FC2ブログ

引きこもって

2gatu23 003
これあんまり面白くないと、即ヤフオク行き。
三分の二位の価格で売れました。
ダメなら即、売るのが値段を落とさせない為に必要です。
コミックなんかは、テキメンです。

で、今日はとうとう宝くじの当選番号を照らし合わせて見た。

やっぱりダメだった。
そんなもんだよね~
怖くて開けられなかったんだけどー
即調べる人は凄いな~

銀行の預金がぐんぐん下がって意味が無いので他へ移そうとおもったら振込手数料がかかる銀行だった。
せっかくの利息が殆ど無くなる感じに・・・
東京スター銀行です・・・とりあえずの1週間定期が良かったのに、あっという間に最低金利に。
無駄に動かして損したのか?
まぁどこも殆ど変わりないのでマイナスじゃないだけ良しとする♪

未だに脳内夢の中のよう。
時々思い出してドキドキするけど、四六時中なに考えてるの?バカね~必用ない時は考えるな!と自分に言い聞かせてます。

寝る時はドラマCDで癒される。
ほんとコレは効きます。
あって良かった~
お気に入りの声優さんの買いたそうかと思っています。

最良の物事が受け取れると信じる私♪

心の支え

いつも悩んでいる時に開くと、元気付けられるお言葉が書かれてて
私には無くてはならない、ブログです。

伊勢ー白山 道

ブログランキング1位だと思うので、知ってる人たくさんだと思うけど。
心が弱った時など、覗くと元気をもらえます。

週末も終わりですね。
なんとか少しずつ、この状況に慣れて、冷静さを取り戻しつつあります・・・
が、なんだか、夢の中に居るようでもあります。

ほんと弱い自分にがっかり。
問題解決したら、この休眠時期をリベンジするわよ~
楽しまなきゃもったいないよね!

少し落ち着く

今日は、同年代で最近家を買った友人に話を聞いてみた。
ずっと賃貸だと思ってたのに、調べてみたら買えると知り、速攻行動をおこし
家賃程度の支払いで済むローンで買える予算で色々見てみて・・・
結局1000万オーバーな物に。
まぁ少し頑張れば良い位なので、との事。
銀行も地方銀行を不動産屋さんが見つけてきてくれて、とっても安い金利だそうです。
へぇ~と感心しました。

私は専業主婦だったので他の人の生活など気にする事も無かったけど
彼女がパートをはじめた時、家の話になり、結局殆どの人が持ち家だったとか。
やっぱり早々と家を買う人が多いんだな~と。
買ったからこそ、働いているのかもしれないけど・・・
皆よく考えて生きてるんだと無知な自分を反省しました。

まぁ遠くになれば新築で安い物件もあるわけで・・・
最悪は遠くだけど住めば都となる可能性もあるんだなーと。
遠いけど、広くて素敵な家という選択もあるわけです。

何が大事かだよね~

リタイア後だったら湘南とかもイイかも?って感じなんだけど・・・
まだ子供達が家に居るから難しい時期ですね。

やっと主人に考えてる事を言えて、つまんない勘違いもあったりして
少し安心できたのでした。

娘も色々悩みを聞いてくれて本当にありがたい限りです。
私は一人では生きていけない人間だと身にしみて思いました。
一人が好きなはずだったのにね。
それは何も問題が無い時だけだった・・・

同じ♪

色々考えてると~
最終的には・・・1つの考えが出てきた。
もうそれにしか気持ちは動かなくなって来ている。
一人は心細いし、大人数でワイワイとするもの良いな~と。

おかげさまで、ちょっと気持ちも軽くなりつつあります。
勝手に一人で考えてるだけなんだけど。

で最近、話題なってる高嶋ちさ子さん。
お子さんのゲーム機を折っちゃったんだよね。
修理できる箇所を確認しつつやったらしいけど、それを公にさらしたものだから大事に!
でも私、彼女大好きなんです。
なんか思いっきり好きに生きてて♪
羨ましいな~って。
でプロフィール見たら・・・
同じ誕生日でした!!!

すっごく嬉しくて、今ブログを書きたくなったんです。
あ~私もエネルギッシュに生きていけるような気がして。
絶対大丈夫!どうにかなるさ~って♪
彼女のツイッターをお気に入りにして元気をもらのだ。

初内覧?

