FC2ブログ

歯が痛い

自転車の二人乗りってダメなのよね?
なのに~坂を上がってきた自転車は二人のり~
若い男女で後ろに男・・・
だらしない話し方・・・
このときヒラメイタ!
女子の後ろに乗るような男はヒモタイプって!
最悪男子だわ・・・

ところで歯を治しに行って次回詰めるのだけど削った所が痛い・・・
毎週神経の処置して詰めて翌週まで待つのだけど
毎度痛い期間がある・・・
こんなのはじめて!
けど先生の話だと2本同時にしてるので神経の有る方の歯がしみてしまうらしい・・・
来週は詰めるので整えて削ったから、そのせいかもしれないけど
3時半くらいからずーっと痛い。今午後7時半。
神経が虫歯でダメになってた時くらい痛い。

物事に集中できない感じで夕飯作るのもやめよっかな~な気分。
痛み止め無いし(バッファリンは半量でも胃がダメになる)
しばらくすれば収まるのだろうか?
無理だったら明日歯医者に行かなければな・・・

うーん辛い。

あらドナウ川

うーん変なお天気が続いて困るわ。
今晩は涼しくなってきたけど。
雨に晴れに風に・・・

晴れてたブタペスト。ドナウ川と。
moblog_e6f95eeb.jpg
moblog_2036b4f4.jpg

最近なんか気分転換したくて~
先日テレビで見た、「ロシュフォールの恋人たち」のカラフルで明るい世界にウキウキして
CD買っちゃいました!
moblog_06ca9b57.jpg

今もユーチューブでなつかしの曲を色々聴きながら書いてるのだけど。

シカゴとかアトランティックスターとかボズ・スキャッグス、ボーイズタウンギャング、スタイリスティックスとか~名曲揃い。

まで書いて保存し翌日の今日
ヤフーニュースでドナウ川で遊覧船の沈没事故!とあって
昨日下書きしてた内容、ドナウ川~予知?なーんてね。

私達も夜景を見るために夜の遊覧船ツアーを娘が思い立って申込んでくれたので、経験してたのです。
暗い水面を船が行ったり来たり、ある地点から旋回して戻るので、よく考えると危険かも?
多くの船が居るしね。
って事で、ナイトクルーズの写真をアップするか~

まだちょっと明るいね~1ドリンクもらい着席してるのですが、ガイドさんが写真の攻略方を極めてて、ここらでデッキに出てコノポイントで写真を撮る!って感じ。
moblog_4373c3c4.jpg
なので殆ど席に座っておらず、船の後方デッキを陣取って写真撮り放題!


遠くの建物の前に遊覧船の明かりがあります。長くて大きい。
その他に小さい船もチョコチョコ混ざって走ってるので、危ない感はあったかも。韓国の人は小さめの船だと思われ。
moblog_b161af21.jpg
この国会議事堂?の前あたりで衝突したみたいです・・・
真っ暗でしょ?↓
moblog_486241b7.jpg
建物と橋などをライトアップしてるので河は本当に真っ暗なんです。
そのおかげで鏡のようになり建物が反射し素敵。幻想的な景色になります。

このツアーは個人で日本人の代理店で申込んだけど日本語ペラペラな現地の叔父さんが来たのでビックリ。
沈黙しないよう話しっぱなし。色々教えてもらいました。
で外国語が得意で何ヶ国語も話せるらしく、遊覧船で同乗したほかのお客さんに色々話しかけるしまつ。
ベトナムとか黒い人(イギリス人だった)とかその国の言葉で話しかけるのです。
プタペストの大学(難関らしい)そこで日本語を勉強したらしい。
まー語学の才能がある人は何ヶ国語も話せたりするよね。
コツがあるんだろうな~
羨ましい・・・

せめて英語位は旅で困らない程度に取得したくて本買ったりしてます・・・

古い車は・・・

もうすぐ週末が終わる~
ヤッター!

昨日今日と夏日でメルカリの配送しなきゃいけないから昼前にコンビニまで行く。
もう日差しが暑い!
真夏って感じでした。
夕方から日が弱くなってきたけど明日も夏日らしい・・・

ついでにコンビニに寄って自動車税もナナコで支払う。
もう13年目なので税金が15%アップした・・・
車は長く乗るほど車検代とか税金が高くなるんです・・・
日本ってなにも安くならないのね。
古いなら安くしてもよさそうなのに。

だから車買いなおそうかな?とか思ったりする。
1回ぐらい外車に乗りたいな~とかもあるっ!
昔はボルボだったけど、今はBMWかな?
老人になったらminiとかがイイけど。

