FC2ブログ

非情な雨・・・

昨日今日とディズニーシーとランドに行って着ました。
が寒い雨で苦行のような2日間。
一日目はお昼過ぎ辺りから徐々に雨が降り出し夕方には本格的。
でもしっかり夜のショーも花火も見て閉まる間際まで頑張りましたっ!
で朝起きると今日も凄い雨・・・
風もあるし雨もどしゃぶり。
モーニングビュッフェでたらふく食べた後、子供達だけ先に行かせ私は後発で昼近くにランドへ行きました。
レストランは雨宿りのお客さんで大混雑。
もー何もかも大変でした。
1時過ぎ位からやっと雨も止みパレードも行われお日様も出てきてホッとしましたが
風は冷たかったので夕方で帰ってきました。
1時間位で地元に帰り外食(和食)しやっと帰宅。
楽しかった気もするけど雨だからね・・・
今日は歩き疲れかお尻の筋肉が痛くなってしまった・・・
こんな事初めて。
やっぱり運動不足なんでしょうね。
私のお土産はチャシャネコの靴下とドリームキャッチャーのみ。
お土産に興味も無くなってきました。
イイ事なのか悪い事なのか?微妙です。

買い物

ディズニーランドへ行く為の服をあせって買おうとあっちこっちに行って行く前から疲労。
まえもってそろえておけば良いのだけど必要に迫られないと買う気にならないの。
季節ごとに買い揃える人をとっても尊敬しちゃいます。
結局ジャケットとカーディガンとインナーの七部袖ニットを買う。
あとはジーンズにスニーカーでレスポのショルダーで良しとしよう。

でお天気をチェックしたらなんと雨!
明日は曇りのち夜に雨。
明後日は雨が降ったり止んだり?とにかく雨80%。
なんだかなぁ~
今年始まって家族のおみくじはいま一つだしねぇ
この前のお水取りも雨だったしー
私が雨女???
どうにかお天気がもってくれる事を祈るのみです。
追加でダウンも入れといた方が良いかもね。
あそこは寒いもん。

桜も満開ですね~
我が家の界隈は桜の木が多いので車で移動すると沢山見ることが出来ます。
等々力の紀ノ国屋近くの坂にある枝垂桜が一番のお気に入りです。
やっぱり癒されますねー♪
今週末がピークかなぁ
来週辺り花見散歩したいな。

タイヤもやっと通常タイヤに交換して安心して舞浜へ向かえますw

出ました~閣下

スイミーちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐに スイミーちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたら19年過ごした牢獄で、博多座で、梅田芸術劇場で スイミーちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
山口祐一郎が スイミーちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友の山口祐一郎なら、きっと スイミーちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
 スイミーちゃんが好きなリー君1号、頑張って手作りで作ってみたんだ
4月1日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。

大好きだよ。黄泉の帝王トートより

うーん・・・トート閣下は幸せになれないのですか?
やっぱ死ななきゃダメなのね~
でもその代わりが山口祐一郎とは贅沢過ぎますw
どんな人が考えてるのー?
つかの間の楽しみありがとう♪

山口祐一郎からのラブレター

新作?

スイミーちゃんへ

なんでスイミーちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんでスイミーちゃんは、ロンバートのギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、スイミーちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
スイミーちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
スイミーちゃんに俺は映ってる?
ロンバート、ラウル子爵ばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、スイミーちゃんの事ばかり考えて、スイミーちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺がシャンデリアの上に行った時、スイミーちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
ゆういちろうを好きになってください。
ありえないこの言葉が可笑しくて思わず載せちゃいましたw

色々

水曜日は上野まで「ルーヴル美術館展」へ行きました。
桜も殆ど満開に近く凄い人でごった返していて春休みなんだな~
ルーヴル展中学生まで無料なんですね~
そのうえ子供向けの写真付きガイドブックまでくれて至れり尽くせりです。
混雑はまぁまぁ休日と思えば後ろから覗き見出来るからましなほうかもしれません。
ただ展示物が偏ってるような~
時計、テリーヌ入れ、タバコ入れが殆どを占めてます。
あの時代各部屋に時計を置いていたのかしら?
贅沢品ってことでしょうね。
マリーアントワネットに関する物は少なかった気がしました。
また彼女の肖像画は私には美しくは見えませんでした。
子供の頃は可愛かったと思うけどただのオバサンじゃんみたいな
見終わるとあっけなかった。