明日は内覧だったのだけど、いつも覗いてるブログで直ぐに決めるのは失敗が多い。
と書かれてて、血迷ってる私は、そのお言葉にひっかかり
風水的アドバイスを受ける事になりました。

結局、大事なお部屋の1つが使えない(風水的に不健康になる)
柱が少ない、大規模修繕で鉄骨の補修とあったのでコスト削減物件と判断し
一部屋つかえないのも困るので、キャンセルとしました。

で不動産に行って紹介されるのは、早く売りたい物件(問題ありの可能性)で
良い物は絶対に出さない?ってな事もあるそうで・・・ほんとかな?
ネットで調べた方がいいそうです。
でもイイのは、あっという間に無くなっちゃうらしい・・・
皆よく見てるらしい。

私には、やっぱり荷が重いよ~
でも頑張んなきゃいけないのね・・・
焦って早く決めるともったいないから!と言われ腹をくくろうと思います。
けど早く出会わせて下さいね!
少しでも節約したいもの。

ノイローゼ

相変わらず、寝起きが憂鬱な私です。
起きられなくなると、本当の鬱?

パソコンを見るのも、ちょっと憂鬱なんです。
だってメールで来る物件情報を見なきゃいけないから。
どーでも良い物ばかりだと安心して削除。
ちょっと良さげだと、お気に入り。

で今日お気に入りが下がってた・・・・
どーしよーと思ったけど、後悔はしたくないので気が重いけど内覧の申し込みをした・・・

もーなんだか、何しても、しなくても気持ちは「・・・」
迷いだけなんです。

ネットサーフィンをしてても、物件情報がサイドに広告として見た物件などが出てて
追い詰められてるようで、ホントにパソコンが怖くなる。

もーノイローゼですね・・・頭もボーっとしてる。

こんな時に限って、色々と問題に直面するっていうか、連鎖で気づくっていう・・・
しょーがないから、あきらめようって思わなきゃいけないんだけどね。
この悪夢、とーくに飛んでいけ!

出品終了♪

11gatu29 013
最近気持ちが下がってたので、オークションも放置状態。
即決で出してた一品が昨日終了しました♪
で、今何も出してない状況。
再出品すればいいんだけどね~あまり期待できないラインナップなので放置中。

でちょっと、モチベが上がってきたので、新しい品を出品しようかな~と。
安め設定で、バンバン売る感じかな~
微妙に高いとウォッチばっかりで、何度も回って時間だけが経ってしまうからです。
上がりそうな物は、普通に出品して落札されなかったら、定額にして出すってのが私のやり方です。

家の断捨離しつつ、オクに出すのに手がかかるものはダンボールで保留にしよ。

せっかちでパニックになりやすい興奮症な私は、少し力を抜いてリラックス&サボる事が必要だな~と。

座禅とか?でも頭の中で色々考えちゃうタイプなのでダメかも?
四六時中考えてる頭なんです・・・

陶芸で、ろくろ回しは無になれるそうです。
わかる気がする~

本当にリラックス出来るのは、寝る時にお気に入りの声優さんのドラマCDを聞く事です。
森川智之さんの声がイイ♪
癒されます。

堪える


先日気分転換に娘と行ったイケア。

いや~
日々迷って悩んで・・・
明るくしなきゃと自分に発破かけたり~色々してます。
元々明るい前向きな性格なので、先日の曼荼羅ワークで講師の方に慰められるような事言われて
うっかり涙したら皆ビックリしてた位、悩む姿は似合わないのだけど・・・

私って迷い易いんだって事に気づきました。
で一旦考え出すと、「かもしれない」と悪い事を一杯考えちゃう事も。

それから、今の風潮かもしれないけど、資産価値の下がらない事が1番重要事項になってる事。
どの本読んでも、都市部、大手デベロッパー、ダメなら駅近、築浅、などなど
そんな話に踊らされている感じも無きしもあらず。

10分越えなら広めで良い物もあるんだけど、上記の理由で悩む、決められないってループ。
見に行けばイイのかもね?
そしたらイイってなるのかも。

あとやっぱり地元の不動産に頼るのがいいかも。
話が早いし隠れた物件もあるかもしれない。
ネットだけ見てると相談も出来ないし、お気に入りに入れて悶々と悩むのみ。

うつ気味な私はラッキーな事に、今住んでる物件の1階が不動産屋さんなのです。
これは使うしかないですね!
てかそれが運命かもしれない。
知り合いの方には悪いけど、フットワークも遅いし頼りにならなそうなので
明日下の不動産屋さんに行ってお願いしよう。

それがイイよね?!

