FC2ブログ

雨だけど

今日は雨。
明日遠征だと言うのに更に気が重くなってくるなぁ
でも準備は徐々に。
昨晩はヘナで染めて今日美容院です。
雨になるとキャンセルする人多いらしいね~せっかくセットしても・・・ね。

車で行きたいとこだけど広尾だと駐車場がよくわからないから地道に電車で行こう。
F.O.B.COOPにも寄りたいけど時間的に行けるかな?

皆が出払ったらSN(スーパーナチュラル)見て準備しよう。
もうすぐ2月、シーズン3の新しい声優さんでCMしてるけどサムは成宮クンにちょっと似てるから許すとしてもディーンがあまりに知的で凛々しい話し方で違和感アリアリ。
あのちょっとツッケンドンでタドタドシイとこが良かったのにと今更思う。
前はひどいと思ってたんだけどねw
てか本当の声は低くてセクシーなんだよねディーン(ジェンセン)
サムは成宮君より低めの声なので意外に新しい声優さんに近いかも。
なんだかんだ言っても始まるので慣れようと思います。


病気

日々怠惰な生活、息子の授業参観もさぼってしまったら「どうして来なかったの?」
と言われたので来なくても良いって言ったからと答えるとじゃあ今日きたら?
でも昨日で終わっちゃったんだよね~
そしたら「ママ仕事してることにしとけば?」まぁね~
「そうだ病気、なんにもしたくない病だね」と言われそうだねと答える。

時々現れる何にもしたくない病。
今回は恋わずらいなんだけどw
スーパーナチュラル見ると駄目だわ~でも見てしまう。
サム良いわ~と思いつつ。
男優は涙に可愛げのある人が人気になるね。
昔ならディカプリオの泣き顔が最高だったけど・・・
今はまん丸お顔になって哀愁も漂って来ない。
演技派と言われてた気もするけどしかめっ面のワンパターンだったんだと気づいたw

サム役のジャレッドは華奢過ぎる体をガッチリ体型に変身した事で魅力が何倍にもなった。
マッチョな体に子供っぽい顔が乗ってるミスマッチ感がイイ。
足は少年の様にほっそり危なげで、ちょっと猫背で鍛えすぎない首が若々しくかわいらしいw
首と足は鍛えない様にって事だわw
演技で言えばラブシーンはまだまだかなぁ・・・
人間と言うよりは動物的で喧嘩してるように見える、てか狼とだからそれで良いのかな?
もっとロマンチックなの見てみたいですねw

にしてもホラー系の仕事が多くてねぇ
ラブロマンス系だと見てて辛いかしら?
スーパーナチュラル3では女性が沢山出てきて婚約シーンもあるみたいだしね。
でも最後は兄弟二人で居て欲しい限りですw

お天気もいまひとつだし意味もなく憂鬱です。
で週末は大阪にエリザ遠征。
楽だけ行くはずだったけど子供に渇を入れるため母は家出をするシュチュエーチョンですw
2泊3日嬉しいけど何しよう。
一人で食事するのも苦手なのに・・・
その前に準備とか勉強の指示とか大変です。

てかなんでエリザ見なきゃいけないの???って感じ。
一気に祐さん熱が下がったってもんじゃない、無くなった感じ。
1泊は東京にしとけば良かったかも・・・
あーあ



思い切って

気持ちが違うとこにあるので日々の事が疎かになっています・・・

昨日ゼンリンの地図を図書館で借りてきてうろ覚えの場所を彼の苗字を探し2箇所見つけ出す。
子供を塾に送りその足でその地へ向かいコインパーキングに停め辺りを歩く。
一箇所目は割りと簡単に見つかるが記憶の家とは全く違う。
もう一軒は人の気配の無い表札も読めないような家・・・
結局引っ越したのかも・・・
なんだかちょっとがっかりしたのでした。

