FC2ブログ

ウマシカになったマキシム

お天気も良くなった事だし入り待ち族もはんぱない状態だったので何かしてくれるかも?
と淡い期待をしてましたがとうとうやってくれました~

私にプロポーズで抱き合うシーン、リトコゼみたいにグルグルグルグル~何回回すの??
ってほど回ってくれました!もち拍手喝采!
その後ヴァンホッパー婦人が現れ大げさに慌て婦人と一緒に抱き合い回転しながら跳ねちゃいました~
上着が上ってお尻が丸見えになって足の長さが際だつw
子供の様なマキシム~
息が上ってしまいゼイゼイしながらダーリンに話しかけるぅ
ニューヨークに宜しく!もヤケクソだっ!

ホッパー婦人もイヤリングを引きちぎりキレてました~(盛り上がるw)

花束を差し出す姿も片膝ついて王子様ポーズですよっ!
はぁ~ホレボレ(女神の恋を思い出しました)

他、通常と違った所は・・・

モンテカルロの丘で私に羽織らせるジャケットの袖が片方内側に入ってしまい台詞を言いながら数度引っ張り出そうとするが無理とわかり諦めるマキシム・・・

神よ何故、ちょっと早く走りすぎた箇所あり、直ぐ戻る。

告白、所々感極まって音程が外れるが泣きは無し。
怒りが強い感じがしました。

仮装舞踏会でアメリカンウーマン手拍子が入りマキシムも一緒に拍手しまくり~
中指3本くっつけ親指と小指を離してる乙女ちっくな手に釘付けでしたw

ダンヴァース婦人の最後絶唱の歌は全身が鳥肌になってしまいまう程凄かったし心に響きました。
もう聞けないと思うと悲しい・・・そんな感じ。

こんなところでしょうか。
マキシムのカテコ挨拶は随分御話されてましたが意味不明な部分もあったりしてw
ウマシカを連発してはしゃぎすぎた事を反省するフリしてました~
でも殆ど祐ファンだから許されると思ってるに違いないw
(と言うよりは応えてあげよう!かな?)
他のファンの皆様ごめんなさい。
最後は奇跡の御話で素敵な感じに締めてらっしゃいました。
振られた松澤さんはあせってたけどねw

とにかく特別な千秋楽、笑いあり涙ありの素敵な日でした。
立ち会えて本当に良かったです。

今はボーッとしてます・・・
限りなく眠い・・・
寝ちゃおうかな。。。





[ウマシカになったマキシム]の続きを読む

前楽

昨日は雨

会場は熱気に包まれナカヨシグループが沢山で活気がある。

公演自体はきっちり間違いなく完璧にやり終えた感じ。
特筆する事も無いけど物足りないわけじゃなく完成形なのだと思います。
マキシムの歌もどれも素敵な歌声、割り増し音量で満足です。
完璧か・・・

出は通りに傘の花が咲き乱れてました♪
警備の人も沢山でお祭り気分ですね。
横目で見ながら帰宅してしまいましたが。

今日は千秋楽、完璧を目指すのか心のままに演じるのかマキシムしだいでしょうか。
やり残すことなくやり遂げて下さいませ。

雨も上ってきたし良い感じですよ~
何かが起こるかも?w



[前楽]の続きを読む

28日マチネ

今日も後方席センターですがちょこちょこ空席があってもったいなかったです。

昨日と変わらずマキシムは丁寧な表現ですが歌声のパワーアップはされてます。
「神よなぜ」も満足度高かったもの♪
告白も取り乱しすぎず自分抱きは続いてますw

今日の新発見は仮装パーティーで姉ビーの左手を取り一生懸命カニの手をさせてそれを屈伸させてた事。
勿論自分も空いてる右手でやってましたよ。
あれ何の意味があるのー?
いっつもやってるしフランクもやり返してるよね。
姉と手を繋いでちょっとダンスもしたりしてゴキゲンなマキシムでした。

その後Ⅰ幕が終わりますが客電が点いた時、舞台の幕が閉まってなくて丸見え
キャストは人形の様に静止してました。サスが咄嗟の判断。
せっかちな祐マキシムは・・・きっと居なかったに違いないw

その後2幕も問題なく好調の中に終わりました~

カテコも最後中央舞台ギリギリまで出てきてくれて大盛り上がり~
良かったです!

