FC2ブログ

安心感

今朝はあるブログを読み、なんだか暗い気分になってしまった。

けど夜のテレビ、池上彰さんの番組を見ていて色々不安が消えた。

人によって悪い方へ考える人その逆の人。

とりあえず最悪の事を想定して準備するのはとっても良い事だし大事だけど
悲惨な事が起こった時にそれ以上の最悪を大げさに吹聴するのは辛いですね。
凹まない様に希望を持てる発言が好ましいです。

大事な時に国民優先の決断が出来る人にしか国は任せられないよね。

あんまり神経質にならない程度に気にしつつ前向きに楽しみながら
この状況を普段の日々のように安定した心でいかなくちゃなーって思った。

友人はスーパーで買占めが横行してるのを見て「そんなにしてまで生きたいの???」って言ってるのだ。
肝が据わってて凄いな~と尊敬しちゃいました。
私も見習いたいわ♪

色々と疲労

去年の12月から、なんだかんだと気がかりな事ばっかりだな~

体の力が抜けない感じ。

健康診断でコレステロールが高すぎるって言われて更にショック
気分はドヨーンとしてますがコレを期に自力で減らしてやる!って頑張り始めました。
食事に気をつけ間食無くし、踏み台昇降していますw

今日は支援物資を調達しに大型スーパーに買出し。
下着やオムツ、カップラーメンなど。

帰りに食事。
それから実家に寄り物資を少し寄付してもらいおしゃべり。

やっぱ落ち着くわ~
実家って良いね。

私も居心地の良い実家になれるでしょうか?
ちょっと神経質で口うるさいのよね~
もっとゆったりとおおらかになりたいです。

とにかく笑いが全てに効くのです。

今までよりもっともっと笑って楽しくいきたいな~

お笑いを毛嫌いしないで見ようか?

それぞれ違う

窓の外に出した車検でもらったバラが綺麗に色付き大きく咲いています。

本来なら大きな鉢に植え替えてあげたい所ですが外気に触れるのが・・・

今日の歯科もキャンセル。
地下鉄を乗り継いで行かなきゃいけないのと今直ぐにやるような物では無いので落ち着いてからにしようかと思い次の予約は未定です。

娘はいい加減飽きてきたのか、学校の校風か、明日は渋谷にカラオケに行くそうです。
近々アメリカに留学しちゃう子とも皆で遊びに行くのだとか。
そのうちの一人の女の子は遊園地に行きたい!だって・・・
さすがに娘もこの事態でそれはないんじゃない?って却下したようですが。
学校も終業式をしっかりやっていたしね。
ちょっと危機感の無い学校ですw

息子の学校はあっと言う間に登校禁止で全て郵送です。
試験休みから始業式まで、や・す・み。

それはそれで暇を持て余してます・・・

せっかくだから普段やらないテストの直しを一日一教科って事で細々とやり
大半はDSの動物の森なんて地味なのをコレクター体質を生かして一生懸命やっております。
なんだか一生懸命する場所が違っていてガッカリなんですけど。
そしてなんだか燃えてます。

地震以来我が家は暖房を一切してないので、私はズボンは2枚重ねに上着は何枚?それにロングのガウンを羽織っているのですが、
息子は薄着。その上裸足!

もう春のように暖かいのだそうです・・・

エネルギーが余ってるよ~
煩くて参っちゃいますw

私は体がカチコチな感じ。
凝りまくってる。
早く心休まる状態になりますように!
感謝します。

あっという間の日々

もう一週間以上経ったわけですが。

なるべく外出せず、換気扇や窓を全く開けてませんw

子供達は漫画を読み倒したり、ゲーム三昧。
でも退屈そうです。

私はなんだか飯炊き叔母さんになった感じで部活が無い日々をうんざり気味に過ごしています。

時々は買い物にも行かなきゃいけないしね。

昨日スーパーに行ったら配送の関係上、納豆豆腐以外はほぼ元に戻りつつあるようです。
お米も棚にあったり牛乳も沢山ありました。
ただトイレットペーパーだけは無かったような。

ドラッグストアにはありましたよ。

昨晩取り置いた水を朝飲んだら妙に消毒薬の臭いがきつかった!
どうしてだろう?
結局捨てましたけど。

高校生の娘は友達と遊ぶと言って外出中。
皆で美味しい物食べるんだって。
冬には鍋の食べ放題に行ってたな。
何食べてくるのやら?

のん気で居るのも大事ですね。

心配性の私は予防に勤しみ過ぎて煩がられてるような・・・
まぁ文句は言われてませんが。

大丈夫と思えば大丈夫なのだ!

とりあえず原発の沈静化&コンクリ固めを至急!って事だけです。

頑張って!大丈夫だっ!

こわかった


昨日の地震は初めて床がぐにゃぐにゃするのを感じました。
ずっと余震も続き船酔いみたいな気持ち悪さ。
主人と高校の娘は明け方徒歩で帰って来ました。

なんと言っても酷いのは携帯電話もメールも繋がらない事です。
規制して何を防ぐのでしょう?