で最後の手段、電話を思い切ってかけてみる。

「はい」女の人の声と言ってもおばさま。
元気で彼のしゃべり方に似ててちょっと可笑しい。
で彼の名を言うと「今は居ない」と言われ気の弱い私はそうですが・・・と。
ウソでもなんでも言ってどうしてるか聞けば良かったけど正直者の私には無理でしたw
最近は個人情報にとても厳しいから聞くしかないのにね。
でも変に心配されても申し訳ないからしょうがないな~
と諦めモードってかそれが当たり前なんだけどね。
会えばやっぱり違うって思うに違いないのは解ってるのに懲りない私。

でも家庭を持ってから昔の恋人や初恋の人に会いたがる人は結構多いみたいですね。
現実逃避なんだけど一瞬夢をみたいって感じ。

私が他にもっと素敵な人と出会っただけで嫌いになったわけじゃなかったので会いたいのも変ではないのかも?
それに彼なら受け入れてくれるだろうって甘えがあるからなんだよね。
そんないい人後にも先にも逢ったこと無いなぁ
それに見た目もいいからねw
でも学歴と仕事がいま一つなところが可哀相なんだ。

昔結婚サービスに登録してた事があったけどパーティーで良い人だな~と思うのって高卒とか工事系なんだよね。
顔も性格も良いのに学歴だけが無くて職場に女性が居なくて残ってしまってる。
私は自分の学歴や親の期待を考えると気があってもお付き合いは出来なかった。
そんなの気にしないでよい立場だったらどんなに良かったか。
旦那は背を除けばサラブレッド級なんだ・・・だから我侭である。

人生は本当に難しい。

海外ドラマ

IMGP2991.jpg
ナハハ~
一挙放送でやると思ってたシーズン2が合間にベルト放送されて途中が抜けちゃったのでレンタル。
DVDレンタルなんていつ位振りだろう?
きっと山口祐一郎に嵌った2004年辺りだろう。
彼のテレビドラマを探し歩いたなぁ~w

でスーパーナチュラル2を半額キャンペーンだったので大目に借りて来た。

ネットで色々調べてるとサムのジャレット・パダレッキが婚約???
しっかり調べたら婚約は解消されてたのでした・・・ホッ
ユーチューブでインタビューなど見るとイメージと違って盛り上げ好きのやんちゃな子。
ちょっと煩い???
それもこれもやっぱり元彼に似てて笑える、貧乏揺すりとかね。
骨格で声が似るのは当たり前だけどキャラまで被るとは偶然だね。

にしても、シーズン3から吹き替えが変わるんだって!!!
うっそー・・・
次長課長の井上さんは当たり前だとしても成宮君はサムの魅力を倍増させてたと思うのに~
てか声に惚れた感が大きいのに・・・なんとも残念。
やっぱりどんなに選択ミスだとしても途中で代えるのは作り上げられたイメージが先行して物語に入り込めない可能性がある。
あーサムの甘い声が聞けなくなるのは本当に残念だ。
2月3日がちょっと怖い。

こんな遅い時間にテレビをつけてみたら4チャンでヒーローズを放送してる。
大好きだけど見終えちゃったので今はスーパーナチュラルに浮気してる。
お話はヒーローズが一番だけどお気に入りが居るのはスーパーナチュラルだし
気楽に楽しむならダーティーセクシーマネー。
午前中見たくなるのはスターゲートアトランティス、異次元空間がリフレッシュ出来るのです。
と海外ドラマに嵌りまくり。
以前は映画派だったけど全く見てません。
見る暇がないってのが本当かもw
まぁ充実しすぎてるテレビ生活、ちょっとやりすぎかな・・・

思い出

忘れた人の事を書いてたら更に色々思い出してしまい物思いに耽っていますw

だって私の頼りにしてる占いに今週は大好きな人に会えますなんてあるんですもの。
結構当たるので週の目安にしてるのです。
だからこの好きな人ってのが彼かなぁ?なーんて思ったりねw