今日金曜日は豊洲ららぽーとへ。
行きたい店が近場でそこにしかなかったので。
海外のモールへ来た感じでした。
洋服ばっかりなのが日本らしいね。
結局入ってる店はどこも似ててあんまり新鮮味が無いのが残念ですね。
でも広々してて気持ちよかったです。
都内とは言え我が家とは正反対の方向なので都内を横切って行かねばならないので今回限りになりそうな予感です。
私Tシャツ、ジーンズとベルト
主人のポロシャツ、ハンカチ
息子のウィンドブレーカー、本
娘のシャツ、Tシャツ、ジーンズを買ってランチして帰りました。

帰りは高速で帰宅、疲れました~

春休みに突入

子供にサービスしなきゃいけない日々になってしまいました~
まぁしょうがないけど。

今日は母のお見舞いへ。
新宿高島屋にお昼を買いに行ったらリニューアルしたんですか?
お惣菜とかお弁当とか沢山種類がありすぎて迷ってしまいました。
おこわと鳥屋さんで色々見繕いサラダを買って終了。

ディズニーストアにも寄りました。パスポート買いに。
急遽1泊で遊びに行く事になったのです。
ヒルトンのワンランクアッププランで最上階の広いお部屋を取っちゃいましたw
自腹じゃないから出来るのです感謝。

久しぶりのディズニーランド好きなわけじゃないけど
別世界だから海外へ行ったみたいにリフレッシュ出来る私。
ぶらぶら園内を散歩してるだけで良いのです。
あそこは良い気が溢れてる気がするけど疲れもするから良い悪い両方入り乱れてるのかな。
来週末が楽しみです。

そうそう筑波で買った物を忘れてた。

がまの油はメントールの軟膏ですね。
ちょっと癖のある臭いがするけど赤くて綺麗です。
塩納豆は納豆にのりと塩で味付けしてありました。
醤油で食べなれてる人には違和感あるかも?
他に生味噌を買いましたがとーっても美味しくて得した気分です。
野菜も色々買ったけどどれも味がしっかりあって美味しかった。
東京の野菜に味が無いのは何故なんだろう新鮮さが無いの???
こういった地元の物を買うのが私の楽しみです。
IMGP2052.jpgIMGP2051.jpgIMGP2050.jpg

寒い

また寒くなってしまいました。

今日も花粉?
私は雨の日に喉が変になったりします。
今日も痛い感じ。

我が家は生協をしてるのですが最近カタログ見るのがめんどくてサボってしまいます。
もともと計画的に献立を考えないのでまとめ買いする意味があまりありません。
一緒にしてる人と仲が良くないので気兼ねするのもあります。
ほんとは辞めたいけどそうすると一緒にしてる人が送料がかかってしまうので言い出すのもめんどいし・・・放置してるのです。
だから注文も時々、これで良いのかな~と思うけど。
気に入ってる商品もあるのでダラダラしてます。

大地やらでぃしゅぼーやが気になる。
やっぱ体に良い物を食べたいものね。

[寒い]の続きを読む

握手会

玉木クンの握手会が続行されてますね~

握手しなくても遠くから見れる場所でやってくれてるみたいなので見た人多いのかな?
私は役者の玉木クンが好きなのでアルバムを買う気はないのですが。

一般人の中に居る彼はお人形の様にツルツルピカピカですね~
24.jpg
美しい~

お母様似なのかな?
芸能人で言えば萩野アンナさんの息子って言われれば納得かもw
ちょっと見比べて下さいねw

人相的に言うと愛されるより愛したいタイプなんでしょうかね?
上唇が厚いから。
子供も好きみたいだし~見た目も性格も良く家族思いのマイホームパパになってしまうのでしょうか?
それもちょっとつまんないな~と思うのです。

福山雅治みたいに独身続けて欲しいな。

最終回

鹿男終わってしまった~

最初ロボット鹿を見てなんだこりゃ?とがっかりしたが様子見してるうちに慣れ
お話もどんどん面白くなっていったのでした。
最後まではっきり言えない控えめな小川先生が可愛かった~♪

