FC2ブログ

やまも

土曜日 世田谷パブリックシアターで「ドリアングレイの肖像」を観て来た。
この劇場は自転車でも行けるので気分転換したい時とか面白そうな作品があると
ソワレ公演に行くのだ。
内装も好きだしね。

今回はコノお話自体が大好きなのと
昔からカッコイイとは思いつつ見たことは無い山本クンに魅かれて。
劇場に入って見たセットが私好みだったので期待が高まりましたよ。
バックスクリーンに映る「目」
これ彼の目?色々変化してシュール。
とにかく舞台セットなど全て素敵でした。
生のピアノ演奏だし贅沢。
山本君はやはり素敵過ぎました。
マンガの世界だねアレは。
足が長くて綺麗な小顔で信じられない世界。
ただもったいないと思うのは彼の声。
鼻にかかっててねーまぁ一つぐらい欠点無くちゃね。

演技は上手いの?よくわからない。
さっぱり演技なのかしら?
私的には繊細な表現をする人を上手いと感じるの。
彼はそーゆータイプでは無いね。
でも綺麗なだけで舞台に立つ価値がある気がしました。

お話も退屈する事無く見れましたよー。
もっと近くでもう一回見たかったけど日が無かった・・・
今日千秋楽だったの。
残念。

ちょっと山本君に興味が出てきたので次の舞台はしっかりチケ取りしたいと思う。
受験ばっかりに集中してても良い事無いし気分転換はとーっても必要だ。

息子の成績も上向きになってきたのでコレからパーッと良い気分で行きたいと思います。

落ち込みの日々

はぁ~
相変わらず溜息の日々です・・・
塾の講習も一旦終わったのですが志望校特訓が始まって・・・
これはキャンセルしようと思ったのですが先生と息子の反対に合い
結局出る羽目になり復習が進んでいない今ダメさ加減が露呈して心的疲労となってます。

あー算数が大得意だったのにいまや人並み以下かも?ってな所まで落ち込んでしまって
どうしたらいいのか解らない状態です。
結局ミックスした解法になると手が立たないのかも。
元々気が利かないし頑固でいじっぱりなので変な事にこだわりすぎて頭が固すぎるのだ。
あー今後復活できないと受験は悲惨な事になりそうだ・・・

だって他にも社会が足を引っ張ってるから。
もーこれはずーっと変わらない。
地道な作業を避けてきた結果なのだ。
それを嘆きながらもやろうとしないのだからしょうがない。

毎日大声で親子バトルの日々。
ご近所の皆様ごめんなさい。
素直に親の言うこと聞いて欲しいよ。まったく。

[落ち込みの日々]の続きを読む

願わないヒーリング

先一昨日ミクシーで無料ヒーリングを受けたら最近悩まされてた足の痛みが治まった。
昨日の夜も痛くならなかったなんて凄い。
ただ痛くなりそうな感覚はあるので油断できないけど。

結構このてのヒーリングは好きで受けてるけど
今回は初めて無になる(願い事を考えない事と指示があったので)べく瞑想っぽく頑張ってたのだ。
やはり瞑想は良いんだな~と改めて実感。
でもちょっと思ったのは自分の願いはこんな事だったのかな?ってコト。
願わなくても自分に必要なコトが叶うとされてたのです。
まぁ顕著に現れたのがコレって事かな。

他に
受験における息子に関する出来事も一昨日昨日と良い方向に動いてる感じ。

あのヒーラーさんはかなり力があるとみた。
何かあったらお願いしてみよう。

[願わないヒーリング]の続きを読む

何時もの店

塾に送った後、ホームセンターへ。
途中にある等々力の西友に久ぶりに行ったけど品揃えがスーパーとホームセンター半々で微妙。
なので何時の成城にある東宝日曜大工センターだっけ?に。
やっぱり慣れてる所だと物を探しやすい。
と言っても、ちょっと迷ったけどw

切り絵みたいのをしたいのでカッティングボードや細かい作業の出来るカッターとか
色紙、スプレー塗料など。
塗料は小さいのがあったので助かる。
大きいと使い切れなくて困るんだよね。

帰りは元の図案をコピーすべく1枚5円のコピーがあるスーパーのピーコックへ。
コピー機をちょっと格闘しつつも満足のいく大きさに拡大できて満足。

[何時もの店]の続きを読む

いらない外貨

最近父に小銭の廃棄をお願いされた。
コンビに小袋ぐらいの量で一円玉が殆どだと言うのにすんごく重たかった。
でも疑問も無く銀行に預金に行ったら・・・
自分で数えて下さいと言われて愕然としてしまった・・・
銀行の隅の記帳用テーブルにかごやお金を並べる器具を使い地道に作業。
てかいくらこんなに小さな金額のお金でも人前で無造作に広げてて良いものでしょうか?
時々変な人が通ると身構えてしまう。
で全部数え終わった後に残ったものが・・・(1760円しかなかった・・・)
外貨でっす。
父は貿易会社に居たので小銭を沢山溜め込んでたのだ。
で外貨は大きかったり作りもしっかりして重い!
片手一杯あったけど1キロ位はありそうだった。

でこの処分をどうしようか考えて思いついたユニセフ!
ホームページを覗いたら三井住友銀行に寄付のボックスがあるとか!
行って来ましたよ~
でも募金箱は仕舞われてて係りの方に奥から出してきてもらいました。
本当は外貨の募金は歓迎されてないのかもしれませんね~

でも我が家の小銭軍団は全て行くべきところに行きスッキリしました~

いらないものがあるのが一番嫌いな私。
次回のスッキリタイムは来月26日の地域の衣料バッグなどの回収日ですw
捨てるのはもったいないけどオークションするのもめんどくさいブランド物や新し物には最適なのです。

明日も塾だー子供の方が大変だけどサポートする親も大変です。
文句息子のご機嫌伺いながらやらねばならないのが辛すぎる。
中学入ったら私中心の生活をするのだー
働きに出て趣味をして家は二の次って事で。
自分の人生を楽しむのを夢見つつ今は頑張ります。

リフレッシュ日

なんだか気乗りがしなくて放置してしまった。

その間に久しぶりに帝劇へ行ってダンスオブヴァンパイアを観た。
うーん、やっぱり劇場ってワクワクして良いもんだな~と実感。
席も譲渡で前方通路席をゲットしたので観易かったしね。

作品は面白かったと思うけど自分の精神状態が常にギリギリな感じで焦ってるせいか
作品のところどころで間が長く感じられイライラしてしまった・・・

てか前回よりも指揮が遅くないですか?

なので観劇は今後は無しかな~

もっと歌いまくりな作品だったら観たいかもね。

今晩は家族がそれぞれ外泊なのでマッタリ~
なので書く気が起きたのだw

昼から夜までソファーで昼寝。
クーラーのかかった部屋だったのでちょっと気分が悪くなる。
夕飯買いがてら外出。
自転車はあえて乗らず歩く。
近所の氏神様にお参りしてスーパーへ。
今日はなんにもしないと決めてるのでお惣菜をゲット。
散らし寿司とセロリのマリネ、ペリエの大瓶とアップルパイとシリアル、ヨーグルトを買う。
バッドマンを観ながらレモン入りのペリエで乾杯して食事。
今晩はバッドマンシリーズ一挙放映らしいので次々観る。

観ながら髪染め、ヘナを塗りたくる。
銀色のシャワーキャプ被ってます。
この保温が大事なんですね~
ずーっと息子の夏期講習に集中してたから染める余裕が無かったの。
やっと染められてホッ
1人静かにバッドマン見つつヘナしつつネットしたりしながら飲むレモンペリエは最高でっすw



プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索