明日あたりは爆発して欲しいものです。

[28日マチネ]の続きを読む

27日

今日は通常仕様です。
でも顔がかなりヤツレテます・・・顔に影が。
お疲れですよね。

マキシムは泣かず激しすぎず丁寧に歌ってくれました。
コテージから乱れて出てくるところ暫くドアにもたれてジッと動かずでした。
炎のマンダレイで拍手が起こりましたね!
私は初体験だったのですが喜んで拍手しましたよー戸惑ってる人も居たけどw

サービスカテコが1回増えた?
3人で手を繋ぎ上手、下手、中央と移動して挨拶してくれましたよー
がその前、何するかジッと考えて独りの世界に入り込んでしまうマキシム。
皆のドット笑い声にわれに返り恥ずかしげに微笑みながら上記のお辞儀になりましたw

その後はお決まりのシルビアに挨拶させてその後イソイソとチヒロちゃんにくっつき腕を組んでニヤニヤしながらシルビアに見せ付けるマキシム!なんだか体までモジモジしてて笑っちゃうのだw
怒るシルビアを真ん中にお辞儀で御仕舞いです。
何回見ても面白いです。

もう楽近くなのでサービスカテコを待たずに席を離れる人多かったのが残念だけど。

雄叫びも聞えましたね・・・ずっと続くのでしょうかね?

マキシムのコートですが2種類あってアクアスキュータムと歌うところで着てるのはバーバリーですね?
ファベルもアクアスキュータムでマキシムと同じみたい。

今日は遠い席だったのですが上手より下手の方が視線来ますね。
寂しい気分にならないで済みましたw
ただ遠くて乗りきれない駄目な自分、かなりウトウトしてしまい申し訳ないです。
明日は力入れて行くぞっ

[27日]の続きを読む

雨のひまつぶし

寒い日でしたね。
24日の観劇で酷く消耗しフラフラで今朝もぐったり寝込んでいました。
やっと体力が復活してけど梅雨のせいだったのかな?
湿気は体調を壊します。

ここのところ毎晩「人情しぐれ街」を録画して翌日の午前中に見るのですが4、5、6話と出てないのでつまらなーと思いつつ見てます。
そうそう子役で出てる子が今やイケメン俳優として活躍してたりして7年前って一昔なんだと複雑な気分。

お天気が悪いとネットで買い物などしてしまいますねー
最近東都生協を止めたので有機米を何処で買おうかと検索してたら送料入れてもスーパーよりかなり安く買えることが解り即注文しました!
それからサンバイザー。sunvisor.jpg

帽子だとうっとうしいのでサンバリア製品をポチッとしてしまいました。
後で説明を見たらつばが15センチもあるのでかなり大きい事に気付きましたが美容の為にはしょうがないですよね?
シミだらけにはなりたくないもの。

それから水晶のブレスレット。
愛光堂がなかなか繋がらないのでとりあえず万能のお守り代わりにね。
水晶ブレスレット

明日からはマンダレイの日々なので早寝早起きして家事体調とも万端で望みたいと思います。

追記

昨日はなんだか疲れてるのに眠れない興奮状態でした。

きのうの事を書いていてまったく歌の歌詞など覚えてない自分にがっかり。
毎週通えなかったのと3週間も観れなかったせいで体に歌詞がまだ染み付いてないのです。

昨日の告白で「あなたパパよ・・・」あたりはちょっと上ずった声で優しく優しく・・・
涙が本当に出てたかは肉眼だったので解らなかったけど。
もうくしゃくしゃで何がなんだか解らない状態w

駅のデュエットのとこでも鼻水が光ってたのですが・・・
まさか鼻風邪ってことは無いですね?

拍手もやっとしたいところで揃って出来て嬉しいです。
もっともっと拍手したいっ

そうそうカテコでちょっと肩をすくめて挨拶する祐さんは可愛いのでした。

今日明日と自宅待機で27日からは連荘行きますよ~

もう目が離せない!

