FC2ブログ

体操と美容院

自分的には朝早く行ってきました神保町、専修大学方面出口は随分前のファンクラブイベントを思い出しましたw
前回は観なかったし今回も観ないのでちょっと寂しい気もするけど・・・
まぁつまらない事気にならなくて健全かなw
060605wakagaeri.jpg

話が反れてしまった~
貸し会議室という地味な場所で開催された若返りのチベット体操講習会
あの美輪明宏さんがオーラの泉で披露した高速回転で有名になったのでは?

シーンと静まり返った生徒を前に気さくなお兄さんとお姉さんが楽しいお話でリラックスさせてくれます。
解りやすい説明で質問もしっかり聞いてくれて安心して体験する事が出来ました。
とにかく呼吸で丹田を鍛える感じです。
体操の種類も5パターンでとりあえず3回ずつすればいいし。
だんだん増やしていくらしいけど・・奇数で。
ヨガとストレッチが一緒になったような、体が柔らかければ簡単なものばっかり。
お腹が一番締まりそうです!
今日はたっぷりやったので明日から一日15分自分の為にがんばろーw

[体操と美容院]の続きを読む

やっぱり見ちゃった

夏休みもあと数日。
お台場のメディアージュへ映画を見に行きました。
子供たちは秘密結社鷹の爪団、お台場バージョン。
既に見てるのだけど・・・ほんのちょっとの追加の為見るんだって。
IMGP2411.jpg IMGP2413.jpg
私は2度見るほど気に入ってないので崖の上のポニョをとうとう見てしまった。
とーっても混んでるかと焦ってたけどかなりゆーったりとした客入りでまったり。
子供たちは宿題に追われてるのでしょうか?
近所のプラネタリウムは混んでたな。

映画の男の子がとーっても良い子でうちの子ととっかえたくなりましたw
その分ポニョが奔放なのが際立ってるの。
ゲンゲン元気でちょっと変?パワフルだしw
結構感動したー♪
人間より半漁人ポニョとか鳥みたいなポニョが好き!
もっとグッズあったら買ったのにーなくなちゃったみたいで残念でした。

明日は体操を習うのでジャージとシャツをソニプラ(今は違う名前だっけ?)で購入。
フリーサイズのジャージだけど・・・
心配で家で着てみたら・・まぁ変でもないか?ホッ
でもお腹の肉がもうちょっと少ないと素敵なんだけどなぁ~
最近骨盤回し体操さぼってるせい・・・
あれ毎日やってると結構お腹すっきりします!
ただどれも毎日やってこそなんだよねー
一生やるって事?そう考えると気が遠くなってしまうのでした。



水晶玉

運気をもっと上げたくて家の四隅と中央に水晶を埋めました。
ただ中央だけは地面が見れないので家の中心あたりに置くだけですが・・・
より良い日々になると良いな~w
IMGP2630.jpg IMGP2631.jpg
夜はときわ台駅近所の花ぐるまという和食屋さんへ。
懐石料理っぽくてお肉は無し。
色々出てくるので楽しめます。
ただ味付けがちょっと甘めなのが好き嫌いがあるかも?
叔母のお気に入りのお店なのでした。
ごちそうさまでした。

書いたつもりが・・・島根の旅

消えちゃったので書く気喪失。
旅の写真って多くて選ぶのも大変。
昨日写真屋へ現像に出したら9000円近くの金額でびっくり~
デジカメだからといい気になって撮ってたのですが消しがたくて・・・
けどまさか250枚程あるとは思ってなかったので・・・
アバウトな性格が災いしました。

とりあえず気に入ってる写真を数点。
IMGP2314.jpg IMGP2358.jpg
IMGP2376.jpg IMGP2482.jpg
足立美術館、松江茶町通り骨董店の猫、お堀の川、多伎の海岸
どこも情緒があってセンスもある素敵な所!
日本海は太平洋側と違い濃い!なんだか凄いパワーを感じました白砂が外国みたいで素敵♪
風が凄く強くて近くに風力発電のプロペラが2基ありました。




秋の気配

22日から24日まで旅行に行っていました。
帰ってきたら雨。
部屋中湿気ててビックリ~涼しくてホッw
今日も涼しくてあっと言う間に本当の秋になっちゃいそうですね。

そんな秋の気配の中、嬉しいプレゼントが!
土鍋!それも蒸せる陶器の蒸篭付き!
すっごーいのだ!
(自分の持ってる土鍋はスーパーの量産品・・・)
これは手作りでなんともお料理が美味しく見えそうな風合いですっ
あーこの秋冬は土鍋三昧、レパートリーも増えそうな嬉しい予感なのだw