奈良の綺麗な景色と摩訶不思議な話と魅力的な出演者の絶妙の取り合わせ。
音楽も良かったです。
あーあ次期に好きになれるドラマがあるか心配です・・・

そしてのだめの再放送も終わってしまいました・・・
両方同時期に終わってしまうなんて空虚感が大きすぎ。

千秋先輩の「おれさまの誘いを2度も断るなんて許さないからな」と
半泣きで言うシーンは玉木クンだからこそ絵になる。

ほんと感情表現が演技、声共に上手い。
笑い上戸で泣き上戸?喜怒哀楽がはっきりしてるのかな?
でもけじめもありそうで男らしくてカッコよくて天はニ物もあげちゃうのですね~
彼の次のドラマはあるのでしょうか?
またいい作品を選んで出て欲しいなぁ~早くねっw

開運の旅

今日は開運の日と知り大開運の東北方面
我が家は筑波へ向かいました。
ところが都内の加平で大渋滞!なんと見物渋滞とあるが何を見物してるのかわからず・・・
あまりの混雑に1回降りて少し先から首都高に乗ると嘘のように空いていてびっくり。
気持ち新たに筑波へ向かい宇宙センターへ。
思ったほど展示物も少なくちょっとがっかり。
で時間もあることだし筑波山へ向かいました~
筑波神社へお参りして湧き水を頂、開運だっ!w
お土産にがまの油とお酒、産直センターでお野菜や味噌などを買い込む。
それから湧き水を求めて慣れない土地を右往左往してやっと湧き水をペットボトルに汲みやっと帰れる~
がしかし、息子にレゴを買いに行くと言われてたのを思い出ししょうがなく銀座博品館まで。
いい加減ヘトヘトでお腹も空いて死にそうだったので手っ取り早く近くの大島ラーメンに入る。
このラーメン屋さん大きな男性の写真が看板になっている。
数年前はその写真の宣伝カーが街中を走ってる事があったりして胡散臭いと行かなかったのだ。
けどしょうがなく食べたラーメンは美味しかったのでびっくり。
お箸の袋に書いてある店舗数は18店でなんとアメリカにもあるのだ。
期待しない物が美味しかったりすると得した気分になるね。

今日は雨だったけどそのお陰で筑波山一帯はどこも空いていてラッキーでした。
開運しっかり出来たかなw

お彼岸です

今週はお彼岸です!
今まで混むからと他の日に行っていましたがそれではご利益が少ないと知り
あせってお墓参りをし始めたしだいでありますw
小平霊園は遠い~
新青梅街道も環八も混んでて疲れました~

お供えは故人が生前好きだったものを香りで楽しめる様に封を開けて供えます。
タバコは火をつけ、ビンや缶に入ったものは開けます。

今日は散らし寿司と干し柿、ミルクティー(ポットに自作)と和菓子、たばこ
終わったらその場で食してしまいます。
それが正しいやり方です。

ご先祖さまも暫し家族と楽しい時を過ごせたのではないでしょうか。
私もお墓をお掃除したりして清々しい気持ちになりました。
疲れたけどねw

[お彼岸です]の続きを読む

ラブレター

ミュージカル俳優からのラブレター

名前を漢字やひらがな一文字空けるなどしながらとうとう行き着きました!
こんなお手紙もらったら返事はyesに決まってるね☆

スイミーちゃんへ

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた山口祐一郎です。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもスイミーちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。
本当にごめん。

そして今の俺はスイミーちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとってスイミーちゃんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりもスイミーちゃんのことが大好きです。

今は井上芳雄と付き合ってるって、芝清道に聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月22日18時に楽屋口で待ってる、ずっと待ってるから。

山口祐一郎より






幸福のスイッチ

幸福のスイッチ幸福のスイッチ
(2007/04/04)
上野樹里、本上まなみ 他

商品詳細を見る

ちょっとまわした番組に上野樹里ちゃんを見つけ最期まで見てしまいました。
田舎の電気屋さんの親子の話。
樹里ちゃんのお父さんがなんと沢田研二さん!
昔はジュリーと言われジャニーズ達みたいにキャーキャー黄色い声が飛び交ったアイドル。
それが・・・
太ってたのは知ってたけど・・・かなり大きくなっておいででショックだったかも。
でもあの美声は変わらず話す声は甘い良い声でした。
声優でやったらどうかしらんw

樹里ちゃんは何時もよりしっかりして普通な感じでしたね。

でもやっぱり「のだめ」がしっくりくる~
昨日の簀巻き布団から出れないNGは笑えました~
のだめ続編望むですっ!