心配してた本日のレベッカ
最初はいつも通りたいしてお疲れの顔でもない祐マキシムを見て安心してました。
ただだんだん表情とか細かい演技が多いなーと感じ始めた頃
チェスのシーンだとおもうけど鼻を触る仕草をしたので???初見!と記憶に留めていました。

昨日演技派の瑛太クンと指しで芝居をして何かひらめいたのかな?と思ったり
働きすぎでハイだったのかもしれないけど・・・

告白のシーン。
ドアに体当たりは自分も跳ね返る位激しくて驚いた。
それから段々目がキラキラと涙ぐみながら激しく時には台詞っぽく
レベッカの台詞の所は今まで聞いたこと無い位ソフトに語り
後半下手寄りで一瞬歌が止まり目元から鼻をつまんで涙を拭い涙声と泣き顔で歌い続けた・・・

ボートに腰掛、私に質問されて「わからない・・・わからない・・」は子供の様に取り乱し
鼻をつまんで涙を、握りこぶしで口元をぎゅっと拭って・・・
「愛してる」と言ってもらいウウッと泣き崩れるように私のお腹に顔を埋めヒシッと抱きついた祐マキシムの足元は震えていました。

迫力ありすぎで周り皆涙涙です。もちろん私も。
観客の母性本能全開になってしまったと思います。
何かが降りてきたかの様な神がかりな告白でした。

その後のシーンは体がカッカして暫く上の空、初めての経験でした。

もう今後どうなっていくのか目が放せない
毎回行きたいけど・・・現実は厳しい。
終演後チケット窓口は長めの列が出来てました。

サービスカテコは一回目からスタンディングです!
あたりまえですね、凄かったもの。

長ーいお辞儀

20080624-081538-6922500.png
我がブログペット?の祐一郎がお辞儀をするようになりました。
これがーご本人みたく長いお辞儀ですw
動きもギクシャクしててまんま似ていますw
これから如何成長するのか楽しみ♪

人間の祐一郎さんは昨夜大河の撮影だったみたいですね。
休日も働きどおしでレベッカ楽までフルで大変です。
今日マンダレイに行きますがどんな舞台になるのか・・・少し心配
逆にハイテンションになってたりしてw
ファンの気でパワーアップ出来る人なのかな~
とにかく頑張って下さいませ~

修理

朝からDVDデッキの修理です。
結局DVDドライブの交換になってしまったけどそれでフリーズが解決すると思えないので試しにダビングしてみたら・・・
やっぱり駄目だぁ
今度はハードディスクを直してもらわねば。
このままだと篤姫をディスクに焼けないわ。
デジタル放送は大丈夫だけど地上波が変になってしまうのです。
ここのところ「人情しぐれ街」を録画してるのでフリーズなんて事になったら大変なのだ!

若旦那イイね~
あのしなっとした動きとか喋り方が良いじゃありませんか。
もう7年前なのね。
お顔がシャープ、でも45歳、ほんと清潔感のあるお人だな。
今も老けたとは言え爽やかさがあるもの。

[修理]の続きを読む

程々が良いかも

3週間ぶりの19日にレベッカを観て21日にまた観ました。
席は慣れない上手後方。
一般的には特別悪くない日だったみたいですが私の席のせいか迫力に欠ける感じがしました。
特に「神よなぜ」はサラッと歌っていてもう残り少ない公演数からすればもっと思いっきり歌って欲しいと思いますっ。

それにしてもサイドは視線も来ないしつまないなーと思うのは私だけでしょうかw
もしかして嫌われてる???w
そんなこんなであんまり印象に残らない日になっちゃいました。

カテコは前日からデフォになった追い出し音楽後のサービスカテコ
シルビアも一緒に3人で登場し、まずは各々ご挨拶。
その後マキシムがささっと私に寄ってヒシッと腕をわざとらしく組むのだw
でダンがなによ~って顔で拗ねる。
そこでマキが笑ってこっちへおいでーとダンを真ん中に入れて3人仲良くお辞儀!
そんな感じの流れでした~
あーゆう小細工祐さん好きだよねw
私も好きです♪
今後どう変化させていくのかなぁ?
新ネタが続けてねっ!

