FC2ブログ

再開

SUPERNATURAL V / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]SUPERNATURAL V / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2010/10/20)
ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレス 他

商品詳細を見る

スパナチュ5やっと始まりました!
でもそれまでに彼らの私生活が変わってしまってファン的には物足りない状況になって熱が冷めた感じです。
2人もそれなりに老けたし・・・
特に私が好きだったサムはごっつくなってしまった~
だからイイヤッ!って強がりしたりしてw
最終戦争どうなるんでしょうか?
兄弟は別れて暮らす事になり以前とは随分状況が変わって来ました。
新鮮味は無いけど馴染んでる作品って事で・・・
そうこう言いながらもちゃんと見ますよ。

ところで一日一個のリンゴは・・・

お通じに良いです。
富士よりはジョナゴールドが好き。
紅玉はもちろん好き!
けどお菓子など加工するのに良いね。

うそうそ (新潮文庫 は 37-5)うそうそ (新潮文庫 は 37-5)
(2008/11/27)
畠中 恵

商品詳細を見る

相変わらず飽きもせず読んでます。
今回は長編です。
癒されるわ~
やっぱ仁吉と佐助が居ないと盛り上がらない私。

やっぱり素顔が一番

変身 [DVD]変身 [DVD]
(2009/01/28)
玉木宏、蒼井優 他

商品詳細を見る
玉木君が出てると邦画も見てみる気になる。
蒼井ちゃんがちっと苦手だけどねー
キャンキャンした声がダメだなぁ
玉木君の演技はやっぱ上手いと私は思う。
本当は男っぽい性格らしいけど優しげだったり気弱だとかも難なくこなして生りきってくれるから凄いと思うのです。

最近は髭をはやしてたりして嫌だったから素顔の作品は満足度が高い。

オダギリ・ジョーみたく変人にならないで欲しい(昔もそう書いたな)

声も姿も爽やかで演技も上手い人なのだから。

[やっぱり素顔が一番]の続きを読む

やっぱり


牛乳です!

シリアルを豆乳で食べると気持ち悪くなるのです。
牛乳だと、問題なく食べれました。
相性ってあるのね。

昨日は朝の二度寝をしたら体操に行きそびれてしまった…

今朝は流しでパイレックスの蓋付き長方形のを割ってしまった。
お気に入りだったのに~
ネットで調べて即注文しなきゃ。

とりあえずコーヒー飲んで一息入れよう。
スポンジボブ見ながら。

ガラス


今まで使ってたアルミの小型蒸し器。
軽くてとても使いやすく気に入ってたけど素材が気に掛かるので買いなおす事に。
フランス製耐熱ガラスで直火オーブン電子レンジなどに対応してます。
ちょっとかさばるので収納を考えなきゃ。
鍋の内径は20センチで私には使いやすいサイズです。茶碗蒸しには高さが厳しいかもしれません。
今晩は何作ろうかしら?

気持ちイイ


これは夜用美白美容液。
お手入れの最後に付けて寝ると~
翌朝のお顔はスベスベです。
毎度感動してしまう~
アテニアのナイトホワイトCC

セラミック

車がまだ帰ってこない。
もう一ヶ月近くだ。。
最近生産が終わってしまったの車なので部品が一々集まらないそうな。
徒歩生活も良いけど買い物に困ります。
重いもの長時間ぶら下げる体力が無い・・・

今日は歯を入れました。
詰め物の周りの歯が欠けてしまったのでセラミックの歯を被せたのです。
芯(これもセラミック金属は体に良くない説から)に2万と歯が6万ちょっとトータル一本の歯に約8万です。
体に悪い物を入れたくないのでしょうがないけど
まだまだお直ししなきゃいけない所あるから今後の行方が怖いわ。

家から遠い歯医者さんだから結構大変、大江戸線だから空いてるのが救いです。

あーなんか楽しい事ないかな~
退屈だ。

学生が一番かな~

人のセックスを笑うな [DVD]人のセックスを笑うな [DVD]
(2008/07/25)
永作博美、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る

