の日になりました。

塾に休んだ分のテキストを取りに行ったついでにウィンドーショッピングと言いつつ器や大きな額を買ったりしてちょっと気晴らしw
それから普通の買い物もして帰りに学校へ寄って傘を届ける。雨

家に帰って掃除。
本棚の整理をしたら新しい大きな本棚を組み立てなきゃ。
部屋がかなり片付くはず。

で夕飯はお鍋なので洗って切るだけで楽させてもらいました。
寒かったし丁度イイねw

今日も安静

せっかくのお休みも風邪ひきクンが居るので外出も出来ず。
午後から元気になってきたので録画してあったスーラを観ました。
ザスーラザスーラ
(2006/04/16)
ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ 他

商品詳細を見る
前作ジュマンジと似た感じですが宇宙という設定が更に楽しめました。
ジュマンジ コレクターズ・エディションジュマンジ コレクターズ・エディション
(2007/07/25)
ロビン・ウィリアムズ.ボニー・ハント.キルスティン・ダンスト

商品詳細を見る
息子はゲラゲラ大はしゃぎ!
笑って更に元気になって夕飯後は勉強をやらされてましたw
そんな時に限って「頭が痛い」ってそんなの信じないよ~汗;

今日はテストの日。
何時もより少し遅く起きてきた息子の第一声は「頭痛い」
うっそーと思いながらも朝勉をちょっとやらすと簡単なのに間違いがっ
あっれっ~?と思いつつ朝食に好物のパンをあげると数口食べて「もう食べれない・・・」
ここで鈍感な母も気が付きました、テストは無理ね・・・市販の薬を飲ませ寝かせました。
午後3時頃やっと起きてきたかと思うと「暑い頭痛い」と
何?治らなかったんだ~ショックと急遽急患を受け付ける医院を探し車で連れてく。
インフルエンザでは無かったのでホッと一息。
でっもー凄い気分悪そうにしてるのを見るのは辛いです。泣

家に着くと車に乗ったせいで吐き気をもよおし出してしまったら急に体調が復活してきました。
良かった~
私も汚い話ですが具合の悪い時上や下どっちかから出すと一気に良くなるのですw
体の毒が排出される感じ。
一件落着、他の者が移りません様に。にこ

天気予報は雪だと?

今日の都内は空いていましたよ~
我が家からお台場まで30分帰りは15分?と驚異的な速さ。
朝から行ったのはお台場の日本科学未来館。
とーっても近代的な建物に科学が子供にも楽しく解り易く、触ったり体感したり出来るとっても素敵な施設です。
見渡すと小学校高学年?位のメガネをかけた如何にも賢そうな子供達などが友人と連れ立ってやってきてます。
未来の科学者かなw
我が家ももうちょっと近ければ友達と行かせたいな~と思うのでしたw
IMGP2012.jpg IMGP2014.jpg
館長の毛利さんの希望で作られた巨大な地球。
約6メートルもあるのです。
温暖化が何時頃から地球で起き始めたのか時代を遡って(早回し)過去の地球の温度の変化などをみたり、今日の地球の様子を見れたりと色んな事が出来てそれを大きな地球儀?で見るとホォーー!って感じで身に付く感じです。
是非息子に見て欲しかったのですが他のブースを勝手に見学中で聞き入れてもらえませんでした・・・ガックリ
この日は実験教室を申し込んでありレゴロボットを使った味の見分け方を3時間もしたので好きにさせてやりました。
実験は楽しかったようです。
ただお天気が悪かったので欠席者が多く主人が一緒に参加する事になったほどでした。

お天気予報が悪いと(雪に限るかもしれませんが)人出が減るみたいなのでした。
IMGP2015.jpg


この未来館、もちろん宇宙に関するスペースも大きくとってあり、飛行士さんのサインがあっちコッチに書かれてました。
外国の方も団体や個人などかなり多くて観光地として紹介されてるのかもしれませんね。
それ程立派なので近くには大江戸温泉もありますし機会があれば是非見て欲しいを思います。

0時間の謎@ル・シネマ

pic_main_zero.jpg

ギリギリ間にあった~今日までだったのです。
アガサクリスティーが生涯のベスト10の1本に選んだ「0時間へ」の映画化です。
彼女の映画と言えば貴族など上流階級の御話ですよね。
今回も贅沢三昧な舞台で私もその地を訪れ直に事の流れを目撃してたような錯覚を起こしてしまいました。
まさに旅をしてきた気分です。
途中不覚にも寝てしまったせいで余計そう感じるのかもしれません・・・
物語の始めに起こる本題には関係無さそうな小さい事件も終盤で役目を果たしなるほどな~と感心しました。
お話はなかなか犯人が解りません!最後の最後まで。
まあ探偵の推理場面が見せ所ってのもあるし当たり前ですね。
とにかく見ごたえあって満足です。
この主役の男性はマルチェロ・マストロヤンニさんの息子さんなのでしょうか?
同じお名前で豪華俳優陣となってるので。
パンフも買わずに何言ってるんでしょう私w

