FC2ブログ

新しい事

寒い雨です。
なのに花粉っぽい・・・
今年は強烈なんですね~

おかげで眠くて一日引きこもりの上、眠ってしまいました。

陶芸も3月で一区切りになりそうです。
更新を先延ばしにしてたら・・・
まぁ気持ち的にも絶対続けるっ!って気分でも無かったこともあり
グダグダとしてたら期日が過ぎていました。
とりあえず作りたい物は作ったので、やみくもに変な作品を作り続けるのも無駄なので良かったと思ってます。

でも週末家に居るのは気が滅入るので何かしなくては~
と思いついたのは教会巡り。
気に入った所が見つかったら、そこに通おうと思います。

とは言えピラティスをやってる上に
4月からヨガは決まってる。
金継ぎもやろうと思ってる、それも月曜日に両方なのー
晩御飯は手抜きになりそう・・・
やっぱ同じ日に場所の違う習い事はキツイかしら?
悩む・・・

でも金継ぎは絶対やりたいのだ!
直したいお気に入りの湯のみがあるので。
うーん頑張るかなぁ

それともパートしようかな~

何かしたくてしょうがない病ですw

思うこと

昨日は春一番だったのか。

とってもいいお天気でさっさと洗濯物などをし、昼過ぎにちょっと眠くて30分昼寝してからウォーキングにでも行こうとスニーカーを玄関に用意してたのに・・・

2時間も寝入ちゃって3時過ぎに娘の玄関チャイムで起きた。

あーせっかくのお散歩日和だったのに~と損した気分でした。

が花粉が来ましたね!
昨晩辺りから鼻水くしゃみ、今朝は喉が痒い!
若い頃はまだ花粉なんて言葉も無く春と秋はとーっても気持ち良い季節だったのになー
今やこの2シーズンは不快感漂う時期になって残念です。

だから意外に冬が好きかも。

今日は家族が居るしなー
つまんない一日だわ。
自室で本読んだりするか、又昼寝?ボケそうだw

最近のお気に入り海外ドラマは

フリンジ、大聖堂、スーパーナチュラル5、クリミナルマインド5

この順番でお気に入りです。
もうすぐマーリン2が始まるので楽しみ。
私の好みの男優はドイツやイギリス系が多いです。
大聖堂のウィリアム役が今一番好き!
スパナチュのサムはちょっとごつくなり過ぎた感あり、でも好みの顔です。

色白長身きゃしゃで小顔、鼻が高い人が好き。

色白以外、私と正反対って事です・・・
女としてどうよ?って感じなのがねー

春からはピラティスに加えてヨガも始めるのです。
体型向上目指すw

習い事も陶芸の他に金継をする予定。
大事な食器を直したいのです。

色々自分が輝くように進むのみ!
気楽に頑張ります。

運転力

もう直ぐ免停になる予定なので運転力が鈍らないよう体操に車で行く。

去年末から2月の始め過ぎ迄運転しなかったので恐々乗ってる感じ。
これはスリップしてぶつけちゃったと言う自身喪失感から来てる。
だから運転が下手なのでは無く、凍結した道路を通常のスピードで走ってしまったのがいけなかったのだ!と自分に言い聞かせるのだけどねー
消極的になってしまってます・・・

これで又一ヶ月運転しないとどーなるんだろー
どんどん運転しなくなったりして。
まぁ喉もと過ぎれば~なタイプなので大丈夫でしょう。
ただ警察にはお世話にならないよう気をつける!
講習なんて受けたくないもん。
だから免停なんだけどw

体操、
コアトレーニングは良い感じです!
適度にキツクて体がちゃんと締まる感じ。
次のシーズンも続けます!
ウエアもちゃんと買いに行きたいな。

何故か今晩家族は疲れてる~
花粉が活動し始めたからかな?
眠いような~喉が痛い、頭が重い~
お腹も壊しちゃった・・・(ピーナツかカップ焼きそばのせいかも?)
そんな感じです。
早めに寝ようっと。

ヨガウエア

なんだかちょっと春めいて花粉ぽくなって来ました。

今日は週一の歯医者です。

先週は友達と映画を見に行ってキャンセルしちゃったのでした。
映画レッドを見たんだけど私的には新鮮味が無かったなー
女優も面長の可愛くない感じの人だしー
私の琴線には触れなかったです。
まぁ1000円だから良しとしました。
どっちかってと友人とランチの方が気持ち的にはメインだったのでw

