fc2ブログ

約一ヶ月

はぁ~怒涛の11月が終わろうとしてる。
てか仕事上は今日が最終日です。
この月の最終日のみ、残業があるというハードな今日。
ヘロヘロです。

仕事量は多いし、まだ慣れてないから一々気を使ってリラックスできないのだ。
昼休みも大勢で一緒だから、結構居心地の悪い時間なのである。
一人テレビの部屋でボーっと休憩したいけど
そんな事、女の園の職場でやったら後が怖そうで今のところ出来ない。
でも慣れたら勝手に一人で休憩するつもり♪

とにかく絶対間違わない!忘れない!忘れない、早い。
など頑張って自分を高めたいなーと思ってる。

掃除機

シャーププラズマクラスター搭載の掃除機。
サイクロンもいい加減吸い込みが悪く、すぐ掃除サインが出るようになってしまったので
とうとう買い替え決行!
本日ネットで注文しました。

紙パックに回帰。
掃除機は消耗品と考えて安めの
日立 紙パック式クリーナー(パワーブラシ)シャンパン【掃除機】HITACHI CV-PY9-N
410wfLgrk+L__SY355_.jpg

軽くて、ヘッドにもモーターがあるのでゴミをしっかり吸い取ってくれるらしいです。

今まで、ちょっとしたゴミの吸い残しが気になってたので解決しますように!
楽しみ~


[掃除機]の続きを読む

眠り続ける

長期の仕事になった為、自由に休めないからと日曜日に父の病院に行ってきた。
ICUの決められた面会時間、15分ほど。
ボケてると言う事は、勝手にしてしまう事。
安静にしてられないから、たぶん睡眠薬で眠らされてる。
しょうがないね。

治療方針も決まってない今、体を動かす事は危険なのでこ、のまま寝続けるのか。
寝っぱなしだと、体力など色んな意味で再起は難しい気が。
手術でもして、傷を閉じられれば良いのだけど。
年取ると色々制約あって難しい。

あー
仕事も覚えることが沢山あり、自分でそれをまとめたり、書いたりを要求されるので
学校に戻ったようで、ちょっと気が重し、超疲れる。
勉強会もしょっちゅうあるようで・・・
私大丈夫なのかしらん。

青天の霹靂

パクチー一杯食べたいっ!お店予約なんてしてたら・・・

夜になって母から電話。
なんと父が胸が痛いと救急車で病院に行ってICUに入ってるとか。
びっくり。
もう80越えで、ボケも入ってきたけれど、見た目は70台って感じで若々しいのにー
父の姉や兄はまだ元気なのに、末っ子の父が一番に弱ってくるとは・・・
ちょっと神経質で、風邪っぽちでさえ、大騒ぎな性格。
ちょっとした入院でも、痛いだのなんだのと大騒ぎするので、一日で追い出された。
ボケが入ったのは、母が病気で入院した時。
現実に絶えられなくて、ボケてしまったと思ってる。
だから、母が先に死ねないから、こんな状況になるんだな~と逆に楽観してしまう。

ラブラブな夫婦だから、母は超心配してるけど。
私たち姉妹は、平常心のまま。
ちょっとクール過ぎるけど・・・

明日、お見舞いにでも行くかも。

安泰

専業主婦から抜け出して、2年程短期の仕事を渡り歩いてきた。
でもこの状況じゃ、年齢を重ねるにつれ、仕事が無くなっていきそうな不安があった。
今更、就職も無いし、扶養範囲でと思うと、なかなか難しい。

が、しかし、駄目もとで応募した求人で私の願いが叶うとは。

月12回、土日休み、平日休みはアトランダム、九時半から四時半、交通費支給、長期希望、60歳まで働ける。
社食は安くて、職場は古いが広々ゆったりしている。
年代も近い人が多くて、ほとんど女性と気楽です。
電車一本で、30分位とアクセスも最高♪