アドヴァイスなどあればコメント頂けると幸いです。
心細くて・・・

孤独感


最近人恋しくなってます。曼陀羅ワークによる変化なのか…
色々気付いた今後の人生の不安からか…

急に家族に優しく感謝の気持ちで、今更ながら温かい家庭でありたいなんて思ったり。

気が弱くなってるだけ?
真面目に正しく生きていけば、運は開くと信じてるせい?

とにかく、子供達には出来る限りの事をしてあげたい。
働いてる主人にも感謝し今後も活躍出来るようサポートしたい。
と変わりました。

娘は友人と遊び。
息子は試験。

誰も家に居なくて落ち着かないので録画した番組見てるけど…

気が晴れないわぁ~
ちょっとノイローゼ?

伊勢丹


本日のランチ@新宿
フランス料理のクレッソニエール
メイン・スープ・サラダ・パン・デザート・コーヒーで1000円!!
デザートは小ぶりだけど味はしっかり美味しくコーヒーもおかわり出来て味も良い!
居心地の良いフレンチビストロです♪
とっても気に入りました!!
本来の目的は
就活の証明写真を撮りに新宿の伊勢丹写真館へ。

子供の七五三の写真を撮って以来。
懐かしい~
今や就活生となりました。
私の悩みの愚痴に付き合ってくれる、優しい娘です♪

日頃の感謝を込めて期間限定ショップの初日で、カットソーとバッグをプレゼント。

伊勢丹は夢のある商品が沢山で買い物好きには、堪らないでしょうね!

節約家の私には関係無いけど
着るもの等、試着とかめんどくさいし、着ていく場所も無いので結果、必要無い事に。

卒業式のスーツ
買うかどうか、迷い中。
バックも昔のプラダのフォーマルぽいのがあるから~ちょっとレトロなコーディネートでパールの二連ネックレスでまとめてみようかと考え中。

レインコート要るかしら?コートは暑いかな…
3月の初め頃って難しい。
ちょっと気晴らしの1日でした。

不動産屋さん

主人の知り合いの不動産屋さんに行ってみた。
最近の状況など聞いたり、ローンの話したり。
で不動産屋さんのパソコンで物件を検討するも・・・

イイのないね。
あっ!と思っても、大通りや高速なんかが前や後ろにあるか
小規模マンション。
やっぱり50戸位はあった方が良いそうだ。
1階は、やっぱり防犯上気になるし。

いずれ小さい間取りに住み替えするなら、駅から徒歩10分以内にしないと売れにくくて困るらしい。
そーすると、検索に出てくるのが殆ど無いのよね。
値段を高くすれば良いのだろうけど・・・
あんまり無理して支払いに困るのも嫌なので予算少な目設定なのです。

2時間程色々やって帰りは道に迷ってかなり歩いたので疲れました。
精神的緊張も解けず、なんだか喉元が締め付けられた感じです。
何してもリラックス出来なくて・・・

希望の光が無かったせいだよね~
今回は。
そうそう帰りに黄色のラナンキュラスの鉢植え買っちゃったのだ!
ココの所、黄色やオレンジなどビタミンカラーに惹かれます。
癒されたいんだわね~私。

地道に物件チェックを怠らずに、運命の子に会えるのを楽しみにしましょう♪

いい言葉


先日ブルーベリー瓶詰めを使って作ったおやつです♪
定番のマフィン♪
ジューシーに仕上がりました。

最近好きなテレビ番組があります。
「家、ついて行ってイイですか?」
終電に乗り遅れた人にタクシー代を払う代わりに家に入れてもらいインタビューさせてもらうのです。

色々な人生を垣間見れます。
深夜って事で、変わった人が多いですけどね。

田舎バージョンもあって、移動販売の買い物を支払い代わりにお宅拝見です。
昨日は群馬の元農家の老夫婦。
温かいおもてなしに見てるだけで癒されました!
編集して保存版です。

そうそう、力づけられた言葉は
「他人と比べたら幸せじゃない」
そんなニュアンス。

また、友達も自分が良い気持ちになれる人だけ残して無理な付き合いは無くす事。
先日は、やっぱりダメージ受けたんで、大事な事だと気付きました!