本は読んだけど映画のほうを見てみました。
マツケン、こういう学生役凄く良いよね。
自然な感じで。
とーっても良かったです。
保存版にしました。

でテレビの「嵐にしやがれ」に出てたのを見ると・・・
素は飾り気が無くちょっと泥臭い感じですね。
そこが良い所かもしれないなー
普通じゃないものを演じてみたいとか、木を一瞬やってましたが。
色々な役にこれからもドンドン挑戦していくんでしょうね。
近々公開のマンガものはどうなんでしょう?
あんなキメキメな役よりちょっと情けない役の方が好きなのにな。
テレビでやったら見るかも。

[学生が一番かな~]の続きを読む

コーヒー

歩くのも結構慣れて来ました。
運動不足の私には良い機会です。
これで少しスリムになると良いのですか・・・

今日も陶芸。
席が変わっておしゃべり出来る状況では無くなってずーっと黙ってるから疲れるぅ
何時まで続けるのかな~
作りたい物を作り終えた時でしょうか。
今は仏具を作ってます。

帰り実家に寄り珈琲豆のおすそ分け。
千歳船橋の「ホリグチコーヒー」で森繁ブレンド(コナコーヒーメイン)を。
試飲もしてないのにコナコーヒーって事で買っちゃった。
明日試してみます。

ここの「ナスとタプナード」サンドが好物です!
陶芸の帰りに寄ったりします。
ナスがトロトロで生ハムとオリーブの潰したものにレタスが入っていてうまーい!
他のサンドウィッチもひねりがあってどれも美味しそうです。
試そうと思うけどいつものになってしまう~
パフェも美味しそうだったな~
もちろんコーヒーは美味しいですっ。

読書も相変わらずしゃばけシリーズを突き進んでます!
おまけのこ (新潮文庫)おまけのこ (新潮文庫)
(2007/11)
畠中 恵

商品詳細を見る

最近気づいたけど手代の甘甘な2人が出てこないと私的にはつまらないのだ。
全部読みますよ~

懐かしい


去年の今頃、買いあさってた合格祈願グッズ。

これは無かったような~
可愛いですね!

キットカットの合格マグカップなんかも使ってたな~
今は無いハイレモンの入れるもんクリップはお気に入りだったのに無くなってしまいました。

大事をとる

最近また昼寝しちゃう事が多くなって来ました。

30分程度だと良いのだけど2時間なんてあたり前でその後不調になってしまうので厄介です。
やはり一日一回は外に出ないと体調が整いませんね。
じゃなきゃ掃除などで動くとか。

今日は昼頃はカーテンを全開にしたリビングでガラス越しの日光浴をしながら読書。
日差しが熱かった。
最近お日様にあたる必要性を感じます。

その後掃除機かけて自転車で買い物。
いったん家に帰って歩きで薬局まで。
一応普通の事は出来ました。

本当は今日学校の集まりがあったのだけど昨日から頭痛など風邪ぽかったので止めたのです。
午前中は今ひとつだったので判断は正しかったかな。
もう一つ、映画のお誘いもあったけど残念ながらこれも止めときました。
人ごみで悪化すると困るしね。

寒い今年はなかなか外出が厳しいです。

本当は冬用のお気に入り服が無いからかも・・・
やはり衣服はモチベーションアップの為にも大事ですね。
この冬はなんだか買い物する気が起き無い上に異常な食欲で気持ち太めになってしまったのも着心地の良い服が無い事に繋がってめんどくさくなってしまったのだ。

もうそろそろ正月の食べすぎで拡大した胃を小さくしなくてはっ!


好き過ぎる~

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ、加藤ローサ 他

商品詳細を見る

ケンイチ君の姿と鼻特に横顔が好き。
そんなんでスカパーで興味のあったこの作品見て見ました。

もー私好み!全てが!

気の優しいマジメな男の子がおしゃれな生活を夢見て都会の出たものの・・・
何故か全く畑の違うヘビメタの世界に。
その混乱ぶりとかギャップがカワイ過ぎる~
悩めるクラウザーさまなのです。

ケンイチ君 上手いな~

松雪泰子も凄い。

録画しなかったので次回は録画します!!
明るい気分になりたい時には是非!

