FC2ブログ

今日も

夕方から出かけるので日中はお洗濯(好き)したりして家中片付ける。
すっきりしてから昨日買った本を読んだりして。
愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話愛光堂の石ものがたり―人生を変えるパワーストーンの話
(2007/10)
新垣 成康新垣 靖子

商品詳細を見る
これはあっという間に読んじゃった。
で眠くなって昼寝・・・
ここのとこ鼻と喉咳の風邪で薬も飲む。
あとはコレ。
脳を活かす勉強法脳を活かす勉強法
(2007/12/04)
茂木 健一郎

商品詳細を見る
他の本は難解だけどこれなら読みやすい。
子供に役立つかも?と買ってみた。
まだ読んでないw
あっレベッカもまだ上巻で停滞してるのです・・・
舞台の台詞に慣れてしまったので本文のマキシムの言葉がまんま本人とかぶって感じてしまう。
だから文章を読んでると脳内上演な感じです。
5月も終わり早く読まなきゃ。

[今日も]の続きを読む

何?

なんだか好きな事も書けない状況ですね。
何が面白くてやってるのか知りませんが人間として最低だと思います。
他人の戯言です。
反応されても困る。
わざわざ人前にさらして何なんだろう?
不思議です。

ウィーンミュジカルコンサート

前にウィーンのエリザを見そびれたのでコンサートでもと行って着ました。
大阪は久しぶりで自分の記憶とは劇場の場所が違い道に迷ってしまった・・・
劇場の周りもファッションビルが増えオシャレな感じになってましたね。
やっぱり2年ぶりぐらいなんだろうなぁ

コンサートはかなり席も埋まり一曲ごとに盛大な掛け声などで凄い盛り上がりでビックリしました。
オープニングがヴァンパイアだったので自分的にも大盛り上がり~
やっぱりヴァンパイアの曲は名曲揃いだと再確認しましたよ。
他にレベッカ、これはリアルタイムなので嬉しかったw
ロミジュリは私の心にはあまり響かなかったな。
全編通して観る事ができると違うのかもしれない。
モーツァルトは・・・なんだか面白くなかった、どうしてだろう?
全て日本キャストを思い出してしまって・・・
大声量だけでは伝わらないみたいな・・・感じ
で最後にエリザベート。
ロックシンガーみたいなマテじゃ全く酔えない事がわかりました。
本音を言うとマテって何処がいいのかな?お茶目なトコ?声も顔も・・・?????
ルカスは日本版浦井君(声質が似てる)って感じで納得できる。
アンドレさんは地味だけど深い味わいがある気がするからオッケー
マジャーンは可愛い声だしツヤもあるけどちょっとキンキン系でねー
一生懸命歌いすぎで聞いてて疲れました。
マヤさんはサスが凄かったですね。
どんな音も安心して聞ける安定感が凄い!メリハリもしっかりあって飽きないし。
これだけでも観に行ってよかったです!
(ダンヴァースは迫力足りなかったですシルの勝ちw)

ウィーンは肉食的でおもいっきり歌い上げる!
日本は草食で細やかな感情表現と繊細な歌。違いがはっきり。
やっぱり日本のミュージカルが大好きな事がはっきりしました。
海外に行かなくて済むわー安上がりですねw
レベッカは絶対に祐さんとちーちゃんシルヴィアだわ!
日本のミュージカルバンザイw

[ウィーンミュジカルコンサート]の続きを読む

頭痛な日

あまりの暑さに頭痛になってしまいました~
それも昼寝してスッキリするはずがねぇ・・・何故?
なーんもやる気も起きず最低限ナ一日でした。

そんな最低の行いとはパソコンです。
手持ち無沙汰でずーっと見続けてしまう。
見飽きてるのにね。
いい加減電源を切ってけじめをつけますw

今日は文句言ってたチケット譲渡が全て決まってホッと一息。
ルドルフ人気出てきたのかな?
次世代を担う芳雄君だもんね頑張って欲しいです。
でっもー祐さんのようには嵌れないなぁ
祐さんみたいな声の持ち主どこかに隠れてる?
既にどこかで密かに人気上昇中だったりして、そんな時に出会えたら最高なのになぁ
でも祐さんも最初は今みたいな深い声では無かったような・・・
素材は最高級の上、長年の鍛錬の賜物でもあるのだろうな~
とちょっと感慨深い深夜です。