気の会う仲間と楽しい時間を心がけます。

曼荼羅ついでに占ってみる

mandala.jpg
マンダラメーカーやってみた!
自分の心が写し出されてる感じでビックリ。
これは漢字で入れたんだけど、ひらがなで入れると更にブラックな部分が出てくる感じです。
画像をみて自分なりに解釈するのですが、見ただけでその人の問題点が見えるようだわ。
知人などもやってみたりして。
今の状況の姿っぽい結果が出てる気がする。

このシリーズ、意外に優秀だと思う。

そう、家さえ決まれば救われる私です。

心を写す…


ちょっと気が重い大学時代の同級生の再開の機会として「曼陀羅ワーク」に行ってきました。

パステルで好きな色を使って、思いのまま模様など自分が満足するまで書き込んで行きます。

で、仕上がった作品をじーっと見て、心に登ってくる「ことば」を伝え、その文字の持つ数字を合計した数の意味を占い書を引き、意味を知った上で自分がどうしたいかなどを宣言する流れです。

結局自分でイメージの受け取りも宣言もしなきゃいけないので、数の占い書を持っていれば2回目なら自分で出来るって感じ。

私が思っていたのは、先生が私の作品を見て、潜在意識などを診断してくれるのかと思ってたんだけどね。ちょっと残念だったかなー

パソコン漬け

2gatu6 021
弱虫ペダルの坂道君。
見るだけで癒されるわ~

朝、目を覚ますと、マンガの題名「憂鬱な朝」を思い出す。
起きたとたん憂鬱な気分になっちゃうんです。

毎日ブログどころでは無く、朝パソコンに向かえば、住宅関係の記事ばっかり見ちゃってあっという間に日が暮れる感じです。
気分転換しなきゃいけないんだけど~
子供達とごはん食べる時位は、なんとか明るくしてるつもり。
色々不安を抱えると、一人ってダメなんだな~と感じます。
嫌だと思う主人でさえ、居ないよりはましって気持ちになってきました。

まっ、色々検索してると、状況を良くする情報も見つけたりして
どうにかなるかなっとは、思うんだけどね。
でも見えないことは、不安になってしまうのです。

1年前までは、なーんも考えてなくて
朝起きたら、幸せだな~って思ってたのにね。
だって家を買うのに頭金無くてローンを組めるなんて知らなかったんだもん。
無知すぎる自分を呪うわ!

息子の受験が終わって学校が決まったら本格的に家を探す予定。
今もちょこちょこ見てるけどね。
2月3月が移動が多くて物件も多いそうです。
でも焦って色々出来る気力が無いので、自分に縁がある物件(気に入る)があるはずっ!
私の目の前に出てくると信じて焦らずに行こうと思ってます。

資産価値のある物件か無理なく手に入る物件か?
若いうちなら前者でしょうが、家は後者になるかな・・・
ローン地獄は怖いもんね。
人生いっつも選択だね。
上手く正しいほうに進めますように♪

鬱 っぽくなる。

土日と住宅サイトを見過ぎて、頭痛になってしまいました。

ここ数日、希望の光てきな物件があり、心が軽くなっていたのですが・・・
間取り、駅からの距離、金額、築年数、駐車場ありと、ちょっと希望も沸いたのだけど・・・

あーーーー!!
大きい道路沿いなのであった・・・
それも急な下り坂なのでエンジンを吹かすって訳ではないけど
反対側の車線は吹かすわけで・・・
空気が悪い!!って話です。
長期その空気を吸って生きたおかげで病気になるとしたら嫌なので
一応お気に入りから外しました。
残念だな~
4LDKで良かったのにな。

あと同じ沿線で、急行は止まらないけど駅近4分。
でも古い!
リノベーションしてあっても、外見が古臭く見えるのは嫌。
なんと小さな川がそばに流れてるのもバツだし
その駅の雰囲気が嫌いなのが1番かも?