華がある人

昨日フジテレビ「がんばったで賞」を見ました。

目的は玉木クンが出るからw
役の無い玉木クンはピンクと白の大柄のシャツで照明の中白くキラキラ爽やかに輝いてましたw
やっぱり順風満帆に来た人生なんだなーと。
鹿男やって少しは恵まれない人の気持ちも解ったのだろうかw

にしても田部ちゃんは玉木クンと顔を見合すシーンでなぜか大笑い~止まらない~w
???な顔の玉木クン可笑しかったです。
理由は鹿に見えちゃうらしいw
確かに鹿顔だね。

表情豊かに参加する姿は素敵でした。

ただこの番組の草薙君の司会がグデグデで参加者も冷や汗物な感じが画面から伝わってきて落ち着かなかったってのが本当の感想。
司会は参加者に喋らせるのでは無く参加者の話しやすい物を具体的に投げかけてやらないと
抽象的に言われても何いっていいか困るよね?
荒川静さんは困ってたw
生放送だし司会は大事。
中居君だったら安心して見られたのにね。

でも生のキラキラした玉木クンを見られて満足です♪

苦手な人

私に限った事なのかもしれませんが会いたく無い人に偶然あってしまう事が多いのは何故なのでしょう?

キライな人とも付き合いなさいって事?
うーん親戚だから絶対拒否は出来ないのだけど・・・
なるべく会う機会を減らしたいわけです。
皆で集まるのが好きな儀母にはホトホト困っています。

まぁ親戚は仲が良いより悪い方が多いとは思うのですが。
無理に会うよりは時々会って嫌にならない方が平和で良いと思うのは私だけでしょうか?

団体行動が苦手な私が言う事では無かったかw

周期的に襲ってくる私の憂鬱でした。

[苦手な人]の続きを読む

一枚増やす

昨日の今日で身毒丸のチケット1枚追加してしまいましたw

夜の回で帰ってくるの何時?ですがかなり前方席だったのでしょうがないですね~
その2日後にはレベッカが始まるのだ。
なんとも春は見たい舞台が多くて忙しい日々になりそうです。
その分家事を効率的にこなす技を身に付けねば。
自分に鞭打って怠け心を払拭しなければっ。

それから服も調達しなければいけませんね~
急に暖かくなって着る物がありません。
春の日差しに黒い服ってのも気分じゃないし。
春らしい服が欲しい~
スカートはきたい!

やりたいことは山盛りですw

明日はマリーアントワネット展を見に上野へ行きます。

[一枚増やす]の続きを読む

身毒丸 復活

初めて尽くし、埼京線、埼玉芸術劇場、藤原クン

遠くても行ったかいがありました!
劇場も最後列でも全く前列とかぶらない段差。
安心しました。

で始まった時感じたのは妖怪の世界。
薄気味悪い感じに引き込まれます。
シュール好きには堪らない!
極細の藤原君に学生服が良く似合う。
年齢不詳の永遠の学生。
母親代わりに買われてきたのは白石加代子さん
これまた白塗りで恐いです。
ここから愛憎劇が始まるわけです。

白石さんの演技は一人芝居で体験済み。
台詞だけで全てを表現してしまう方。

藤原君はちょこちょこ映像では見てましたが生で生きてくる人ですね。
後半の盲目になったところからは何かが取り付いたように感じる程の演技に驚かされました。
もう凄いの一言。
白石、藤原、これ以上の組み合わせは無さそうです。
こんなに感動した舞台は何時振りだろう?

ほんとーに良かった~
近かったらもっと通いたいっ!
もう一度行っちゃおうかな?と思いつつオクを覗いていますw
4月に入ると週2のレベッカがあるので考えちゃうけど
やっぱり千秋楽近くにもう一度行きたい私。
どうなるか???