離れ離れになった人達の唯一の連絡方法を取り上げるのは信じられないです!
マスコミ国家は別機関を使い優先確保されるなんて事は無くして欲しいものです。

携帯が繋がれば助け出される人も居るに違いないのだから。

早急に対応して下さい!

昨日の砧公園



日差しが暖かかったので自転車でピラティスへ行く。
帰りは公園で持参したロベスピエールのコロッケサンドを食べる。
近所のパン屋だけど値段は良心的。
最近は種類も独創的なのも多くなかなかセンスがあります。

ばら


昨日車の車検でもらったバラ。

バラ好きって気が強いの?
昔は可憐な野スミレとかカモミールなど小花が好きだった。
勿論今も好きだけど。
最近はバラ、それも濃いピンクが好き。

いつか自分で大輪のバラをアーチ状に作ってみたいな‐

とりあえず今月は、おまけで貰ったハーブを植える予定です。

NO 

本当に雪だ!

今年の雪は降り始めると一気に大粒になるね。

天気も花粉だと思ったら~とクルクル変わって体調管理しっかりせねば。

あと二日で子供の期末試験も終わりだけど・・・
休みが入るとだらけてしまって、せっかく入ったやる気スイッチが切れてしまった。
図書館も暑い!と帰ってくるし塾の自習室も集中出来ない!と帰ってくる。
結局自室でやってると思いきや布団で激寝。
一日無駄にし、翌日曜日には~やっぱり図書館から帰ってきてしまいリビングに!
元々集中力が無いので気が散りまくりで殆ど進まず夕飯が終わったら自室でしてね!と言ってあったにも関わらず急にリビングでやる!と・・・
結局大喧嘩して上に追いやり勝手に任せた。

今朝になって「やってない」とか抜かす。
自分のせいだからどーでもイイや。
私に言う事でストレス発散と不安の解消らしいけど
もう安心するような事は言ってあげないし助けもしない。
それが勉強を自分でするって事。
自学自習でしょ。学校の求めてる事だよ。

中受には手取り足取りしたけどそれを大学受験まで付き合う気はサラサラ無い。

中受の時も、あまりに言う事を聞かないから先生に相談したらほって置いたら如何ですか?と言われたのだ。
当時は出来なかったけど・・・
やるなら中学時代だと思う。
試行錯誤して自分流の学習の仕方や先生のクセによる対応とか色々感じ取って考えて実行して欲しい物です。

大喧嘩も動物の子離れのようなものじゃないの?
依存しまくりの我儘な子の場合。

家はまさにそのタイプ。
本当に苦労します。
命削って育ててる感じ。
もう疲れちゃったよ。
もう相手しきれない。
これが本音。

自分の為に命は使いたいクールな母親です。

とにかく今日からリ[NOビング勉強]です。

皆頑張る

今日も午後から曇り空。
昨晩からすっごく寒くなりしまっていた毛布を出した。

子供達が学期末試験の為、珍しく自分から勉強している。
娘は部活に関わるから絶対頑張んなきゃいけないのだけど
息子は特別そういったことは無い。
でも回りも2年生になる自覚でも持ち勉強の雰囲気でも出てきたのか?
それとも何一つ覚えてないし出来ないので焦ってるのか?

まぁどっちにせよ自学自習してくれる事は良い事です。
息子の学校はそうなるまでほっとけ!てな感じだしw
一々細かい事言わないで済むし精神衛生的にもありがたい限り。

これで得点に繋がればやる気も更にアップしてくるんだろうけど。
もしダメでも試行錯誤して良い方法を見つける位の根性があって欲しいな~
諦めないって事で。

今日はひな祭りだから運動後、スーパーに寄ってちらし寿司の材料やハマグリ等買い込む。
今まではちらし寿司の素でやってたけど今回は自分でしっかり作ろうと思うわけです。
気持ちの余裕から出来る事ですね。

頑張ってる子供達に美味しい物食べさせたいって気になるもん!

クックパッドで検索しました。
これからかんぴょう等煮しめます。

[皆頑張る]の続きを読む

金銭感覚

もう3月か~

歯医者に行って帰り一つ前の駅で下車し買い物しながら帰る。

今朝カルチャースクールに申し込んだ返信を読む。
うーん、キャンセル待ち3番目か。
ここは入会金が無いようで良心的。
なかなか辞める人が居なくて空きが無いようだ。

しょうがないから大手のカルチャースクールにするか・・・
入会金5千円程するのね。
最近、区主催の習い事ばっかりだから金銭感覚が低くなってしまってる。

通販で買ったクロップドパンツ、2万越え。
私的にはちょっと奮発した値段。
スーツなんかは10万越えも珍しくないのだけど単品にケチる癖があるかも。
やっぱ専業主婦なんでね。

それに最近子供達が大きくなってきたので食費が多分以前よりかかってるはず。
なんだか一月の予算がギリギリだもの。
以前は余裕で色々買えたのに。
うっかりするとカードの引き落としが危なくなる。

今までずーっと予算内で着るものもまかなってきたけど
そろそろシーズン毎に、旦那のカードで買わせてもらおうと思う。

年取ったら良い物着ないとみすぼらしくなちゃうもの。

春のスーツやスカートパンプス等など買いたいな~
出不精だけどリサーチしなきゃ。

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索