FC2ブログ

暇つぶし


暇なので見てみた。
1986年なんだ~
マギー・ズミズが若くてスリムでキレイ!
ダウントン・アビーでは本当の老人だもん。
ヘレナ・ボナム・カーターはあまり変らない。
男性人は劣化度高し。

私の視点はイタリア観光してるシーンで
テレビの中の人もまばらな名所を鑑賞する事。
今は沢山の人でゆったりと鑑賞なんか出来ないのだろうな~と思いながら。
映画の中の建物広場などをじっくり見て楽しみました。

ストーリーはだいたい察しがつくので、どーでも良いけど
今、大御所になってる俳優達の若い頃を見るのも楽しかったです。
ヘレナの弟役のイケメン君が老けててビックリ。
面影も無い感じ。
今はシャーロックの刑事役だった。
かわいい顔は老けると悲惨です。

今期のアニメは不作なので再放送の「のだめカンタービレ」ファイナルシーズンを見たり。
ありえない恋愛物語りが人気の秘訣だ。
上野樹理の演技も遠のいたので見てて違和感も無い。
関智一の千秋の声が良いのだ。
本人の性格とはかけ離れてるようだが・・・

今の「弱虫ベダル」はイイ!元気が出ます。

はやく「進撃の巨人」が見たい!夏が楽しみ♪

moblog_a0a16fe1.jpg

コンビニに行ってうっかり買ってしまった。
猫村さん。
面白いけど、こんな大特集見るほどのファンでも無かった・・・
表紙が良いよね♪

[暇つぶし]の続きを読む

合わない靴


やっと買いました。
ウォーキングシューズ!
ABCストアに寄ったらコーナーがあって選び易くて即購入。
普通の靴は24センチだけど運動靴は24.5cmです。

最初はリーボックのメッシュ編みたいなのを選んだけどサイズが小さめ。
つま先が当る気がしたので普通の形で大きめと言われるニューバランスを。
中敷がフワフワしてて気持ちイイ!
踵の部分の高さが足首に当るけど痛いのでは無いので良しとする。
やっぱり適材適所なのだな~

最近暑くなってきたので、ウォーキングするにはキツイ季節に入ったようですね。
日が暮れる夕方なんて思ったけど、朝の方が涼しい。
無理せず出来る範囲でしたいと思います。

で不要になった運動靴をオクに。

春に息子に買った、靴とスニーカー最近履き始めたら
小指側の骨が当って痛いとか!
それを確認するために店に来てためし履きしてもらってるに!!!
半額以下で出品中。
その前もアマゾンで買って試し履きして大丈夫と外で履いたら合わない!
とまたもや半額以下で出品して買い取ってもらったのでした。

結局普通のスニーカーじゃないとダメって事だよね。

今回出すことになったのは、
コンバースのハイカットとVANSのメンズシューズ布製。
どっちも伸びない生地ってのがミソ!
もう私が選んだのを履いてもらいますっ!

結局今履いてるのは、以前は全然履かないでいたスニーカー。
やっと出番があって良かったような・・・
値下げ分は息子の貯金からもらうつもり。

ほんとうに半人前以下の色々で困ってます。
やっぱり障害系なんだと思う。
困ったね。
学校の提出物も満足に出せないし・・・
こーゆう人は普通の人の倍のお金がかかります。
浪人とか物を直ぐなくすとか・・・
留年は許さないと言っています。

ストレスで喉が詰まってきた。
何かで解消しなければ・・・
昔はアニメだったけど最近は食べ物になってマズイ!

ミュージカル

mainpage2.png
昨日久しぶりの帝劇♪
メリーポピンズの口直しに、チケット譲渡してもらい行って来ました。
ここ2、3年あまり観劇しなかったので、随分役者さんが世代交代したな~と。
アンサンブルなんて知らない人ばっかり。
ずいぶん若返った感じ?
それから踊れて歌える人を採ってる?
マルチじゃないと大変な時代かしら。

それから若手イケメンはテレビ戦隊物出身の役者さんが増えましたね。
皆背が高く顔もイイ!
アニメミュージカルからも来てるね。
どこもかしこも顔の時代になってきて、それ以外の人が生き難い感じ。

どうしてこんな話かと言うと
ビックリする程、お人形さんの様な人を見つけたからです。
三浦涼介。
顔が小さくて細くて色が白くて眼が凄く大きい。
でも180センチ越えの大きさ。
父親は俳優の三浦浩一さんなんだ。
骨格が似てる感じです。
1496893801662-cdi.jpg
女の子にしか見えないでしょ?(ブログのトップ写真)
今回は彼の発見が収穫かも。

お話自体は、フランス革命直近の恋話ですね。
マリーアントワネットとフェルゼンの話もあってビックリ。(フェルゼンの男気に涙腺崩壊者多し)
漫画ベルバラの世界感でした。

名曲は無かった。
歌える人も少なかったな~
ソニンしか拍手する気、起きなかった・・・
アントワネットは下手過ぎ。
宝塚の人なんだろうけど。

それからオケが無かった!!!
ちょっとビックリなんだけど。
これからそーゆう時代なの?
私は絶対オケ派!
癒し感、激減過ぎる。
今後ちゃんとチェックしなければ・・・

で、加藤和樹君がカテコのトリでセンターで両手を広げる姿に
もうこんなに立派になってしまったのだ・・・と感慨深かったな。
とは言え、男性陣は殆ど30代以上なのね。
ミュージカル俳優は平均年齢高めだもんね。