あーこれで、いちいち仕事を探す事無く、安定した生活が出来るのだ♪
ありがたく、一生懸命お仕事させて頂きます。
シャチハタオーダーしちゃった。
hanko-king_20090819.jpg


駄目もとでチャレンジは必要です。


スリルミー
初演は、チケット難だったなーと。
今期で三度目?
銀河劇場だし、いい加減行ってみようと。

田代君は、ボニーとクライドぶり。
あれは、キャラ負けしてたよな。

で今回、彼のはまり役だったのね~
育ちのイイお坊ちゃんで真面目で素直。
達の悪い彼氏に翻弄される姿がしっくりくる。
可愛い声もいい。

やっと田代君の魅力を感じられました。

ところが予想外の悪い事が私的にありました。

伊礼君です。

役柄なのか、台詞も歌声も耳障りな感じで、歌はとても退屈に感じられ、ミュージカルでやっていけるのか?心配レベル。
どーしちゃったんだろう?
エリザベートのルドルフ以来だから、時間が経ちすぎてるけれど、衝撃でした。

とにかく田代君が可愛くて良かったです。
相方がニイロさんの時見たかったなー

客席は、おばさま方多し、また老夫婦も。
ご招待券でしょうか?マナーがちょっとね…
今年の観劇は残り、皆既食です。
岡田君の金髪意外に似合って楽しみです。

とうとう


清水の舞台を飛び降りてしまった…

今、海外ドラマのTHE BRIDGEを見てる。
舞台はスウェーデンとデンマーク。
北欧デザイン満載でお話の映像や音楽もまんま北欧で見てるだけで癒されます。

で女性達が身につけてるアクセサリーは、ジョージ・ジェンセンがとても目につく。

で、どーしても欲しくなってしまったピアス。
探して見つけだし、10万以上する値段に二週間程悩む。

今年のヤフーオークション収入が10万越えてたので、それを充てる考え方で、購入決定!
今年仕事を頑張ったご褒美という名目でポチりました。

二週間程かかり北欧から届いた~

キャッチが変わっていて、つけずらい。
けど、ずっしり重くて存在感あり。
ちょっとゴージャスな感じです♪

だって三色のゴールドだもん。

歳をとれば取るほど
良いものを身につけないとみすぼらしくなってしまう気がする。

だから冬のセーターは、カシミヤ。

バーナビー


アニメ、TIGER&BUNNYのカフェに行ってきた。

私は、メガネキャラに弱い…
バーナビーのビジュアルからお気に入りアニメに。

彼らの期間限定カフェを知り、抽選エントリー。
なんと、バーナビーの誕生日に予約出来ちゃったのです!

アニメイトカフェよりカフェバー仕様なので大人な感じでメニューも凝っている。
もちろんお酒もある。
ターゲットは、働いている人から年配までだね。

実際、かなり年齢層高かった。
半数以上45歳以上50代って感じ。
声優の平田さんファンだと考えれば、納得。
司会者の下、バーナビーのお誕生日を祝い、好きに食事、途中じゃんけんで勝ち抜いた人にルーレットでアニメ登場人物を決めてもらい、まとめ映像を流してもらったのでした。
皆バーナビーを期待したけど、そううまくいかず、スカイハイとなりました。
私には、彼はトム・クルーズに見えてしまう。

食べ物にグッズは、付いてこないので、ドリンクを4杯も頼んでコースターをゲット。
2人で約6500円使いました。
(チャージ@600円除く)


なかなか凝った空間と美味しい食べ物飲み物とちょっとしたイベント要素。
グッズもちゃんとしていて、バランスのとれた店でした。

またお気に入りのアニメでやる時は、行こうと思います。

オススメ♪

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
私の今後の学びは、健康、楽しい、幸せ、豊か!
絶対的に自分ファースト!
自分の機嫌良ければ周りの人も幸せで最高な日々🍀
色々チャレンジ楽しみます🕊️

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索