FC2ブログ

勇気を出して予約

あと一日で8月も終わり・・・
にしても暑すぎる。

早く涼しくなってーやりたい事沢山あるのにな。

外出がままならないので、ネットで買い物しすぎてる。

桐の米びつ、一人用ジューサー、ヘナ大袋、環境に配慮してる洗剤類
お米や水の定期購買。
ウーン主婦丸出しなラインナップ。

水は今まで日光の湧き水だったけど箱の注ぎ口が今一つなのと飽きてきたので鹿児島のアルカリ温泉水に!
違いはあるのかな?楽しみ。

それからずーっと行きそびれてた美容院。
なかなか良い人に巡り合えず伸び放題。
しょうがなく前髪だけ適当に切ってしまったけど髪型は顔の一部だよね?
通常は1ヶ月から1ヵ月半位の間隔で通ってたのにー

あまりにひどいのでしょうがなくネットでよさ気な所に予約を入れました。
初めてのお店って緊張するなぁ
それも男の人だとね・・・

まぁ好きな町の美容院なのでセンスとカットの技術がある事を祈ります。
きっと大丈夫だ!?

そうそう今日からラジオ体操再開しました。
チベット体操も再開しなきゃー
お腹がポッコリ・・・

願い

今一番叶えたい事。

我が家の男子達が消えちゃう事。

この2人は干支や名前の音など共通点が多く性格が超似ているのです。
それも嫌な所ばっかり。
自分のした事にちょっとでも否定的な事を言われると切れる!(旦那)
ネガティブ、根性が無い(大変そうだとやらない)→どーでもイイヤ諦める、予測力が無い。(共通)

私は日々成長して行くのが好きだし自分もそう。
向上心が無い人は尊敬出来ないので今までの生活の中で何も良い変化が無い事にガッカリなのです。
誕生日やお祝いには花を贈れば完璧と思い込んでる・・・
その心の無い贈り物に嫌気がさしてるので誕生日に要らないと事前に言っておいたのに・・・
当日届けられた・・・
で帰ってきた旦那に要らないって言ったのに~と。
そしたら激切れ!
これが一番私が嫌いな部分だけどコレを日々繰り返してくれるのでコノ人がキライです。

もともと相手とは相性が悪い。
そして私の好みの性格と正反対。
お見合い結婚だからね・・・
そこまで見極められなかったのだ。
親が煩いから結婚しただけだし。
イベントみたいに色々コナシテ来たけど子育てから手を引こうと最近は思ってる。

もう下の子の面倒を見切れないのだ。
自分のせいなのに都合の悪い事は全部母親のせいにする。
毎日毒舌をあびせられてると親である事を拒否したくなる。
事故にあって居なくなればいいのにーとか平気で思うのです。

だからなるようになれ!って事で最低限の家事で学業は自分で苦労してもらうつもり。
あちこちで言われてるけど本人が自覚しないとダメなのね。
一応夏休みの宿題は一切手伝っていません。
いまだに親が書いたり色々してる家もあるらしいですが・・・
これをやったら学生生活が終わるまで手伝う羽目になりそうで無理です。
最低の出来でも自力でやる事に意味があると思う。

やる気の無い水彩画
最低限の立体図形
旅行記は書けるのでしょうか???
読書感想文や紹介文は???

急かすだけしてますがバトルです・・・
あー疲れて声が枯れています(怒鳴りあいの為)

提出しなければ後から課題とか色々出されて自分で罪を償う事になるので
これが一番の薬になるのかもしれませんね。
中学の1.2年はまぁこんな感じでやらねばならぬ事をしっかり見に染みて文句を言わず淡々とこなせる様になって欲しい。

数年後私は違う家族と暮らしてる♪

キラキラ♪

自分のご褒美?
カルジェルを初めてしてみた。
友人がしてるのを見て綺麗だな~と憧れてたので。

でも健康志向の私は爪に負担がかかると諦めてたのだ。

最近変化の時なのか色々興味が広がりやりたい事だらけになってきた。

そこで指先もやっちゃえ!って事です。
パープルピンクとクリアのグラデーション
透明のラメを散らしてツヤツヤに輝いてます。
とーっても良い感じw
暫く続けちゃいそうです。

本当は髪の毛のカラーもヘナだと黒いままなのでケミカルに変えたいかな・・・
でもこれは害が大きすぎるから無理かなぁ・・・
悩む。

ちなみに昔はアッシュ系にグリーンを少し入れて草っぽい感じ?
とっても明るくて綺麗な色だったんです。
地肌に合ってたしね。
今は地味な黒髪・・・飽きる。

下り坂

最近はネットサーフィンをするようなネタも無く
ブログも面白くなくなっていったりと自分の中のパソコン熱か
世の中の流れなのか・・・
あたり前になったって事かしら?