天然石

122-1.jpg
また買っちゃった~
リビングにクラスターを置いたらなんとなくおだやかな空気になった様な良い感じなのです。
なので前回よりちょっと小さめものを自分専用に。
1868311.jpg
これはアクアマリンのネックレス。
口下手の私をサポートしてもらおうとw
涼しげで夏向きだし♪
天然石アクセサリーのhonygoさんで。
どれもおしゃれで迷ってしまいます。
とりあえずこれで我慢だわw

明日は又マンダレイです。

3週間ぶりのマンダレイ

久々のマンダレイへ行くので仮眠をとってギリギリに到着。

マキシムの台詞、低音の魅力が増してました。
本当は甲高い声なんだけど抑えた声が響いて良いのだ。
ミセスダンバース!て響きも素敵

ボートハウスでの告白の歌(全然題名を覚えてない・・・)
3週間ぶりだから更に激しい歌い方、最後ボートに座って「わぁかあってた、わぁかあってたぁー」って所
肩を上下し喘ぎながら歌う姿に萌えてしまいましたw
それから私に「今までよりずっと愛してる」と言われて
ウッと男泣きっぽく顔を伏せた所が新鮮でした~
そして、ひしっと抱きつく姿は変わらず良かった。
お気に入りシーンです♪

炎のマンダレイはちょっと音が何時もより高かった気がしました。
思いっきり歌ってくれて嬉しかったな~
ただ最後の老人になって現れるところ、どーしてツンツンってするのかなぁ
なんとなく痴呆な雰囲気が漂ってあんまり好きじゃないなぁ
祐さんらしい動きではあるけどw

カテコはサービスが3回?
カテコの紺?スーツが一番フィットしてて素敵。
笑顔はピッカピカで若いな~と関心しました。
11列目だから粗が見えなくて良かったでーすw

これから千秋楽へ向けて徐々に怒涛の観劇日程になっていきます。
効率よく家事などこなさなきゃ頑張ろうっと

ビューラー

昨日ストラップにチケット運と健康運をお願いしました。
その夜なんとレベッカ28日のチケットを頂ける事に!
なんだか凄いタイミング♪
ご利益があったと感謝して大事にしなきゃと思いました。

最近まつ毛パーマをしなくなったので目元が寂しいのです。
(なんとなく目に悪そうだと思うので)
ケセランパサランのビューラー気に入ってたのにバネが壊れてしまったので新しいの買いました。
定番のコージー?にしょうと迷ってると店員さんがカーブの傾斜が浅いのが出来たと新製品を見せてくれて目に当ててみると良い感じ。
私の目って上手くフィットしないのです。
でもこれは全体が上手く当たるのでお買い上げしました。
資生堂マキアージュのエッジフリーアイラッシュです。
これで明日のレベッカへ目元ばっちりで行けまーすw

今日は最後の晴れ日だとか明日は本当に雨なの?
気温はどうなるのだろう?
3週間ぶりのレベッカ楽しんでこよう!

[ビューラー]の続きを読む

都会のマナー

ウィキッドのチケットの手配したり
本屋で夏の旅行の本を物色したり
掃除機をしっかりかけたり
普通の一日。

近所の子供のボール遊びが気になる日々

だってまだ新しい車にサッカーボールで擦り痕作られちゃったんだもん。
皮のボールって凄い摩擦力なんですよー
それからびくびくして過ごしてたけど今度はキャッチボールですよ。
ソフトボールじゃなくて軟球だけど勢いつくと結構凄い。
ドアにぶつけたりして音を聞くとかなりダメージありそうで怖い。

なんで母親は気がつかないのだろう?
自分の家の前は狭いから我が家の車の前でやらせてるのです。
周りのお家は彼らが引っ越してきてから車にカバーをしたり車庫のシャッターを閉めるようになったりと変化してるんだけど当人は気がつかないようです・・・・
まぁそんなもんかもね。
東京の人じゃないからわからないのかな都会のマナーが。

明日勇気を出して注意したいと思います。

勇気を出して

今日は息子のリクエストで三番町にある秘密結社鷹の爪団の会社「DLEストア」へ
めぼしいものは買っていたので買うべきものが見つからず戸惑う息子。
吉田君のタオルハンカチと博士のノートを買っておまけにシールをつけてもらう。

その後塾へ送りとどけ私は念願の愛光堂へ。

予約は取れないけどストラップが大量にあると聞いて友人の誕生プレゼントにと。
独りで行くのはちょっと怖かったけど階段を上っていくとガラスのドアが。
覗くと二人ずれが居たのでちょっとホッとして店内にそーっと入り込みました。
お兄さんは女性一人を妹さんは二人を接客してらして店内をうろついてるのは私だけ。
息をひそめてショーケースの丸球やクラスターをじっくり見。
その後ストラップを見たけど可愛いのは恋愛がらみでした。
他は仕事や厄除けが入ってるものも。
健康はどれにも入ってる感じです。
5点買ったのですが迷いに迷った母へのストラップだけ何故か袋を入れ替えてあったのです。
誕生プレゼントにしようと真剣に悩んでたので伝わっちゃったのかも。
友人へのはあっさり決めちゃったので気が付かなかったのかな?
さすがお兄様です。
あとは6000円のクラスターを1点。
いずれ手にするであろうブレスレットの為にw
満足です。