よく考えたら皆であだなで呼んでたので本名を覚えだせず住所録の走り書きで本当の名前を今更確認しました。
住んでる所も中島みゆきが住んでる辺りで景色もうろ覚え。
まぁかなり昔だから当たり前かw

息子の成績が信じられない急降下になってしまい精神的にどっかに逃避したい自分が居るのだろう。過去の楽しかった時にワープしたい気分になってるみたい。
彼はどんな事も怒らないしカラッと明るい人だから余計に会いたいのかも。
彼が夏伊豆にバイトに行ってる最中に新しい彼氏を作ってしまいもう会えないと言う私に攻めもせず去ってくれた。
でなんかの機会に会ったとき私の為に貯めたお金で金のネックレスを買って誕生日にプレゼントしようと思ってたけどあえなくなったから隣のおばちゃんにあげちゃったよ!って明るく言うのだ。
その時、借りてたウォークマンを返したのだけどイヤホンは壊れちゃって安いのを付けてたら
アレもっと良いの付いてたはずだけどな~w
嫌味も無くいつも明るい。

そんなやさしくって明るい人に今は魅かれる。
一番足りてない物である・・・

今はそんなノー天気な人に会いたい。

[思い出]の続きを読む

スーパーナチュラル

生来めんどくさがり屋なので一度サボるとなかなか復活出来ませんね~
はぁ・・・

でココのところ何をしてるか?
やっと家族も出かけるようになり自分の時間が最大限になってるわけですw
以前嵌ってたヒーローズも2シーズンは見終えて次のシーズンまでお預けなのでどうしよう?と思ってたところ同じスーパードラマチャンネルで一挙放送という番組が気になった。
私好みのイケメンっぽい子が出てるので物は試しと全部録ってみた。
スーパーナチュラルって番組です。
いや~話はちょっと苦手なホラーだけど出てくる兄弟の弟が好みw
cast_01.jpg
その上吹き替えが甘いしゃべり方でとってもイイ!
なんと成宮寛貴君!
そうかぁ彼って優しい話し方なんだなぁ~と気づきました。

で遥か彼方の記憶に彼に似た人と付き合ってたことを思い出し愕然。
ちょうどこの年頃だったなぁ~ディズニーランドで始めてあって意気投合したんだっけw
背も日本人にしては高く180センチ以上あって顔立ちも凄く似てた。
ただこのサムはとても賢い役。
私の彼は勉強は苦手なタイプでちょっとおバカだったのよね・・・
純粋で素敵な人ではあったけど結婚は最初から無理って感じだったw
結局自分から離れたけど今更ながら勿体無かったかな?なーんてね。
無いものねだりですね。
今もおじさん臭くならず若々しく居そうだなw

想い出はそのへんまでにして現実に生きなくては。
2月から3シーズンが始まるので楽しみ。
ソレマデニ全部見終えなくちゃ。



クーポン

IMGP2957_convert_20090115231114.jpg
イケアで買ったクリスマスツリーもこんな枯れ木に・・・
さて返却期限が迫ってるので本日第三京浜に乗って行ってきました。
クリスマス、年始も過ぎてセール最終日だけどそんなに混んでなくてホッとしました。
1990円分?(うろ覚え)のクーポンを手に館内を歩く。
目的のプラスティックのカラーコップを2セットと紙ナフキン、カンテラ、ローソク、布、ジャム2種、ジャムサンドクッキー2個などを買い込む。
クーポンがあったので1000円ちょっとの現金だけで済んだ。
やっぱりお得かな?
でもモミの木アレルギーがあるみたいなのでコレっきりだわ・・・
生木で素敵だったのに残念。

IMGP2955.jpg 北海道の天然ホタテ
貝殻がピチッと閉まっててとっても新鮮だったのでとうとう息子のリクエストに応えました。
バターしょうゆで食べたいんだってさ~
初めてなのでどの程度焼いたら良いのか迷いましたが素材自体が美味しいのでそれなりに美味しく頂けました。
今度はちゃんと検索して更に美味しく食べられるかも?
いやサザエとかハマグリにしよう。