出遅れた七福神

今日は陶芸をサボって七福神巡り。
前回はお願いごとをし叶ったのでお礼参り。
が当のお願い事の本人が自分はお願いして無い!と行きたがらず・・・
無理やり連れて行きました。

もう16日なので神社なども通常モード。
赤いのぼりも殆ど仕舞われてしまってひっそりとしてます。
元々御朱印などお願いするつもりは無くお賽銭とお礼を述べるだけなのでサクサクを進みました。
お天気も良かったと思いきやだんだん雲が厚くなり冬らしく寒かったです。
家に帰りつくころは足が痛くなってました。
歳かしら?

あまりに息子が家に帰る帰ると煩いので映画見るんじゃないの?と聞かずに帰ってきた。
録画したテレビを見終わった途端、じゃぁ映画見に行こう!だって・・・
なに~???
帰る帰るといってたから帰ってきたのに~
家に一回帰っていくのかと思ってた!などと訳解らない事を!
だってさっきの場所にシネコンあったじゃん!なんで出直さないといけないのでしょう???
その私の言葉にグチグチ文句を言い出しヒステリー状態に。

勝手に想像してないで何でも口に出して言わなきゃだめだと気づいて欲しいところです。
だって映画みるなら作品とか時間とか調べなきゃいけないでしょ?
それを私が調べてると思ってるなんて~
あまりにも依存体質。
なんでも自分でやるんだよー中学生だろー
春には後輩が入って来るんだよ~しっかりしろー!!!

って感じ。
早く歳相応の気づきを身に着けて欲しい限りです。

柿の種

白湯を飲む健康法?始めてみました。

寒い冬にはぴったり、水を飲むより体が温まります。
トイレの回数が減った気がします。

ちょっと気づいたこと。

年末年始の胃の不調。
これは「柿の種」が原因だったかも?
この時期なんだか嵌ってしまって毎日子袋を1~2袋食べてました。
特にお気に入りがわさび味!
おせんべいって元々消化に悪い上にピーナツがこれまた消化されにくいとあり、かなり負担になってたようです。
最近は自粛して特にわさび味は買わずに普通のを買うけど食べないようにしています。
おかげでエビオスなんかの効果と相まって胃も復活しました。

今日は土曜日・・・気が重いなぁ
週末は嫌いです。

今年初 運動

昨日は去年習ってたピラティスからコアトレーニングへ変更。
初めての回だった。

何時もは車だが相変わらず返ってこないので自転車でトライ!
ママちゃりなので舗装の悪い道路だとガタガタと煩い。
大きな公園を抜ける時一直線に突っ切れると良いのだがサイクリングロードを通らねばならず遠回りになってしまう。
だって一方通行だからね。
それでも余裕で片道25分。
これならウオームアップになるし良さそうなので今後も続けるかも。

コアトレーニングは人が以前より少なく広々してる。

区の講習なので先生はそれなりです。
年齢的とか容姿的とか教え方とか・・・
なにかしら少し劣る現実。

よくよく考えれば運動系のインストラクターはだんだん雇ってくれる確立が下がってくるんだろうな~と
あたり前の事なんだけどね。
何をやるにも大変です。

やっぱ歳をとっても出来る仕事をやれれば良いですね。
まぁそれさえ厳しい現実、仕事にありつけない人々も居るわけで・・・
また良い日々はやってくる事を願います。

サッスガ スタイリッシュ

昨日は赤坂actシアターまで時計仕掛けのオレンジを観て来ました。

昔映画を見た頃は意味が解らないけど主役のマルコム・マクダウェルが魅力的なのとなんだかカッコイイ!
彼は最近テレビドラマ「HEROES」に出て白髪だったけどあの狂気っぽく魅力的な瞳の輝きは変わらなくて嬉しかった♪

印象だけを。

小栗君さっすがスタイルが良いのであの衣装が決まります!
おかっぱぽい髪型も可愛らしいw
声も蜷川さん仕込みではっきり通りよい声です。
ただ蜷川繋がりの藤原竜也と話し方がすんごい似てる気がしました。
それから何しても可愛らしさが(これがフェロモンに繋がる?)あるんです。
憎めない奴って感じね。
って事でトータルで良かったって事になるかな?