[身毒丸 復活]の続きを読む

蒼井優の嘘シリーズ

ここのところ嵌ってる番組がある。
wowowでやっている蒼井優の「4つの嘘」シリーズだ。
3話ずつ旬のCMクリエイターや放送作家などが作る。
新進の方が作るお話はどこかオシャレ。
普通っぽい優ちゃんの非日常な出来事が面白い。
独りこっそり見てクスッと笑って楽しんでる。
静かな深夜が似合う気がする。

[蒼井優の嘘シリーズ]の続きを読む

のど

最近のどがむずむずして何か出来てる感じがしてたので今日鏡で見たら・・・
見たこと無いものが出来てて焦っています。
明日病院へ行かねば。
あー憂鬱。
怒鳴ってばかりいるからこんな事になってしまったのだろう・・・
反省。
以後大声で騒がず冷静に叱るようにします。

日中はそんな事知らないのでのん気に美容院でカラーをし長谷川町子美術館でのんびり収蔵品の鑑賞したりと平和な日だったのにな~

きっと大丈夫。

花粉の季節ですね

朝から目がゴロゴロして目薬も沁みます。
お天気が良いのに体調最悪な花粉の日。

昨日は「のだめ10話」を見て涙。
なんでこんなに感動するのだろう?(歳のせいは別にして)
皆、誰かの為を想ってるからなのですね。
皆を想い言い出せなくて悩む
それを感じ取った相手が先回りし、もう解ってるよと楽にしてあげる。
とにかく想い励まし合う友情に素敵な音楽も付いてくる豪華な青春ドラマ。
漫画の連載は続いてるのでしょうか?
又、玉木クン恵ちゃんで続編をして欲しいな
小出クンの真澄ちゃんは絶対必要w
場がパッと明るくなるね!

今日はヘアカラーの日です。
へナにしようか考え中。

アゴ

朝起きたら右アゴが痛い。
きっと歯軋りしたんだと思うけど・・・・
年末歯並びの凸凹を整え歯軋り出来ないようになったはずだったんだけどなぁ
口を開けるとやはり右アゴの間接?が痛む。
アゴがはずれないよう気をつけなきゃ。

昔妹が大あくびをしてアゴをはずしたんですよ。
アゴを手で押さえて(痛いそう)病院に行ったのですが担当の科が無くてかなり苦労したのです。
無理やり入れ込んだと思いましたが・・・
恐い恐いあくびには気をつけよう。

もう3月も半ば、ファンクラブのチケット申し込みをしなければ。
デュエットは1公演。
中日エリザベートは・・・
どうしようかなぁ・・・夏休みだし
キャストも複雑、中日劇場の立地もアクセスもちょっと苦手。
最後のダンスは聞きたいけれど・・・悩む・・悩むなぁ
締め切り間際まで考えます。


スレンダーな彼

ギャング・オブ・ニューヨークギャング・オブ・ニューヨーク
(2003/08/08)
レオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る
お天気です。
なのにwowowで映画を見てしまった。
見始めると飽きるまで映画の日々が続いてしまいます。

タイタニックで大ファンになったディカプリオ
昔どおりのヒョロッとした姿に萌えw
立姿が本当に素敵です♪

お話はギャング物らしく殺人のオンパレードで血が嫌いな人はダメででしょう・・・
ただただ、ディカプリオだけの為に見たんだもんw
見ごたえはありました。

でっもーこの前に見た「マーズ・アタック」の方がとっても面白かったでーすw
私って子供っぽい趣味?

録画を見る

今週も始まりました。
先週と違って予定もほとんど無いので気も楽です。

お天気が今1つなので景気づけに録画したテレビ、映画を一挙に3本見ました。

まず「鹿男」オー謎が解けてきました!やっぱ非現実が楽しいっ!
トリスタンとイゾルデトリスタンとイゾルデ
(2008/04/16)
ジェームズ・フランコ

商品詳細を見る
それから題名は知ってるけど内容を知らないこの作品。
昔からこの「トリスタンとイゾルデ」ってタイトルが気になって気になってしかたありませんでした。
が今日解決!ロミオとジュリエットの元となった御話です。
場所と時代と名前が違うだけw
そういえばこのジャケット、ディカプリオのロミジュリとデザインが殆ど同じ。
この映画のイケメン、トリスタン役はスパイダーマンで悪役御曹司をやってたとか。
思い出すとあーあのスーツ着てた嫌な人?と思い出しました。
映画って作品によって役者を好きになったり気にならなかったりと同じじゃない所が面白い。