おまけに美味しくなる瓶も!何に使おうかな~

友人の美の秘訣がちょっと解った気がしましたw


[秋の気配]の続きを読む

備えあれば・・・

先日スーパーの書棚にあった本。
親子のための地震安全マニュアル―家庭で備える地震対策最新情報!親子のための地震安全マニュアル―家庭で備える地震対策最新情報!
(2005/11)
インパクト

商品詳細を見る

これを立ち読みし触発され子供部屋の模様替えをしました。
とにかくベッドに向いてる本棚の向きを変える。
棚類もなるべく遠くになるように移動。
棚に置くものは重いものを下の方にする。
我が家は少々傾いてるのか娘の部屋の窓がどうしてもひび割れてしまうのです。
毎年で代えるのが大変なので飛散防止シートを貼ることにしました。
それからいざという時は車で過ごせる様に車のキーを車体に磁石で取り付けようと思っています。

それからシガーライター?に繋げる携帯電話充電器もあると何かと便利だそうです。
水用に折りたたみタンクも買いましたwこれは車中トランクに。
備えあれば憂いなしって事で。

やっぱこの本買っておこうかな?
細かいところ読めてし、気になる・・・

[備えあれば・・・]の続きを読む

ルオー大回顧展

rouault_ph001.jpg
帝劇のビル9階にある出光美術館。
一度も足を踏み入れたことが無かったのが意外・・・
今回初めてこの展覧会で入ることが出来ました。
まずここに貼った絵が印象的で宗教画と知って見たいみたいと思いつつ先送りになっていました。
久々にチェックしたら今日が最終日じゃありませんか!
どうしょうか迷ったけど上野の美術館じゃあるまいし超混みでは無いだろうと行ってみたら
大きい美術館の土日位の人出。
そんなに苦も無く見れました~ホッ
余裕を持ってもっと早く平日に行けばがらーんとした空間でまったり見れたろうけどね・・・反省

こんな大量の作品を一気に見れるのは大変珍しい事だとか。
受難というキリスト教題材作品は見ごたえたっぷり。
舞台ジーザスを見てればある程度わかりますね。
十字架が3本建ってる絵はなんとも言えない気分になりました。
絵ひとつひとつに言葉が書かれててそれも良いんです。
「ここに、一つの世界が幕を下ろして消えうせ、別の世界が生まれる」とありました。

もちろん図録も買いました!
じっくり読んで見て味わいたいと思います。

この美術館、休憩コーナーがあるのですがお堀を見渡せる絶好のロケーション!
ゆったりとした空間でお茶のサービスもあり最高です!
お気に入り美術館の一つになりました♪

[ルオー大回顧展]の続きを読む

念願のIKEA

主婦の夏休み3日目は早々と家族が昼過ぎに帰ってきてしまいあっという間に終わってしまいましたw
まぁそんな予感もあり体も勝手に6時に起きてくれたので朝からサイクリングに行くかっ!と思いタイヤに空気を入れたら・・・
ポンプをはずすと空気が逆流!
タイヤの中のチューブはパンクしてしまった模様。
あえなくサイクリングを諦めお休みも終わってしまったのでした。

やっと車が帰って来たのでイケアに行きたい病が再発してたので翌日夕方に港北店へ。
車は満車状態でしたがすんなり入れました~
巨大なフロアーを楽しみましたが今のところ模様替えを考えてないので買うものもあまり思いつかず。
小物をあれこれ買いました。
IMGP2233.jpgIMGP2234.jpgIMGP2237.jpg
キッチンクロス4枚組み、タッパー、水差し(重くて駄目だそうだ・・・花瓶になりそう)
スープ皿
IMGP2238.jpgIMGP2240.jpg食材ミートボール、ブリオッシュ、ジャム、クッキー、ビール
これらはだいたいレストランで食べられます。
レストランで殆どのメニューを食べましたが見た目と味が違ったのがローストビーフ。
美味しそうなんだけど筋がありソースは味が無く???味覚大丈夫?なw
ミートボールやポテトグラタンは美味しかったですよー
IMGP2241.jpgIMGP2242.jpg買わされた物・・・
オレンジのは猫の座布団らしい・・・飼ってないけど。




主婦の夏休み2日目

第二日目は・・・
何したっけ???
前日深夜まで映画を見てたので通常6時起きが9時ごろに起き一気に掃除洗濯など主婦になりきる。
いやいやネットサーフィンでお目当ての物を見つけ初携帯オークションだったので四苦八苦しながら落札しホッと一息。
昨日とは打って変わって暑かったので出かける気にもならずお家でスカパー海外ドラマ三昧w
最近気に入ってるのはBONES「骨」ですね~
死体は語るってコトで・・・お食事時にはちょっとアレですが・・・
あとHEROS?ヒーロー?サイキック能力を持つ人々のお話。
なかなか放映時間を覚えてないので見れないのー
一回見たけど面白かった~しっかりチェックしなきゃ。
コンビにで買ってきたコーンスナックを片手にパソコンもしながらぐうたらな一日。
夜は「キサラギ」を!!
劇場で観てとーっても気に入ってdvdを迷ったけど待ってて良かった。
この旬君良いんですね~キャラがスキ♪
キサラギ スタンダード・エディションキサラギ スタンダード・エディション
(2008/01/09)
香川照之ユースケ・サンタマリア