[頭痛な日]の続きを読む

準備

今週末はウィーンミュージカルコンサートへ行くのです。
駄目もとで申し込んだチケピの抽選に当たってしまいまあまあの席だったこともあって決行。
がしかし最近聞いたトコじゃ私の行く日以外殆どが究極の値下げになっていてビックリ。
まぁ売れないよりはしょうがないけど。
地元の人に映画でも見る感じで来てくださいよーてな感じでしょうか?
経済観念がしっかりしてる関西らしい決断ですね。

昨日は新幹線の指定券を買いスイカを解約、我が家はPASUMO地域なので。
その後ふらっとデパートなんか見て最後は食料品売り場へ。
これが意外に私にとって苦痛なのです。
物がありすぎてどれを選んだら良いか解らないW
生鮮食品は大丈夫だけどお菓子系は特に。
あまり興味がないからしょうがない・・・

夜は自由ヶ丘で買い物。
今年はスカートをかなり買ったのでそれに伴い靴やバッグも新調したいところです。
白かシルバーのバッグとサンダル?が欲しいな~
アンテプリマのメッシュバッグも考えたけど物入れると伸びちゃうのがね・・・
伊勢丹カードも更新されちゃったし久々に偵察してこようかなぁ
やっぱ最先端を行ってるのはこのデパートの気がする。
アジアの観光バスもくるんだってW

お弁当

写真を見て気になった物。
祐さんが手に持ってる黒い四角いカバンみたいの。
よーく考えてみたら・・・
ランチジャー?そんな姿形でした。
拡大出来なかったので確信まではありませんが・・・

あれって沢山入るのよね~
おかずやご飯に汁物やサラダとか?
そんなお弁当作るの大変だわ。
まあ私と違って早朝に作るわけじゃないから十分準備出来るのかも知れないねw

愛あれば私も作れると思うけど・・・
そんなの過去だわ~w
悲しい現実。

今日はご飯を炊かなかったからお弁当無しね!と明日言えるのを楽しみにしてるなんて・・・

チケット譲渡

友人に頼まれてあるチケットを掲示板に掲載している。
かなり溢れてるチケットのせいか値下げしてもなかな引き取り手が無い。
せっかく問い合わせてきても返事が1日たっても返ってこない。
キャンセル扱いにしました。

今まで私は運が良かったのか直ぐに対応してくれる人ばっかりだった。
もしかしたら祐さんファンはそうなのかもしれないw
若手の若いファンは人生経験が少ない常識を知らないのかな?
溢れかえってるチケットを何時までも眺めて品定めしてるのは良いけど問い合わせした時点で腹をくくるべきだと思う。
それが無理なら即お断りを丁重にするのがマナーじゃないのかな?
相手の立場になって考えてほしいものです。

オラクルカード

今朝お願いしてあった石が届きました。

画像で見たより綺麗で嬉しくなりました♪
そこにお店の人がカード占いをしてくれましたので忘れないよう貼って置きます。

Abundance(豊かさ)  

あなたをサポートする力がどんどん流れ込んできました。
何かが足りないのではないかという心配を解き放つことができるように、エンジェル達にお願いしてください。
そうすれば豊かさが一層増し、楽しむことができます。

エンジェル達は、あなたの元へ豊かさが流れ込んでいると知らせています。
すべての豊かさの源は神です。
創造主があなたに必要なものを供給してくれているのです。
ほんの少しだけでも信じさえすれば、豊かさは形となって現れます。
信じ続けることによって、物質的、心理的、感情的、精神的、知的な面において確実に豊かさがあなたに流れ込みます。
豊かさを受け入れるための素晴らしいアファメーションをお教えしましょう。
「私は喜んで良いものを人生の中へ受け入れます。私に必要な全てのものは、現在もそしてどんなときでも豊かにあります。」

