FC2ブログ

癒しの辻さん

日々、元気をもらってる
辻仁成さんが「ザ・インタビュー」トップランナーの肖像に出たので録画を見た。

彼がミュージシャンでデビューしてたなんて知らなかった。
最初から作家だと思ってた無知な私・・・
でも歌詞もセンスあるね。
言葉がやさしさに満ちていて、力弱ってる人達には癒しだわ。
ツイッターも同じ感じ。
ダメでもいいじゃない、そんな時もある、つぎがあるさ~
もっといい感じなんだけど凡人には上手く表現できない・・・
でも大好き!
今更ながら彼の著書を読もうと思ったよ♪

対談の相手役が小島慶子だったので(煩くて苦手)ちょっと物足りなかったけど・・・
彼女はオーストラリアのパースに移住してるのは知ってたけど、旦那さん無職で英語の勉強中とか
彼女の出稼ぎで家族を支えてるのだとか・・・
まー旦那さんも居ない間はゆっくり出来て良いのかも。

本題の辻さんの話は息子との係わり合い助け合い
父親の背中を見せて恩を売っておく事で
強く成長していくみたいな、反抗期がまだ~とか。
色んな仕事をする事が生にあってるとか。
映画の世界を今は子供共々目指してるらしいです。

あっ、初めて見る語句
「恵存」
辻さんが書籍にサインなどする時に必ず書くとか。
「あなたのそばに置いて下さい」という様な意味だそうです♪
勉強になった~

私も息子に何やってもいいんだよ~
仕事もひとつじゃないよ~
なんて余裕を持って言ってやれるようになりたいけど
なかなか常人じゃあ言いにくいな。
貧富の差が大きい国になってしまったから。
なるべく豊かに人生を歩んで行って欲しいのは親のエゴかな?

まぁ自分が沢山与えられるようになる事ですね♪
楽しくいきますかっ!

部屋中ダンボールになってきた。
なんだか、あっちこっちに細々と出しっぱなしの物があって焦る。
1か所づつ集中して仕舞おう。

耳心地が悪い声

参議院議員選出選挙でまたもや駅前に演説の声。

若い自分達が世の中を変えるって言われると、なんだかイラッとする私。
なんだか態度もでかいし偉そうだな~と調べてみたら・・・


芸能人のお兄さん!

ちょっとマイナー気味な城田優5人兄弟の1番上で異父のお兄さん。
中国の大学を出てあっちの会社で働いてたらしいけど・・・・
不思議な経歴ですね。
大阪維新の党からみたいです。

本気で政治力がある人に立候補してもらわないと選びようが無いな~
昔芸能人とか兄弟が~とか後は二世議員。
結局有名人じゃないと選べないのね?
もっと学歴職歴をしっかり公表して欲しい。
そんなのしてる?
政治には全く関心ない派だったもので無知だったらごめんなさい。

でもいい加減ある程度の教養のボーダーラインを作ってもらいたいと思う。

あー荷造り荷造り~

カウントダウンだ

引越しも1週間きってしまって、バタバタしています。

そんな中、ATMに並んでると、騒がしくなり選挙の議員さんが
今なら時間があるでしょうから♪
などと言って次々と握手してくる人が。
私の前には高校生か大学生位の子が居たのだけど
お母さんなら私の事知ってるから!
なーんて言ってました~
隣の私はその世代でよーく知ってるよん。
って思いながら、同世代の私は暗黙なのかスルーで握手。

やっぱり若い世代に知ってもらうことが大事なんだって。
そうだよね~18歳から投票できるんだもん。

ちなみにその人は「三原じゅん子」さんです。
お写真オッケーで結構撮ってましたよ。

昔は不良キャラだったんだけどね♪
意外に小柄で華奢ではっきりとしたキレイなお顔立ちでした。
結婚一度したけど、お子さんはどうだったけ?
演説も低めの落ち着いた声でしっかりされてました。