商品詳細を見る

[主婦の夏休み2日目]の続きを読む

主婦の夏休み♪1日目

13日から15日まで2泊3日家族は別荘へ行ってもらったので一人を満喫しました~

この期間は勉強に関することには絶対関わらない事!
触りさえせず自分のしたい事をしまくり~
と言ってもインドア派なので人ごみに出かけたりはしませんでしたけど・・・

1日目は自分の為に大好物のフレンチトーストをフランスパンで!
IMGP2224.jpg IMGP2225.jpg


それからそれからスカパーの番組をチェック!
ほんとはレディースデーだったので映画館も良かったけど暑いので電車で行くのに躊躇しお家シアターにw
夏なのでホラー系が充実してますね~
ホーンティングが気に入りました!
ホーンティング (初回限定生産)ホーンティング (初回限定生産)
(2006/07/28)
リーアム・ニーソンキャサリン・ゼタ=ジョーンズ

商品詳細を見る
映画レ・ミゼラブルのリーアム・ニーソンとゼタ・ジョーンズと豪華だし駆使されてるCG画像が凄い!
シュールだけどちょっと宗教的なのが私好みなのです。
昼間ちょっと見して深夜最初っ~見直し!良かった~

[主婦の夏休み♪1日目]の続きを読む

歌舞伎座

うっかりしてると日が経ってしまいますね。

一昨日は歌舞伎座に行って来ました。
8月納涼大歌舞伎、スターが勢ぞろい!
短編を3話見てきましたよ。

女暫 雛壇を見てるような舞台。
    中村勘太郎が父勘三郎に声や見た目がそっくりで全く気づかず後で知ってびっくりでした。

三人連獅子
    橋之助が息子と演じる獅子の親子の話。
    息子はちょっと太めで動きも微妙でした・・・橋之助さんもかなり貫禄がつきました。
    奥様の三田寛子さんも席でお客様に挨拶されてましたが、
    学校が同じなのでイベントでお見けしますが何時もにこやかですね~
    流石です。

らくだ
    主人の友人がこの「らくだ」を演じてるのですが・・・
    気持ち悪くて死体としては最高でしたw
    色々映画などを見て研究されてるそうです。
    子供にも凄い受けるだろうな~見せてあげたいです。
    とにかく大うけ演じてる勘三郎も三津五郎も大変楽しんで演じられてました。
    また見たいです。
    

[歌舞伎座]の続きを読む

ズッキーニ

昨晩オリンピック開会式を最後まで見てしまったので本日昼過ぎから夕方まで暴睡。
家族も全員夏休みになってしまい食事の用意が大変になりました。
お料理好きだったら良かったけど・・・
今は二の次状態なので手抜きです。

簡単だけど好評だったズッキーニとツナ缶の炒め物。
ズッキーニをサイコロ状に切ってオイルで炒めます。
ちょこっと塩を振るのを忘れずに。
そこにツナ缶をオイルごと投入してなじむように炒める。
胡椒も少々ふりズッキーニに火が通ったらお好みの硬さで出来上がり。
シンプルだけどおいしいですよー
ズッキーニの原産地の人のレシピでした。
これを基本にトマトソースと混ぜても良いし色んなものと相性が良いそうです。
オムレツにしても良さそうですね。

オリンピックヤワラちゃん銅メダルになってしまいましたね・・・
もともと選手権で負けたのに出場できるのがおかしいのですが・・・
あの時勝った若手の子が出てたらどうなったでしょうか?
特別扱いは人を駄目にしてしまうのかも?


思い通りに行かないね

ファンクラブからのイベント結果が届きました。
なんと希望日じゃない・・・
振替日は本当は絶対行きたくない日どうしよう・・・
一回はがきを破ってみたものの・・・悩む・・・
前回も振込みしたものの行かなかったし今回もそんな感じかなぁ
気が向けば行くかもしれない。
あーあ、あれはもうやめて欲しいなー
もっと落ち着いたことして欲しいなー
年に逆行する為にやってる?年寄りくさくならないように?