お昼過ぎに終わったので東急本店のレストラン街へ、でも長蛇の列をなしてるので穴場の他階の立田野で食事をしました。
それから地下の紀ノ国屋で買い物をしレジ後隣にある「ミカドコーヒー」見ると通り過ぎれない私。
モカソフトを食べて軽井沢に思いを馳せましたw
でも本店って日本橋なのね?チラシを見て知りました・・・
私は軽井沢店で始めて知った味なので心の本店?
でも味が・・・なんだか落ちた?
コーヒーのほろ苦さとか香りが無くなってミルクっぽい中途半端な感じで全部食べるのが意外に苦痛でした・・・
今後は通り過ぎちゃうかなぁ・・・

[0時間の謎@ル・シネマ]の続きを読む

修理

今日は寒かったですね。
一日中家に篭っちゃいました。
午前中には洗濯機の修理が済み、予定外の場所も部品交換してもらえ保障期間があと1年残ってるうちに問題発覚、解決出来良かったです。
やっぱりちょっとのお金で5年補償は必ず入った方が良いかも?
最近の家電って壊れやすい気がするので。

ところで最近御風呂に新入りです。
バスクロック。
娘があまりの長風呂の為設置しました。
と言いつつ自分も最後に入るとうっかり寝てしまう事もある長風呂気味なので自戒も兼ねてなかなか良い買い物したかなw
デザインもシンプルで時間も今のところ正確で気に入っています。
IMGP2007.jpg

[修理]の続きを読む

壊れる?

お天気が悪いので洗濯物を洗濯乾燥の洗濯機で乾かそうとしたらエラー
とうとうこの日が来たか!って感じ。
以前も洗濯中に止まったりして買い替えか?と思ったとたん直ったり。
もともと洗浄力が無いので何時買い換えても良いのだけど量販店で5年補償に入っていたので修理をお願いしました。
私が買いたいのは「白い約束」白くなる分水の使用量は若干増えるけど洗いあがりがまっ白!に憧れてw

[壊れる?]の続きを読む

花粉症?

昨日から鼻水が止まらない~
家族もティッシュを抱えてる。
花粉が多い年は反応が出るみたい。
既に鼻の下が赤くなって痛い。

ところで一般的にパソコンを一日にどれ位見てるのだろう。
我が家はずっと繋ぎっぱなしだけどあの「ブーン」っていう音が嫌でなるべく使うときだけ起動しています。

ちょっと前まではそんな事も気にならず見まくっていたけど結局神経がカリカリしちゃって精神的に余裕が無くなっていたように感じます。
やっぱり電磁波かな?
だから美容の為にも健康の為にも精神衛生の為にも見続けるのは良くないなーと。
ただネットサーフィンしてると時間が経つのも忘れちゃって反省するのです。
度々行く山荘にはパソコンを持っていかないので自然の力とネットをしない事で凄く元気になるし心もおだやかです。
今月もスキーを兼ねて行く予定 リフレッシュです。
森林浴は本当に気持ち良いですよ!

雑務

IMGP2006.jpg
昨日作った雪だるま。
東洋風の顔立ちに帽子まで雪で作って不思議な感じになってしまいました・・・
北側にあるので今も元気に立っていますw

今日は朝からまつ毛パーマ、塾にテキストを買いに行きスイミング再入会手続きと沢山仕事をしたのでゆっくり外食してきました。
ホタテのステーキとデザートにコーヒーどれも美味しく満足です。

この店でマスクをした小学生らしい子供と母親、あとから父親というと・・・多分受験生ですね。
周りの騒音であまり聞えなかったけどママが子供に色々小言を
パパも教科ごとに質問攻めでお子さんは下を向いて答えるのみ。
ちょっと困ってるかな?って感じでした。
合格後の御話だったら良いけど結果待ちとかだったらかなり辛いな~と。
まあ大丈夫だったので気が緩んでいたのでしょう。
私も当事者になった時自分の感情は抑え子供の頑張りだけを褒められるよう気を付けなきゃと思ったのでした。
これは毎日気をつけなきゃいけない事ですね。
頑張ります。



篤姫 4回目

もう5回目が終わってしまったのに今朝4回目を見ました。
st04_03.jpg
なんだか感動しまくりで涙ぐみまくりでした。
が久光さまのシーンでは無く斉彬さまと篤姫のシーンばっかり。
さすが高橋秀樹さま演技が上手いっ!
なんだか祐さんと天と地の差がありあすぎて・・・
息子とのシーンも座ってる姿が番頭さんに見えちゃって全然威厳が無い・・・
怒るシーンもこの話ってコメディイ???としか思えない演技。
ファンの皆様は綺麗とか絶賛だけど「恋は盲目」的でなんだかな~
はっきり言ってテレビの演技はダメですね(厳しいファンです)
特に時代劇はもうやらないで欲しいかも。

元々舞台も無く冷静になりつつあるのに更に醒めさせてくれそうな篤姫
私のファン心は如何変わっていくのでしょうか。
だいたい想像出来るけど・・・それを裏切って欲しいかな。
じゃなきゃ彗星のごとく私の心を盗む人が現れて欲しいですピンクハート