[勇気を出して]の続きを読む

不調

朝から喉が痛い、口内炎の様な変な感じ。
この時期同じ症状の人が多いしきっと風邪なんだろう。
気をつけねば。

そして修理後も不調だったパソコンを再修理に出しました。
変わりにとっても古いゲートウェイ10年ものを使っています。
キーボードはまぁ良いとしてマウスがめちゃ使いにくいです。
日々進化してるものね。

今日は夕方義理の母宅へ行き一緒に早夕飯を食べて帰ってきました。
都内の道は結構空いていて快適でした。

突然ですが文句ばっかり言ってる子供は嫌になります。
好きな事以外は全て文句、反抗。
主人の兄弟にそっくりなの。
なんで家に遺伝したのか・・悲しい。
疲れちゃったよ もう
親の心子知らず だよ まったく

色々

昨晩は久しぶりに心臓がドッキドキしちゃいました。
オークションって苦手です。
でも落札できた時の嬉しさったらないですよねw
もっと心臓が強くなりたいわ~

今日も下の子の参観日です。
でっもー平日に行くコトにして今日は自宅でまったり。
前回の篤姫録画し忘れたからお昼に見なきゃ。
レベッカの本も上巻の途中だよー早くしないと公演終わってしまう・・・
皆さんすぐ読み終えてるのに私は何故か進まないのです。
文体が合わないのかな?波に乗れなくて辛いです。

舞台のレベッカも2週間位観てない。
来週の半ばに行く予定、更に変化してそうでとっても楽しみだわんw
6月が終わると8月のエリザまで何もお芝居の予定が入ってない!
これでストレス発散出来るのだろうか???
映画や大河ドラマなどで代替出来るのかしら。
まぁエリザに向けての貯蓄期間で良いのかもね。

遠いけど「から騒ぎ」に行こうか迷う、なんで埼玉芸術劇場なんだよぉ~
でも8月までの穴埋めにはならないね・・・
10月だもん。


参観日

上の子の授業参観日でした。
数学はどこも少人数制があたりまえになってきてますね。
英語は英語の歌をひとりずつ歌うってのが面白かったなぁ
歌で覚えるってことかな?
音楽はオーケストラの演奏のビデオを見るのですよー
で感想を書くのです。
私の好きなバロック音楽は1600年から1750年位が全盛でバッハが有名だとか・・・
今日知りましたw
良い音楽も見て聴けて(音は悪かったけど)授業参観と言う事を忘れてしまう一時でした。

参観後はヴェトナム料理のランチしてたっぷりお喋りして帰ってきました。
帰り道、日差しが強すぎて日傘を買わねばっ!と。
去年失くして以来買う気が起こらず放置してました。

お土産はアイスとフルフルシェーカーグレープ味、新発売!を

今日も沢山働きましたw

予定通り

朝から予定通り雨の中美容院まで歩き強引にカラーをしてもらいました!
運良く同じ時間に予約してた方が時間変更してくれたのでグッドタイミング。
kちゃんありがとー!

それからそれから大急ぎで家へ帰り着替えて渋谷へ。
待ち合わせして文化村近くのシュラスコの店で腹ごしらえ。
味も内容も値段とバランスが取れてて満足!
だけど食べ過ぎたおかげで大失敗したのだ。
くいだおれ
なんとシアターコクーンには期間限定で食い倒れ人形があったのです。
皆さん写真とりまくりで入口は大混雑w
cocoon200806_handbillthumb_3.jpg

ベルリンなど海外公演バージョンなので以前観たときより派手な演出と音楽も楽器が増えて進化し続けるコクーン歌舞伎。
家族3人が出てるってのも楽しいですよ。
前半は食べすぎの為半分位寝ちゃって申し訳ない事をしたなーって思ったけど周りの人も皆寝てたらしい・・・
ちょっとわかりにくいしねー無くても良いような・・・
後半はラストに向けて大盛り上がりお祭りです。
ラストは初めて観る人は大感動感激ですよ~ほんと初めて観た時はビックリした!
最後が良いとホント大満足だよね。
是非是非観てみて下さい!

