FC2ブログ

ネガティブ

ギルモア・ガールズ 家族が居るのでゆっくり見れず早送りで確認程度。
             
             20話 町の人皆に非難されてるディーン
                 愛してるって言っただけなのに・・・
                 ママに問い詰められ不憫だわ。
 
             40話 ディーン無し 削除
                 何ぃ~???
                 ディーン作の車でジェスとドライブ!?
                 その上事故ってメチャクチャよっ!!
                 憎たらしいジェス!どーしても好きになれない。
                 可哀想なディーン、廃車にしないで。

昨夜は学生時代の友人に電話をしたりして近況を知ることが出来た。
皆働いてるのだ~偉いなぁ
私は家で悶々として何もはかどってない・・・
変化を望むなら自分で行動しなきゃ始まらないのに。
昨日も失敗。
度胸が無くてやんなっちゃう。

花粉のせいか頭痛と目の違和感重さがあって何かとネガティブ気味。
なんにもしたくない病で食事を作るのが一番辛い。
だって買い物にも行きたくないんだもん。

明日もお休みかぁ
家族が居ると気詰まり・・・母失格だな。

悲しいディーン・・・

ギルモア・ガールズ 19話 ディーン無し 次回予告に登場
             39話 ディーン危機を感じて悪循環
                 しつこい男になってる・・・
                 結局ジェスとの事認めて悲しく退場・・・
                 予告は更に酷いっ
                 ローレライも私も涙だ涙だよぉ

ここ数日寒かった東京、今日はなんと大粒の雪が降っています!
この冬初かしら?
やっぱり雪は2月なのね。

縁がある人は何故か又偶然に会うんだって。
引きこもりがちな私には当てはまりそうに無いけどw

類友

ギルモア・ガールズ 18話 38話 両方ともディーン無し つまんない 削除

最近の自分は変なので友達と会ってきた。
2時間ほど喋り捲り~
類は友を呼ぶって言うけど本当だった。
意外な自分の過去と友人も同じような過去がありビックリする。
だから学校の保護者の中で浮いてたのね~って感じw
自分の感覚が全てで正直すぎて損な性格なのです。
可哀想なものとかに魅かれたりしちゃう。
バカとも言う。

あー一回しかない人生、どうしよう。
勇気が欲しいなぁ
ギルモア・ガールズ見てると何でも有りな感じがして危ない。

録画三昧・・・

ギルモア・ガールズ 17話 失恋の忘れ方・・・って我慢強いローリー
                 どこまでもしっかり者だ・・・
                 気晴らしに他の子と付き合うと更に悲しくなる
                 代わりは無いのだ。
                 時間だけが解決してくれるのよね・・・
                 ドラマだからそうとは限らないみたいだけどw
   同じく      36話  とうとう誘惑に負けて見てしまった・・・
                 ディーンのライバル、ジェスが居るっ
   またまた    37話  どんどん放映されてて・・・
                 あーっ!
                 隙をつかれてジェスに先を越されるディーン。
                 ローリーの心に迷いが既にあるんだよね・・・
                 あーあ。
   で        58話  実は57話も見ちゃってたのでした。
                 既にローリーの恋人はジェス。
                 更にディーンにも恋人が出来てしまった・・

と一日に何話放映してるのっ?って感じw

昨晩はスーパーナチュラルもあったので録画三昧で家事一切してません・・・
これと言って印象的な話では無かったかな。
でもシーズン5が決まったようでまだまだ楽しみが続くのが嬉しい限りです♪
ジェンセンとジャレッドが離れ離れになってしまうなんて信じられないものw
                               
                 

Love

ギルモア・ガールズ 16話 

ローリーとディーン交際3ヶ月記念デート♪
手作り車をプレゼントされちゃうなんて、どんだけ想われてるのかw
嬉しいけど本当に大好きじゃない限りちょっと引きそうだなぁ
私なら・・・だから返答に困った?
ローリーは頭でっかち、心で感じたままなんて理解不能。
本能だけで生きてるママに聞けばいいだけなんだけどw

やっぱりⅠ love you は重い言葉なのね。
色々勉強になります。

毎日見てるうちにサムよりディーンのジャレッドの方が好きになってきてるw
比べると今の彼はかなり逞しくてこのまま行くと山男みたくなりそうでちょっと不安。
顔のラインがシャープなうちは良いけどディカプリオみたいにまん丸になっちゃうと魅力半減だもん。
それから・・・パパがピカピカ頭なのでその辺も心配なのだ。
やわらかそうな髪の毛だし・・・

