FC2ブログ

ブドウ糖

昨日深夜まで起きてたら午前中眠くなり2時間ほどソファーで昼寝してしまった・・・
やっぱり12時までには寝ないと体力が持たない。
と言うよりも頭、脳みそが持たない感じ・・・
ブドウ糖をたらなきゃ!

塾のテキストなどを少し整理。
そうしないと弱点補強などのテキストが見つからなかったりと効率が悪いので。
出来る保護者はスケジュール表を作って日々のメニューを管理し着々と進めてるらしい。
いい加減その日の気分では貴重な時間を無駄にしてしまう!
12月からはしいっかり時間を管理して充実した受験勉強をするつもり。
息子が従ってくれるのかが問題だがスターウォーズのフュギアで釣るつもり。
ご機嫌取りの日々もあと少し。

今日は簡単なカレーを作ろう。
息子は嫌いなので文句言うだろうけど。
一々煩いヤツなのだ。

人生勉強

はぁ~受験生にとって三連休ははかどるけど親子共々疲れてしまうね。

なんだかんだ言ってもやってる息子は偉いのだ。
後で気づくんだけど・・・反省。

息子の風邪は治ってきたようだ。
が私の風邪は市販の薬は効きが悪いのか変わらない・・・
あともうちょっとで良くなるかな?
喉の痛みが気になる。

昨日オーダーしたパワーブレスレットを受け取りに行ったけど
なんだか微妙。
だってサイズとか特別な石を使わない限り値段が一律。
それもかなり高い。
4種類しかないうち着色をしてる緑色の以外にローズクオーツの糸穴がピンクに着色!
って事は2種類着色ってことだよね?
だってかなり早く色あせるなんて言うんだよ?
私は石に詳しいから言うことがバカバカしく思えた。
結局水晶と紫水晶のみ本物(かもしれない・・)ローズクオーツと薄みどりの石は着色。
で数万円とは人生勉強としても高い気がする・・・
結局スピリチュアルって価値の基準があいまいだから値段がつけられない事を良いことに
ぼったくりしてるひどい人も居るって事だ。
運悪くそれに当たってしまったかな?
厄落としと考えよう!
色々経験して行き着くところは「自分で考え行動すること」が全てだと思う。
これからは物・人に頼らない人生を歩むのだ。
今までお世話になった人々に感謝しつつバイバイ!

自覚

なんだか風邪っぽさが抜けなくて日々喉が痛かったり熱っぽかったり・・・
市販の薬で凌いでます。

それが原因か息子が昨日から微熱っぽい。
早めに寝かせたけど・・・
今朝も微妙な感じだったが塾があるので医院の残りの薬を飲ます。
行く直前になって頭が痛いかも?
と言うので解熱剤も一緒に飲ませてしまった。
休んでも良いのだけど次回のコトが気がかりで
息子が行かなきゃ行けないと思ってるので送って行った。
行く間頭にレイキをしたから終了までもつと良いな。

まぁ色々幼稚っぽい息子だが意識は成長してるのだ。
頑張れ。

[自覚]の続きを読む

期待はずれ

今日は塾の最後の面接だった。
前回の時よりかなりクラス落ちしてるので案の定担当の先生が代わってしまった。
今回の先生はクラスが変わろうと殆ど受け持ってくれてる先生なので妥当な結果ではある。
でも先日ちょっとキツイ一言貰ってたので面談へ向かう途中あの先生じゃありませんように・・・
って思ってたんだけど逆に深層心理では感じ取ってたのかもしれないなー
まぁ憧れの先生とはもう話す機会も会う機会もないだろう。
ちょっと寂しい限り。
とりあえず第一志望校に入るのみなのだ!
併願の抜けてる日になんだか想定外の横浜の学校を進められて戸惑う。
だって通うの大変だよ~
志の低い親なのであった。

だから第一志望校に入るだけ。

ロボット

娘がインフルエンザになってしまった。
あさって義母の納骨なのに。
一番可愛がってた子が出ないのは母も心残りになってしまうかも?
なんていうバッドタイミングなの~

いいかげん私も予防接種しなきゃいけない雰囲気に気になってきた。

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る

息子につきあって見て見た。
ロボットらしからぬ感情を持ってて泣かせてくれますね。
良いお話でした。

ハラハラドキドキ

日々緊張の中過ごしてます・・・
中学受験は大変です。
本人のやる気が在ったり無かったり時間ごとに変かしてしまって安定しません。
ちょっとでも出来ないとふて寝になったり・・・
ハラハラドキドキしっぱなし。
もっとどーんと構えてなきゃいけないんだけどね。
人間出来てないので難しいです。

先日奇跡の合格率をもらったのでモチベーションアップさせてもらえた事に感謝。
この調子でドンドン志望校に向けた実力をしっかり身につけ自信をもって欲しいです。
きっと大丈夫。
頑張るぞ~