で速攻家へ戻り車で世田谷美術館へ。
横尾忠則の冒険王です。
閉館まじかだったので思ったとおり人もまばらで見易かったです。
作品も大作が多く昭和初期の漫画みたいな油絵が多かったですね。
あとは雑誌などの原画ですか?
息子に良かれと思って引っ張ってたのに「気持ち悪い絵で好きじゃない」
ときっぱり言われ損した気分に。
まぁ色んな絵を見るのは勉強の1つだっ!と言っておきました。
でもちょっと子供にはふさわしくない絵も多かったのも事実です。
まだ正統派の絵が良いですね。

ものの30分で家路へ。
近いから許されるけど、もったいない感じ。
ただ砧公園は空気が澄んでて高原の様に涼しく気持ち良かったので味わえただけ良しとする。

家へ戻り少しして外食へ。
イタリアンを食べ帰ってきました。
予定通り全部こなしたよー
お疲れ私w


[予定通り]の続きを読む

盛り沢山

あらら~今日も雨。
なんだか出かける時はいつも雨な気がしてきた。
今年の私って雨女?
梅雨だからしょうがないかっ。

庭のカメもタライに居ても外に居ても同じなので芝生の上で雨に打たれています。
甲羅が綺麗になって良いかもね。

今日はハードスケジュールのつもり。
美容院にコクーン歌舞伎に世田谷美術館の横尾忠則展。
今週末までで行ける日が今日しかなくて焦ってるのだ。
夕方に行くつもりだけど平日は空いていて良い感じです。
雨だしもっと空いてるかな?
夕飯も作らないで楽しんじゃおー♪

全部出来るかな?

吉田君のマスク

今日もたっぷり昼寝してしまった・・・
おかげさまで体調も復活してきた感じ。
ついでに腹巻もしてますけど結構良い感じ夏用も欲しいなぁ(シルクが良いらしい)

テストも今日終ったー出来もまぁまぁだったみたいだし、やっと一息つけます。
あー疲れたっ!!

自由ヶ丘の生地屋さんpicoで赤い生地を買う。
それから生地に書ける白と黒のマジックも。
これで秘密結社鷹の爪団の吉田君が付けてるマスクを作るのです。
20080611-225709-17831406.png

これが島根県出身の吉田君です・・・
耳はどうすんのっ?

あれしたりこれしたり母は大変です。
まぁ半分楽しんでますけどw

同感です♪

時々見てる糸井重里さん主催の「ぼぼ日」
三谷幸喜さんのインタビュー②駄目な僕 を読んでタイトルをつけました。

私もそうなんですっw
でも誰も解ってくれないのですね。
まぁ複雑な思いだからしょうがないけど。
たまーに気付いてくれる人も居るけど結局出て行かないからねぇ・・・
まぁ独りが好きなのでそっちを優先しています。

このところ疲れがピークに達してるのか珍しい所に激痛がはしったりして焦っています。
なので久々にお昼寝したりして。
整体とかヒーリングにでも行かなきゃ駄目だわ~
そうそう朝も目覚ましかけてるのに起きれなくって・・・
梅雨の湿気のせいかしら?

美容院も行けてないし・・・
参観日があるから早く行かなきゃいけないのにー新しいお店に迷ってる。
とりあえずカラーだけしてもらうのもありかな。

明後日は毎年恒例のコクーン歌舞伎を主人と観に行くのです。
主人の友人亀蔵さんが出ててかなり美味しい役をやってるのでそれも楽しみ。
楽しい歌舞伎みんなに観てもらいたいなー
あっ学校の観劇にしたら良いのにねぇ
子供って意外に笑いのセンスあるもの。





運気下がりまくり

今年の初めからオミクジは小吉
ここ数年良かったチケット運も落ちまくり
最悪な今年、レベッカのチケット初日も楽近辺も取れず
観劇するな!と言われてるような気がする・・・
譲渡もちょっとの差で出遅れたり~最悪
だったら知らなかった方が期待もせず落ち込みも無いもん。
とお天気みたいにジメジメした話で失礼しました。

しっかり受験に向き合えって???
でも息抜きは必要、一時忘れる時間があるとリフレッシュできるもの。
まぁ観劇中もふっと考えてしまう事もあるけどね・・

何か変化が欲しい今日この頃。

とりあえずパワストに熱中してみます。
不思議大好きなので。
あっ・・・だから祐さん好きなんだったw

雷と共に夕立が。
涼しくなってきました~
明日はどうなるのかな?
何にも予定無いけどw
カラーでもしてこよっかなぁ

梅雨の仕業

最近修理から帰ってきたパソコンのファンから凄い音がっ!
元々ファンの交換をしてもらったはずなのに。
ガチャガチャ壊れそうな勢いでネットをするにも煩くて困っています。
近々再修理かも?

