FC2ブログ

空虚

朝から雨、途中止んだりして。
外出もせず家でパソコンいじったり掃除したり・・・
夕飯もあるものだけで作る。
でも明日も休みなのね~
いいかげん買い物しなきゃダメだわ。

暇な私はブログペットのメロメロパークで毛虫を探しに色んなお部屋におじゃまする。
目標ゲットしたけど なんだか止められない。
どんなお宝が届くのか楽しみ。
こんな地味な作業が出来るのも受験が終わって する事が無いからね。

受験ママ達の一部は空虚に苛まれるらしい。
そりゃー何年か一生懸命してた事が無くなってしまうんだもんね。
私も掲示板やブログを覗き続けてます。
いくら終わったとは言え今年の受験はどんなだったか知りたいって気持ちも大きいですね。
とは言え下の子が居ないので報告会には行けない(子どもの氏名や学年が必要な為)
ちょっとつまんない気分です。

明日は受験当日子どもの試験中に願掛けに行った神社へお礼参りに行くつもり。

そうそう湯島天神でお礼参りしたら後からお葉書が届きました。
これからも精進するようにみたいな事が書いてあり机の横に飾っています。
子どもは全然興味無しってのが残念ですが・・・

まだアルファベッドの練習も何もしてなくゲームとテレビ三昧の生活です。
3月からはちょっとは準備して欲しいな~と思う日々です。

寅年新しい事を始めると良いらしい。

今年も何時もの先生に主人が家族の一年を占ってもらいました。

私は良い年らしい♪
新しい事を始めると良いとか。
ちょうど受験も終わった事だし本当に何かしたいのよね。
本当はちょっと働いてみたいけどこのご時勢では好みの仕事がなさそうだし・・・
とりあえずお稽古でもしようかと考えてます。
本当は気功がしたいのよねー
ずーっと昔から。
思い切ってしてみようかな?

とりあえずチベット体操とラジオ体操再開しましたw
チベットは翌日お通じが良いのですよ~

明日は休日ですね。
主婦にはあんまり嬉しくないです。
家事が増えるだけだしね。

シンプル イズ ベスト かな?

昼寝時間更新中。

最近はお料理の本をちょこちょこ買ったりして。
創作意欲が湧いてきてます。
しかし昼寝しすぎて食材の調達が間に合わなかったり下ごしらえが出来なくてメニューを変えるハメになったり・・・

昼寝し過ぎると体調が悪くなるしね。
反省・・・

って事で、ここのところ気に入ってる料理本
クウネルの本 つづきまして伝言レシピクウネルの本 つづきまして伝言レシピ
(2009/09/24)
高橋 みどり

商品詳細を見る

簡単なレシピなのだ。
シンプル過ぎた前回の本のニンジンスープは子ども達から却下されたが他は大丈夫かな?
ただコッテリお子様味が好きな人には向かないかも。
シンプルな素材の味を大事にした物が多いです。

海外ドラマ

日々まったり怒る事も無くのんびりした日々を送っています。

今日は録画してたクリミナル・マインド4を見る。
一ヶ月前まではスーパードラマTVでやってた1を見てたらしいけど22話それも話の前編で終了!?
エーッ!!と思いつつ続きが始まる気配が無くてがっかりしてたらwowowで同じタイトルを発見して喜ぶ。
がシリーズ4になっててビックリ。
チームリーダーもおじさんじゃなくて前から山口祐一郎に似てる~スキ♪と思ってたホッチだ。
お話は相変わらず面白いので引き続き見ます!
でもシーズン2や3も見たいなぁ・・・

このお話に比べるとスーパーナチュラルはお子様向け感が・・・
なんでだろ?ストーリーに慣れちゃうのもあるし
ありえない話だからかな~しょせん御伽噺って事?
サムもマッチョっで男臭くなっちゃってそれも減点要素。
Lalaテレビでやってるギルモア・ガールズのジャレッドは青年って感じで素敵なのに~
この頃からスパナチュ1ぐらいが彼のピークかしら?
まぁ私の好みのって事でw
最近は抜け毛が気になってるのでは?おでこを見ては心配になります。
まぁ婚約したから心配無いかw

眠り姫?

やっと受験の余韻も薄れてきました。

生活も規則正しく無くなり暇さえあれば寝てる・・・
なんだか眠くてしょうがないんです。
どうしたんだろう?

受験が終わったら料理をやろう!とか色々考えてたけど
いざとなったとたん眠い日々。
季節の変わり目?花粉?のどちらかの仕業でしょう。
落ち着くまでまったりダラダラしようっと。

4月からはお弁当作りが待ってるもんねw
少しは手際よくできる用本なども買ったりして研究中。
娘と息子と旦那の3人分。
食事を作るのと同じだね・・・
早寝早起きかぁ~ツライわぁ

合格

やっと受験が終わりました。
はぁ~長かった。
小学校1年からサピックスに学び5年生ではアルファークラスで順調と思いきや
新6年生になりずっこけアルファベッドクラス中ごろまで急降下
夏休み明けにアルファー3の点数まで復活するも再度急降下し最後は又々アルファベッドクラスの中ごろへ
すったもんだしつつも難関校に向け親子喧嘩しながら突き進み
第一志望校に合格しました。
入学してから苦労するかも。
まぁなんだか急に疲れが出てクラクラ。
明日は入学手続きと今日受験した学校の発表を見に行くという重大事項が待っています。
とは言え今の所全勝という信じられない結果に親子でボーゼンって感じ。
夢うつつです。

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索