明日は面談です。
まぁ腹くくった学校選び。
第一志望校は変えずその他は安全校で突き進みます。

今晩は外食でちょっと一休み。

ゆったりライダーズ

やっと亀を冬眠させた~

今年もお天気が変だったら なかなか出来なかったけど
今日はほんとに冷え込んでるから済ませて良かった~
危機一髪な感じ。

これで水換えもしなくていいし楽できるのだ。

今日も小雨が降ったり不安定ですね。

やっと買ったライダーズジャケット着るような寒さだけどサイズがちょっと大きかった?
と気になる。
あまりに一目ぼれだったので羽織るだけで舞い上がり袖が長いものの
店員さんもサイズの事言わないのでそのまま
まっいっか!って買っちゃったのだ。
きっとこのサイズしか残ってなかったんだろうな~
まぁ小さすぎるよりは良いけどライダーズはピッタリが雰囲気だとも思う。
約10万だから今後の体型考えると間違いは無いだろう。
大は小はかねるって事だね。

これから似合うブーツを買いに渋谷まで行こう。

心の余裕

うっかりしてたらギルモアガールズのシーズン4が始まってた!
一話目はディーンが出てなかったので消してしまった・・・
というのも最近あのハイテンションを見るだけのココロの余裕が無い事に気づいたから。
あまり意味の無い無駄口が多いので心に余裕がないと聞いてられないのだ。
半年前には全然大丈夫だったのにな~

やっぱり相当精神を病んでるのだなぁ。
最近家の片付けや食事なんかかなり手抜きになってきた。
一番ダメなのは朝の早起き。
娘には申し訳ないけどお弁当を作ってない。
それをすると一日中疲れが取れないのだ。
私は精神が病むとなにも出来ないタイプなの。
ダメだね~

中学受験とは本当につらいものです。
学ぶのが好きで受験に向いてる子なら問題は無いけど。
向いてない子にとっては親子共々大変なストレスとなり精神修行になってしまいます。
我が家はそうなのですよ~
はぁ~
向いてない子は高校とか自分自身の力でやる時まで待ってたほうが身のためだと思います。

エネルギー

旅するジーンズと19歳の旅立ち 特別版 [DVD]旅するジーンズと19歳の旅立ち 特別版 [DVD]
(2009/11/18)
アンバー・タンブリンアメリカ・フェーレラ

商品詳細を見る

大好きだったギルモアガールズのローリーが出てる映画。(ブルーのドレス)
共演者には興味無かったけど最近スーパードラマTVを見てるので把握出来た。
ゴシップガールに出てるコ(オレンジドレス)、アグリーベティーのコ(中央)と主役級の女子で出来た映画。
なんと贅沢!
お話も女子の友情や恋愛のこじれという青春のテーマとギリシャの素晴らしい舞台で盛り上がりとても楽しめる作品だった。
コレクションに入れても良いぐらい。
私も第二の青春を謳歌してみたい。

消耗

今朝は体が重く起きれなかった・・・
結局説明会も行かず・・・
受ける可能性もあるかもしれないけど
あんまり乗り気ではないのだ。

で昼過ぎまでバク睡。
気力も体力も消耗してしまった。
息子の言霊は身に応える。
ネガティブ発言は本当に体とココロを蝕むね。
なんだかヘロヘロです。
せめて出来なくてもやる気があると親としてもヘコタレナクテ良いんだけど。
精神的にツライ今日この頃。
一喜一憂の一喜が無いと仰ってる人がいたけど
ホントそうなんだよね~
秋以降・・・

はやく上り調子になるのだ。

休日

今日は駒沢公園でハーフマラソンがありました。
おかげで交通規制があり塾へ子どもを早めに送り届け帰ってくると
家族も出かけてしまったので久々にゆっくりした休日を送れました。

最初は映画を観て見たり~
でも集中できなくてネットしたり掃除洗濯と主婦して
余った時間は自転車に乗って実家におじゃましておしゃべりして来ました。
鶴屋吉信の和菓子を手土産に。

帰りに寄ったスーパーオオゼキ
日曜日はポイント5倍?のせいか凄い人。
レジ待ち10分位?凄かった~
やっぱ平日に行くのが良いね。

明日は久々の学校説明会に行く予定なので早めに寝なきゃ。

本当の生き様

モディリアーニ 真実の愛 [DVD]モディリアーニ 真実の愛 [DVD]
(2006/01/07)
アンディ・ガルシアエルザ・ジルベスタイン

商品詳細を見る

何度も見ようとして見られなかった作品。
今朝気分を上げてくれる物を見たかったので
暗い感じがするも少し見てたら最近忘れたた芸術の想いが戻ってきた。
そう私はジャン・コクトーが活躍してた時代が好き。
この作品にも紳士な彼が出てきて嬉しくなった。
芸術って見る人によって価値が違うから時の運などに左右される。
繊細な芸術家達は日々試練だ。
映画以上に劇的な人生だったのだろう。
そう考えると今の人生なんて教書通りでなんとつまらないのだろう。
芸術が生まれなくなっていくのも解る。
自由が必要だ。

自分の為に生きる

昨日携帯を解約したとたんお菓子の籠の飴の袋から携帯を見つけた・・・
電源も切れてなかったのに電波が届きませんとあったのに。
最近我が家のphs電波の受信力が落ちてたせいかもしれない。
まぁ替え時だったのだろう。
なんだか面白いね。