こういったスピュリチュアル系が苦手な人にはまったくもって判らない世界ですw
私は好きなので信じるものは救われる的に楽しんでまーすw
エンジェルって言葉がむずがゆいですが・・・

帝劇でルドルフ 毒舌

わーい観劇と言えば帝劇!
初ミュージカルデビュー2004年4月2日エリザベートです。
もーこれは死ぬまで忘れない日ですw

今年初の帝劇にうっかり開園時間を間違えて30分も早く行ってしまいあまりの人の少なさにあせってしまった・・・
開園時間にはほとんど満員だったのにねw

すごく豪華と聞いていたのですが本当に綺羅やかで衣装もとっても手が込んでいて凄かったなぁ
照明もすっごく凝っていたし~祐ファンとしては羨ましい限りですよー
私の偏った観劇歴史の中でエリザベート位しかこれに匹敵する作品は無いですね。
宮元亜門さんの作品は初めてだったけどあの人の性格が出てた気がする。
明るくって賑やか、あっちこっちに見せ場を作りすぎて散漫になっちゃってる?
サービス精神いっぱいな感じ。
ダンスシーンも盛りだくさんでアンサンブルさんは凄く大変だと思うけど見ていて迫力あって素敵です。
ワイルドホーンさん?の曲は・・・
皆さん印象に残らないと言っていますがまさにそうですね。
なんでだろーと思いながら聞いていたのですが・・・
どの音も主張しすぎでサビが目立たないのかなぁ???
静かな曲がほとんど無かった気もするし、うーむ。
それとも皆似てるのか?
ルドルフとマリーのデュエットも記憶に無いよ?あれっ~不思議。
で内容はー
なんだかマリーが勝手すぎる気がして好きじゃない。
てか私笹本さんが好きじゃないみたい。
あの鼻に掛かった甘ったれ声キンキン声で叫ぶだけ。
台詞にも歌にも表情が無いの。
ゴージャスなドレスも似合わないと思うのは私だけ?
なぜかアンサンブルさんに見えてしまうの・・・主役ナ感じが無いって言うか。
中身が無く感じる、自分が無いような・・・
なんだかわかんないけど彼女の作品は見たくないな。
人生体験が無さ過ぎる上っ面の演技が嫌なのかもしれない。
順風満帆な人生だったと思うけどそれだけじゃ役は生きられない。
もっと色んな事体験して傷ついて大変な思いをしないと面白くない役者になってしまうと思う。
そうだーマネキン人形だね。
同類に神田さやかが居る。
綺麗だけど何も感じない面白みが無い、そんな感じ。
あー毒舌吐いてしまった。
あっ、井上王子はー変わりなくって感じですかw
彼も歌声にもっとレパートリーが作れれば良いのだけど。
声の響かせ方ね。
もともと好きな声質なので頑張って開発して欲しいです。
浦井君は低音がまずいです。
今後の課題。
何言ってるのかわかんないもん。
ここのところ素直なせいか進歩目覚しい人、頑張って欲しいです。

でルドルフは印象に残らない作品って事で。
無駄にゴージャス作品です。

若手女優で好きなのは新妻聖子ちゃんや大塚ちひろちゃん。
それぞれ個性があって自分があるから。
人任せじゃなく自分の意思で生きてる感じがするからだと思う。
ちひろちゃんの私に会いたくなった。
あのやさしい綺麗な声が聞きたいな~♪

手作り保留

ここのところパワーストーンがマイブームなのですが
(この波は20代から数回繰り返しています)
自分で作ると決心して近くのお店へ行ったらお店の店員さんが変わっていてコギャルな感じで私語も多く石の扱いの酷さに一気に購入意欲が無くなってしまいました・・・
ジャラジャラ~って凄い音させて石にひびが入ったらどうするの~???ってな感じ。