それからHDDデッキも。
再生が途中から出来なくなったりディスクのコピーが最後まで出来なかったりと。
以前問い合わせした時コンセントを抜いて再度つなげると復活すると聞き
だましだましやってきたけど限界かも。

梅雨の湿気は人間の体も電気機器にも悪影響を与えるんですね~



[梅雨の仕業]の続きを読む

暑っいですね

主婦は洗濯日和ですね。
ちょっと湿気も感じますが何時又お日様を見れるかと思うと今しかないっ!って事で。

朝から子供の病院(異常無しでホッとする)
学校へ送り大型スーパーへ。
激空腹に耐えられずマックへ。
朝キャンペーンチラシ入っていたんだよな~と思いながら持って来なかったことをちょっと悔やむw
自分だけでは絶対入らないからね、ココはイートインの店はマックしか無いのだ。
味は・・・そんな物だね。
アップルパイは大好きなんだけど。

色々買い物して帰宅後洗濯物を干しカメの水換えをしてネットサーフィンです。

あーファンクラブイベントまたあるんですか?
ちょっとがっかりですね。
ご本人がファンから元気をもらいたいのでしょうかね?
多分不参加だなー前回も申し込んだけど行かなかったし。
これをする事で熱がアップする人と下がる人が居て面白いですね。
遠くから傍観するとしましょう。

年中お疲れナ私

毎日受験生とのバトルを繰り返してるのでヘロヘロです。
反抗期と受験が重なる中学受験って本当に大変です。

素直だったり大人なお子さんなら良いのでしょうけど・・・
文句屋でネガティブな上内弁慶
学校や塾の先生や悪い子に意見も言えず家で文句三昧。
ストレス発散は家族に、特に私に向かうわけです。
口で言って聞かなければ手を上げるしかありません。
頭も心も体もヘトヘト家事が疎か気味で自己嫌悪であります。

時間が解決するのでしょうか?

そんな気分転換が観劇なのにテストも近いため自粛中。
頭の中は勉強の組み立てや問題解きなどなど、どっぷり浸かっちゃってます。
あと約一週間ちょっと観れないので力が涌いてきません。
あーもう倒れそうっ・・・

ストレスが食欲に向かってしまい、しょうがないなぁ・・・と満足するまで食べちゃってる今日この頃
後が恐いです。




カスピアン王子

レディースデーだから六本木ヒルズでナルニア国物語を見てきましたよ。
ここ東宝シネマズは14日も1000円デーなんですね。

にしても六本木駅からヒルズは遠い!
駅から10分位歩いてヒルズ奥のシネコンへ。大汗・・・
大きいスクリーンだったけどお客さんはマバラ、ガラガラです。
最近のスクリーンって下の方にあるので席は後方の方が断然観やすいです。
こーんなに空いているのに何故か間際に入ってきたお客さん私の隣なんですけど???
何百人も入る劇場に20、30人しか居なくて何故隣????変じゃない?
その人は席番指定だったのか?
窓口の人もアドバイスぐらいしてあげてよね!
キモイので勝手に席をずらして一件落着させました。(オバサン?)

お話は前回の子供っぽい御伽噺とは違って壮大なスケールでハラハラドキドキ見ごたえたっぷりな上
開幕早々素敵な王子様まで登場で彼をたっぷり鑑賞できるし大満足です。
あっちこっちで感動の涙涙なのでした。

