FC2ブログ

ローズの薫り


職場で目薬無くした…

けど、ワクワク♪

使いたかったのを、下ろせるから!

香水瓶の様なボトルにピンクの液体。
なんと、バラの香りなのですっ!

サンテから約1500円。高いけどテンション上がる~と、即買い。

明日から、これで頑張ろう!

秋晴れの砧公園

20日から短期の仕事で、まだ慣れてない為、毎日が一杯一杯だった~
金曜日、ボケてきた父の留守番の相手、天気が良いので砧公園まで。

ランチは園内のジャルダン。
老齢な方たちのお店って感じ。
フレンチぽくって、でも少量で高め。年齢層に合うのかもね・・・
でも~自分の料理の方が美味しいんじゃね?って思った。

混んでて、なかなか食事が出ないとボケた父は怒り出す・・・
ちょっと前までは、ご機嫌で良い感じだったんだけど
最近はイライラしたり、怒ったり、機嫌が悪くなるようになってきたらしい。
その後は、徘徊し出すのかしら?
大変な事になってきております。

食事が出てきたら、「これ美味しいね♪」などとご機嫌も直って
その後、遠足なのか小学生や幼稚園児が沢山居る緑地を散歩。
暑くも寒くもなく、暖かい日差しが眩しい、にぎやかで楽しい散歩でした。

けど父は、あとで母に「何処に行ったの?何食べたの?」と聞かれても
「なんだったけ???」と覚えてないのでした。

まーこんなもんだね。しょうがない。

漫画みたい

成城学園まで、ランチに出かける。
美味しい、とんかつを食べ、買い物して(セーター、ピアス、ポーチ)
成城石井まで夕飯の買い物に♪
簡単に出来合いの、水餃子、はるさめサラダなど買って出ようとしたら・・・・

サングラスした長身の素敵な人が入って来た。
後ろ姿は、今はまってるマンガ、「花は咲くか」の蓉一の髪型!
長めで多めの真っ黒な髪の毛で、髪型そのまんまっ!!!
(プロフィールの絵が蓉一)
横顔もとってもキレイで芸能人かも?って思ったり。
すごい勢いで店内の奥に行ってしまって再確認できず。

その後パンの神戸屋に寄ってパンプキンケーキなど買って店外に出ると・・・

なんとその人が自転車に乗ってスマホいじりながら、ゆるいスピードで通り過ぎた。
自転車の籠には、サーモンピンクの小ぶりの紙袋が入ってる。
誰かに会いに行くんだな~
こげ茶のシャツに黒い細いパンツだった。
足も長くて、ホント漫画の一シーンのようだった。
あー幸せ♪

あのサングラスは細い目を隠してるので無い事を願う。(ありがちだもん)

気圧のせい?

台風が去った朝の空は久々に青く、遠くの富士山もよく見えた♪

でも頭痛がっ!気圧のせいだろうか?
風邪っぽくもあり、ぐだぐだと過ごす。
頭がすっきりしないせいか、テレビ画面も見る気起こらず。
暑いような~でも寒いような~
鼻の奥も痛い感じ。
目もすっきりせず、重い。
うーん、なんだろう?
これが更年期??
眠い・・・

なんだかすっきりせず、イライラもする。

とーっても美味しいもの食べたら治る気がするなー
ケーキとか食べたいっ!

11日は10年ぶりだと言う、MBS放送のアニメフェス 2014のライブビューイングに行ってみた。
会場席は8人に1人の当選率だったらしい。
今アニメはのりに乗ってる感あるな~

映画の画面でイベントを観るなんて、会場で遠すぎる人たちが近くの画像掲示板?を見る感じかなー
とかテレビ放映を大きな画面で見てるって感じ。
まーテレビ放映されないから行くんだけど。
4時半から8時半位まで、たっぷりやってくれて¥3800
安いのか高いのか???
アフレコあり、OP,EDなどの演奏ありで楽しめました。
とくにハイキューのスパイエアが最高に盛り上がった~
一瞬、脱退騒動のおっちょこちょいなヴォーカル君、面白。

声優の人たちっておしゃべりなんだ~ってのを知りました。
トークが勝ってで台本どおりにいきゃしないって感じ。
アナウンサーが汗汗な感じが・・・イラつく

行くきっかけになった「タイガーアンドバニー」のバニー役の声優さんがイメージと違ったけど
芸達者でサービス精神一杯な人で、悪くは無いな、と思ったしだい。
本当は、見た目もカッコいいのを期待してたんだけど。

昔は声優さん達は、イメージを壊すことを恐れて、顔出ししない人が多かったんだよね。
最近は、一応ファッション髪型など、それぞれ出来る範囲で素敵仕様に仕上げてきて
どんどん顔だしてファンイベントもアニメイベントも盛んだ。
どれも当選率高くて大変そう。
てかDVD買わないと参戦できないっていうアクドイ方法なので大変です。
アニメオタは色々とボラレテルのだ。

とは言え、実際に本物を観るイベントに行ってみたいな~

いい歳

こんな感じ (幻冬舎文庫)こんな感じ (幻冬舎文庫)
(2012/02/09)
群 ようこ

商品詳細を見る

自分も「こんな感じ」の仲間になったんだなーと。
たいして体調不良なども無いけれど。
同世代が集まるとそんな話なのかな?
なかなか友人と会う機会も無いので、人の話を読んで楽しんでる。
覗き見みたいな感じ?

ネコは不細工が人気なんだね~
私も顔デカでのっそりしたタイプが好き。

そうそう水ってなかなか飲めないよね。
公園とかの池で飲むのかな?
なかなかチャンスなさそうで急に気になる。

ヨーロッパの街じゃ、水のみ場の下方に水が溜まるようになってて
ネコちゃんが飲んでたなー

今晩から


日々の洗顔後
なーんにもつけない。
化粧水さえも。

いい加減カサツキが目立つようになったので、ハーバのホワイトニングオイルを買って
お風呂上がりに使いはじめた。

イイ変かでると良いな。

ちょっと気になる

ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA アンチヴィラル 光沢プリントポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA アンチヴィラル 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る

クローネンバーグ監督の息子が作った映画なんだ~
興味津々で見た。
近未来では憧れのスター達の病原菌などが販売されてるらしい・・・
不思議な感じだけど変なもの好きな私は心惹かれた。
画像の色使いとか

主役の目力と演技は良かったな。
彼の他の作品も見てみたい。
色白すぎるあまり体中ソバカスが半端無くて・・・
ちょっと気持ち悪かった。

この役者さんじゃなきゃ見なかったかもしれない。
今後が楽しみ。
(昔の東山義久にちょっと似てるのもうれしい)
監督は・・わかんない。
お父さんには敵わないかなぁ???

あーブログを書きたいのに家族がウロウロして集中できない。

やっぱり自分のパソコン買うしかないか!


プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索