で今日は治療が終わってから西武デパートのスポーツウェアのセールを覗きに一駅分歩いて行きました。

結果欲しかったロングパンツ?は気に入ったのが無く売り場をグルグル回ってる内にプーマの黒いティーシャツとプーマのスリッポンスニーカーを買いました。
本当はヨガなどに使うウェアが欲しかったんだけど・・・
ちょっとイメージ沸かなかった。
それにノースリーブって脇の下に汗をかいた時気持ち悪いのね。
だから見た目は素敵で着たいけど実際は半そで派なのです。
となるとどのデザインも似たり寄ったりで購買意欲はくすぐられませんでした。

買ったティーシャツは普段に着るつもりです。

紛失

相変わらず低迷してるみたい。

水曜日に買ったコムサの定期パスケースを今日落としてくる息子。
4日実質3日しか使用してないのに~
その中には再発行してもらった身分証明書に定期パスモも入ってた。

それで直ぐ帰ってくるかと思いきや学校に忘れ物した事を思い出し2度も戻ったとか。
おかげで帰る時間が凄く遅くなり期末2週間前だと言うのに学校で部活の持ち物を練習が終わるまで待つという無駄な時間を勉強すると言う話なのでしょうがないと許したのに関わらずその間5時間、笛の練習しかしなかった上にまだ吹けないとか・・・どうなってるの?

3週間も前から解ってる笛を今まで練習してないくせに
間際になって他の大事な教科をほっておいてやる神経が理解できない。
もう笛なんかやらなくて良いのにさー
大学に関係ないさー

で試験間際に他の教科が全然出来てないとか私の前で騒ぐのだ!
人にストレスを与えて自分がスッキリしようとする、その性格が嫌なんだ!

頭にくる!

限界

季節の変わり目だからか天気か花粉か解らないけど朝から軽い頭痛。

おかげで何にもしたくない病になっている。
まぁ最近ずーっとそんな感じだけどさ。

ほんと夢を良く見るようになった・・・
ほとんど毎日それも楽しい物ではない感じ。

目は疲れてる。
パソのやりすぎかな。
で眠くなって昼寝を数時間・・・
これするとホント一日が終わっちゃうから昨日そうだったから今日は寝ないようにしなきゃ。

にしても子育ては大変過ぎる。
手のかからない子を持つ人には解らないだろうな~
躾云々じゃないのだ。
いくら言ってもダメなの物はダメなのだ。
運動選手など見ても解るけどそれぞて適正がある。
勉強だってそれぞれの許容範囲があるはず。
躾も。理解し行動出来るか否か。
まぁそれ言っちゃ勉強しなくなるからタブーとされ誰も口にしないのだろう。

で家は
プリント類の字を読まない!→提出日、条件などを知らない為、マイナスや0点になる。
人の話を聞かない→同上&聞いてない!理不尽だ!とか文句を言う(自分が聞き逃しただけ)
自分の欲望優先→ゲーム優先あげく宿題しなきゃいけなくても眠くてダウン→減点
時間の感覚が無い(時計カレンダーを全く見ない)→提出物出し忘れや遅刻

まぁテストで点が取れるタイプなら減点されても響かないでしょうが我が家は授業もいい加減(聞いてない可能性あり)の復習無しなのでテストで良い点取れないバカ者なのです。
実技の期限を知らされてても何だかんだ言ってやらず間際になって大騒ぎ!
その責任を私に擦り付けてくるし・・・

アドバイスしても言葉の暴力が延々と帰ってくる上やらないので疲労感だけが残ります。
今中一でこれが中二病と言われても小学校5年生位からこの調子なので神様に文句言いたいですよ~
なんでこんな手のかかる子を私に授けたのか!?
おかげで胃も調子悪いし気持ちも暗いしやる気は無くなり全てが嫌になってます。
限界なのかも。

背も極小なので食べ物はしっかり食べて欲しいのにあれこれ文句つけて食べないし・・・
レストランに行ってもメイン料理だけでパンやライスは食べないのです。

男の子は顔が悪くても背が高ければ価値が上がるものね。
チビでバカじゃあ生きていけなそうで心配だからフォローしようとしてるんですけどね。
あーあ
もうどうして良いか分からないのです。