ギルモア・ガールズのおかげで毎日ブログ更新出来てるw
内容あんまり無いけど自分用の記録。
同時に他シーズンも放映されてるのでディーンが出ると見ちゃったりするけどw
気長なお楽しみがあるって良いです。

[Love]の続きを読む

ディーンが毎日w

ギルモア・ガールズ14話 留守番宅でおままごとなローリーとディーン♪
                ディーンって本当に紳士過ぎるw
                お育ちが良いのかしらん。
   
     同じく 15話   ディーン野球ヘタなの??
                最初だけなので編集簡単w

毎日出てくれて見がいがありますw
明日の16話の予告が気がかり・・・

はぁ~週の初めにお天気が雨だとやる気が無くなりますねぇ
ビデオ編集やってちょっと面白そうだと思った映画をチェック。
テラビシアにかける橋 [DVD]テラビシアにかける橋 [DVD]
(2008/06/27)
ジョシュ・ハッチャーソンアナソフィア・ロブ

商品詳細を見る

うーんもっとCG使ってファンアジーなのかと思ったけど殆ど使われず。
見るほうも心の目で見なきゃいけないの???って事で映像的には期待はずれ。
家庭や学校のエピソードは現実的で辛いのが多く考えさせられたし泣けた。
でも子供に見せるには面白いよとは言い切れないので削除かな。
貧乏ないじめられっ子と一風変わった不思議な女の子との友情物語ってとこでしょうか。

パラダイス

新国立劇場へ行ってきました。久しぶり~
去年revoの作品観そびれてました・・・
だから2年振り。
かなり遅く買ったチケットなのに前から三列目のセンター席。
と言う事はそれ以降の席はどうやって掃けたのやら?
リピーターが多いようです。
それも納得ちゃんとストーリーがあってパクリキャラが私好みw
うらんさんと同年代だもん。
とってもハッピーな気分になったけど内容に環境メッセージも含まれるちゃんとしたものでした。

うらんさんが演じてる姿を始めて観れて嬉しかった~
若々しくて可愛いお声の方ですね。
藤浦さんのハイジもどき。
もー出てくるだけで笑ちゃって・・・動きも可愛いけどやることが男前で
ツボはまりまくりw
一番の目的にっつんはトートダンサー再利用で一平と二人で狐の兄弟、弟をやっていました。
どちらかって言うと兄っぽかったけど。
生顔より白塗りの方が似合うな~とトートダンサーを恋しく思いましたw

とーっても楽しかった~
もう一度みたい位。
今日1時からが千秋楽かな?
当日券はあるようです。

来年も忘れず行こう。

もったいない

ギルモア・ガールズ13話
ディーン無し、削除
ローリーが意地悪な同級生と心通わせる事が出来たようでなんだか嬉しい回でした♪

土日は基本的に勉強を見ないで良いので気持ちが楽w
午前中たっぷり睡眠とります。

夜はうらんさん主催?のパラダイスってダンスパフォーマンスを初台辺りの新国立劇場小ホールだっけ?に行きます。
昨年はブルースプリングだったなぁ
あの時にっつんを知らなかったのだ。
トートダンサーしてたってのに。
彼より目立つダンサーが多かったって事だと思うけど。
一番は山田茂樹さんだった。字が違うかも。
しなやかで素敵だった~Vダンサーでもあったけど今回は出ませんね。
海外のサーカスダンサーになってしまったのでしょうか?
もったいない・・・
ちょっと検索してみよう。

と調べたらラスベガスのシルクドソレイユで2年契約、去年の8月から行ってるのね・・・
残念だわ。

夜のお出かけはちょっと楽しいw


ダブルデート

ギルモア・ガールズ12話
ダブルデート大作戦だ。

そんな事やったよね~遠い思い出w
カッコイイより面白かったり趣味が同じ人などが好きになる基準だったみたい。
そんな機会で発展したのは2人だけ。
一人は医者の卵でお坊ちゃま、やることなすこと洗練されてて学生の癖に口ひげはやしてたりして洒洒落てる背低め。
もう一人は全く逆のタイプ。
明るく気の良い真面目な働き者で子供っぽいピュア人、スリムで長身。
まぁいろんな恋愛を楽しみました。
好きな人が居ない人生ほどつまらない事ないと思うけど・・・変?