結局秘密で持っていた家族とは違う会社の携帯をカミングアウトした。
だって本体の支払い済んでないから。
無駄が無くなってよかったって事だね。
以前はネットを見るためだけに使ってたから。

新しくアクセサリーでも買って付けようと思う。
今度は石じゃなくておしゃれなのにしよう。
いい加減スピリチュアルにも距離を置くべきと思ったし。

受験が終わったら自分の為に生きることを楽しみにしてる。
何をしようか?
子供の事なんかかまってられない位夢中で
頑張んなきゃいけない事を探すんだ。
なんかの競技みたいのに出る?
資格でも取る?
技を競う?
それとも恋でもする?w

海の近くで独り暮らしさせてもらうかも。

子どもの面倒みるのもあと3ヶ月だ。

早く自由になりたい!

決断

昨日携帯を無くしてしまった・・・
それも家と車しか居なかったはずなのに無いのだ。
電源も切れちゃって見つけようが無い。

もう随分前からピッチだと出来ないこと多くて迷ってた。
唯一電波の害が少なそうだと言う点で続けてきたのだ。

でも最近はお得情報から外されてるし家族も普通の携帯だし
そろそろ変え時かな~と。
運気も下がってそうな今、電話を変える事で何かが変わったらという想いもある。
実際電話を変えると運気も変わると聞いた
携帯では無かったので今回の私の件では微妙だけど

でもほんと何処に行っちゃったんだろ~

最近家で物が無くなるのよ。

タイマーなんか2個!
おしゃもじ
で携帯!

何か居るのしら?
運が上がるならかまわないけどね。

って事で解約しちゃいました。

こっそりドコモ持ってるので暫くはコレを使うか
家族と同じauにするのか?
迷うな~
だってまだ機器本体の分割中だからダブル支払いはキツイな~と思うのです。

満腹

久々にシズラーに行ってきた。
昔はお腹一杯はちきれそうに食べてたのに
今日は寒かったせいもあってスープ2種飲んでから食べ始めたらサラダ2回ほどで
満足になってしまった。
歳をとったせいなのかな~
ただデザートにチョコレートファウンテンを珍しく食べてみた。

何処に行ってもあるのでちょっとバカにしてたけど
チョコレートに苦味が入ってて絶妙の美味しさだった。
何事も試してみなければ解らないね。

それにしても今日は凄く寒かったね。

ホットカーペットを出して暖房も付けました。
加湿器しなきゃ乾燥しすぎちゃう。
喉がカラカラだ。

変化

塾の説明会があるので何時のも美容院へ何ヶ月ぶりかに行って来た。
完全予約で1人の人が全部やってくれるし
店内も他のお客さんが居ない事が多いのでゆっくりくつろげるのだ。
カラーはヘナ、シャンプーは石鹸などナチュラルなの。

色々お話してるうちに彼女は結婚をし来年には店を辞めてしまうのだとか・・・
エーッ!
私って美容師さん運悪いのよ~
お気に入りの人は直ぐ辞めちゃったりするのだ。
数年同じ人に見てもらえた事が無い。
だいたい1年ぐらいかな?
今回もそれ位になってしまう・・・
他の人に引き継ぐって言われても彼女の技とか人柄が好きだから通ってるのにね。

でなんと海外に夫婦で店を持つのだとか!
それもニュージーランド!
凄いね~
でそれが終わったら九州でオーガニック農園をやるんだって。
先の先まで考えてて凄いね。
私なんて思いつきで生きてきちゃったから無駄が多い人生だよー

息子の受験も子どもの適性をしっかり見極められなくて無駄を一杯してしまった・・・
今もそれを継続中ってのが痛いところだけど思い残しが無い様
息子の思うままにバックアップです。
でも塾に通って6年生でしか味わえない素晴らしい経験を体験中なので
辛いけど受験は心の栄養だな~と
残り少ない日々を味わいながら過ごすつもりです。
先生大好きw

インナーチャイルドってまじ?

インナーチャイルドって子どもの頃の可哀想な自分を言うらしい。
それを癒さないと現在の自分が力を発揮出来ないと取るようだ。
私は先日ネガティブヒーラーにそれを指摘されたので他の方に聞いてみた。

そしたら「出来ないことの言い訳にしてる」のだとか。
実際色んな人を見てきてそんな人は居なかったそうだ。

私もそう思う。
小さい頃の自分に戻る方がバカバカしく感じるのだ。
だって後退だもん。
日々前に進んでるのに何故遠い過去に戻り嫌な事を思い出さねばいけないのか?

おおむね精神世界の人たちは不幸せそうな人が殆ど。
素敵な今っぽい人なんて皆無だよ。
影が薄くて自信がなさそうだったりナチュラル過ぎたりね。

って事でなんとなくこの世界に住む人たちのイメージできたかな?

地に足つけて現実世界でしっかり生きてる人が本当なんだと気づけてよかった!
感謝しよう。

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索