女性のキンキン声が苦手なので心地よかったです。
なんだかラッキーな気分になりました。

小さいけど大きい

はぁ~やっと売れた~

スヌーピーのトートバッグ、スーツのアオキの非売品。
ファンでも無いのに、買うとくれちゃうから困る・・・
捨てるに忍びないし、じゃあ新品だしオークションに出すか。
そんな人も多いので出品数はかなりある。
200円ぽっちと思ってしまう私が悪いのか・・・
即決だから欲しければ即購入なんだろうに
ずーっとウォッチは10人越え。
現代は、皆、慎重なんだなぁ~

ヤフオクもプレミアム会員費もオークション手数料もかなり上がりました。
2倍ぐらい?
お菓子は同じ値段で半分に。

なーんか梅雨で暗い話になってしまった・・・

まぁちょっと不愉快な事もあってねっ。

満月なので、要らない物、事、人は手放す日です。
で紙に書いてビリッと破いて~おしまい!
嫌な事、バイバイです♪

ミッション遂行

5gatu2 032
東君平 の額縁。
小淵沢のくんぺい童話館で買いました。(10年以上前?)
数年前までは、蓼科に避暑や年末年始に行ったりしてたけど
今は地元の人に譲ったので思い出となりました。
意外にあの辺りは美術館などが多いんです。
行き始めはあっちこっち行ったな~
旅行も子供達が小さいうちですね♪

で、今日はミッションを完了しました!
ケーブルテレビの移設処理。
が、しかし、工事日が1日空いてしまいケーブルテレビが見れない日がある!
お気に入りの番組で無い事を祈る・・・

エアコンの購入!!!これが1番大事!
これから暑くなると更に工事など混んでくるからギリギリセーフな感じで取り付け日もキープ。
ネットで買った方が得かと思ったけど、実店舗で買った方が取り付け費用などサービスだったりして
今年のモデルをお安めに購入する事が出来ました♪

新居での消耗品アレコレを楽天スーパーセール期間なので買い巡り。
あれも値段で順番に買っていかないとダメなんだな~と反省。
安いものから高い物へね。

と、色々してたら梱包は全く進まず。
何事も早め早めが肝心と実感し、今日の反省とします。

明日から頑張ります♪

胃痛でも頑張る

炊飯器で梅シロップが出来ると読んで、忙しい中やってみました。
昔使って余ってたザラメを消費したくて。

砂糖と梅を炊飯器に入れて保温8時間で出来るはずが、なかなかザラメが溶けなくて
合計15時間位かかったかも?
梅もドロドロに溶けちゃって大変な事に。
ジャムだかシロップか?中間なドロットして固形物の入ったシロップ?ジャム?になりました・・・

それから~
ゼリーにしたり、豆乳に混ぜてヨーグルトっぽくも出来る。
でもあまーい!!

そうそう5月の半ば過ぎあたりから、みぞおちの辺りがビリっと痛くなる。
4月から色んな漢方と睡眠薬とか鉄剤とか飲んでるせいかな?
鉄剤って胃があれるの、なのに胃薬無しにしてもらったでいで
とうとう胃にダメージが来たかもしら?
朝とか空腹時になる感じ。
悪くなるようなら医者に行かなくちゃね・・・

そんな中、切羽詰った引越し準備。
でエアコンを決めてない!
どれが良いか決め切れなくて、嫌になっちゃって放置!

いい加減に生きる事を最近は良しとしてるので
窮地に!

明日はケーブルテレビの引越し手続きをしつつ家電店を覗き
良ければそこで注文、ダメならネットで注文。
欲しいエアコンは「霧ケ峰」
今の家で使っていたとても良くて気に入ったの。
エアコン最低限使用派の家は最新式じゃなくて十分。
ただ省エネは気にしますよ!これが1番大事だよね。

冷蔵庫も買い換えたいけど順番だわね。

箱詰め頑張らねば!