掲示板で見るとほっとくと言う意見が圧倒的ですね。
徐々にそうしてるつもり。
英語以外は大丈夫?と聞くだけでそれ以上の事は言わないようにしてる
結果今までやってた復習もしなくなり提出物もダメだし数学の小テストも間違いが多い。
どうにかまともだった英語も小テストは0点続出・・・
成績は下降線。通知表にも先生から注意を受けてるのです。

一生懸命やるのは美術だけ・・・
はぁ~

学校も面白くないんだってさー
そりゃー頭脳明晰な賢い子が多いから幼稚な息子は話が合わんだろう。
グチばっかり言ってくるしー
で私はオカシクなりかけてる・・・

逃げたい。

自分の為だけに生きたい。

ストレスで

積もった雪のせいで寒かった~

けど洗濯物は意外に乾きが早かった。

最近ちょっとした悩み事があるので何時の間にか胃に負担がかかってたようで胃がシクシク痛い。
それ以前には背中が痛かったりしたからなー

最近夢も良く見るのだ。
普段全然見ないのに~
それも困ったり逃げたりしてる夢。
布団も重く感じるし~
なんだか鬱っぽいのかも。

保護者会もパスしちゃったり・・・
やる気が出ないのね。

鏡を見たら頬に毛穴がっ!
脂性でも無いけど、これは皮膚がたるんで出来るものに違いないな・・・
ガッカリ。
やっぱり田中さんの顔筋マッサージを復活させようか。
最近は表情筋を動かすのだけしてたのでした。
やっぱマッサージは必要なのか試してみます。
それからユースキンパックも。

明日は友人と映画観てランチしてリフレッシュで元気になる予定。

しゃばけシリーズも最新作の「いっちばん」まで来てしまった。
今もどこかで連載されてるのかな?
これ以外に癒される本も見つけなきゃね。

色々元気の元が欲しいです。


八百長力士じゃないけど
こんな所に携帯の言い訳。妻が踏んでしまった。
よりは洒落てるのでは?

車帰還

やっと車が長野から帰って来ました!

ところがカーナビが壊れてる!
修理屋さんに聞いたら気がつかなかったって。
全部チェックして修理を始めるのでは無く、直しつつ足りない部品を注文するものだから1ヶ月以上も修理に時間がかかった挙句の全ての点検を怠るなんて~
やっぱ田舎はほのぼのし過ぎ・・・

明日はディーラーに行って見てもらわなきゃいけない。
なかなか終わらないね~

これだけ嫌な思いをしたんだからいい加減良い事起こらないとね!

それにしても塾のお気に入りの先生も移動みたいだしー
色々と自分にとって悪い事みたいに思えることばっかり起こってる日々です。

体もなんだか疲れてしょうがない。
まぁ体使って歩いたり自転車に乗ったりしてるせいだけど。

にしても1ヶ月ぶりの車の運転は恐い。
なんだか事故で自分の自信が揺らいだ感じ。
まぁアイスバーンの走り方がまずかっただけなんだけど。
暫くは安全運転で慣らします。

懐かしー

去年の今頃は・・・

中学受験でした。
1日は第一志望校、子供を送り届けてから祖母のお墓参りと神社にお参りなどして時間を過ごしました。
お天気も午後から雨となり夜には雪!
翌日の朝は雪道をストッパーになる学校へと向かったのでした。

が昨日の試験の出来ない部分が見えてきた息子は気がめいってしまって行きたくない!とごねだす始末。
なんとか連れ出し学校の校門に行くと散々お世話になった先生が!
激励なんて行かないよって言ってたのに居たので思わず笑顔になる息子。
あっという間にご機嫌になり試験会場へと消えたのでした。
やっぱ馴染みのある塾の先生の力は凄いな~と感じた一コマでした。

中学受験って大変だけどとてもドラマチックで経験して良かったと思ってます。
もちろんサピックスを選んだ事も!
今年も先生燃えてるんだろうな~
6年生にならないと分からない事だけど。
先生は熱いですっ!愛があります!良い塾です!

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索