昨日見た映画
めぐりあう時間たち [DVD]めぐりあう時間たち [DVD]
(2005/11/25)
ニコール・キッドマンジュリアン・ムーア

商品詳細を見る

片手間には見られず、なにかに惹きつけられるようにじっくり見てしまいました。
あの子供があんなになってしまうなんて・・・
どこか寂しげで大人びた不思議な子だったからね・・・
なんか魔法がかったような不思議な気持ちになる映画でした。
でもなぜか清々しい気持ちにもなる。
見れて良かった。

テレビ、塾

ギルモア11話 ディーン無し 削除w

スターゲート、アトランティスも見る。
相変わらずだけど安心して見れるから好き。

アニメ黒執事も見てる。
最近面白くなってきた声優さんにも興味あったりして。
ちょっとクール知的な声が好き。
でも成宮クンの甘めの声も好きだったけど・・・未練あり。

今日は個別塾の面談で勉強の仕方など色々話す。
方向性が見えて有意義だった。
先生って大学卒業して間もないんじゃない?
ネクタイ上手く出来てないし暖房の効いた個室で話し出すと汗ダラダラ~
滝汗
ちょっと不安もあるけど生徒に近いって事で許すw
でも先生、顔立ちは良いけど髪形や手の爪が長いと減点だよー
素材は良いのだから手入れすればイイのに勿体無い感じw

わが息子にはその辺厳しく躾けなければ!
身だしなみって本当に大事。
賢く小奇麗で爽やかな人になって欲しいな。


劇場は席選び放題w

レディースデーでチケット売り場は混んでました。
でも「13日の金曜日」はガラガラでした・・・女性向きじゃないしね。

最後列のセンター席で観て来ました。
一番後ろだと音響の怖さが軽減できて私には良かったですw
ジャレッドの出番がもっとあったらいいのに~ってありましたが後半はずーっと出てて満足でした。
今のところジャレッドの役は一生懸命で真面目って感じがしますね~
そんなところが好きなんだけどw
彼の動きはソフトな感じでやさしさが感じられるけどちょっと乙女チックなような~
オートバイは安全運転ですw
荒野?をるんるん頭を左右にのん気にバイクを走らせてるように見えたのは私だけかしらんw
スリムなジーパン姿は素敵。
上半身に比べ細くて長い足~♪
とってもカッコよかったし演技も素敵だった。

なんだか続編がありそうな終わりかただけど・・・

でもずーっとこのシリーズ見続けるのは気詰まりだなぁ~
ちょっと息抜き多すぎってか男性の為の映画って感じで女性一人で見てるのも周りの男性に迷惑な感じ???
ジャレッドが出てなきゃ行かないんですけど~と声を大にして言いたかったです。

出来れば洒落たコミカルなラブストーリー見たいなぁ
困り果てちゃうジャレッドを見てみたい~


[劇場は席選び放題w]の続きを読む

いざ出陣w

おっ良いお天気~
待ちに待ったレディースデー
13日の金曜日を見に行きますっ!
s320x240.jpg 
ジャレッドもドッキドキw

銀座と新宿迷ったけど銀座シネパトスは自由席で入れ替え無し、気持ち悪い人が居そうで不安。
新宿ピカデリーのホームーページを見て綺麗さで新宿に決定!
我が家から銀座は一本で行けるけど新宿は乗り換えしてめんどいイメージがあったけど地下鉄副都心線が出来たおかげで乗り換えはあるものの銀座と同等か近いかもしれません。
映画を見に行く予定がなければ気づくの遅くなりそうだった・・・
これからは伊勢丹にも簡単に行けると思うと嬉しいわ♪

でもなぜレディースデーは水曜日なのだろう?
小学校などはお昼までが多いのに~
それを見越してるのかな?それともターゲット年齢が私たちと違うのかしら?
たまに他の曜日の映画館があるけどね。
朝10から上映なのでさっさと洗濯機、食洗機回してますw
怖いの苦手だけど頑張って見て来ます・・・
パンフも無いなんてーなんてことよねっ

ギルモア 9話

ギルモア・ガールズ9話
最近ディーンが毎日出てご機嫌です♪
2611275_2487039437s.jpg
今日はローリーの学校のダンスパーティー、パートナーは学外でも良いんですね。
スーツ姿のディーンとダンスシーンあり。
ローリーにちょっかい出す悪クンに絡まれ彼女を守るカッコイイナイト!憧れちゃうね。
それで彼氏に昇格♪
外国じゃキスぐらいしても彼氏彼女とはならないの?
まぁ日常的にしてるせいで判断が難しい・・らしい・・
ローリーが真面目すぎなだけなのかしらん。
ちょっとしたうっかりで朝帰りになってしまい焦るローリーに一緒に帰ってママに説明すると言うディーンはやっぱり素敵。