これは時代も私好みの中世だしかなり気に入りました。
それと女性って自分本位なんだなー男性は仕事を選ぶんだな~と。
私は仕事を選ぶ男性が好きです。
間違っても私と仕事どっちが大事なの?なんてバカな事は聞きませんw
そんな事聞く女性は男性をダメにしてしまう人だと思います。

最後に「のだめカンタービレ9話」
BSで再放送やってるんです。
やっぱり見ちゃうんですね~
千秋様は素敵!のだめもほのぼのしててイイ!
最高のテレビドラマですね♪

って事で玉木クンで始まって玉木クンで締めくくりましたw

かなうかも☆

願い事が 叶う 

 1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
 先を読むのは厳禁でございまする。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
 
  このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
 
  約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
 
  まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 

[かなうかも☆]の続きを読む

未来予知ノート

ジュセリーノ未来予知ノートジュセリーノ未来予知ノート
(2007/12/18)
ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース

商品詳細を見る
友人に流行ってると聞いて貸してもらいました。
小さい頃からオバケ地震が大嫌いな私には恐すぎる話ばっかりです。
今後地球はどんどん地震が増えていくとか・・・
本によると数年ごとに日本列島地震だらけだとかえぇ大地震つづきで日本はどうなるの?
このまま環境をほっておけば数十年後に地球上の人口が半分以下に減ってしまう・・・とか
とにかく今年から超高速で地球が破滅へ突き進んでいく感じに書かれてて何もとりえのない一般市民の私は如何したらいいのか途方にくれてしまいます。
もし嘘だとしても信じてる人の心が現実化のエネルギーを発生させて結局悪い方への手助けになってしまう気がします。

本当なら一般人に公表せず世界各国の偉い方の集まり限定で地道に活動してくれたら良かったのにと思いました。

本では2008年から水不足が始まるとありますが日本の風呂にシャワーを無くせばかなり節約になると思うんですけどw
便利だと使いすぎちゃうのですよね。

とにかく地球が元気になれるようお祈りと節約はじめます!

寝過ごす・・・

今日はレベッカ一般発売だったのですが起きたのが11時近く・・・
以前だったら用意周到、はやーくから起きていたけど。
最近はチケ取りがめんどいw
昨日もそんな事をふと思ったりしたので予想通りの展開でしたw
念のためネットの方をチェックしナビザで27日を一枚買いました。
これがマイ楽ですね。
結局レベッカに関して言えば初日も楽も前楽も無いという以前の私を知る人からは考えられない状況です。

今は山口さんが全てでは無くなったという事です。
何時の間にか呪縛から開放され本当に自由になりました。

今は他にやらねばならぬ事が山積みなのです。

そうとは言え4月のレベッカチケットを数えたら6枚もあって週2回通うことに・・・
減らしたいけど譲渡版で溢れてるし~自分で行くしかなさそうです。
5月のレベッカは3回だけどウィーンミュージカルコンサートで梅芸へ遠征。
美輪さんの黒とかげや芳雄君のルドルフと毎週忙しい。
6月は月後半に4回、週2回見る計算です・・・
なんだかんだ言ってもレベッカ取り過ぎました。
後悔しない良い作品になる事を祈りつつマイ初日4月7日を待ちたいと思います。

それから朝海ひかるさんの「Cali」が見たいけどチケットが見当たらず・・・
これこそ探し出したいですね!
男優さんの豪華さに嫌いな銀河劇場にも行く気になりますw
見つかりますように!