せっかく書いたのに消えた

5gatu2 049
もーちょっと手が滑って文章を消してしまった・・・
ノートパソコンだと色々場所を変えて書くのでキーの位置が微妙に違ってしまい
打ち間違いも多くなる・・・

舛添さんの出てる番組を昨日から見てるが
スッポンのようにしがみ付いているのが痛々しい。
なんだかいじめの様にも見えてきたりして。
でも辞めて欲しいに変わりは無いけど。

今日は冬の布団達をクリーニング保管に出すのだ。
ずっと部屋で風を通す感じで出しっぱなしだったのでスッキリするわ~
実は、そのお届けキットを新しい住所に間違って指定してしまい我が家に届かず・・・
クリクロさんに電話して事情を話したら、こっちに再度送ってくれました♪感謝!
引越し先にある分は、後ほど返却する御約束。
とっても感じの良いクリーニング屋さんで安心しました。

宅配クリーニング(大物、普通のもあるかも?)保管など考えてる方は是非。
福井県の会社です。

梅雨だし色々大変だ。

あー今朝主人が風邪で頭痛とかで会社に行かないって。
この梅雨空の中、二人になってしまうのだ~って思ったら重過ぎた。
まぁ昼過ぎには会社に出て行ったんだけど、更年期になってから主人が怖くて・・・
引越し騒動からか。
申し訳ないけど、なるべく一緒に居たくないのです。

そんな時に真央ちゃんが大変な事になってるし。
海老蔵がしっかりと受け答えしてて、昔のやんちゃな彼は消えていて大きな人になってました。
感動。
でも大変。

自分的には大変だけど、もっと大変な人が沢山だって事。
ちゃんと気分転換して、好きな事をしたり、外に出て行かなきゃね。
殆ど引きこもり状態な私。

昔からしたかった金継ぎ。

教会の礼拝が好き♪パイプオルガンが好き♪
パイプオルガンのある教会に通いたい!

出来るかな~やろうっ!

寂しさと事件

6gatu6 026
クロネコヤマトの人に玄関に積んだダンボールを見て「引っ越すんですか?」と聞かれてしまった・・・
本当はずーっと言いたく無かったんだけど「そうなの」って言うしかかなった。
せっかく仲良くなってきたんだけどな~と寂しい気持ち。

郵便局のリスのように可愛らしいお姉さんとも、お話する仲になったのにな~とセンチになってます。
まぁ隣の駅なんだけどね。
出会いあれば別れあり、ってか?
変化は良いことなので楽しまなきゃね♪

ところで、引越しに前向きになってきたのは良いけど
まだまだ心配性が治ってない私は、エアコンやベッドをどうしたら良いか
あーでもない、こーでもない、とグダグダ悩んでます。

そんな忙しい日々に事件が!!!

楽天カードから
「この店舗からこんな物買いましたか?」って
エーッ!13万円の炊飯器!
「買ってません!!!」と訴える。
他にも確認してとりあえず、追跡してもらう事に。

結局楽天IDを乗っ取られてしまいカードも使用できなくなりました。
2ヶ月前になくして作ったばっかりだったのに・・・
再発行。
でも商品はキャンセル扱いとなり、支払わなくて良かったのでホッとしました。

実はそれが発覚する前に、ヤフーから「何時もと違う場所からのアクセスがありました。」とあったのです。
場所はシンガポール。
何時も使ってる、ヤフーメール(楽天の初期IDはメアド)からログインパスワードを割り出された感じです・・・
即刻ヤフーのパスワードを変更しました。
IDと少しかぶってるパスワードがいけなかったみたい。
てかメールもらって、即変更してたら大丈夫だったかも?

やっぱり何事も直ぐやる事が大事ですね!
堀エモンもそう言ってるもん♪(本音を言ってくれるからファン)

何事も即やる癖をつけようっと♪
こんな事言ってられるのも、楽天さんが連絡をくれたおかげさまなのです。
本当に感謝!

はぁ~ホッとしたら暴食してしまいました。

広い空のある場所

6gatu6 030
我が家の玄関通路からの景色。
広々と遠くまで見通せて清々しい気持ちになれる場所。
あと1ヶ月弱でお別れとは寂しいものです。

以前は戸建だったから景色なんて見えなかったし、どって事ないんだよな~って。

最近に気候のせいか、内装などでバタバタしたせいか
疲れてるのかな?
ちょっと気持ちがザワザワしてます。

明日は家電店へ行って、エアコン決めなきゃな~と思ってるんだけど
行けるかな?

焦るな自分、誰も急かしてないのよ~と自分に言ってみる。

ハッピーラッキーで楽しく行きましょう♪

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索