とりあえず作るのは保留に・・・残念。
でもいざ買おうとするとなかなか難しいですね。
やっぱ設計図を書いて何ミリだまを何個まで出さないと。
せいぜいデザインだけ考えてみようっとw
しょうがないからネットサーフィンで皆さんのブレスを見て癒されてます。

最近気力体力とも無くて・・・
すぐ眠くなっちゃいます。

そうそう部屋の模様替えしてベッドの向きが北枕になったら突然眠れなくなりました。
北枕は磁気が通って良い(死者の向きとも言われてるが)はずなのに~
まさか方位のせいではないよね?と思いつつベッドの向きを西枕にしたら・・・
これがぐっすり眠れるようになりました!
不思議だけ本当の話。
もし不眠なら頭の位置を変えるだけで変わるかも!?
お試しあれ~

セレスタイト

4-2.jpg
わー買っちゃったっ♪
あっちこっち見たけど結局最初に見たコノ子が忘れられなくて決めちゃいました。

清浄さと思いやりをはぐくむ美しい石です
精神性を高め、これまで開花することがなかった才能を開いてくれる効果もあり、特に想像力や表現力を磨いてくれます。
怒りや悲しみ、ストレスといったネガティブな感情をすべて浄化してくれるので全身にさわやかな風が吹き抜けるでしょう。
不眠に悩む人は、眠る前に石に触れると心地よい眠りを与えてくれます。
霊性的には、とても高い波動を持ちニューエイジにおける教師の役割を果たします。
神のエネルギーが浸透した石で、霊体の無限の平穏の世界へと導き天使の領域とコンタクトをとります。
純粋な心を得られるように促し、幸運を引き寄せオーラを癒し、真実を明らかにしバランスと調和をもたらす石です。
心理面では、新しい経験を積極的に受け入れる様に促しながらも穏やかな強さと、大きな内面の安らぎをもたらします。
神の無限の叡智への信頼を教えます
精神面では、心を鎮め、鋭敏にし、心配を取り払い頭脳の明晰さと円滑なコミュニケーションを促します。
知性を本能と統合し、精神のバランスを促します。

と盛りだくさんですがw
とにかく安らぎが欲しい私には見るだけで癒される感じがするこの石が待ち遠しいです。


ブレスレット

この前電話予約が出来なかったので何かいてもたっても居られない気持ちでネットサーフィンをする日々w
色々効能を調べたりしてとりあえず自分で作ってみようかな?と思ってる最中です。

最近アクアマリンの石は気持ちが落ち着くと聞き偶然持っていたリングをはめてるのですが息子との勉強についての諍いが少なくなったような気がします。
効いてるのかな?
信じるものは救われるって事でw
色々自分の不足部分を補う石を選んで楽しみまーす。

とりあえずストレス解消のセレスタイトが欲しいなっーと保留中
チケットで1万円は出せるけど石には躊躇してしまう・・・

雑誌で高橋ミカさんのブレスを見たけど貫禄つきまくりで凄かったです。
マダムに似合うような・・・
それだけのお仕事をしてるからそうなるのでしょうね。
でも綺麗に変わりありません♪
早く予約を取れるよう頑張らなきゃw

孤独

  
デッドゾーン デラックス版デッドゾーン デラックス版
(2004/06/25)
クリストファー・ウォーケン

商品詳細を見る
性格俳優と言われるクリストファー・ウォーケン
ディア・ハンターで出てきた気がするのだけど・・・
結構カッコいいと思ってたのに段々怖い役ばっかりに。
あの落ち窪んだうつろな目がいけないのかなぁ?
この話の中で彼が「スリーピーフォロー」の事を話すのだけど
その後その映画に自分が出るなんて・・・それも首なしの亡霊役で。
不思議な縁って事?
知らない間に未来を予言してることもあるのかなー
誰もがね。