テレビもお笑いの人ばっかりで東京も関西人に占領されてしまった感じ。
地域のカラーが有った方が良いのに~
テレビは儲け主義だから無理か・・・
レベル低いからスカパーなどを見る方が多いのです。

日本はダメになっていくねー

経済発展し終わった今
文化的に発展していかなきゃいけない時期でしょ。
もっと上質に。上品に。

愛人とは

図説 ヨーロッパ 宮廷の愛人たち (ふくろうの本/世界の文化)図説 ヨーロッパ 宮廷の愛人たち (ふくろうの本/世界の文化)
(2010/01/13)
石井 美樹子

商品詳細を見る

ドキッとする題名だけど現代と違って昔の愛人は役職みたいなものだったようだ。
政略結婚では本当の愛に飢えてしまうものね。
それだけでは無いけど・・・
皇后は出産に追われ愛人が政治などに関わったりそれぞれのキャラクターによるようです。

進んだ考えだったのかも。

現代も見合い結婚や長年の結婚で愛が冷めてしまった人たちに離婚以外の救済が必要だと思う。
愛を他で得る事も常識的に有りになると人生をより良く生きられるのでは?
選択肢が増える事を夢見たいな~

新生 エリザ

久しぶりにミュージカル観劇。
帝劇で昨日始まった「エリザベート」
キャストも沢山代わってしまいなんだか違和感ありあり
トート閣下も初の石丸さん。
なんだか他の作品を見てる錯角。

でも石丸さんも悪く無い。
歌もまだなれない箇所や伸びが足りないとこもあるがキレイ目な声だし安心して聴ける。
さすがベテランだ。
見た目も美しくちょっと悲哀に満ちていて生真面目な悩めるトート閣下です。
ただソロ曲が前回の武田君などと一緒でロック調なんですね。
良い様な~いまひとつの様な~
慣れですかね?

それから衣装のパンツに被さってる斜めのドレープが要らない感じですねー
中性を狙ったのかなぁ・・・

禅さんのフランツは既に禅さんじゃなくてフランツそのものの様に今回は感じました。
だって今日のキャストエリザベートの朝海さんやルキーニやパパ以外殆ど新キャストだったんだもん。

まだまだ皆さん声が裏返ったり歌に乗れなかったり~踊りを間違えたり~
色々あるようですが、これからどんどんこなれて10月には見違えるのでしょうね!

祐さんもやっぱり観たいし、城田クンも観なきゃ!
やっぱり観だすと観劇は止まらなくなりそうですね~
とは言え以前の様に週に何度もとかは無しですしチケット争奪もしません。
譲渡や発売後に残ってる席を買ったりと、まったりしています。
初日や千秋楽も先行発売も今の私には無関係です。

ストレスフルな観劇生活も良い物ですよ♪

ps。中山昇さんが司教さまになってガッカリ・・・
   あのフワフワな茶色い髪の毛が好きなのにー
   カツラじゃん。
   40前後の方は老け役になってしまいました。
   ちょっとショック・・・

新潮文庫

枕を変えたら今ひとつフィットしない感じ・・・慣れかな?

昨日からスクワットを少しした成果、枕か、腰が少し痛い。
うーん今晩は枕を止めとこう。

昨晩は風もあって涼しかったので久しぶりのエアコン無しの夜でした。
今日も風がありますね~
お天気も良いので布団を干したり洗濯したり。
ついでに網戸も気になる箇所を家の前でホースシャワーでジャーッとキレイに。
スッキリしました。

後は今晩帰ってくる息子の為ステーキ肉でも買出しに行くか?と思ってるところ。

モーツァルトのCD聞きながら書いてます。

読書も次に選んだ「海と毒薬」を読み始めました。
これは私好み!サクサク読めます。
海と毒薬 (新潮文庫)海と毒薬 (新潮文庫)
(1960/07)
遠藤 周作

商品詳細を見る
にしても学校の読むべき本のリストは殆ど新潮文庫指定なんですよ。
息子と娘の学校は違えどそうなので、どうしてかな?と。
多分出版種類と数がダントツ多いのかなーと思うのでした。

主婦の休日最終日

明日には煩い息子が帰ってきてしまうから有意義にと思ったけど結局暑さに外に出るのを極力押さえた結果郵便振込みにスーパーでの買い物と地味な一日に・・・

そのスーパーで枕を買いました!
そば殻で1000円以下!
ネットで調べてた時は9800円位して躊躇してたら似たようなのがあってラッキーでした。

おっと賞味期限切れのリンゴ4個をコンポートに作り変えたぞー
ヨーグルトを添えて美味しかった。

日中、家では録画した映画を二本。
パッセンジャーズと昔見たバグダット・カフェです。

パッセンジャーズはヒロインと恋に落ちる男性が嫌いなタイプだった事もありいい加減に見てたら話が解らなかった・・・
なんだか死んだ人の過去の話なの???
ぜーんぜん面白くなかった~

バグダットの方は昔の記憶は殆ど残って無くてあの独特の女性ボーカルの曲が最高に好きだったのだ。
砂漠の寂れたカフェにドイツから来た太った女性がある日突然来て居ついてしまい周りの人々が変わっていく話し・・・
映画のゆるーい時間の流れに、日々イライラとしてる自分を愚かに思いました。
もっと毎日を意味あるように生きていかなきゃって感じ。

だから?今晩はお風呂でジャブヘナします。
暑いとお風呂場に居るのも結構辛いけど・・・
美しくなるにはしょうがないですね。

今晩はクーラー切ってます。
毎日クーラーだと冷え切っちゃうね。

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索