背が高くてカッコよくて頭が良くて誠実なんて見つけるのは至難の業だ。

良い人対悪い人

ギルモア・ガールズ8話
通学前のバス停でローリーはディーンと待ち合わせ、本を貸しあったりする知的カップルだ。

マイロ対ジャレッド(この写真美形が台無しだわ・・・)
20090216-110555-4728859.png

テレビの誘惑に負けてずーっと先の57話を見てしまったが、いつの間にかディーンと別れてしまってる、どうして?
で今の彼チャド(マイロ・ヴィンティミリア)は問題児まぁ悪い危険なタイプに女子は魅かれがちですが・・・
ルックス的にも絶対ディーン(ジャレッド・パダラッキ)の方がいいと思うけど。
てかヒーローズ(マイロ)対スーパーナチュラル(ジャレッド)の対決よ。
どっちも弟役なのね・・・
でも本当のところマイロの方がモテルみたい、共演女優とことごとく付き合ってる。
ギルモアでもローリー役と3年も付き合い別れ、今ヒーローズのクレア役とだって。
私は好みのタイプじゃないのでカッコイイのかもわからないけど。
だって口が曲がってて性格が・・・な気がする。

どーでもいいけどね。
作品的にはスーパーナチュラルの方が個人的に上ですw


ドラマでもう一つの時間を生きてる

ギルモア・ガールズ7話
ローリーのファーストキスって事でディーンのオンパレード♪
スーパー緑エプロンの彼、殺虫剤コーナーで不意をついてキス。
擦れてないピュアな感じでグッドですw
結局ママに知られてローリー家で映画鑑賞に付き合うことになるけどママの脅しにもひるまずママに好かれたいと言う誠実で可愛いボーイフレンド、別れのキスもソフトで優しく「ありがとう・・」だって。
スパナチュでは獣の様なキスしか見れないので満足w

先日見た映画、面白かったし自分に疑問をぶつけられた感じもありました・・・
電話で抱きしめて [DVD]電話で抱きしめて [DVD]
(2006/11/29)
ダイアン・キートンメグ・ライアン

商品詳細を見る



[ドラマでもう一つの時間を生きてる]の続きを読む

花粉ですね

IMGP2995.jpg ヴァレンタインですね。娘作義理チョコ

ギルモア・ガールズ6話
ローリーのお誕生日に彼女定番のコーヒーショップにテイクアウトしに行って席に居るローリーに口パクで「おめでとう」を言ったり、手作りのブレスレットをプレゼントするディーン(ジャレッド)
青春だわw

そうそうギルモア家テラスのテーブルにあるランタンと同じもの私持ってるんです!
すんごく安い300円前後だったと思うイケアにて。
IMGP2993.jpg コレ 色違いもあります。

ところでなんですか~この天気 暑いっ
窓を開けると頭痛するし私も花粉症?
雨戸や窓を閉め切って過ごしてます。


赤坂 マルグリット

赤坂の駐車場は殆ど一時間600円ばっかりなのでどこに停めてもイイや的に。
6時過ぎに家を出、セブンイレブンでチケットを引き取り慌てて車を走らすも渋滞。
週末の夜は街に出る人が多いのね~と諦め気味にまったり走らす。
で赤坂近辺に来たら・・・タクシーの行列だっ!
もう駄目~絶対間に合わないと思い駐車してトイレにいったりダラダラとして劇場に向かうと・・
直前だけど間に合いました!
これはほんと不思議なんだけど電車でもなんでも絶対開演に間に合うのです。
私の運はこれだけに使われてる感じも・・・する。

でマルグリット。
満足感のある作品でした!
最初ちょっと皆で歌いすぎてウザイ感じがしたのですが慣れれば気になりません。
春野さんも素は地味な感じでしたが舞台に上れば光り輝くオーラに包まれて華があり大変魅力的でした。
田代アルマンは・・・もーなんだか可愛いっ!
子犬みたいな顔してーなんか憎めない愛らしさw
一生懸命で初々しくて・・・やはり初舞台ならではの魅力です。
最後のシーンは上手いっ!てかあの表現力は新人とは思えない感じでした。
涙涙ですよぉ~
井上芳雄君と雰囲気が似てて彼の初舞台を見てたら比べて意見が言えたのに~
声質や歌声も系統が一緒。
やはり顔立ちが似てると同じですね。

この作品を観ようと思ったのは田代君を確認したかったからです。
あの顔になんか引かれるんですよね。
より目で美男子とも違って微妙なんだけどそこに何かがありそうな気がして・・・
で思ったとおり何かがありました!
私彼のファンになると思います。
千秋楽を見たいと思うのは山口祐一郎と田代君だけかも?
私の贔屓に育ってくれるかな?