王子はやっぱりキアヌ・リーブスを思い出すわ~
あの足元の危うさまで~動きも似てますw
正統派美男子もたまには良いものですね♪
次回作も期待しちゃいまーす。

[カスピアン王子]の続きを読む

一日電話

今月の予約日がやってきました。
12時から10時過ぎまで電話をかけました。
最初は余裕で何かしながらリラックスしてかけてるけど終了時間近くなってくると殺気立って激しいリダイアル。
それも電話に悪態ついたりして。
だってもう神経磨り減っちゃってヘロヘロなんだもん。
予約が取れない内はストレスかかりっぱなしで体、心に悪影響を及ぼしてる感じさえする。
人が良い感じはするけど相当なやり手のお兄様。
芸能人枠があるなんて聞くとね~
本まで発売してるし商売っ気おおありなんだよね、よく考えればさぁ。
ちょっとした能力のおかげで絶対的地位を手に入れた。
そのちょっとした能力が1番の魅力だから今後も予約を取るのはコネか凄い運・・・
またこんな事来月も書くのかと思うとやり切れないなぁ・・・


炎の女・・・

東山竜彦さんや戸井勝海さんが観たくて譲って頂いたCalliのチケット。
後ろの席だったけどこの劇場は席の間隔が広めなので被らず嬉しい、お尻はちょっと痛いけどw

行く前に他の方ブログを見てしまい先入観が出来て酔えなかったです。
声オタの私、話し声とか歌声が良くないと感想は悪くなりますw
うーん朝海さんのエリザベートがとっても不安になりました。
ドスの効いた声で「私だけに」なんて歌うのでしょうか???
悲しいかな彼女の話し声も歌い声も全く魅力が無いのが現実です。
男性役ならごまかせるだろうけど女性はツヤのある声じゃなきゃ・・・
涼風さんが居てくれて良かったです。
ダンスはサスが、永遠にカルメンを無言で踊り続けたら良いのに・・・
ダンスの道を生きる気は無いのかな?

それから殆ど準主役のドンホセ役の人、友石さん?
なんでそんなイイ役してるのかな~全く素敵じゃないんですけど。(カバっぽいし)
歌は歌えるし声も悪くは無いけど表情が無く音符通りに一生懸命歌ってる感じで・・・ツマラナイ
主役と準主役の台詞も歌も耳心地が悪いせいで全部が凄く長く感じました。
他の出演者はレベル高いのに残念ですよ。
あっ東山クン観に行ったのでしょうがないですけど・・・

そうそう東宝作品で見かけなくなった野沢聡さん。
やっぱ華があって歌も上手いしもっと主役級が多くても良いのじゃ?ともったいなく思いました。
微妙な位置づけで活躍が難しいのでしょうね。

もう一人お目当ての戸井さんはかなり出番が多くて見ごたえがありました。
が、もう観るのに疲れ果てて最後の今さんと戸井さんの会話イラナイって気分になっちゃった。
ごめんなさい。
もうちょっと時間短くしてくれると集中力が保てたかな?
歌声などはやっぱりベテランで素敵でしたよ~

そうそうチラシには出てなかった宮川さんがかなり多く出てました。
この方急なキャスティングが多いですね。

って事で朝海さんは周りの芸達者ナ豪華出演陣に助けられて主役していられる状況です。
今後私の1番愛する山口さんwと共演するエリザベートは我慢するとして他の作品で他の贔屓が出る場合は観に行かないだろう。

エリザベートに向け美しい声が出るようボイトレ頑張って欲しいです!!!

黒トカゲ

お天気も気温も不安定で体調もなかなかすっきりしない今日この頃。
やっと晴天に恵まれ庭のカメは朝からずっと日向を探しつつ餌も取らずに日光浴に専念してますw

一昨日ルテアトル銀座で美輪明宏さんの黒とかげを10年ぶりぐらいに観てきました。
覚えてるのは最後の豪華なセットの辺で殆ど忘れてる自分の脳みそにがっかりw
2回も休憩があって6時半から10時近くまで・・・
すっごく疲れました。
それが感想ですw
昔の作品だからか美輪さんの美学なのか・・・テンポがまったりとしすぎて観飽きてしまう。
カツゼツもはっきりしなくて聞きにくいのもストレスかも。
まぁ居空間に居ると思えば楽しめるのかもしれませんね。
双頭の鷹のチラシが入ってたけど友人もそれについて何も言ってなかった。
と言う事はやはり疲れたのであろう。

カテコは熱狂的信者が居てブラボー男性も居ました。
帝劇の方より凄い!何度も叫び続けるのです!びっくりした~
やっぱり美輪さんはオーラの泉のおしゃべり聞いてる方が楽しいなーと思う感性の無い私なのでした。

これからトーホーシネマズに映画を観に行きまーすw

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索