メーッセージ

キアヌの映画を観ました。
地球が静止する日
なんだかマトリックスに雰囲気が似てるな~と思ったら三部作なんですね。
なーんにも知らなかったw
これを観たのは恒例の息子のテスト終了後。
今回は出来が悪かったとか言うので暗い気分でしたがショーが無いw
品川プリンスシネマへ。
家族は怪人二重面相で私だけコレ。
だって邦画は嫌いなんだもん。
両方の作品の上映時間がほぼ同じ位というのに疑問を持ちながら席に座ると・・・
延々と映画の予告!30分位見せられたと思う。
やっと始まって内容は娯楽って感じではないので人気が無いのもわかりました。
劇場の客席も殆ど人居なかったしね・・・
でも地球が危機的状況にある今、このメッセージはありだと思いました。
でも人気が無い・・・
やっぱり地球人は自分中心の楽しいこと快楽等に身を任せ破滅しそうな予感です・・・
破滅は回避出来ないかもしれませんね。

懐かしい味

IMGP2866.jpg ボケボケだわ・・・
自由が丘モンブランの代表ケーキ「モンブラン」w
フワフワのスポンジケーキに程よい感じのマロンクリームが乗っかって白いのは生クリームじゃなく卵白で作ったマカロン?
サクッとかぶりつくとホロホロッと溶ける予想外の感触でサスガと感心しました。

ココのケーキはデコレーションケーキなど装飾が独特のセンスです。
イチゴのショートケーキのイチゴには顔が描かれてましたw
息子はそのケーキを食べたいそうですw

昔懐かしいそんなケーキ屋さん。
今までショーケースの展示を楽しんでたけど味も一つ一つ試していこう。


冬の腰痛

夏はなんともないのに冬になると朝ベッドで起きると腰が痛むのです・・・
なんで?
夏と冬の生活の違いを考えていたら・・・
履物が違うことに気づきました。
いつもはみさとっこ草履を履いてるけど冬は靴下を履いてるので土踏まずが盛り上がって踵が少し下がってる健康サンダル。
サンダル これです。
評判は良いみたい。

昨日は草履で過ごし一晩たって起きてみると・・・
全く腰が痛くない!
やっぱり~あの高い土踏まずで体に無理が出てたんですね~
靴一つで健康に影響があるとは聞いた事があったけど本当にこんなに影響があるとは!

自分にあった靴を履くことが大事だと身にしみました。

長野で初詣

IMGP2895.jpgIMGP2898.jpg 諏訪大社の秋宮で初詣。 
去年、年末年始を別荘で過ごしてその快適さに今年も長野で過ごしました。
恒例の諏訪大社、去年は春宮だったので賑やかだった秋宮を今年は参拝しました。
露天が沢山でて楽しいw
縁起物の切山椒を買ってみたけど山椒のピリカラがキツクテ捨てる羽目に・・・
お神輿や御柱らしき担ぎ物も見れて面白かった~さすが元旦だw
牛の置物を買ったり絵馬には息子がお願い事を書くなどしっかりしてきました!
なんてったってパワースポットですからね諏訪大社は。
IMGP2903.jpg と言っても諏訪大社は4箇所あるのです。
昨年は本社と春宮だったので今年は秋宮と前社。
2日に前社へ。
ここは昨日と打って変わってお店は何も無く夕方のせいか人も殆ど居ない。
シーンと神々しい空気を感じました。
IMGP2905.jpgIMGP2906.jpg
IMGP2908.jpgIMGP2911.jpg
夕方なので神主さんがお賽銭箱チェックで脇で待ってる為お賽銭もあせって落ち着かなかったです・・・
あれじゃお願い出来ないよ~
神社から下を見下ろす街明かりなど都会とは違い広々してて気持ちイイ!
帰りは下るだけ~ルンルンです。
IMGP2915.jpgIMGP2920.jpg 
ちょうちんが良い感じでした。