作品は脇役の人もとっても歌えてすばらしかったです。
舞台美術も素敵だったし駄目なとこ無いぐらい。
ただリピするのに内容が重いのでそう回数は見られないかもしれませんね~
でも日生のチケットも取りたいです。
どんな感じになるかな~
田代君擦れないでね♪

観たいものだらけ

ギルモア・ガールズ5話 やっと出てきたジャレッド君。
バス停ベンチに居るローリーを見つけてパッと笑顔が輝きますw
バイト先スーパーの緑のエプロン姿も可愛い♪ でかいけどw
やっとローリーに興味もってもらえて良かったね~ホッとした笑顔も爽やか~

薄曇の東京、気温は春なみになるそうです。
今日は「13日の金曜日」初日ですっ。
でもパンフレット無いって本当ですか???
新宿ピカデリーは無いとサイトに出てますが他の映画館はわからないのです。
で一応銀座シネパトスに行く予定でいますが不安です。
まぁ今日ブログめぐりでもすれば解るでしょう。

本当なら映画館に行きたいところですが本日は赤坂で「マルグリット」です。
まだ始まって日も浅いと思ったけど評判はどうなんだろう?
チケットの引き取りもしてないし・・・
まったくギリギリまで動けないヤツです。

朝から晩御飯の仕込みしてソワレ公演♪
やっぱり昼公演だと余韻も無く生活に戻らなきゃいけないのが嫌なんです。
その分家族に負担をかけてしまいますが鬼の私が居ないほうが皆まったり出来るに違いないとお互い様じゃないか?と思ったりしてます。

これから買い物に出かけ色々用事を片付けます。

赤坂近辺の駐車場も調べなきゃ。
公共駐車場はとーっても空いてるけど機械操作がめんどいし時間がかかるし劇場から遠そうだ。
劇場の駐車場は基本使いません。
高いだけで損だから。

では仕事しよー

フミフミ

ギルモアガールズ3,4話 ジャレッド無し 削除 w
うーんなかなか出てきてくれませんね~

先日問い合わせた一件の返信がありました。
楽健法というものです。
二人ヨーガ楽健法―医者に頼らず生きる術二人ヨーガ楽健法―医者に頼らず生きる術
(2008/11)
山内 宥厳

商品詳細を見る

早い話、足で体中の「リンパの節を踏み体の滞りを無くし健康になるって事です。
がしかし、自分に出来ないって弱点があります。
自分を健康にしたい場合は・・・
踏む方も癒されるとありますが・・・やっぱり踏んでもらいたいですねぇ。
仲のよい夫婦だったらお互い踏みあって良いのかもしれないけど私は無理だw
子供や父母にやってあげるかな~
ヨガや太極拳などで何年もかかって体をほぐすより踏んであっと言う間に良くなる即効性がせっかちな私にピッタリくるのです。
免許をもらうべく習いに行くか悩んでます。
まぁ体験してみればいいのですけど一回7000円がもったいなく感じるのだ。
ミュージカルはS席で観るくせにね・・・
金銭感覚が狂ってるよね。
本見てやってみるか ってこの本の挿絵が凄すぎる!
だってダラーンとした妖怪のような全裸の男女の絵で描かれてるのだ。
それも下半身まで描いてある・・・ヘタな絵なので別に気にならないけど。
でもキモイ絵には変わりないからそこらへんに出しとくのもはばかれるのだ。
まったく何考えてるのか・・・マジックで塗るしかないかも。
普通の人が見たら何か変な宗教と間違いそうで怖いです。

もう一件の回答は無し。
やっぱりやらない方が良いと言う事か???
どちらかと言うと物事全ては必然だと思ってるので・・・
あきらめるかなぁ・・・

整理

昨日パソコンのお気に入りやブログを整理した。
元々熱しやすく冷めやすい性格なのでマイブームが下火になってるものが多い。

スピリチュアルは根本的に好きだけど今はどうでもいいや。
山口祐一郎も舞台があれば観たいけどお休み中(稽古中)は気にならない。
チケット争奪戦も卒業かな~ある日のある席で無理なくな気分。

でも萌えてるものは何時もあるのですねっ!
もちろんスーパーナチュラルです。
ジャレッド・パダラッキ!
海外のスターの情報はなかなか解りづらく海外サイトとか個人ブログとか回るだけで大変です。
英語がめんどい私は日本語で解説してくれる日本のブログに頼ってる状況ですが・・・
英語得意だったのに大学でフランス語をやったのが転落の原因です。

明後日金曜日は映画「13日の金曜日」リメイク版の初日です。
やっぱりファンなら金曜日に行かなきゃ行けないでしょうか???
あっ失敗、マルグリットのソワレ公演があるのだ・・・両方観るかなぁ・・・
ケチするなら水曜日のレディースデーとなるのですが・・・
その方が安心かな~変な男の人の隣になっても嫌だしね。
ってことでジャレッドには悪いけどw来週に延期しようっと。