自分を犠牲にして全てを救ったのに誰にも知られず消えてしまうなんて寂しいね。
そんな孤独な役がぴったりなクリストファー。

祐さんもそんな感じ。
だれにも理解できいけど自分の中で色々考えてる みんなの為を。
そんな気がする・・・美化しすぎ?
やさしいけどナルシストでエゴイストな彼は本当に理解不能でそこが魅力です。

真っ白なスーツ姿のマキシムに早く会いたいナ

ダーウィン展

お昼に本の町、神保町へ。
古書店は土日お休みのとこが多いのね。
私は三省堂書店がお気に入りw
古いけど広々としていて子供の参考書がとーっても充実してるからw
受験が終わったら書泉グランデになるかも?
そこは付録のしおりや袋が可愛いからです。
でも慣れないせいかやっぱり見難いのよね。

で参考書や受験レーダー等を買いお次は神田のスポーツ用品店へ。
林間学校の準備です。
「保温の無い水筒」と言われてもスーパーなどでは全て魔法瓶かおこちゃまのプラだし・・・
結局専門店で買うしかないのですね・・・
アルミ水筒とかいうの。
それから日よけ帽子、uvカットで首の後ろに布がついてるものを買いました。

買い物があっという間に終わってしまったので前々から行きたかった場所へ。
知的好奇心をちゃんと育てなきゃねって事でw
ダーウィン展!
ゴールデンウィーク明けのせいか高速は空いてるし上野も人通りは結構あったけど超混雑では無く
難なく展示物を見ることが出来てよかったです。
内容も展示の仕方がすばらしく凝っていてダーウィンの書斎を拡大してあるような覗き見な感じで飽きない楽しめる、遠くの人にも見やすく子供にもわかり易い絵本のような感じです。
もちろん貴重な生き物の展示なども豊富です!
さすが2005年ニューヨークで開催され好評を得、世界各国を巡ってやっとアジアの中で唯一日本で展示される事になった事に感謝です。
完成度が高いのもあたりまえですねっ!
パンフレットにはその素晴らしさが全く反映されてなくがっかりだったので空いてる時にもう一回じっくり見てみたいです。

で大のお気に入りが出来てしまいました・・・
妙な生き物とダーウィンに言われてしまった
口がアヒルだけど哺乳類の・・・

カ・モ・ノ・ハ・シ♪

スクリーンで凄い勢いで走ってるカモノハシ君を見ることが出来ます!
あまりの可愛さに恋しちゃいましたw
剥製は可愛くなかったのが残念。

ただ展示物が多いので最終入場時間がかなり早い事です。
お断りされてる外人も居て気の毒でした。
是非是非見てみて下さいねっ♪
ダーウィン展

2週間ぶりレベッカ

いやーこの数日違うパソコンから見る自分のブログは四角が連なった文字無しでどうなったのか?
と思いながら問い合わせをしてやっとセキュリティーのチェックがされてない箇所があり文字が反映されてない事がわかりやっと解決。
こうやって新しく記事を書く事が出来てホッとしています。

今日は連休前見たきり久々のレベッカ観劇でした。

なんだか独り立ちしたみたいで役者さん達それぞれ変化を楽しみながら積極的で盛り上がり始めてます。
ベアトリスも笑い声が多く更に陽気なお姉さんだし
フランクは過激にファヴェルに反応反発してるしw
ただ私は幼っぽくなった?
それに歌も随分抑え目で喉が危険信号かな?
ダンバースは変わりなくmaxで歌ってくれますシビレマス!
今やシルビア以外に適役は考えられない感じ。

マキシムはー
演技が凄く自然になりました特に台詞。
良いですよ。
動きも落ち着きと私の慣れ?とから気になりませんw

屋敷に帰った所、マキシムはコートを脱ぎながら入ってきてましたが今日は一旦皆の前に来てから脱いでいました。いつから~?
紳士はナガラ脱ぎしませんよね~w良かった良かった・・・
ボートハウスのシーンはやっぱり良いですね。
難しいストーリーを表情や声色などなどで一生懸命素敵に演じてくれてます。
炎のマンダレイもかなりの声量で歌ってくれました♪

カテコも追い出しの後も出てきてくれて二人仲良く腕を組んでお辞儀で〆でした!

