FC2ブログ

蓼科


今年は年越しを別荘でします。
こっちは雪。
モンベルで手袋買っちゃいました。
可愛らしいワインレッド色です。

M!千秋楽とイブ

モーツァルト!千秋楽行って来ました。

井上君、男らしくなったな~もう30代なんだよね。
心持声も変わりつつあるし、演技は色々経験積んでるせいか小技が多くなったような・・・
ミュージカルにはあんまり細かいのは必要無い気もするけどね。

アンサンブルさんも随分代わりましたね。
数年ごとに公演をするとあっという間に10年なんて直ぐ過ぎちゃうのですね。
ミュージカルって恐いわ。

最近山口さんは喋るんですね~
ちょっと前は前の人と同じで・・・ってな感じで通してたけど。
内容は謙虚な自分って事でw
舞台上の横暴な人は本心じゃなく内心は申し訳ないけれど宜しければ○○して頂けたらありがたいんですけど・・・だそうです。
ことごとくお詫びと称して深いお辞儀を綺麗にされてましたw

やっぱり素敵ですね!

レミも観なきゃ!

[M!千秋楽とイブ]の続きを読む

男性陣 山小屋へ

やっと息子と主人が別荘へ出かけました。

これで少しまったりと過ごせます。

にしても息子のプリント管理の悪さには困ってしまう。
ナイナイと大騒ぎするたびに、一枚、又一枚~と消えていく・・・

物が無くすのがストレスな私には大問題です。

夕飯は外食にしようと思いつつ車も無いし寒いので家ごはん・・・
残飯整理って感じ?
デザート位は食べに行こうかな?

明日は観劇だ~
地下鉄で行くのか・・・
お堀でも歩こうかな。

寝る前に今読んでるのは
テロリストのパラソル (角川文庫)テロリストのパラソル (角川文庫)
(2007/05)
藤原 伊織

商品詳細を見る

めったに読まないジャンルだけど誰かがこの作品に感化されて生きるべき道を決めたと聞いたので興味本位で読んでます。
なかなか読みやすいです。

ギリギリセーフ

いつの間に師走も半ばを過ぎ帝劇でやっているモーツァルト!も終わってしまう!
製作発表などには全部参加してたのに公演を見ないとは何者だと言われちゃいそう。
井上君のウォルフガング見納めって事になったら困るのでとりあえず絶対観なきゃ!
と譲渡でどうにか千秋楽をゲットしました~

もうちょっと余裕を持って早めに観たかったのにね。
意外に年末は予定が入ってきて動きがとれません。

今年のクリスマスは子供と主人達は居ないので帝劇観劇後自分ひとりの時間をまったり過ごせそうです。

日曜日は最悪

午前中は陶芸で充実してるが…

まぁ主人が居るのが嫌なだけです。
子供の躾にしても一切やるはめになっている私に子供の前で反論したりするので躾が上手くいかないのです。
蝶よ花よで育てられ我が儘三昧で幼稚園から大学までエスカレーターで就職も縁故。
なんの苦労も無い人生。

あーあ頑張る苦労を知っている人と一緒になりたかった。

お見合いでは解らないです。
ついでにアトピー隠してたし。
身近にそんな人が居なかったので、なんで顔が赤いのか解らなかったのです。
未だに粉(皮膚)掃除が大変です。
初老になっても全く衰える気配無しで最悪です。
今や寝室は別にしたので精神的には楽です。
二度と同じ部屋にはなれない。
この間取りで新たに探すのは大変そうです。

宝くじ高額当選するしか道はありません。
これから研究していこう。
独りだちの為に。

しゃばけ (新潮文庫)しゃばけ (新潮文庫)
(2004/03)
畠中 恵

商品詳細を見る

心優しい若旦那とそれを守る妖たち。
まったりとやさしい語り口に癒されます。

お風呂でヘナ染めで湯船に浸かりながりも読んでしまった。

でもやっぱり寝る前のお布団にもぐって読むのが一番好きです。

[妖]の続きを読む

なんでこんな題名だったのか

人のセックスを笑うな (河出文庫)人のセックスを笑うな (河出文庫)
(2006/10/05)
山崎 ナオコーラ

商品詳細を見る

躊躇するような題名ですが刺身のツマみたいな扱いで殆ど関係ないですw
映画でケンイチ君が出てたんだよね~
スカパーの解説見て気づいたけど見そびれたので借りて読んでみたのです。
ボリュームも少なくてあっという間に読めちゃいました。
おばさんになって若い子にモテルって凄いな~と。
実際にはどうなんだろ?
10歳以上の差はかなり難しそうだな。
やっぱり見た目?
でもこの作品の彼女は見た目気にしないタイプで素敵そうじゃないところがツボかも。
不思議な作品でした。