今週末はヴァレンタインかー
もう他人事ですね~
家族にも適当にその場にあった良さげなのを買ってあげるぐらい。
まぁお返しも無いのだしあったりまえだっ!
今年は男性から女性にチョコをあげるってのに力を入れてるようですね。
最初っ~その方がお互いに盛り上がれて良いんじゃない?
カップルになれる確率が上がりそうだし ねっw


シングルマザーって

ギルモア・ガールズ2話 ディーン(ジャレッド)無し、削除。

田舎のシングルマザーの頑張りが楽しい。
でも実家はお金持ちってやっぱりドラマは都合が良いねw
あれだったら私もシングルマザーやってけそうだ。
わが実家は離婚しても帰ってくるなって、昔結婚してくれるなら離婚してもいいからと言われたのでしてあげたのに~
いざ嫌だって話をすると皇室だって色々あるんだからしょうがない・・・父曰く
母は年なんだから~だって。
日本は年齢を気にしすぎるよねー女性が自立してないせいかなぁ?
日本男子は幼稚って事なのだろうけど。
見た目ばっかりで内容は無視的な。
まぁ記憶上人生一度なので後悔無い日々を送りたいものです。

って事で昨日新たに始めるべく問い合わせメールを出したが返事が来ない。
即知りたい場合は電話すればいいのだけど。
この空白の時間がワクワクして好きだったりするのです。
日々つまんない日常ですからw

今日は良い天気ですね~
洗濯機3回目です。
洗濯大好きなので♪
でも花粉に注意ですね~
今日からシャープの機械使おう。シャープ
小型なので玄関で使います。

録画鑑賞

嬉しい月曜日~と思ったけど雪が降りそうに暗い曇り空。
本当は自転車で遠出しようと思ってたけど先に延ばす事に。

で恒例の録画を見る。
wowowのクエスト、ご近所の崔監督の密着200日を見る。
なんと松山ケンイチさんとの仕事を夏してたのか~とか。
あの家の中はこんなだったのか~とか。
色々思うことがあり楽しかったです。
このクエストという番組その世界での成功者っと言うか代表者を扱うのです。
この前は野田秀樹さん、今度は海外の成功者?だったかな?
ヒーローズに出演した田村さんも出るので楽しみです。

それから今日第一話だった「ギルモア・ガールズ」
パダレッキは出番が少なそうだと早回しにしようかと思って見てたタイトルロールの最後に彼の名前を見つけ第一話から出るの???としっかり見ましたw
後半はかなり出てくれて本当嬉しかった~
大きいけどとーっても細くてカッコイイけどありがちな感じ。
これだけじゃファンになったかはね~w
でも今の素敵な彼を知ってるからなんでも知りたいって事で見続けます。
て5年分ですね・・・
スーパーナチュラルはどうなるのだろう?
今年で4年か・・・5まで行って欲しいな~
嵌ったばかりなんだもん。

寝日曜

今日は子供の勉強を主人に任せ私はスーパーナチュラルの単行本を読んだり寝たり・・・
一日中寝てた感じ。
なんだかシーズン4の展開がファンの間ではモヤモヤしてて大変な事に。
次のシーズンがあるのか?????とか。
私生活ではジャレットが演技の出来ない共演女優とできちゃったみたいで非難の的w
私もちょっと寂しい気分ですがw
まぁ若いし楽しみなくちゃやってられないよねー
彼は恋愛体質なんだなー
好きな人が居ないと生きてる感じがしないのね。
私もそうなんだけど主婦になるとそうも言ってられないし・・・
で舞台や映画テレビの素敵な人に熱を上げるのです。
ヨンさまやジャニーズに熱狂するおばさまは健康的なのですw
やはり美しいもの綺麗なものに癒されたいですから~

大変な週末も終わりです。
月曜日ほど嬉しい曜日は無いのよね~
お弁当は相変わらず嫌だけど・・・
冷凍食品使わないしレンジも無いと本当に地味なお弁当。
でも見栄えより健康が一番だからね♪

塾の合間に楽しむ私・・・

やっと新年度の塾が始まりました。
もう6年なんて信じられないっ。
あと1年しか無いと思うとちょっと焦るけど目の前の事だけに集中して自分のペースでいくしかないですね。

今年受験のブログの方達の更新も滞ったまま・・・
なかなか思ったようにはならないと言う事が解ります。
ちょっと浮かれて選んだ志望校も実際はもっと安全な所を選ぶべきと気持ちを引き締めました。