4社行った中で一番神聖な感じがしたのは春宮です。
一歩足を踏み入れただけで何か空気が違う感じ。
凄く気持ち良いのです。
私的には教会の礼拝堂に居る感じ。
一番心安らかな気分になる場所です。

老後は教会の信者になり一日中教会で過ごしたいな~と思ったりしてます。
無宗教だけどw









疲れ

まだ調子出ず。
家族がやっと出かけるようになったので年末撮り溜めておいたHEROSEの2シーズンの残りを見て過ごす。
うーん不評を聞いた後で見直してるけど興味の無い事柄が多いかもね・・・
まぁどんなドラマでも絶好調で続けるのは難しい。
シーズン3に期待♪

ついでにスティーブン・キングの痩せゆく男を見てみる。
痩せゆく男 [DVD]痩せゆく男 [DVD]
(1999/05/07)
ロバート・ジョン・バークジョー・モントーニャ

商品詳細を見る
あら~ずいぶん怖い画像だわ・・・
内容はそんなホラーでは無くちょいブラックな感じでシュール。
後味は良くないけど結構楽しめました。

お正月は家族と過ごすから知らない間に体が疲労してるみたい。
あっちこっちガタがキテル。
整体とかマッサージとか岩盤浴とか何かしよう。


書く気が起きず

暫く書かなくなるとめんどくさくなってしまいますね~
昨年の失敗から今年は七福神を早めに回ったのにまだ写真の取り込みとかやってません・・・
どーせなら通信で出来たら良いんだけど。
そんなパソコン今はある???

で港七福神の話ですが・・
(六本木ヒルズのF5駐車場に車を預けましたw最大3000円なのでお得かも)
ガイドブックには早く行かないと根付など売り切れてしまいますとありますが
今回最後に回った布袋さまの久国神社はまさに売り切れだったので後から電話で問い合わせてみると
なーんと発注してないのだとか・・・
この時期に発注しなくていつ買い手が居るのだろうか?!
まったくやる気の無い神社です。

他に大黒天の大法寺も売り切れだったけど近々入荷するので郵便発送して下さるというのでありがたくお願いしたのです。
ここはお茶やおせんべいを振舞ってくださり親しみのある寺院だとか 
全く同感ですw

神社によってさまざまで面白いですね~

そうそう大使館が多い氷川神社は英語のおみくじがありましたよ~

カーナビに頼ってる日常から地図を見ながら知らない街の神社巡りするのは本当に面白いです。

都内近郊には24ぐらいあるのであと20年まだまだ楽しめますね。

今晩は主人の実家に年始参りに行ってきます。
お土産は自由が丘モンブランのお菓子。
自分も味見したいから買っちゃったw

明日学校はまだ冬休みなのに塾は平常授業だとか・・・
今日まで冬期講習だったのに休む間も無いなんてかわいそうです。
なので私からは言えなかったのですが先生から今日言われ別に文句言うでも無く
しっかり受験生になってる模様w
頼もしいです。


年も明けて・・

もう4日・・・
実は年賀状を山に持っていき忘れてまだ書いてない・・・
お返事ぐらいはしなきゃと思いつつ今日は七福神めぐりに行くので書くのは今晩だわ・・・
と・・・ばっかりの幕開けです。

山は雪も無くすごしやすかったけどスキーが出来なかったのが心残りかなぁ
山の頂上には枯れ木が並んで絵本のようで可愛かったけど。

七福神めぐりを始めて4年目になる今年は港七福神に行きます。
もう子供たちには嫌がられてるけど・・・
六本木ヒルズで映画をダシに回りたいと思いまーすw
お天気も良いし一年で一番歩く日、楽しみです。

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索