まー次回この作品を見るのか?と聞かれれば
キャストによる!かな。
三浦君が居れば観るかも?
でも彼声が悪いからね。

今から楽しみにしてるのは、来月のモーツァルトもそうだけど
来年以降の初再演(演出家変更?)「マリーアントワネット」と「レベッカ」です。

キャストに関わらず絶対観るのは、「ロミオとジュリエット」
山口祐一郎意外は認められなかった「エリザベート」もそろそろ追加しようかな。
やっぱりトートダンサーズが好きすぎるのと、華やかさは一番だから♪
となると「ダンスオブヴァンパイア」も追加。
ちゃんとチケット確保も頑張ろう。

五月病とか

季節の変わり目、五月病など、不安定な感じでウツウツと過ごしてました。

昔読んでたスピリチュアルのブロブを読んだりして~
ホウホウ先生と言うのだけど、心が弱ってる時は参考にして前向きになれます♪
更年期鬱?とかに近いと思うけど、こーゆーのは引越しのストレスから発生したと思われます。
やっぱり年寄りの引越しは良くないと言うけど本当だと思う。

そーいえば同い年の人が同時期にウチと同じ地域に引っ越してそれから体調を壊し暫く仕事を休み
結局勤務日数を減らすことになってた。
多分引越したく無かったのだと思う。
便利な都内から出て駅から少し遠い場所だから。
少しでも良くなる点があると良いのだけどね。
一応古いマンションをスケルトンでリフォームして以前より多分広くて綺麗なんだと思うけど・・・
彼女は凄く古いマンションてのが引っかかってたみたい。
今更彼女の気持ちが解った様な気がする。

Ben_hur_1959_poster.jpg

最近アニメも良い作品が少なく、映画を見る事が増えました。
何度も放映されてる「ベンハー」昨晩は深夜に見てしまった。
戦車競争のシーンしか覚えて無かったので、全てを知りました。
ローマ時代大好きだし、キリストも出てきて宗教っぽい所も好みで満足。
チャールトン・ヘストン、今も好みじゃないなー
でも大きくて見栄えが良かったのでしょうね。

そうそう「スクワット」始めました♪
これが効く効く!
moblog_ae7d1d2a.jpg
筋肉痛になり体が引き締まってきます♪
めずらしくホントに効く運動本ですね。
毎日メニューにそってやってます。

私も貧血のため毎月病院に行く事になってしまいました。
サプリでも良いんだけどね。
膝とか股関節とか歩きすぎると痛くなるので一度整形外科に行くかしら?
整体はそれからよね?
目も一応見てもらおうかな?

健康だったはずなのに~
なんだか病院に行きたくなる気持ちも解ってきた気が・・・
早めのメンテですね。
それから暇な私には外出する理由が必要なんです。

あてもなく、フラフラできたらな~と憧れます。

FLOWER


久しぶりに花を買った♪
農作物を売ってる店の物だったので切ったままらしく
ボリュームが凄い。
オリーブ漬けが入ってた大きな瓶に入れたけどギュウギュウです。

やっぱりお花がある生活は癒されますね~

連休の間の平日ですが主人は、ずーっとお休み。
娘は会社。
息子はバイト。
暇な私は固定資産税をナナコで支払おうとコンビまで。
ちょっとウロウロして帰宅。
5000歩なんて全く届きません。
1日家に居て、アレコレ動けば2000歩くらいかな?
寝てばっかだと1000歩以内。
ヒドイ・・・

今日はオーケーストアまで車だったので歩数はダメ。

水を箱買いしに。
昼前まではすっごく混んでた!
明日からの連休に備えて来てるのね。

夜は雨らしいですね、既に曇り始めてる・・・

暇すぎて、AXNミステリーチャンネルのポワロ警部を見てしまった。
やっぱりイギリスの景色とか衣装、雰囲気が好き♪
何時か行く機会はあるのだろうか?

初ニコニコ超会議


コストコに行くとどうしても買いたいのは、ケーキとパン。
この前買った「ダブルキャラメルプリン」は
生クリームたっぷりで・・・
自分でこそげ落とせばいっか~
と言いながら、そのまま食べてしまいました・・・

ナチュラルハイジーンも適当になってます。
が、体のほうは徐々に良くなってるのを実感します。
私は、乳製品は良くないみたい。

でも一気に体を悪化させたのは、中毒になってた
「イカリ豆」のような気がします。
油で揚げたそら豆。
それと冷たい黒豆麦茶。
冷たいものは飲まなくなりました。

ところで昨日は幕張まで2往復するハードな1日でした。

息子が「ニコニコ超会議」に早朝から並びたいとの事で電車じゃ間に合わないと
車で送ってく事に。
早朝3時に出発し3時半に着くという超空いてる高速道路なのでした。
が2度目の出発は昼の12時だったので、アッチコッチ渋滞で一般道路で1時間半かかって辿り着きました。
倉庫の島とかコンテナの山や風力発電とか海とか普段見れない場所を通ってリゾートぽかった。

先日も「アニメジャパン」に行ったり、昨日の「ニコニコ。。」といい
知らない文化を観るのは楽しいです♪
よく解らない事多いけど。

ただ今日は長時間の運転と寝不足、立ちっぱなしでかなり疲労しました。
帰りに数年ぶりにアウトレットに寄ったけど、店舗のラインナップに感動♪
ゆっくり見たかったけど息子が煩いので、ちょっと見て
なつかしのアニエスベーで縞のTシャツを買いました。
娘はサンダルとかスマホカバーとか買って大満足。

車中からドミノにピザに注文を入れ、それを引き取って夕飯に持ち帰りました。

あー疲れた。
でも楽しかった♪
早々と10時半に寝ました。

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索