今日は初の5時間授業、どうなるのでしょうか?
と言っても皆同じ条件と思えばどってこと無いのでしょうけどw
念のため筆箱にシャープペン追加、水筒持参にしました。

今日の夕飯は好物の餃子にしようと思います。

でこの長い不在時間に(皆出かけてる)私は何をしてるか?
昨日のラブシャッフル、ミュージカル マルグリットの番宣、ディーグレイマンなどの録画を一気に見てます。
あとご近所の崔監督のドキュメンタリーも見るつもり。

ラブシャ、たらちゃんズがイイ!
ダイゴの役、おぼっちゃまの彼にぴったりでとっても気に入ってます!
あのだらっ~としたしゃべり方が生きてるよね~
男子は皆魅力的だし女子はカリナちゃんしか好きじゃないけど・・・
小島聖ちゃんはいつの間にか性格俳優になってるし~
豊悦と付き合ってから変わり者レッテルが貼られた感じ。
でも面白いw

今期のテレビドラマはラブシャッフルだけしか見てない。
あとは海外ドラマで忙しいからいいや。
スカパーの海外ドラマチャンネル見れる人はスーパーナチュラルとダーティーセクシーマネーとヒーローズをチェック!
ジャレッド・パダラッキが気に入った方はギルモア・ガールズも。
彼の若かりし頃が見れますが沢山出るわけでは無いので忍耐も必要かも。
てか私もまだ見てません・・・
近々1話からはじまるので地道に見ていこうと思ってるとこです。

今マルグリットの特番見てますが・・・俳優が地味かな。
舞台の上では違うでしょうから楽しみにしたいと思います。

[塾の合間に楽しむ私・・・]の続きを読む

サウンドトラック

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラックマンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック
(2008/12/29)
サントラマイケル・フィリップ

商品詳細を見る
映画の感動をそのまま感じたくて東京に帰ってきてレディーズデイに又映画を観、CDを買ってしまいました。
がしかし、アマゾンで検索したらDVD付きがあった事に愕然!
映画は買うから、まっいっか、てな感じです。
元々海外のオリジナルキャスト版CDを持ってるのですが・・・
映画ではとーっても良かったのに家で聞くとバックミュージックの音が大きくて歌声が小さめ。
調整すればいいのかもしれないけど。
本物の歌い手では無いのが歴然ですw
ただコリンのやさしい歌声が聴けるのが嬉しい。
あんまり上手じゃないし曲数も一曲それも他のキャストが入ってくるのでほんのちょっとだけどね。

これからは劇場までCD買いに行かなくても良いことを忘れないようにしよう。
慌てるとろくな事がありませんね~

今月の観劇はマルグリットとにっつんの出るダンスパフォーマンスrevoのパラダイスだけ。
その先のチケットはありません。
遠征もする気無し。ヴァンパイアまで観劇お休みかも。

3日目

大阪最後の日。
昨日の失敗を繰り返さないよう早起きw
朝の温泉風呂で体を温めいざ東宝シネマへ!
初日に買った関西ウォーカーで上映時間を調べた「マンマ・ミーア」を見るんだ。
朝一回目の回なのにかなり沢山の人が居る。
サイドの席を取るが大阪って幅が広いのが好み?
左右にだだっ広いw
梅芸術劇場もそうだよね?
広い事は良いことだ~♪かなw
映画はモー最高に良かった~即DVDお買い上げ決定!
私には超珍しい事。
娘のソフィーは天使みたいに可愛いし歌もイイ
とにかく明るく楽しくパワフルでちょっとセツナイけど・・・ハッピーエンド!!
なんて素敵なミュージカルなんだろう。
四季で初めて観た時も感動したけど映画は俳優達の魅力で更に嵌ってしまった。
3人のパパの中私だったらハリーパパがイイ!
コリン・ファース!ブリジッドジョーンズの日記から随分恰幅が良くなりすぎたけど気難しい顔から想像できないキュートな笑顔のギャップに萌えw
音感がちょっと足り無そうなとこも可愛いって事で痘痕も笑窪状態です。
ブリジッドジョーンズの日記を見直してしまった。
はぁ~長身でエリートでお堅い面白みに欠けるけど本当は誠実で純粋で愛深き人。
ダイアモンドの原石みたいな人なのよね~
映画だからだけどさー原石を上手く育ててダイアモンドにしてる人たちも居るのでしょうね。
そーゆーのを見る目があると言うのかな。
私は見る目が全く無く難あり人を好むらしい・・・
まぁ過去の恋愛そうですね~見る目ってどう養うのでしょう?
情にほだされる事が出来るほうが良いのかもしれませんね。
私には無理な話ですが。