私お気に入りの占いでは今週は良い事尽くしなんだけどねぇ
予約は取れない希望日は取れないと取れないづくし。
なんなんでしょうか?
まとめて後で良いことあるのかしら?
今週もあと2日で終わりなんですけど。

来週のお盆休みは家族に避暑に出てもらって私独り家で過ごす事になりました!
やったー!!
ダラダラ好きなことだけして疲れを取りたいと思います。
開運しに行こうかなw

パソコンに振り回される夏

昨日発売のエリザ貸切公演、販売時間が終わってから気づき今朝すぐ掛けました。
とりあえずあってホッと一安心。
このカード会社の発券は以前と同じなら先着順でないとの噂。
まぁどんな席でも喜んでいきますよ♪

それからそれから昨晩パソコンが又変になってしまいネットが出来なくなったのでフレッツやパソコン会社などに電話を掛けてあれこれ操作し夕方にやっと復活!
ここ数ヶ月パソコンの不調に振り回されました、これで落ち着くと良いのですが・・・

今はエリザのその後を検索して調べたり、朝海さんはどうなんでしょうかね?
やっぱり自分の目で観ないと判りませんね~
祐トートは張り切ってやってるのでしょうかね?評判良いみたいですけどw
若いエリザにウキウキ気分でやってるのかもね~w

パソコン閉じたら教育ママゴンに元通りだわー疲れるのだ。
子供と密着の夏はツライ!体中凝ってます。

撃沈

はぁ~名古屋に行ってから3日も経ってしまった。
今日は朝海さん達の初日か。
開幕から3日後ってのが遠征者にやさしくないですよね?
続いてあったなら一泊したのにな。

でも名古屋は記憶の遥か彼方でパソコン覗かなきゃエリザベートの事もすっかり忘れてしまう今日この頃。
日々勉強に追われてる身はそんなものです。
それが普通なのよね。
そう、普通の人になりつつあるのだw

今日はそんなことより月に一度の電話日だったけどまたもや撃沈。
いつになったら掛かるのやら~
受験生の為に必要だから悠長に待ってるわけにもいかず悶々とするなか受験用ブレス作成したとアップしてる人を初見して更に気分は落ち込みました・・・
こんなに欲してる人にタイミング良く今日そんなの見せるの?神よなぜ?って感じ。
人生に起こるいろんな事の意味を理解できてない私。
何かメッセージがあるのでしょうか?はっきり言って欲しいなー

来月は一日篭って掛け捲り悔いの無いようにしよう、と決意しました!

[撃沈]の続きを読む

中日エリザ開幕

暑い、いや閣下的には涼しい・・・名古屋中日劇場に行ってきました。
劇場に上がるにもエレベータの行列で初日感バリバリです。
パンフレットも名古屋っぽくゴールド基調の派手な表紙1500円
お稽古写真も少し入ってますが今後内容はどうなってくのか買い控えました。

結論から言って、行って良かった~♪
閣下は全く以前と変わらない、いやそれ以上のパフォーマンスでした。
はしご降りなんか早かったよー
最後のダンスも大迫力で大満足!
闇が広がるも浦井君の歌唱力アップもあって閣下も思いっきり歌えたのでは?
ショースト気味の大拍手でした。
ハンドパワーが激しいのは愛嬌でw
革命ダンスですが動きは良いものの何かダンスが減ったような・・・
チビルドを担ぐのも無かったな
カフェでルドにそそのかすシーンは初囁き声でした。
悪夢のナイフ舐め?が無かったのは悲しかった~好きだったのに・・・
ルドチューはあり、滝汗の浦井君に引き気味なキスだった気がしました(汗ですべった?w)
最後のシシーとのキスはヅカチューになってましたね?

演出も少し変わってるところはありました。
電飾は無くなり画像が使われてます。
衣装も新しい人は変わってるようでしたがシシーの衣装は二人分のせいか豪華さに欠けます。
特に一幕最後の階段シーンの白いドレス。
一路さんのはスワロフスキーが散りばめられてたのに・・プリントみたいで寂しいかぎり。

おっとエリザベートの感想を忘れてましたが・・・そんな感じ。
印象に残らない感じですね。
一路さんがデフォになってるのがいけないのですが・・・
まだまだ発展途上、帝劇に来るころにはかなり良くなってると思いたいです。
今のところ歌うのに精一杯で心まで載せられてないかもしれません。
一本調子な歌声にびっくりしました。もっと上手いはずだったのに・・・
エリザベートってとっても難しい歌だったんだと。
動きも相変わらず雑で涼風さんって全般的に大雑把な人だったんだなぁ~とw
印象と違いますね。
動きは朝海さんに期待します。

閣下の見た目、鬘は素敵にセットされて良い感じです。
お化粧、白塗りじゃ無かったです。
人間色のドーランにかなり濃い目にチークが入れられて血色の良い閣下w
ちょっと日本猿さんに見えちゃいましたw
目元は目張り?がしっかり入って目力アップ、お顔もかなりシャープになられて麗しい閣下でした。
ビジュアルは全く問題なし!
安心して皆さん観て下さい!


[中日エリザ開幕]の続きを読む


プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索