他には・・・
私の良く観る東宝ミュージカルに出てる人が結構居てミューファンも来てるだろうなーと。
彼らはやっぱり素晴らしいですね。
石川禅さんや橋本さとしさん一応武田真治クンも入る?
他にも実力者揃いでしたね!
これで駄作になっちゃわないだろ?って感じ。

ただ内容が暴力など結構酷いし音楽が大音量で激しく耳障りな音を出してるようで・・・
中盤以降なれましたが、おばさん年代にはちと辛い感は少しありました。
にしても贅沢で古いのに新しく感じる盛り沢山な舞台です。
もう一回観ても良いかも。
そのほうが理解が深まりそうです。

好きな物しか頭に入らない

去年の秋頃から、夜寝る前に読書をしています。

どこで読む本を決めるか?
お気に入りのブロガーさん等のオススメや読みたいジャンルの情報をネットで調べたり~
とは言え、だいたいは他の人の意見です。

年末に読もうと図書館で借りた本。
はじめて知る仏教はじめて知る仏教
(2005/06/21)
白取 春彦

商品詳細を見る
途中まで読んだけど元々興味がある分野では無かったのでなかなか頭に入らず・・・
途中下車です。
明治天皇という人明治天皇という人
(2010/10/08)
松本 健一

商品詳細を見る
これは林真理子さんが、さっと読んじゃったとあったので、へぇ~と自分も手にしましたが上記の本でと滞り図書館の期限が迫ったのと歴史など社会系は苦手、全然覚えられないので読んでも無駄と諦めました。
人気があるのか返却したとたん次の人への紙が挟まれてました。

やっぱり読書って元々自分が興味をもったものじゃないと進まないですね。
特に専門分野。

きっとどちらも良書に違いないんだろうな。残念です。

車離れ

車が使え無くなって11日
日々歩きや自転車でしのいでいます。

特に買い物が困ります。
ほんのちょっとしか持ち帰れないので冷蔵庫の中はガラガラです。

そこで、とうとう自転車に荷台を付けて貰いました!

これでとりあえずスーパーのカゴ山盛り一杯は持ち帰れますw
おかげで野菜など沢山買う事が出来てホッとしてます。
冬休みも終わって日々お弁当ですからね!
あーなんで早く付けなかったんだろー

これには理由があって
まさかの場合子供を後ろに乗せるかも?って事で空けて置いたのです。
過保護な親だわw

色々考えるともっと体を使いなさい!って天からのお告げだったのかも~
あまりに車頼りで運動不足過ぎたもの。
電車に乗ったりして違う世界を見てるようです。
暫く、この生活を楽しもうと思います。

あっちこっち

毎年年始は暴飲暴食のためか背中が痛い。
今年も変わらずだ・・・

年末の事故のせいと息子のバトルでかなりストレス受けてるのか胃も良くないし腰もすっきりしないなーと思ってた所に水の20ℓ箱を積み上げる作業で更に痛くしてしまった・・・
ギックリ腰にならないよう簡単な体操をしたりしてホッカイロで暖めてます。

エビオスと乳酸菌なども飲んで養生中。

明日から学校が始まるので徐々に良くなるでしょう。

急な腰痛など食べすぎが原因だったりするらしいので今日の夕飯は抜き。

水をガブガブ飲んで、胃の調子も上々です。

あとは腰が直って欲しー
ホカロン効かない・・・
もしかして湿布の方がいいのかも?
風呂上りに貼ろうっと。


唖然

青山劇場の銀河英雄伝説へ。

マンガも何も知らなくて好きな俳優さんが出るってだけで譲渡してもらったチケットです。

最初群集?がいてなんだかわからない動きに戸惑いました~
何?この人たち???
余りに数が多いので動きのバラつきが気になるぅ
もう少し少ないほうが良かったのでは?と思います。
またこのひと達がストーリーテラーみたく話すのです。
やっぱりバラバラ感は否めないです。
聞き取りにくいし。