[2週間ぶりレベッカ]の続きを読む

文字化け???

ゴールデンウィークに入っていろいろと忙しくパソコンも修理に出したりして昔のパソコンを繋げてみたのですが遅いっw
で知らない間に文字化けしてたりして・・・
何が起こったのか?

ゴールデンウィークのお台場

お気に入りの未来館へ行ってはみたものの・・・
自分比、前代未聞の大混雑!
特別ゲストが来るの?って感じの何重もの大行列!?
もうびっくりしてしまって・・・
何時もの土日は閑散としていてまったりできる空間なんですけどね。
しょうがなくヴィーナスフォートでお買い物に切り替える。
まだ午前中だったので駐車所も難なく入れてホッとする。
お目当ての物を買って昼食を済ませた頃はもう人出がぐっと増え大混雑です。
そろそろ家へ帰るかとフジテレビの辺りへ向かうと道が・・・数十メートルに20分もかかるという・・・
車線も混乱状態。
車は地方ナンバーが殆どで東京人はこの次期混むのを知ってて来ないのですね。
まったくお台場にうといのでうっかりしてしまいました・・・
まぁ勉強という事でw
ゴールデンウィークのお台場は国際都市みたいな・・・
色んな言葉と方言と人種などが混じった場所なのでした。

未来館は普通の土日に行こうと思います。
大江戸温泉も付けてねw

お買い物~♪

今日も急な用事で自由ヶ丘へ。
でついでに覗いた何時もの店。
先日洋服を買うぞ~と言いつつサイズなどが無くて諦めてたけど今日行ったらゴールデンウィークのせいかサイズが揃ってるじゃありませんか!
この前欲しかった物がほとんど全部あるっ!
その上10%オフなのですよ?!
もー試着してスカート3枚とオーバーブラウス1枚にカットソーをアンサンブルにして他にネックレスとブレスのセットも。
もうちょっと上物も欲しかったけど似合うものが解らなくて止めておきましたw

でもちょっと辛い現実が・・・
なんと自分の思ってるサイズよりワンサイズ上だったことです・・・
着れない事ないけどピッチリ!ウエストがね。
それと二の腕が・・・

この前通販で思い込んでいたサイズでジャージーのワンピを買ってしまったのでした・・・
まぁ着る時ちょっときついな~と思ったけど着ればおかしく無いのでこんな物か?
と思ってたのに、少し小さいのね・・・
今更交換も難しそうだし着るしかないなぁ。
ちょっとブルーなのでした。

気がかり

このところ夏日が続き劇場の中も暑いのですね。
クリエの役者さんも汗ダクみたいです。

ちょっと気になる事が。
声です。
よーく聞いてるとマイクを通さない生声が他の共演者と比べかなーり小さいという事です。
皆知ってても言わないのか・・何も言わずそのままを受け入れる。
マイクを上手く使っていかねばならないのかも・・・
それでもレベッカのCDは欲しいです。
全て残しておきたいもの♪
久々にオペラ座の怪人でも聞いてスッキリしよう。
四季は20周年なんでしたっけ?
goods01.jpg
1回だけ観に行ったな~高井さんと石丸ラウル!今や幻ですね。
来年辺りには一般作品復帰できるのでしょうか?
待ち遠しいです。

あーそうそう「かわらぬパリ」だっけ?
あの底抜けに明るいのも良いかもw
1部祐さんの地に感じたり~
でも根暗に見えることもあるし・・・
複雑な家庭環境が魅力的な人を作るのでしょうか???
奇跡的な化学反応なんでしょうね。

次回レベッカを観れるのは10日だ・・・
てか5月3枚しか無いよ?
どうする自分

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索