ヤッパリ知ってる場所でしか安心して選べない気がして
実家近くを探してるけど、中古でイイのが無い。
大手デベロッパーの高くて狭い新築物権しか無いので途方に暮れている。

いい歳して初の住宅購入は、よほど貯蓄してこないと難しい。
まるまる買える位の貯蓄があれば問題ないけどね。
うちみたいに、教育にお金を使いすぎてしまい
家計は主人に任せてたので、何も貯金してなかったというショキングな事件が発覚。
高収入な方だったので、ローン組んでれば高級物件も手に入ったでしょうに
後悔してもしきれない状況です。

自分だけだったら、見栄えが悪くても広いのが良いけど。
子供達の事を考えると、みすぼらしい思いはさせたくない。
ある程度見栄えもよく、程ほどに広さも無いとね。
あんまり遠くも困るし・・・

そんな事を考えてると、気が変になりそうです。
バカな主人は私がどうにかすると思ってなんにも聞いてこないし、趣味の映画を見に行ってばっかりです。
あるだけお小遣いを使っています。
少しは残して、余剰分を持っておくって事を覚えて欲しい。

誰か助けて・・・

サバラン♪


ほんとに復活してるね!

フランス洋菓子の『ノリエット』にも発見!
定番のシトロンのタルトと一緒に購入。

なんだかクリームが茶色っぽく粒々があるけど?
ナッツを練り込んでありザラザラな感じ。
浸してある洋酒もオレンジリキュールみたい。

って事で
私の好みではありませんでした。

普通の生クリームに甘ーいキルシュ?をたっぷり吸い込んだのがイイ!

たまに、色々チャレンジし過ぎて、不思議な味になってしまうケーキ屋さんを幾つか経験してきました。

レシピ本もそうだけど、全てが美味しいわけじゃ無かったりね。

全部が美味しいって本当に凄い事。
もしくは、自分にとって最高の相性なんだと思った。

ダニエルウエリントン

娘の誕生日に買う事になった時計。
石原さとみさんモデルもあるようだけど、こちらをチョイス。
0951dw-1.jpg
シンプルでカワイイ感じ。
でも流行り廃りのデザインだから・・・
飽き性の娘が使用するのは1,2年でしょうか?
長く使って欲しいものです。

私も、ロレックス買おうかと去年あたりは燃えてましたが。
ワーキングウーマンでも無し、エレガントさにも欠ける感じなので熱は冷めました。
必要ある時に買う!ってのが鉄則ですね♪

昨日は実家に帰って、天ぷら食べに行ったり、
いづれ来るであろう相続の件で気になる点を勇気を出して聞いてみたりして
ちょっと安心したのでした。

で、最近脳裏に浮かんで会いたい人とか気になる人の状況を聞けたり
もしかしたら会うかも?てな感じで、現実化されて来てる感じ・・・
ちょっと怖いような~でもイイこと?かもしれないですね。
来るものは拒まず、去るものは追わず(こっちは無いけど)で少し流されるもの良いかなっと。
よどんで停滞してる私に新風を吹き込んでくれるかもしれない。

豆まき


1月半ばには購入ずみだったけど、すっかり忘れてた!

未だに日課としてやっている、3DSの『とびだせどうぶつの森』を始めたら役所のしずちゃんから、「今日は節分ですね!」と言われて気がついた。

それも午前0時ちょっと前。
ゲームを放り出して
慌てて豆まき!
家では「福は内」から始めます♪
各部屋回ってホッとしました!

少量しか撒かないので残りは私がポリポリ食べまーす♪
お通じも良くなるのでオススメです。

賞味期限が


キッチンの貯蔵庫を覗いたら~

段ボール箱があるっ!

何が入ってるかな~と開けてみたら~


缶詰め詰め合わせ。

震災後、何かの選べるギフトで保存食用に選んだんだ。

三越ブランドのカレーやシチュー、スープに煮物数種にコンビーフ。

中でも、かぼちゃのいとこ煮…
かぼちゃと小豆を炊いてあるけど…
私には未知の世界だわ~
美味しいんだとは思うけどね。

で、みーんな賞味期限が切れている!
一年以上も!
まー主婦なんで食べちゃうけどね♪
私が毒味です。

大丈夫なら、自分で作ったような顔して出そうっと♪
手抜きできるわ。

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索