無駄遣いしたくないなら日産リーフ?が色とか好みな感じです。

moblog_094b741b.jpg

娘がもらってきた名古屋のお菓子詰め合わせ。
マネージャーなんて仕事をすると食べ物をもらう事も多くなり珍しい物を食べる事ができます♪
おこぼれね。

心配事とレシート

心に心配事があると、なんだか疲れますね~
大丈夫かも?でもダメだったら?
やっぱり言って止めてもらおう・・・などと行ったりきたり・・・
ちゅうぶらりんが一番辛い。

後であの時言ってれば!となるのが嫌なのです。
此処のところ、そんなこんなで脳みそが疲れて早めに寝る私。
昨日もソファーで寝てしまって散歩を逃してしまった・・・

忘れても良いけど、それでダメージくらったら後悔するから忘れきれない。
何時言おうか考えてる・・・・

って事で、いいお天気にも関わらず、日が陰ると同時に暗い気分になってきた。

結局私の言う事なんて聞かないんだよね。
自分勝手にしてるし。
自分が悪くても人のせいだしなー逆切れする。
男の更年期みたいだけどね。

あーあ大事な時期に嫌なの。

確定拠出年金も見直さなきゃいけないのだけど・・・
減ったのをそのままにしてるのはいかがな物かと・・・
リバランスしたいと思ったのだけど解ってないみたい。
臭い物に蓋をするタイプなので嫌な事から逃げちゃうのよね。

それから危機を予測しない、おバカなところ。
疑うことを知らない感じ。
いい話には裏があるってのが解ってない。
だから私がヤキモキして心をすり減らしてるのだ!

アー目が落ち窪んできた。

明日から週末で家に居るから嫌なのです。
てか昨日も会社休んで家に居て、食べ物の事でグチグチ文句言われて疲れ果ててたのだった。
だから暗い話に・・・

気晴らしがしたいっ!

何だったら良いのだろう?

漫画の一気読み!と思ったけど読みたいの無いし。

ドラマもね~

主人が通ってた整体の先生が独立してしまって保険適用外で遠くなってしまったので
休日に行く場所が無くなってしまったのよね。
映画も以前ほど行かなくなっちゃったし・・・
結局家でウツウツと自室ベッドの上でスマホ見ながら大きな音でテレビをBGMがわりに。
朝から晩まで焼酎漬けで、ただの酔っ払いと化す。
だから休日は真面目な話しにくいのよね。
直ぐ怒るから!

月曜日の開放感はハンパない!
けどお昼から体操とかでバタバタしゆっくり出来ないから
お気に入りの先生だけど諦めて他の日にヨガをしようかと考えてる所。

だって息子が一日中居ないのは月曜日だけってのもある!

だれも居ない家で好きな番組見たりしてまったり過ごしたいのだ!
お昼なんて適当でね!
自分だけの時間が欲しいのです。

週末だけど何も買い物してないわ~

あっ、そうそう最近始めた物が!
アプリでレシーピ!
レシートの写真を撮って家計を記録するアプリ!
先月ぐらいから、幾ら位使ってるのか知る為にレシートを集めてたけど
結局集めるだけど集計もせず放置してたの。

で写真に撮るなら簡単ジャンって。

写真撮るにはコツがある。
規格外の大きさや品目のレシートは読む取りが変になったりして焦る。
イケアのレシートがオカシナ事になって焦った・・・
そんな時は手入力でイイのだ。
って事で難しい連携はせず、レシートのみ集計してる感じです。
慣れたら銀行口座とかクレジットカードも追加するかも?
でも以前マネーフォワードでそんなのがあって全ての情報を入れることに危険を感じたのでした。
だってドコで漏れるか解らないし。

って事で毎月の集計用に落ち着くかな?
暫く使ってみます♪

夜道が明るすぎる件

家にある紅茶、見た目はカワイイけど、どんな味だかわからないのでほったらかしにしてたけど・・・
最近なにかと見かけるカルダモンが入ってると知り、飲んでみることに。


クスミティの「インペリアル ラベル」 でエンヴェローブ ティバッグ
緑茶、甘草の根、ジンジャー、カルダモン、香料 で出来ています。

ほのかな甘みと酸味で爽やかな味なんです!
気に入りました!
ただ温かい方が美味しいです。

日々コーヒーを飲むことが多いのですが、飽きたらコレ。
冷たい黒豆麦茶が一番好きだけどね。

ところで昨晩夜の散歩をしてたらなんだか道が明るすぎる!
よーく見たら街頭が増設されて、かなり高い位置で眩しいほどの明るさ!
moblog_06b5eef9.jpg

設置間隔も近く、どこも煌々と明るい・・・・
こんなんで植物とか大丈夫なのかしら?
暗い夜が無いなんて、かわいそうに思うのは私だけ?
それにマンションの前に街頭があるお家はカーテンを余儀なくされるよね。
程ほどの明るさで良いのではないかしら?
LEDがいくら安いとは言え、こんなに沢山真夜中に使うとは・・・
大震災を忘れてしまったのだろうか?