あーところでエリザの大千秋楽が話のメインのはずだった・・・
けどなんだか盛り上がりに欠けませんでした?
舞台の閣下は特別バージョンが無かったし・・・てか声が変だったんだよね。
私もアレ?って一瞬思ったけどすぐ次に行っちゃうから忘れてた。
そしたら閣下が舞台挨拶でその話をしだしたけど誰も何を言ってるのか直ぐには理解出来ずハテナの嵐、困惑の靄が辺り一面どよーんとした雰囲気に。
後ろの涼風さんの?ぶりが可笑しくて・・・
(おてもやんの真っ赤なほっぺで首を左右に傾げてたw)
閣下もハタと寒い空気に気づき、この話は無かった事にして・・・と終わりにしちゃった。
行き当たりばったりな挨拶になんで懲りないんだろうって何時も思うんだけど。
本人後で反省なんかしないんだよね?
忘れちゃうのかなーほんと不思議。
印象に残ったのは浦井君。
キャリアを積んで歌もすばらしくなったけど挨拶で生の声を聞くと相変わらず初々しいくて初心忘るべからずを自然に出来てる人なのかな?と思ったり。
で真面目。本当は解らないけどw
伊礼君と良い組み合わせですね!

カーテンコールはつまんなかったなー
大御所のご挨拶が無いのは良いと思うけど
愛すべきキャラのリーバイさんが居ないと盛り上がらないのかもねーw

帰りの新幹線は空いてて一人で座って帰れました。
荷物は宅急便で送ったので身軽。
リフレッシュできた3日間でした。

大阪2日目

この日は何をしてたのだろう?
お昼近くに起きてバスタブに温泉を入れてまったり~半身浴。
映画館にでも行こうと思ったら時間が遅すぎて午後2時過ぎにホテルを出てフラフラしながら徒歩で劇場に向かいました。
その道のりオフィス街の町並みが良いんです。
日曜日のせいか誰も居なくてちょっと外国みたいw
夜はイルミネーションが沢山残っていてクリスマス?と勘違いしそうなほどw
東京は早々に取り外しちゃうけど大阪は何時もキラキラしてるのかな~

ソワレ公演、朝海シシーの千秋楽公演は彼女のファンががっちり応援してるようで熱い拍手が多く盛り上がりましたね~
他に印象的な記憶が無い・・・
あっシシーと熱いハグ出来た閣下のやったぞピースサインぐらいか?
本当のところトートダンサーのにっつんばっかり観てたせいです・・・
元々ダンサー好きなもんでw
もう閣下はそっちのけですみません。
なんだかもうお顔が貫禄がありすぎて萌えが無いのかもしれない・・・
やっぱりフレッシュな方が良い?
いや程々が良いのですけどねw

帰りは出を遠くから見てその後ファミレスで食事。
それからウィンドーショッピングしながら徒歩でホテルまで。
東京で生活するより歩いてるよ~健康的!
ホテルではパイレーツオブカリビアンを観る。
バスルームに居るときにメールの音がしたと思ったら着信だったけど否通知。
こんな夜中に誰なんだ???と気になりつつダウン。

いまだ解らず。

大阪一日目

2泊3日の大阪生活楽しみました。

でも一日目はほんとついてない日だったのだ。
まず品川駅から飛び乗った新幹線、自分の席に人が居たので聞いてみたら・・・
なんと東京駅行きに乗ってしまっていた・・・
時間が上りも下りも同じだったのだ~信じられない失態。
でその電車が折り返し運転だったので自由席へ。
座れたから良かったけど立ちっぱなしだったら泣いてたかも。
この日観劇は無かったので夕方に到着し街を散策したりして食事をする事にしたけど一人食事が苦手な私はファミレスぐらいしか行きたくないのだ。
でも大阪ってあんまり無いのね?飲食店が入りにくい感じがするのは私だけ???
結局ホテルの近くレストランらしき物が数店あるとこに行って思った店と別の扉を開いてしまって入ってから気づく。
なんとお客さんが居ない!私一人貸切よ・・・
メニューも少ない値段も安いからヤケクソw
ズワイガニ?だかなんだかのパスタだけオーダー。
でも味は良かったのだ。
ちゃんとアルデンテだし場所が悪いのかな~コックさんが不憫に思うのでした。
と初日は散々だったよ~
そうそうホテルのテレビがカード式ってのも今時ビックリ~
さすが商売の大阪って事で良いのでしょうか?
2琉ホテルだからしょうがないねw
でも部屋は20平米でゆったり体操だって出来ちゃうのだw
各部屋温泉出るんだよ~さくらももこも泊まったんだってw
で阪急インターも大阪駅先に見えるw
あのライトアップを眺めてたらフッと消えた。
午前零時半消灯でしたw

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索