恵方巻き

ほんとに降りましたね~
あまりの雪の厚みにビックリ。
騒音が消され静かですよね。

こんな日は家で映画など見てゆっくりしたい所ですが
今日は節分!
毎年食べる恵方巻きを買いに行かねば!
(作れば良いのだろうけどやった事無いので・・・)
雪の塊を乗っけた車で三軒茶屋まで買いに行きました。
この冬、昨年末に買ったスタッドレスタイヤが大活躍!
とても良い時期に買ったな~と自己満足です。

今年の恵方巻き私の見てるブログの先生は北を向いて食べると良いと書かれてたのでそうしたのですが後で包み紙に今年は南南東と書かれていたのでちょっとショック。
まあその先生を信じてる方は北を向いて食べられたと思いますが・・・
で家族もさまざまな食べ方で・・・
私と娘は真面目に食べましたw

息子は自分の部屋で食べると言っていたのでちゃんとコッチを向いてお願いしながら黙って食べるのよ!と言ったのですが・・・
聞いてみると「喋らなかったけどお願いし忘れた」
娘によるとDVD見ながら食べていて方角も微妙に違う北北西・・・
(ってなんで注意してくれないのよっ娘っ!)
昔、鍵が無くて大騒ぎして諦めモードになった時「さっき、そこに鍵落ちてたよ」と言い放った娘。
もっと早く言ってくれっ!だったのですが変わって無いんだ~とがっかり。

旦那は皆食べちゃったの?と言ってから食べ始めたけど方角が全く違う
息子同様テレビの方向いて食べてるよ~
で違うよ!と言ったら「じゃあもう1つの方角で」なんて喋っちゃってアウト!
もーー大事な男性陣が全く役に立たずがっかりです・・・
まあ我が家は何気に私が1番大きな顔してるんですがw
私の運が良ければ良しでしょうか?
今年も良い年にしたいですっ!

レベッカ

レベッカレベッカ
(2006/12/14)
ローレンス・オリウ゛ィエ、ナイジェル・ブルースレオ・G・キャロルグラディス・クーパー 他

商品詳細を見る

スーパーでワンコイン500円に釣られて買ってしまいましたw
意外や意外、ディスクにも写真がプリントされてるし、日本語吹き替え字幕も選べるという至れり尽くせりなのでした。
レベッカの弟?に吹き替えの声が耳障りだったのが惜しかった・・・

お話は小説で読んでいるので大体同じだった気がしますが(既に忘れ始めてるw)
ローレンス・オリヴィエさんって名前だけ知ってたけど何が良いのかな~
まぁ良い男なんだろうけど背も大きくないし(小説では大きいよね?)
とりたてて素敵!とは感じなかったです。
女優さんも綺麗だけどうーむ。。。脇役級?
ヒッチコック監督とは趣味が違うようです。
強いて言えばダンヴァース婦人が良かったかな?
それからマックスの吹き替えもいちいちウルサイ感じ。


もう1回観る?と聞かれればもういいや、な感じでした。

舞台のレベッカは良いと良いな~♪

権八でランチ

去年地元に出来た権八
やっと行けましたw
店内広々ランチはフリードリンクでゆっくり出来ます。
2時間半居座っちゃいました・・・

ランチコースで前菜(マグロのゼリー和え?お豆腐、レンコン煮物)
サラダ(ほうれん草)
焼き物5種(つくね、ねぎま、砂肝、レバー、エリンギ)
蕎麦(丼など3種から選べます)
ドリンクにデザート(アイスクリームのベリーがけ)

焼き物は女性向に小ぶりだけど美味。
お蕎麦はちょっと少なかったけどこしががあって美味しかった。
蕎麦湯もありましたよ。
まあ全体的に少なめでしょうか。
でもフリードリンクがかなり変わったお茶があって楽しめました。
栗茶、ゆず緑茶、生姜玄米茶、サツマイモ茶、紅茶・・・
他にコーヒーやソフトドリンクもあったみたい。
駄弁るには最高でした!

今度は下の階、天婦羅を食べてみたいと思います。

受験生頑張れっ!

IMGP1959.jpg
今日東京の中学受験がはじまりました。
試験第一日目、第一志望校を受ける人が圧倒的多数でしょう。
お天気は快晴!
今迄頑張ってきたチカラを全て出し切れそうな爽やかな日。

もう試験中かな?
あせらずベストを尽くせますように!

2年後は我が家、人事ではありません。
頑張っただけ結果をもらえますように。

my blueberry nights

photo_blueberry.jpg

ジュード・ロウの新作映画だ~
最近好みの映画に出てくれないので彼から遠ざかっていたけど今回の役はいけそう!
優しい繊細な男性のようだもんwそんな役に萌える私。
この画像も片思い?してる彼女が寝てしまってる隙にキスしようとしてるシーンらしい。
素敵だわぁ~
さっすが美男子絵になるっ!
まあ相手役にちょっと不足は感じるけどまっいいかw
2-1.jpg
前売り券を買うとこのカレンダーをもらえるそうです。
取り扱いの無い映画館もあるので気を付けて下さいね。
3月が待ち遠しいなぁ♪
公式はコチラ

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索