下の写真は殆ど人が歩くことは少ない広々とした道です。
けど街頭はずらっと並んでます。だれも歩かないのにね・・・
もったいないわ~電力が!
moblog_3e65277b.jpg

今更しょうがないけど、無駄に資源使わなくても・・・
どちらかと言うと、無駄は排除した方が良いのでは?と思う私は古いのかしら?

とにかく散歩道が明るすぎて落ち着かないわ・・・
深夜にまぶしいなんて信じられない現実・・・
せめて駅からのメインストリートだけで良いのでは?
がっかりです。

日曜の午後は

日曜日はイケアへ。
ビニール袋が無くなったので買いついで~ちょっと息抜きへ。
到着後即簡易食事コーナーでドリンク100円を買って飲む。
御代わり自由だから空きカップも捨てずに持って歩く。

日曜日の午後3時過ぎに到着したが意外に混んでる!
今日の目的は決まってるので、ショールーム辺りは通り過ぎる感じでバンバン進む。

で地下の家庭雑貨に入って即ゲット!
なんだけど更に小さいサイズが出来てて、それも買う。
意外に小さいサイズが便利なんだもん。
moblog_a65297db.jpg
まだ開けてないけど・・・

それからお楽しみのフードコーナーへ。

お菓子はどれも美味しくないから今回から止めました。
で前菜セットに惹かれて~
moblog_6a2f0ece.jpg
小さいコップにニシンの酢漬けとかクリームチーズとかクラッカーに載せて食べると美味しいものが。
このクラッカーみたいのも凄く美味しかった♪
このとき100円オフの490円だったのでお徳でした!
で山盛りのフライドポテト!
美味しいです。
それからマタマタドリンクを~カプチーノをぐびぐび。
設定温度が低めなので熱すぎず、丁度良くてドンドン飲めちゃうのでした。

外はまだ明るいけど5時過ぎなので夕飯は急遽ドミノビザにする事に。
イケアで食事中に注文し帰宅途中でもらって帰る。
ドミノの隣に大型書店があるので、そこにもちょっと寄り道。
(娘がしいたけ占いの本を買う)

色々できて満足な日曜の午後でした。

疲弊中

今年に入って便秘が治らず、一応オリゴ糖を使ってみたけど
お腹が安定しないので、定番の新ビオフェルミンSを3月の旅行辺りから飲んでいる。
一ヶ月位は、あまり効果を得られなかったが最近は安定してきた。
食後に薬を飲むと調子良くお通じが来るし回数も多くなりお腹がスッキリして快適です。
ただ飲み忘れるとダメなんだけど。
moblog_87f61a08.jpg

以前大根を煮てその汁と大根を食べるとお通じが良くなるってのがあって
旅行から帰ってきてからやってみたけど空腹度が足りなかったのか
あんまり効果は無くてがっかりしたのだった。
moblog_4dd3a0ea.jpg
この大根を食べきり~
moblog_805dc0af.jpg
大根の煮汁梅干入りを飲む。

大量の大根で体には良さそうだったけど
さすがに大根も飽きるよね~
こんなのしょっちゅう出来ないから効果が無くて良かったかも。

ところで
最近、気を揉む案件が多くて精神的疲労困ぱいなんです。

主人の経費未払い事件辺りから、色々深く考えるようになり
最悪の場合を想像してしまうのです。

ちょっと前では息子の手の爪に黒い筋ができてしまいメラノーマだったらどうしよう?とか
皮膚科で見てもらって大丈夫だったけど。

主人もなんだか変なのにひっかかって来て?、またもや不安材料を持ち込んでくれました・・・
いい話には危ない事があるのでは?と私は気が気で無いのです。
危機管理がなってないよな~想像力が無いし・・・
まぁ私の取り越し苦労だと良いんだけど、最悪の事態が起きたら全ては水の泡なのでは?
疲弊してます・・・
止めて欲しいと言おうかな?
若く無いんだしリスクを負うのはまずいと思う。
まったく良い事全然してくれないのよね。
心配ばっかり。
カードの件もあるしさー
何時、誰が、その溜まった借金返済するのだろう?
計画を聞きたいし、聞かなきゃだよね。
バカな人と暮らすのはストレスがあって大変だわ~
体に毒だから解決するか方向性をしっかり納得出来る事が大事だな~

ゴールデンウィークは

ゴールデンウィークは珍しく家族と何度か出かけた。

娘の休みが貴重なので、それに皆合わせて決まる感じ。

とりあえずポイントの有効期限が!ってのでそれを消費する為に渋谷の系列のレストランへ。
夜に外出する事も殆ど無いし、飲み屋さんなんか全く行かないので楽しかった。
昔はお酒を飲むのは主人だけだったが、娘も飲める口で御代わりも躊躇無くどんどん飲む。

お酒飲む人が多いと外食代って予想外に高くなるのね~
息子と私は飲まないからまだましなのだろうけど。

ゴールデンウィークの終わりには、やっと主人の祖父のお墓へ行けた。
兄の事とか御願いしたら良いと思って勧めたんだけど主人は願ったのだろうか?