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド スペシャル・エディションブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド スペシャル・エディション
(2007/08/03)
ハリー・トレッダウェイ.ルーク・トレッダウェイ.ブライアン・ディック.ショーン・ハリス.ケン・ラッセル

商品詳細を見る
ちょっとカッコイイ結合双生児フリークスのドキュメンタリー風映画です。
実話だと思ってたらそうじゃなかったのでちょっとがっかりでしたが
恐いもの見たさでw
うーん結構重いお話。
そうですよね~プライバシーも無く生きていくなんて私ならありえない!
体的にも精神的にも辛すぎます。
画像は詩的でもあり暴力的でもありなかなか良かった。
でもねー花粉や黄砂の時期に見る作品では無いかも。
イイ気に成リ過ぎてる自分を戒める時に見るのがベストかもw

行事も終わる。

なかなか深夜型から脱せ無い。
季節柄か寝不足だとまったく動けないので朝家族が出かけた後寝なおしてます。
今朝は朝から花粉で目がかゆくてガンガン掻いていたら目玉?が腫れてしまった・・・
で洗濯機を回したまま寝る・・・昼頃まで。
これを2日続けてやったらかなり頭がすっきりして体調が良くなってきた。

午後からの学校の保護者会に出席、学年最後の集まりなんだな~と。
春からは高学年になってしまうのだ。
負けず嫌いだけど頑張らない子供が今後どうなっていくのだろうか?
不安を忘れ大丈夫!と前に進まなきゃ想い霊だもんw

明日からは私も規則正しく早め早めに物事を片付けて余裕在る時間の使い方をしたいと思うのでした。

12時までに寝なきゃ。


スピリチュアル@武道館

昨日は受験分析会に行くのを疲労のため止めてしまいました~
まあ一箇所行ったしいっか?と。
それより元気になる方が先ですよね!

で今日は待ちに待った江原さんの最後のステージ?
と思って初参加してきましたよ。
武道館って大きいですよね~殆ど満員立ち見も沢山です。
始めは歌から始まって位置を満遍なく移動しながら基本的な御話をして下さり歌う!
の繰り返しな感じでした。
最後に公開相談という開演前に聞きたい人は申込用紙に書しその中から江原さんが選んで答えてくれるのです。
最初は軽い感じのものから段々深い問題の相談へと。
きっと手で内容を感じて選んでるに違いないと思いました。
最後追加の問題は子供を授からない夫婦の男性から自分が未熟だから授からないのでは?
とありましたがそういう事は無いそうです。
こういった問題は凄く多いので選ばれたんでしょうね。
子供を持つ事はボランティアもっと気楽な気持ちでと。
持つも持たないもそれぞれの学びがあり意味がある事なのだと。

座席に袋が置かれてチラシや人型が入ってるのですが
ここに色の付いた勾玉のお守りが入ってました。
この色によってその人の分析をして下さりました。
私は赤。
消極的で人生がもったいない!だそうです。
もっと色々積極的にしないさいと。
まさに私の事です。
友人も皆当たってたそうw

こういった事はレイキでもするんですが、
このお守りにその人に合った所に行きますように!と江原さんに願掛けされて配られてるはずです。
面白いですね。

最後の方では参加者が渡された人型に自分の辛い記憶を吹き込みそれを江原さんが浄化して下さる儀式をしました。
その人型は後で処理して下さるので会場に預けました。

[スピリチュアル@武道館]の続きを読む

ハードなスケジュール

今日は朝から塾の受験分析会?を文京区の会場まではるばる行きました。
明日も他の塾の分析会です。
で次の日が江原さんのスピリチュアル@武道館
翌日は学校の保護者会で
残る金曜日は予定無し、ゆっくりします。

虚弱体質の私にはキツーイスケジュール。
既にバテテいます。

ネズミ年だからフットワーク軽く動かなきゃ!と思ってファイトッ!

御話聞いただけで帰るのももったいないと神保町で途中下車してランチしたのですがお目当てのエチオピアカレーが無いっ!
気のせいだったのだろうか???
私疲れすぎ???
ネットで調べれば良いのだけど気力が残っていません。
しょうがないから真嶋コーヒーで軽く食べて三省堂で参考書なんかをチェック。
勉強熱心な母なのでーすw
算数の問題集とことわざ集と世界地図を買いました。

それから新しいドーナツ屋を見つけお土産に買いました。
and on and です。
カラフルで可愛いドーナッツ♪
物によっては凄い甘いけどレモン味はさっぱりしていくらでもいけそう♪
抹茶味は中にアンコが入っていてビックリでした。

明日もお出かけだ早く寝なきゃ。



プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索