文藝春秋
椎名誠の「風まかせ赤マント」1000回記念のビアジョッキに応募したが当たらなかったらしい。
もう忘れてたら覚えの無いハガキが届いた。
わざわざハズレた人たちにお礼のハガキを送ってくれるとは!
やっぱり素敵な人です。
字だけ見れば若者ぽい。
読みやすいキュートな字です。

世田谷 トラム 観劇

今日はボロ市だ。
道は混んでるかな?と思いつつ車をぶっとばして10分で三茶キャロットタワー駐車場へ到着。

会場5分前にトラムに着席。

ドリアングレイの肖像でちょっと気になる存在になった山本耕司、演出主演です。
ジーザスものは映画や劇団もので好んで見てきたけれどゴッド・スペルの内容を全く把握してなかったので始まって暫くは居心地が悪くて帰ろうかな?と思ったほどでした。

彼のファンなら彼の考えた舞台を見ること自体が嬉しい事なのかもしれません。
でも私は見目麗しい姿を見たかったので群衆にまみれて出てくれば説教ばっかり説いてる胡散臭い人に見えちゃって~
役者さんも知らない人が殆どで実力はあるけど魅力は?
てな辛口を言ってしまう私。
アングラ劇団の舞台を観てると思えば良いかも。
レントとか好きなら良いかな?観た事無いけど・・・

私の勝手なイメージで表現すればブロードウェーの小劇場でやってる実力はあるが無名役者の舞台。
そこに何故かヤマモが居るってな。

主役が居ない舞台ってなんだか物足りない。
殆どいつも全員が舞台上に居るのがうっとおしいしメリハリつかない感じです。

そうこう言っても実力のある俳優さん達でした。
あとはプラスアスファーの魅力をどう足していけるのか?が問題。
今や人材は掃いて捨てるほどでしょう。
次の作品へ頑張って欲しいです。

山本さんも独りよがりにならないよう気をつけて主役ならもっと目だって欲しいです。
ファンの気持ちも考えましょーお金払ってるんだもん。

今後は彼演出の作品は観ないです。
文化祭の発表みたいな和気藹々は好きじゃないので。

本当はテレビ向きの人なのではないでしょうか?

赤坂


昨日は娘のバースデーディナーでフグのコース料理食べました。
美味しかったー

今年で最後の赤坂プリンスのクリスマスツリーを車からカシャと撮ってみました。

ショッキングなこと

母がヘルペスで入院した。

そしたらちょっとボケぽかった父が完全におかしくなってる事が発覚した。
もう一人で留守番などが難しいようだ。
午前中の事もはっきり覚えてなく家族構成も昔のままに退化
私は子供まで居るのに忘れてる・・・
総理大臣は鳩山さんまで。
ここら辺から加速度が増したのかも?

ほんのちょっと前まで受験でカリカリしてやっと終わったと思ったら又別件ですか?
主人も電車に乗ると貧血になりそう~
パニック障害っぽい。
この時期ってやっぱり一年間の疲れが出るのでしょうか?

皆精神が病んでます。

自分の体と心はしっかり守らなきゃ。

小鉢




陶芸三作品目。
土灰透明という薬を掛けました。
うーん、分厚くて繊細さに欠ける。
薄く作るの苦手です。

不幸が似合う人

サヨナライツカ [DVD]サヨナライツカ [DVD]
(2010/06/25)
中山美穂、西島秀俊 他

商品詳細を見る

舞台が日本じゃないから一段と良くなった感じ。
イメージとしては「ラ・マン」見たことないけど。
アジア物は好きじゃないのだけど意外に良かったです。
中山美穂は不幸が似合う。
西島秀俊の老けた顔が違和感ありありだったのが残念なところ。
異国の地に行きたくなりました。

[不幸が似合う人]の続きを読む

平野の住人

遂に師走。

先月はピラティスを全部休んでしまった・・・
だって先生が変わってやり方が好きじゃないんだもん。
最後に2人一組になってやるのがメンドイのだ。
辺りを見まわして相手を探し一々挨拶・・・
気楽にやりたい私にはウットおしいのだ。
あと一月あるけど次回は違うのを選ぼうと思う。

昼間NHKのスタパの林真理子さんを見る。
見た目と違って声が可愛らしいのだ。
結構本音で喋ってくれるし飾らない可愛らしい人だと私は思ってる。
もちろんブログも読んでます。
ほんと毎日あっちこっちに行っててよく疲れないなーと感心。
でもまだ幸せじゃないそうです。
もっと揺ぎ無い大きな幸せがあると信じてるそうです。
そんな自分を信じる力で現在を勝ち取ってきたのですね。
山がある事に気づき山を登りだしたら上り続けるしか無いのだそう。

私はまだ山に気づいて無い感じ・・・平野に居るのかしら?

昨日は寝すぎたので少しは働こうとしたが掃除機、洗濯で終わってしまった。
久々に昼寝無し。
夕方には買い物に行って一応普通の人並みですかね?
平野に住む普通の人でした。


プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索