ヤフーナビのお勧めで行ったら、混雑はしないけど長距離になり損した感じ。
時々変な道幅の狭い住宅街を走ったり・・・困惑する。

帰りは距離的に最短のルートで。
まぁそうなると所々混むのだけど・・・
ゴールデンウィークなので高速を避けたからな~

とりあえず目的を果たしてホッとしました。
結局主人がらみのお出かけだったのだな~と。

最近この時期は全く外出しないので、そーいう意味では有意義でした♪

その後、なんとなく疲労感でダラダラと過ごしてました。

意外に空いてた

昨日はお墓参りのはずが、主人が体調悪いとか言うので却下。
何時行くんだろう?
私は外出する気になってたので、午後に入って映画かな~と映画館のサイトを検索。
けっこう空いてるじゃん?となり夕方から子供達と行く事に!

アベンジャーズ・エンドゲームです。
yjimage.jpg
ゴールデンウィークなんて子供達で混んでるに違いないと思ってたけど
まだ都心は空いてる模様。
他の映画はどうかしらないけど、アベンジャーズ字幕は空いてた~ガラガラ。
前後左右人が居なくて快適でした~
お話は前半だるかったけど、後半は畳み掛けるようなアクションで凄かった~
なのにスクリーンの明るさで、時計を読もうと四苦八苦してる私(ちょっと飽きたので時間が気になった)
何時の間に壮大な戦いが始まってた・・・
大事な一瞬を見逃してしまった・・・
テレビでやる時にしっかり見直さなきゃ。

3時間だったので目も落ち窪むほど疲れてしまった。
それからフードコートで食事をし帰宅。
目が乾いて疲れた、人ごみに居るだけで疲れるしね。

夜もなかなか眠れず、(息子がネットでゲームを深夜してる。大声で騒ぐから煩い)
5時過ぎに寝て7時過ぎに起きた。
明らかに寝不足だわ~
映画で興奮したのもあるのかしら?

今日はいいお天気で家族は外出中。
お洗濯と掃除機でお家をリフレッシュしました。

明日は夕飯外食の予定だけど主人は大丈夫なのだろうか?
兄の病気を知ってから自室でウツウツとお酒だけ飲んで食べ物殆ど食べずに暮らしてます。
打たれ弱いみたい。
まったくめんどうなタイプです。

マストな物

令和になった・・・

平成になったときは、派遣社員をしていて下北沢で飲んで大学生にナンパされたんだった。
深夜帰宅するタクシーのラジオで昭和天皇崩御となってビックリしたのだった。
シュチュエーションがはっきりしてるので記憶にしっかり残ってる。

今回は平和に令和になったのだな~と。

まぁ何も変らない日々を送ってますが
お天気もさえないしね・・・
明日は主人のおじいさまのお墓参りに久しぶりに行きます。
埼玉の山田うどんを食べるのも楽しみ~我が家は夜型なので、おやつの時間は皆昼寝中です。
なんだかな~

ブタペストの晴れた英雄広場
moblog_84487d75.jpg
何も見ないで通り過ぎただけ。
この日はフォアグラを食べにコノあたりに来たのであった。

あっ、旅行でとっても役に立った物。

moblog_c79a70b9.jpg
洋服の下に付けるポケット。ベルトがゴムで伸びるのもイイ。
電磁をシャットダウンするのでカードのスキミング?も大丈夫。
お金とパスポートとカードを入れてました。
イヤホンを通す穴もある。

moblog_d94f1740.jpg
空港で必死に探したコレ。
フライト中に気圧で耳が変になってしまう人の耳栓!
昔、飛行機を降りてもじばらくの間、水の中に居るようにくぐもった音しかしなくて苦痛だったので。

コレをすると大丈夫でした!
通常の生活でも気圧で頭痛とかなる人にもつかえるらしい・・・
飛行機に乗るなら私にはマストなアイテムです!

プロフィール

ハッピーラッキー

Author:ハッピーラッキー
嫌な事は、さっさと忘れて楽しく生きる♪
一生の趣味を見つけたい!
健康で金運も運も良くハッピーな私。
アクティブな年にします。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索