暫くは失敗だったかも~と憂鬱な気分で観ていました。
この団体が居なくなってから落ち着きましたよ。

主役の子は私的には声も見目も演技もなかなか良かったと思います。

その親友の役の子も控えめでおずおずとした人柄に声も役柄にぴったりで良かったです。

中河内クン最近ミュージカルなどに良く出てますね?
思いのほか見た目と違って声が爽やか~良い感じです。

東山クンは一時ファンクラブまで入ってたのだw
久々のダンスシーンは体硬くなった???動きが硬かったよ~制服のせいかな?
良い意味貫禄がついたって事ですねw意外に台詞も少なく印象に薄いです。

貴水サンは歌手だったよね~
舞台も観た事ある。昔とあまり変わらない感じ。
歌が上手いのに歌えないのが残念だ。
役柄は合っていると思う。

アンネローゼ役の人。
これは凄く良かったです。
綺麗な品のあるお声!台詞も格が違う感じ。
どっかで帝劇仕様ってあったけど、まさにそうです!
東宝のミュージカルにどんどん出て欲しいです。
もう出てるのかな?私の見る演目にはいらっしゃらない気が・・・
気をつけてみます。

ヒルダ役の人。
キライです。
キンキンしてて場にそぐわない感じ。
安っぽくなる、そんな感じ。

それ以外はあんましわからないので・・・

と言いつつ、あの群集の頂点を多分勤めてるのは・・・
この前のエリザベートでトートダンサーをしていた白髭真二さんですね。
さすがあの役をやると格が違うんだろうな~と思います。
もうちょっと演出が素敵だったら良かったのにね。

まぁこんな感じで役者さん的には殆ど文句は無いです。

多分演出が今ひとつなんでしょうねー
音楽も効果音ももうちょっと凝って欲しかった気が。
とにかく集団を減らして欲しー
あの動きも微妙です。振り付け誰?

そうこう思いながらも段々お話に気持ちが入り込めました。
後半は涙モンです。
時間も長く感じなかったし総合点ではそう悪くないのでは?

ただオープニングから暫くは愕然とするのはしょーがないですね。
どっかの劇団の練習風景か発表会か?の、のりなのでw
まぁ暫くすれば慣れるし群集も居なくなってくるので落ち着きます。
後半はなかなか良いとしておきましょう。
次回作も一応観てみようかな~って感じです。

疲れた心の癒し

日々息子とのばかばかしいバトルに疲弊してます・・・・
早く新学期が始まってほし~

実際問題死んで欲しいっ!って気持ちは何時もの事。

母親向きじゃないんだよね。
子供より好きな人の方が大事なタイプだから。

いい加減冷たい親になって無視路線にしようと思います。

そんな酷い日々の癒しは・・・
しゃばけシリーズです。これは2作目
ぬしさまへ (新潮文庫)ぬしさまへ (新潮文庫)
(2005/11/26)
畠中 恵

商品詳細を見る

この主役の若旦那
体が弱いので家族、手代から甘々に育てられていて
まったりとした若旦那の言葉や行いが清清しい気分にさせてくれて疲れた心を癒してくれます。
そう言葉が優しげで良いんです。

現実逃避って事ですが。

子供いらなーい!!

最低最悪の日々

年末30日夜にスリップし前の車に激突し翌日病院に付き合い現場検証しの翌日元旦には東京に帰って来ました。
車の損傷が酷くて乗って帰れなかったのです。
相手は細かい人で・・・
疲れました。

思い返せば12月に突指した辺りから運気がグングン下がってるみたいだった。

そして歳が明けても家族との(息子や娘)とのいざこざや歯科医院へ行ってみると担当の先生が居ない日で帰ってくる羽目になったり・・・

買ってきたサーモンの袋が漏ってたり・・・

と今のところ良い事が全くありせん。

節分越えなきゃダメかな~

悪い事の後にはよい事があるらしいので相当よい事が起こる予定です!!!!

好きな人と再会し交際に発展!

高額宝くじ当選で自由を手に入れる!

はぁ~待ち遠しいですっ♪

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索